>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

不審者の変な声かけ・セリフ集【2021年編】

企画
スポンサーリンク

 

不審者、それは平和な日常を脅かす存在。

特に子どもに不安を与える人物を指し、場合によっては犯罪に該当する行為も行う言語道断の連中である。

 

不審者は毎日のように全国各地に出没する。手を変え品を変え、様々なやり口で声をかけてくるのだ。

しかし、その中には何とも奇妙な被害情報も数多くあり、不審者の存在をより不気味で不可解たらしめている。

 

今回、「JASPIC 日本不審者情報センター」に掲載されている膨大な量の不審者情報より、2021年の1年間に現れた変な不審者たちの声かけを見ていく。

ぜひ、防犯啓蒙の一環として参考にしていただきたい。

 

ではいく。

スポンサーリンク

不審者の変な声かけ・セリフ集

卑猥系

ズボンを下げ、下半身を出し、女子生徒らに声をかけた。
「どうしたんですか?」
神奈川県横浜市 2021/01/05
お前がどうしたんだよ。
 
通行中の女子生徒に後ろから近づき、声をかけた。
「オレと濃厚接触しよう」
兵庫県神戸市 2021/01/14
コロナ禍が産み出したモンスター。
 
自転車に乗り、自転車の女子生徒に道を尋ね、下着を見せるよう求めた。
「よかったらスカートの中のパンツ見せて」
愛媛県松山市 2021/01/23
丁寧にパンツを見せてもらおうとするな。
 
帰宅途中の女児に声をかけ、裸を見せるよう求めた。
「かわいいね、裸見せて」
東京都品川区 2021/01/29
二言目で脱がしにかかるな。順番飛ばしすぎなのよ。
 
女性に声をかけた。
「靴下の写真を撮らせて」
大阪府堺市 2021/01/29
靴下なんだ。そんでもって写真なんだ。
 
遊んでいた児童にスマートフォンを渡し、声をかけ、下半身を見せた。
「撮影して」
大阪府貝塚市 2021/01/31
まさかの撮ってもらいたいタイプの不審者。
 
女児に卑猥なことを言った。
「おしりを触るぞ」
大阪府守口市 2021/02/01
この宣言だいぶ嫌だな。
 
女子学生が宿泊先の部屋に戻ると、キスを求める男性がいた。
「チューだけさせて」
奈良県天理市 2021/02/13
部屋戻ってこんな怪物おったら腰抜かす自信ある。
 
下校途中の女児に声をかけた。
「チャックを上げて」「ごめんなさい」
東京都八王子市 2021/02/20
こいつ物分かりは良さそう。
 
ジョギング中の女性の手を掴み、声をかけ、下半身を見せた。
「ちょっと触ってほしい」
兵庫県尼崎市 2021/02/22
ちょっとってどのくらいなのよちょっとって。
 
住宅を訪れ、在宅中の女性に卑猥なことを言った。
「引っ越してきました、下着が見えた、ムラムラした」
神奈川県相模原市 2021/02/24
前代未聞の引っ越しの挨拶。
 
通行中の女子生徒らに声をかけた。
「色白いね」「靴と靴下脱いで」
大阪府堺市 2021/02/25
履き物を全部脱がしにかかるあたり本物感がすごい。
 
女児に声をかけた。
「鼻毛ちょうだい」
熊本県熊本市 2021/02/26
せめてもうちょっとマシなもん要求しろ。
 
通行中の女性に声をかけ、ジャンパーの前を開け、全裸を見せた。
「今、裸なんです」
愛知県名古屋市 2021/03/03
今、会いにゆきますみたいに言うな。
 
通行中の女子生徒に声をかけた。
「下半身みせるぞ」
埼玉県ふじみ野市 2021/03/05
脅しになってないから。なぜ不審者は宣言したがるのか。
 
通行中の女子生徒に声をかけ、下半身を見せた。
「触ってみろ」
埼玉県久喜市 2021/03/16
この自信はどこから湧いてくるのか。
 
人に卑猥なことを言った。
「よかったら3万円でどうですか、エッチ」
滋賀県大津市 2021/03/30
倒置法でエッチに誘うな。
 
女児に卑猥なことを言い、下半身を見せた。
「男のちんちん見たことある?」
高知県高知市 2021/04/12
帰れ。
 
車の中から、帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「わ、ロリだ」
宮城県村田町 2021/04/16
女子生徒をロリで認識してんの怖すぎる。
 
