【カフェ風】家をオシャレにするためにやったことまとめ【インテリアとか】(随時追記)

日常
スポンサーリンク

日常を、よりオシャレに、より豊かに、より快適にしていくためにやったことをまとめました。

随時追記していきます。

スポンサーリンク

家具をウッド調で揃える


ダイニングセット。木の質感がいいです。


リビングテーブル。右から後光が。
ブラックに近いウッドなのがカッコいいです。


テレビ台。油断するとすぐホコリがたまるので気を抜けません。


テレビ台右側の、扉付きシェルフ。CDとか入れてます。お値段以上、ニトリです。


テレビ台左側の、ケーブルボックス。wi-fiも収納されてます。

Amazonレビューがあまり高くない商品ですが、僕は大満足です。スタイリッシュ。


テレビ台側の全景はこんな感じ。統一感出てますかね?

テレビに流れてるのはSIRUPの「LOOP」のPV。いいね。


ちなみに、ソファもブラウンレザーで統一感を出してます。前の入居者さんが置いていってくれました。ありがたや。

後光がぁぁ

観葉植物を置く


リビングにおっきめのやつ。

インテリア好きには定番の、ニトリのフェイクグリーンです。激安です。


玄関にこんなの置いてみたり。完全に自己満。

Amazonで買った木製スツールに、ニトリのフェイクグリーンを置いてます。

Amazon ✕ ニトリ最強説。


ランドリーにはこんなのとか。
ハワイで買ったマグカップとか本も置いてます。

カーテンをいい感じのやつにする


カーテンをリーフ柄のものにしてます。
片面ずつデザインが違うので、閉めると1枚の絵のようで面白い。


統一感命。

絵を飾る


メルカリで買った絵を、メルカリで買った額縁に入れてます。気に入ってます。


こんな感じで無造作に置いてます。カッコつけようとして失敗したアングルの好例。


ソファの上にも絵を飾ってます。Amazonです。お気づきかと思いますが、僕は抽象画が大好きです。


意味もなく別アングル。

アクアリウムをやる


アクアリウムは心の癒やし。生き物飼うのって、いいよ。


ソファの隣に置いてます。

アロマをはじめる


好きな香りを探すのって、楽しい。

詳しくはこちらの記事にて。

キッチンカウンターをカフェっぽくする

お菓子とかをキャニスターに入れて置いておく


ダイソーで売ってる¥300のキャニスターです。
意外と湿気ません。ナッツを補充しとこう。

コーヒーメーカーを置く


誕生日に頂いた、KEURIGのカプセル式コーヒーメーカーです。
色んな味があって楽しい。インテリアとしてもGood。あとサーモス信者。

ビールサーバーを置く


完全にインテリア用のシャレです。
友人が来た時なんかは一瞬だけ盛り上がります。


全景はこんな感じ。左側のはコーヒーメーカーのカプセルです。

ソーダストリームを置く


最近、ソーダストリームも導入しました。ビールサーバーの隣に置いてます。

無限にハイボールが飲めちゃって困ってます。

キッチンマットをいい感じのやつにする

いい感じにしました。妻から、あなたはウッド依存症と言われました。

お気に入りのお酒を集める


主戦力はスコッチウイスキー。
1軍選手をピックアップ。他にもたくさんあるよ。

ブランデー梅酒を作ってみたり


梅酒作りは初めてですが、ブランデーで作ってみました。めっちゃめちゃ美味しく仕上がって嬉しい。

いい感じのグラスを集める


雰囲気で酔いたい派。

詳しくはこちらの記事にて。

酒棚を作る


酒棚です。オープンラックに転び止めとかつけました(あんま意味ない)。


正面から。ちなみに上段にはCDコンポを入れてます。  写真ブレ気味。


天板にはお気に入りのCDとか、ディヒューザーとか飾ったり。

玄関にベンチを置く


無垢材な感じがお気に入り。一時的に物を置いたり、座ったりと結構便利。

何となくさみしくて絵を置いてますが、邪魔で困ってます。

おわりに

勢いにまかせて書きました。毒にも薬にもならんとか言わないで。

一つ一つ簡潔にまとめてます。
それぞれを掘った記事とかも書いていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました