>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

まだ見ぬエッチな単語を探そう!【ディコ仏和辞典編】

企画

 

嗚呼、新たなエッチな単語に出会いたい。

blowjobだのcreampieだののありふれた陳腐なワードにはとうに飽いてしまった。

もっと、もっと知的好奇心をくすぐるような言葉はないものか。

 

というわけでディコ仏和辞典を買いました。全然馴染みのないフランス語を攻めてみよう。

君は今から、ただただ僕にエッチな単語を調べられるだけの存在と化します。往生せよ。

 

ちなみにこの辞典は中古で購入したものなんですが、こんな可愛らしい落書きがあったり、所々マーカーを引いた跡があったりなんかします。

きっと楽しみながらも、ちゃんとフランス語を勉強してたのでしょうね。もう既に僕の所有物ではありますが、次の持ち主がこんな使い方して本当にすみません。

 

なお今回のレギュレーションとして、完全に無作為に開いたページの中からエッチな単語を探す、ということにします。そうでもしないとなんかつまんないじゃん?

“偶然とは運命を手繰り寄せる唯一のいかりである”、という言葉はあまりにも有名ですね。今考えました。

 

ではいく。

 

ピンポンパンポーン

 

ハリキリすぎて40単語あります

risque-tout ~ rocher

さて、初手は「r」のページが現れました。

果たして一体どんなエッチな単語が僕を出迎えてくれるのか。

 

…お?

 

robert[rɔbεr]
乳房 

第一村人発見!

まずはしっかりエッチなとこを抑えてきた!やりますなディコ仏和辞典!

老紳士みたいな名前からのまさかの乳房とはね。フランス語の綴りだと何でもお洒落。

 

と、robertの下に目をやると、

robinet[rɔbinε ろビネ]
(子供の)おちんちん

戦艦おちんちん出現。

いきなりの大物登場!(サイズは小物)

一発目で引き良すぎない?僕こんな企画で運使いたくないんですけど。宝くじとか当てたいんですけど。

 

では次ッ!

 

pur,e ~ pythonisse

続いては「p」のページ。

匂う…エッチな匂いがプンプンしやがるぜ…。

 

える…えてくるぞぉ…

 

pyrex[pirεks ピれクス
パイレックス

おいおい!パイのレックスて!オッパイの恐竜かっつーの!

子供のおちんちんを乳房とパイで挟んじまってるよタッハー!

 

ほら…ここにも…

(※盛り上がって勝手に進めてますが「g」のページに移動しています)

 

gravide[gravid]
はらんでいる

孕むて!孕むてもう!

オイラにはちっとばかし刺激が強すぎらァ!

 

これはgravureらヴュという単語の項目。

意味は版画術、彫りなど。

 

gravure à l’eau-forte
エッチング

もう出ちゃったよ本丸が。江戸城だよこんなもん。

現在進行系で行為に及んじゃってるよこれ。

 

ère ~ escailer

「e」のページにて、第一の事件が起こる。

 

こ、これは…。

 

érectileerεktil]勃起性の
érection[erεksjɔ]勃起

いかんッ!全員伏せろ!!

急襲に備えるんだッ!!!

 

érogene[erɔʒεn]性的快感をそそる
Éros[eros]エロス神

うわあああああ!!!!

 

érotique[erɔtik エろティ
エロチックな

耐えろ!!耐えるんだ!!!

全軍防衛に廻れッッ!!!

 

érotiser[erɔtize]エロチックにする
érotisme[erɔtism]エロチシズム

ダメですっ!持ち堪えられません!!!

ああああああぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!

 

無敵を誇るエロチック艦隊の強撃により、大きな爪痕を残す戦禍に。

つーかこれ英語でも慣れ親しんでる言葉だから!小学生が辞書で見つけてにわかに興奮を覚えるやつだから!

「e」は鬼門。覚えておきましょう。

 

(「v」のページに移動)

これはveloursルゥという単語の項目。

意味はビロード、柔らかい感触など。

 

faire des yeux de velours
心をとろかすような目つきをする

ほんまもんのエロいやつがきた。

子ども同士でキャッキャしてたら大人の暴力が急にきた。

 

どんな目つきよ?とろかすって。そんなんもうさぁ…

vendre (ses) père et mère
破廉恥である

ハレンチですわな。

ハレンチでさぁ~ねぇ~(©ハリウッドザコシショウ)

 

再び「p」のページへ再来。

パイレックスを超えられるか。

 

purgatif[pyrgatif ピュガティ
下剤の

ピュガティピュはまだ分かるよピュッ!は。

ガティの方は何が起こってるの?

 

ちなみにピュるガティフの次はpurgatoire[ピュガトゥワです。より何が起こってるの?

意味は煉獄。物々しい。

 

arrangeur,se ~ arriée

こちらは「a」のページ。

ここでは、ディコ仏和辞典の粋な計らいを楽しむことができる。

 

arrière-train[arjεrtrε]

 

arrière-pays[arjεrpei]
後背地

 

faire marche (en) arrière
バックする

まぁ、何がとは言わないけどね?まぁ、ね?