遊んでいた女児に声をかけ、下半身を見せた。
「すいません、おしっこしたいんですけど」
山形県山形市 2021/05/05
勝手にしろよ。女児に許可とるな。
 
自転車に乗り、自転車の女子生徒に声をかけ、つきまとった。
「足を舐めさせて」
広島県広島市 2021/05/10
この地域で妖怪として伝承されそう。
 
女子学生に声をかけた。
「3万円でやらないか、いや4万円で」
高知県高知市 2021/05/26
一人オークション開催しないで。そもそも金額の問題じゃないから。
 
下校途中の女児に声をかけた。
「おしっこ出る?」
神奈川県横浜市 2021/06/18
おしっこ出るか確認したい変態。
 
下校途中の女児に声をかけ、下半身を見せた。
「おしっこ見る?」
熊本県熊本市 2021/06/18
おしっこ出るとこ見せたい変態。
 
通行中の女子生徒に声をかけ、つきまとった。
「太もも比べませんか?」
埼玉県さいたま市 2021/06/30
どういう提案?どういう、どういう提案?
 
下半身付近に手を当て、作業中の女性に声をかけ、近づいた。
「奥さん」
東京都東村山市 2021/08/20
が何だよ。
 
下半身に手を当て、通行中の女性に後ろから声をかけ、卑猥なことも言った。
「奥さん」
東京都東村山市 2021/08/21
が何だよ。翌日も不審行為やるな。
 
通行中の女性に声をかけた。
「綺麗だったので声をかけました、下半身見てもらうとかできますか」
奈良県香芝市 2021/08/26
見てもらうとかできませんよ。諦めろ。
 
帰宅途中の男子生徒に声をかけ、靴下を求めた。
「靴下を提出してくれませんか?」
鹿児島県鹿児島市 2021/09/02
靴下を資料みたいに扱うな。
 
自分のズボンのファスナー付近を触り、帰宅途中の女児に声をかけた。
「ちょっと来て、すごいもの見せてあげようか」
広島県広島市 2021/09/07
すごくない。多分だけどすごくないよそれ。
 
下校途中の女子生徒に声をかけた。
「その靴下5,000円で売るの駄目だよね」
宮城県大崎市 2021/09/17
駄目だよね。弱腰の交渉なら最初からするな。
 
自転車に乗り、女子生徒に声をかけた。
「パンツ見たいから鉄棒を回ってよ」
大阪府守口市 2021/09/22
あまりにも正直すぎる。一周回って好感がもてなくはない。
 
女子生徒らに声をかけた。
「きれいな人の足の臭いを嗅ぐ動画を撮影してるんですけど」
島根県松江市 2021/10/08
マジでどんな動画?どこに需要あるんだそれは。
 
通行中の男児に卑猥なことを言った。
「ちんちん寒くない?だいじょうぶ?」「ちんちん、ちんちん」
東京都町田市 2021/11/24
後半ちんちんに脳が支配されてるじゃん。大丈夫かな。
 
服の裾を触り、犬の散歩中の女性に声をかけた。
「見せるほどの大した物はもってないのでね」
大阪府富田林市 2021/12/07
じゃあ最初から何も言うな。妙に紳士的。
 
みかんを大量に抱え、下校途中の女子生徒らに卑猥なことを言い、つきまとった。
「好きな曲何?いつでもセックスOKよ」
三重県四日市市 2021/12/08
みかんは何なんだよ。
 
女性に声をかけた。
「寒いですね、パンツ履いてないんだよね」
愛知県春日井市 2021/12/09
履け。
 
立ち小便をしようとしたが、男子生徒に声をかけた。
「怖いから、小便をしている間、見守っていてほしい」
岩手県奥州市 2021/12/13
見守る方が怖ぇよ。
 

巧妙系

遊んでいた女児に声をかけ、卑猥なことを言った。
「自分の股間を見たいんだけど、鏡持ってる?」「じゃあ(股間を)見てくれる?」
東京都足立区 2021/01/22
いつの間にか見てもらう流れになっている!巧妙…なのか?これは。
 
通行人に声をかけた。
「この辺で車でひき逃げがあった、顔が傷だらけの子どもを捜している、100人以上のメンバーと警察で捜している」
兵庫県川西市 2021/02/18
100人以上てもうそういう組織やん。一瞬も関わりたくない。
 
女児らに声をかけた。
「この辺で子どものひき逃げがあった」「後輩が犯人かもしれないので探している」「警察官はここに来ていないか」
兵庫県川西市 2021/02/18

これまた組織の奴だろ。川西市で一体何が。

 

施設を訪れ、警視庁の警察官を名乗り、人に紙を見せ、声をかけた。
「田野浦の幼稚園、保育園をガードするよう指令された」
福岡県北九州市 2021/03/12

誰からの指令だよ。誰からガードするんだよ。でお前は誰だよ。

 

通行中の女子生徒にしつこく声をかけ、金銭を求めた。
「姫路に行くため福井県から来た」「切符を落とした」「良かったらお金を貸して欲しい」
兵庫県神戸市 2021/03/13

寸借詐欺のお手本。緊急時に交番でお金を借りられる公衆接遇弁償費という制度があるので、さっさと警察に行けと言いましょう。

 

女子生徒に声をかけ、意味不明な内容の書かれたメモを渡した。
「目が悪いので読んでいただけますか」
兵庫県西宮市 2021/04/30

2019年にもこのパターンの奴いたな。大阪で。同一人物か?

 

通行中の女子生徒に声をかけ、意味不明な内容の書かれた紙を渡した。
「目が見えないのでこの紙を読んでもらえますか」
兵庫県西宮市 2021/05/01

またコイツか。さっきから兵庫県がすごいな。何が起こっている。

 

通行中の児童らにしつこく声をかけた。
「友人とこの辺の飲食店でご飯を食べる約束をしているんだけど、場所が分からないから一緒に来てくれる?」「何年生?」「どこの小学校?」「兄弟?」「家はこの辺?」「学校は遠い?」「おつかい?」
千葉県茂原市 2021/05/07

アキネーター型不審者。もう巧妙か何なのか分からなくなってきた。

 

住宅のインターホンを鳴らし、人に声をかけた。
「近くにスーパーができるので宣伝に来ました」
大阪府高槻市 2021/05/13

チラシ撒けや。

 

スポンサーリンク

意味不明系

女児に声をかけた。
「鉄棒して」「明日、ワンピース着て来て」
兵庫県神戸市 2021/01/03

また兵庫か。意味不明な要求やめろ。悪い予感しかしないから。

 

車の中から、女児らに声をかけた。
「大きくなったね」
神奈川県小田原市 2021/01/04

どの立ち位置の発言なんだそれ。

 

自転車に乗り、自転車の女児らに声をかけた。
「おい」「おい、おい」
大阪府大阪市 2021/01/05

おいじゃなくて本編を言って。

 

下校途中の女子生徒らに声をかけた。
「子どもが好きなんだ」「学校に入ろうとしたけど追い出されたからウロウロしている」
沖縄県宜野湾市 2021/01/07

追い出された時点で分かれ。

 

自転車に乗り、通行中の女児らに声をかけた。
「おれ、噂になっているけど知ってる?」「ユーチューブは見るの?」
栃木県足利市 2021/01/13

絶対に良い噂ではなさそう。

 

通行中の女性にしつこく声をかけた。
「バスに乗られますか?」
愛知県名古屋市 2021/01/13

お前に関係ないだろ。

 

通行中の女性にしつこく声をかけた。
「バスに乗られますか?」
愛知県名古屋市 2021/01/13

だからお前に関係ないだろ。

 

通行中の女児に声をかけた。
「ニャーリー」
大阪府岸和田市 2021/01/14

ニャーリー…?