 

gousse[gus グゥ
レズビアン

ハイエロイ!

 

mascaret ~ mat,e

「m」のページにて、第二の事件が起こる。

 

こ、これは…(数分ぶり2回目)

 

masochisme[mazɔʃism]マゾヒズム
masochiste[mazɔʃist]マゾヒスムの

来たぞぉーーーーッッ!!!

体制を整えろォォーーーーーー!!!!

 

masturbation[mastyrbasjɔ]マスターベーション
masturbermastyrbe](人に)手で性的快感を与える

ダメだ!退避!!

退避ィ!退避退避退避退避退避!!!!!

 

masseur[masœr]
マッサージ師

うんマッサージ師はエロい!!

 

武田八陣形が一つ、雁行がんこうの陣を敷かれ手も足も出ず。

ディコめ…小癪な真似を…。

 

またまたまた「p」のページへ。

何か本能が吸い寄せられてる気がする。「p」に。

 

pommepɔm
se sucer la pomme

キスし合う

いいね。し合ってる。

合意の上じゃん。

 

polygame[pɔligam]
愛人が何人もいる

愛人が何人もいてキスし合ってる!?

合意で!??本当に!?合意で!?

 

polygamie[pɔligami]
愛人が何人もいる状態

愛人が何人もいる状態!?

ハーレム!?ハーレムってことか!?

おフランスもなかなかハレンチでさぁねぇ!

 

seriez ~ serve-

続いては「s」のページ。

 

ここは珍しくイラスト付き。

もう『錠前』からしてエロい。分かるよね?あれ?付いてこれてる?一緒にゴールするって約束したよね?

 

serrure[seryr セリュ
mettre la clef dans la serrure
錠に鍵を差し込む

いやこんなもんアレの暗喩ですやん!

全然暗くない!明るい暗喩ですやん!

 

seringue[s(ə)rεg ング
注射器

より暗喩ですやん!

より直接的ですやん!もう直喩になりかけてる!

 

sérosité[serozite]
漿液

これはよく分からん液体!!まず読めん!

でも直感がこれはエロいと告げているのでノミネート!

 

servant[sεrvɑ]
chavalier〔cavalier〕servant
意中の婦人に仕える中世の騎士

設定がエロい。

絶対そういうエロゲーあるだろ古今東西に。

 

またまたまたまた「p」のページへ。

なんなのもう。しつこいよもう。

 

これ、後で気づいたんだけど「p」のページ数が一番多いね。

「c」も多いけど、心理的にどうしても中盤辺りを開いちゃうから「p」に収束するっぽい。ランダム故の弊害。

 

というわけでこれはpardi[パ]。

意味はそうとも、もちろんといった肯定表現。

 

Elle n’est pas venue.
Pardi! elle ne t’aime plus.

「彼女は来なかった」
「そのはずさ,もう君を好きではないんだから」

例文が悲しすぎる。

抜けないエロはNG。

 

paré[pare]
comtesse paré e de bijoux
宝石で身を飾った伯爵夫人

高貴な女性もそれはそれでエロい。

これさっきのchavalier〔cavalier〕servantだろ。中世の騎士が仕えてる意中の婦人のことだろ。

 

そしてこんな伯爵婦人に望む展開といえば…

sujétion[syʒesjɔ]
隷属,服従,拘束,束縛

はい奴隷堕ち。キマったね。綺麗なシュートが。

大丈夫大丈夫、中世騎士が助けに来るイベントが後半にあるから。ちゃんとハッピーエンドになるから。

 

idéalisation ~ idylle

こちらは「i」のページ。

ここでは、ディコ仏和辞典の何とも言えない皮肉を感じることができる。

 

idée[ide]
idée de derrière la têtes
下心

下心。

 

idylle[idil]
純愛

純愛。

 

これら2つの言葉が同じページに存在しているということ。果たしてこれは偶然だろうか。

下心と純愛は、切っても切れない関係だということを示唆しているのかもしれない。

 

 

flatuosité[flatɥozite]
放屁

ちっとエロ疲れしてきたな。

てか正直どこ開いてもエロいんだけど。どうなってんの?文科省さん。

 

試しに、flatuosité[flatɥozite]の一つ前のページを開いてみる。

 

flageller[flaʒele]
(人を)むちで打つ

…。

 

次は、flatuosité[flatɥozite]の一つ後のページを開いてみる。

 

fliquesse[flikεs]
女でか〔ポリ公〕

AVか。

 

(多分)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

馴染みのないエッチな単語って、とっても新鮮でしたね。ぜひ家族や友達にも教えてあげてみてくださいね。

 

最後に、今回僕が一番気に入った言葉を発表して結びと代えさせていただきます。

 

大事なプレゼンの前とかに思い出してほしい。

 

 

それでは次回、まだ見ぬエッチな単語を探そう!【萬葉集注釋 巻第廿編】でお会いしましょう!

 

おわり。

 

コメント