 

自転車に乗り、下校途中の生徒らにスマートフォンを向け、言葉を発した。
「よし!」
新潟県三条市 2021/01/15

何の準備が整ったんだよ。

 

車の中から、帰宅途中の生徒らに声をかけた。
「ワーッ」
岐阜県関市 2021/01/23

まず言語を用いて。

 

車の中から、帰宅途中の生徒らに声をかけた。
「ワーッ」
岐阜県関市 2021/01/23

またか。何に手応えを感じているのか。

 

車の中から、帰宅途中の生徒らに声をかけた。
「ワーッ」
岐阜県関市 2021/01/23

もういいって。元気だなコイツ。

 

女性に声をかけ、体を触った。
「俺は超能力者である、悪いものが溜まっている」
静岡県三島市 2021/01/25

企画モノAVみたいなチープな導入。

 

下校途中の生徒らに大声をかけた。
「神は悪だ」
千葉県東金市 2021/02/03

神と何があったんだ。

 

自転車を押し歩き、遊んでいた女児らに声をかけた。
「おっちゃん酔ってるけど気にせんといて」
大阪府大阪市 2021/02/04

話しかけられた時点で気にするって。

 

登校途中の児童らに声をかけた。
「メロンかスイカどっちが好き?」「音楽と図工どっちが好き?」「焼きそばとお好み焼きどっちが好き?」
大阪府八尾市 2021/02/04

どっちマン。絶妙に考える問題のチョイスではある。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「太っていると取り残されるよ」
東京都足立区 2021/02/05

何から?時代から?

 

下校途中の男児に声をかけた。
「お年玉あげる」
岐阜県神戸町 2021/02/06

2月ですよもう。

 

自転車に乗っていた女子生徒に大声をかけた。
「ちょっと待って、チョコレートちょうだい」
静岡県三島市 2021/02/10

バレンタインまだちょっと早いのよ。

 

車の中から、下校途中の生徒に声をかけた。
「防犯ブザーいる?」
茨城県取手市 2021/02/11

それお前が不利になるだけだぞ。

 

登校途中の女子生徒にチョコレートを渡し、声をかけ、つきまとった。
「明日バレンタインだね、明日、お返しちょうだい」
神奈川県伊勢原市 2021/02/16

バレンタインもう過ぎてんだよ。

 

望遠鏡を持ち、自転車に乗っていた女児に声をかけた。
「望遠鏡を見せてあげる」
愛媛県内子町 2021/02/22

景色を見せてあげろ。

 

車の中から、下校途中の男児に声をかけた。
「全集中」「バイバイ」
愛媛県東温市 2021/02/25

集中してからバイバイする炭治郎。

 

男児に声をかけた。
「金魚がたくさんいるから家に来ない?」
福岡県福岡市 2021/03/08

その誘い文句成立してる?

 

自転車に乗り、下校途中の女児の頭に手をかざし、声をかけた。
「お祈りさせてください」
埼玉県さいたま市 2021/03/09

古来から存在するタイプの不審者。もはやクラシック。

 

通行中の男児らに声をかけ、唾を吐くような動きをした。
「ニャオウ」「ブルブル」
兵庫県明石市 2021/03/11

ニャオウ…?ブルブル…?

 

遊んでいた男児らを追いかけ、携帯電話を向け、大声を出した。
「国民はお前のことを欲しがっている」
三重県鈴鹿市 2021/03/16

国家規模の事態のやつやん。どんな貴重な存在なんだよその子は。

 

下校途中の女子生徒に道を尋ね、さらに声をかけ、ネクタイを触った。
「ほつれている」
広島県福山市 2021/03/17

目利きが良い不審者。恐ろしいほど小さいほつれ、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

車を降り、下校途中の女子生徒らに声をかけ、手をかざした。
「お守りの力持ってるから、やってあげようか?」
福井県坂井市 2021/03/22

何?何をやるの?やるっていう表現が怖い。

 

通行中の男児に声をかけ、ドッグフードを渡した。
「3年生?犬飼ってる?」
大阪府摂津市 2021/03/24

なぜ決め打ちで犬飼ってると思うんだ。一か八かの賭けに出るなよ。

 

通行中の女児に声をかけ、車に乗るよう誘った。
「病気が治るおまじないをしてあげるから」「2分でいいから」
愛媛県新居浜市 2021/03/29

2分でいいのか。タイパは良さそう。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「ハンドソープを落としたから」
山形県天童市 2021/04/01

まずハンドソープは持ち歩かない。

 

女児らに声をかけ、チラシを渡した。
「君ら中学生?小学生?」「犬飼っている?猫飼っている?」
兵庫県姫路市 2021/04/05

だから一か八かでペット飼ってる賭けに出るなよ。

 

通行中の男児に声をかけた。
「チョコあげるから家においで」
大分県大分市 2021/04/07

もう4月なのよ。なぜタイミング早い奴と遅い奴しかいないのか。

 

登校途中の生徒に声をかけた。
「600円あげるから」
茨城県常総市 2021/04/08

何とも微妙な金額。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、暴力を求めた。
「私にビンタしてください」
長崎県長崎市 2021/04/15

要求に異様さに対して敬語なのがより怖い。

 

遊んでいた女児に声をかけ、下半身を見せた。
「トイレが怖いからついてきてほしい」
埼玉県さいたま市 2021/04/20

お前が怖いよ。

 

自転車に乗り、通行中の女児に声をかけた。
「いい物あげるけん、お母さんにあげんさい」
広島県呉市 2021/04/22

お母さん宛なんだ。

 

住宅のインターホンを鳴らし、人に声をかけた。
「ルパンです」
兵庫県神戸市 2021/04/29

ルパンはそんな堂々とやって来ないから。

 

自転車に乗っていた女子生徒に声をかけた。
「この前の」
静岡県富士市 2021/05/12

の何だよ。最後まで言え。

 

自転車に乗り、自転車の女子生徒に声をかけた。
「もしかしたら遊ばへん?」
大阪府松原市 2021/05/18

もしかしたらって何だよ。可能性に賭けるな。

 

通行中の女性に声をかけた。
「このあたりでペンギン見かけなかった?」
福岡県田川市 2021/05/26

そんな道端にペンギン転がってるのか?

 

通行中の女性に声をかけた。
「ペンギンを探しているんだけど」
福岡県田川市 2021/05/26

こいつずっとペンギン探してんな。

 

イヌの真似をしながら、登校途中の男子生徒らに声をかけた。
「この格好を笑え、お前ら何年生や?」
兵庫県播磨町 2021/05/27

もう何から何まで分からない。分からないよ貴方のことが。

 

自転車に乗っていた男子学生に声をかけた。
「隈江に神社はありますか?あなたのお母さんの友人だけど」
福岡県朝倉市 2021/06/01

じゃあお母さんに聞いてくれ。

 

自転車に乗り、帰宅途中の男児に声をかけた。
「悪い子はいーねーがー」
群馬県太田市 2021/06/02

ずいぶん遠いとこまで出張してきてるな、なまはげ。

 

女子学生らに声をかけた。
「下心あるんだけど」「やりたい」「教えてあげる」「うそうそ数学の話」
東京都江戸川区 2021/06/17

数学で取り繕うのはもう無理だろ。

 

遊んでいた男児と女性に声をかけた。
「この砂場で遊んではいけない、警察に罰金を取られる」
静岡県藤枝市 2021/06/24

そんな砂場はない。

 

通行中の児童らに声をかけた。
「体を管理してやろうか」
福岡県北九州市 2021/06/25

何やらマッドサイエンティストな雰囲気。FF7の宝条だ。

 

下校途中の女児に声をかけ、暴力を求めた。
「足が痛いから、足を蹴ってほしい」「顔も痛いから顔も蹴ってほしい」
東京都日野市 2021/07/01

斬新な患部追撃治療法。蹴られたいだけだろ。

 

下校途中の児童らに声をかけた。
「変なおじさんと思う?それとも面白いおじさんと思う?それとも怖いおじさんと思う?」
長崎県佐世保市 2021/07/02

嫌すぎる三択クイズ。どのおじさんも嫌だよ。

 

通行中の女性に声をかけた。
「ツイキャスやっている」
兵庫県川西市 2021/07/05

そ、そうですか。

 

通行中の男子学生に声をかけた。
「よお」「ツイキャスやっている」
兵庫県川西市 2021/07/05

分かったて。ツイキャスやってるのは分かったからもう。・

 

自転車を降り、信号待ちの男児に声をかけた。
「あんたの名前はなんじゃ、あんたの住所はどこじゃ、あんたのズボンは何色じゃ」
滋賀県大津市 2021/07/14

妙に心地よいリズム感。リリックセンスありそう。

 

女児に声をかけた。
「体を管理してあげようか」
福岡県北九州市 2021/07/18

また宝条か。一ヶ月の時を経て再び現れるな。

 

スクーターにまたがり、通行中の男子生徒に声をかけた。
「手のひら赤ちゃんみたいやろ」
愛媛県松山市 2021/08/04

そんなオッサンはいねぇ。

 

女子生徒に声をかけた。
「白い服着た男の子を知りませんか?」「電柱に背中をぶつけたので叩いてくれませんか?」
大阪府豊中市 2021/08/06

患部追撃治療法が流行ってんの?

 

自転車に乗り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「白い服を着た男の子見ませんでしたか」「背中に電柱をぶつけたので叩いてくれませんか」
大阪府豊中市 2021/08/21

めげないなコイツ。もう背中の痛み治ってるだろ。

 

人に声をかけた。
「橋の名前を教えて」「橋の写真を撮る」「ほかの橋を撮る」
東京都多摩市 2021/09/08

橋好っきゃなぁ。それはいいけど、一人でやってくれ。

 

自転車に乗り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「迷惑をかけて、ごめんなさい」
埼玉県狭山市 2021/09/14

まだ何もしてないんじゃないの?先に謝るスタイル?

 

松山市を走行中の列車内で、女性に大声をかけた。
「向かいの席に座ってもいい?」「これから付き合うなら、こんな男性やあんな男性がいいよ」「私は車を取り上げられた」「スマホを持っていない、主婦は楽でいいよな」
愛媛県松山市 2021/09/18

矢継ぎ早になんなのこの人。

 

遊んでいた男児に声をかけ、宗教的な内容のチラシを渡し、神への祈りのような文章を読ませた。
「ねえねえ、何年生?どこの小学校?」「ちょっとこれ読んでくれる?」「りんごあげようか?」
東京都荒川区 2021/09/21

りんごどこから出てきた。なんか神やらおまじないやら多いな。

 

信号待ちの女性の肩を触り、声をかけた。
「肩出てるね、桃太郎電鉄知ってる?」
岡山県倉敷市 2021/09/29

桃鉄に踏み込むの急すぎるだろ。なぜ勝負に出た。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「僕は女の子が好きなんです、生まれ変わったら女の子になりたい」
兵庫県猪名川町 2021/10/08

知らん。ブログにでも書いてろ。

 

男児らに声をかけた。
「喧嘩に強くなりたかったらついてきて」
愛知県岡崎市 2021/10/08

格闘漫画の1話目。

 

女児に声をかけた。
「目隠ししてどんぐり探しゲームをしよう」
愛知県岡崎市 2021/10/11

どんぐり探しゲームて。目隠し程度のスパイスでもどうにもならんだろ。

 

女児らに声をかけ、追いかけるような動きをした。
「西部劇に出てくる3人組みたいやな」
兵庫県神戸市 2021/10/13

「三人の名付親」のこと?女児が分かるわけねぇだろ。1948年の映画だぞ。

 

遊んでいた女児らに近づき、大声を出し、女児の自転車に乗った。
「フワーフワー」
愛媛県松山市 2021/10/16

フワー…?フワー…?

 

自転車に乗っていた女児に声をかけ、後をつけた。
「森の王国、ゴリラが歩いていますよ」
大阪府大阪市 2021/10/17

何の報告なんだ。ちなみに大阪には「もりの王国」というヨガ施設しかなかった。

 

女子生徒に声をかけた。
「かわいいね、かわいいね、かわいいね」
茨城県笠間市 2021/10/18

よっぽど可愛かったんだろうな。

 

車の中から、下校途中の男児らに声をかけた。
「どんぐりをあげるから車に乗りなよ」
静岡県浜松市 2021/10/22

どんぐりじゃ流石に無理だろ。さっきから何故どんぐりでいけると思うのか。

 

秋田市の列車内で、女子生徒に声をかけた。
「今の子はインスタよりツイッターなの?」「何高校?」
秋田県秋田市 2021/11/02

いやインスタだと思うよ絶対。

 

通行中の女性に声をかけ、個人情報を尋ねた。
「飼っていたペンギンがいなくなったので一緒に探してほしい」
静岡県伊東市 2021/11/08

各地でペンギンの事案が発生する謎の現象が起こってる。

 

女児に声をかけ、菓子を渡した。
「だよね、だよね」
愛知県稲沢市 2021/11/09

何が、何が?

 

ネギを持っていた児童らに声をかけた。
「ネギとタバコを交換してくれ」「タバコ吸うかい?」
埼玉県深谷市 2021/11/16

聞いたことない組み合わせの物々交換だ。

 

自転車に乗り、女性に声をかけた。
「トイレを貸してください」「サイズが合いません、手伝ってください」
福井県坂井市 2021/11/28

サイズって何だよ。何のサイズだよ。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「つかれた、ぼくのとりこだよ」
東京都新宿区 2021/12/01

本当に意味が分からないのはやめろ。

 

トラックを徐行させ、下校途中の児童らの後をつけ、拡声器を使ってしつこく何か言った。
「お前らに…」「お前らに…」
福岡県嘉麻市 2021/12/03

に何だよ。何されたんだよ一体。

 

車の中から、子どもに声をかけ、手を振った。
「チョメン」
青森県むつ市 2021/12/17

チョメン…?

 

大声を出し、うろついているのが目撃された。
「神の天罰や、神からのお告げや」
大阪府大阪市 2021/12/25

まーた神案件か。2021年に天啓を受けた不審者多すぎだろ。

 

スポンサーリンク

理不尽系

遊んでいた女児に声をかけ、頭を撫で、<お姫様抱っこ>と呼ばれる抱え方をした。
「遊ぼうよ」「次はいつ来るの」「お母さんには秘密だよ」
東京都足立区 2021/01/04

急にお姫様抱っこしてくるの怖すぎる。

 

遊んでいた女児らに声をかけた。
「チビ」
広島県広島市 2021/01/05

そりゃ大人に比べたらそうだろ。

 

通行中の女児に声をかけ、チラシの裏に書かれた<しね>という言葉を見せた。
「このチラシ持っていたら、楽に死ねるで」
兵庫県神戸市 2021/01/06

幼稚すぎる。何がしたいのぉ。

 

自転車に乗り、下校途中の女子生徒に声をかけ、手を掴み、触り、追いかけた。
「送ってもいいかな」
徳島県徳島市 2021/01/06

絶対送るどころじゃないことするつもりだろ。

 

買い物中の女子生徒からぶつかられ、謝罪を受けた後、しつこく声をかけ、手を握った。
「中学生?どこ中?名前なに?何年生?」「ラインやってる?おじさんタイプ?」「再来週の土曜日ここで待ち合わせしてご飯食べに行こう、約束だよ」
茨城県筑西市 2021/01/12
すごい。有無も言わせず食事の約束を取り付けている。
 
女子生徒らに声をかけた。
「ねぇねぇ、知らない人に声掛けられたら怖い?自分のこと不審者と思う?」
沖縄県恩納村 2021/01/12

怖いと言っても怖くないと言っても良くないことが起こりそう。

 

通行中の女児に声をかけ、頬を触り、言葉を発し、手を叩いた。
「髪が口に入っているよ」「よーいどん」
京都府京都市 2021/01/13

急にかけっこ始めさすのなんなの?

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「なんでそんなに急ぐのか」「気持ち悪」
神奈川県海老名市 2021/01/15

アンタが気持ち悪いからだろ。

 

通行中の女児の頭を触り、声をかけた。
「変なおじさんです」
福岡県福岡市 2021/01/16

自分で開示してる分正直ではある。

 

携帯電話を見ていた女性に声をかけた。
「近眼になっちゃうよ」「もう近眼でしょ」
兵庫県神戸市 2021/01/20

急に症状を加速させるな。

 

自転車に乗り、意図的な様子で転倒し、児童らを怒鳴った。
「助けてくれないなら、帰れー!」
愛知県春日井市 2021/01/21

そんだけ怒鳴れるなら充分元気だろ。

 

バス停で、迎え待ちの女子生徒の隣に座り、徐々に近づき、寄り掛かり、声をかけた。
「お迎えはまだなのか?」
奈良県生駒市 2021/01/23

少なくともお前の方が近いよ。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「お前が俺の娘なら、箱入り娘にしてやる」
兵庫県宝塚市 2021/01/25

どういう脅迫?新しすぎるだろ。

 

下校途中の児童の腕を掴み、声をかけ、リュックサックを掴み、さらに声をかけた。
「こんにちは、何年生?」「あたしついていくからね」
北海道札幌市 2021/01/26

実行者の特徴:高齢女性、白髪ロング、小柄、花柄服装、黒色杖。もう魔女だろこれ。

 

登校途中の女児を怒鳴った。
「この辺は臭い」
三重県津市 2021/01/28

それ女児に怒鳴られても…。

 

両手を広げ、言葉を発し、下校途中の女児に近づいた。
「おかえり」
北海道石狩市 2021/01/29

お前に出迎える権利はない。

 

自転車に乗り、遊んでいた児童らに暴言を吐いた。
「5時やからはよ帰れ、帰らんのやったら土下座しろ」
兵庫県姫路市 2021/02/02

何で土下座に繋がりますねんそれ。

 

女子生徒に声をかけ、手を握り、肩を組んだ。
「手が冷たいね」
群馬県渋川市 2021/02/05

2月だからね。

 

自転車に乗り、自転車の男子生徒に追い抜かれ、声をかけ、追いかけた。
「戻ってこい、たわけが」
岐阜県岐阜市 2021/02/09

たわけて。自転車で抜かされただけで。

 

通行中の女性に後ろから近づき、声をかけた。
「動いたら触るぞ」
京都府京都市 2021/02/10

動かなくても触るだろコイツ。

 

通行中の男児に声をかけた。
「きみ、名前なんて言うの?」「名前も分からないんやね」
兵庫県神戸市 2021/02/11

違うのよ、あなたに言いたくないのよ。

 

くしゃみをした女子生徒に声をかけ、別の場所でも、さらに声をかけた。
「びっくりした、すごいくしゃみだね」「さっきの女の子だ、また会ったね」
千葉県茂原市 2021/02/12

どんなくしゃみだったのかは気になる。

 

女児らに声をかけ、握手を求めた。
「さあ行こう、俺の仲間」
熊本県大津町 2021/02/17

ルフィ?

 

中学教諭を名乗り、児童らに声をかけ、後をつけた。
「人をいじめたら自分もされる」
滋賀県大津市 2021/02/18

そういう側面は確かにあるかも。でも後をつけて言うことじゃない。

 

男子学生に声をかけ、撮影した。
「エグザイルの歌を歌って踊ってほしい」
滋賀県守山市 2021/02/19

踊りまで!?ハードル高いなぁ。

 

乳児を抱いていた女性に声をかけ、乳児の顔や腕を触り、さらに声をかけ、つきまとった。
「俺の子かわいいだろ」
沖縄県那覇市 2021/02/19

シンプルに怖いな。どういう思考回路なのか分からなさすぎる。

 

自転車に乗り、遊んでいた女児らに声をかけた。
「かわいいね、どこに住んでるの?」「どれにしようかな、あなたに決めた」「また会いたいね」
熊本県天草市 2021/02/22

獲物を選ぶ人食いの鬼だ。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「かわいいね、結婚しよう、お名前は?」
福井県福井市 2021/03/03

名前も知らねーのに求婚すんな。

 

車の中から、下校途中の女児らに声をかけた。
「元気?僕のこと元気か聞いて?」
静岡県浜松市 2021/03/05

強引だな。何というか、強引だな。

 

車の中から、通行中の女児に声をかけた。
「東京に連れてってあげるから車に乗りな」
北海道幕別町 2021/03/09

北海道から!?

 

登校途中の男児の腕を掴み、声をかけた。
「ハウスおいで」
北海道余市町 2021/03/11

なぜそこだけ英語なのか。

 

ランニング中の男児に声をかけ、顔を叩いた。
「この時期に半袖かよ」
静岡県浜松市 2021/03/17

どの時期でもいいだろ。叩くなよ、そんなんで。

 

男子生徒に声をかけ、殴った。
「イライラしているから殴らせろ」
群馬県藤岡市行 2021/03/19

現実にジャイアンっているんだな。

 

下校途中の男児らに声をかけた。
「よっ、今、学校終わったん?」「どこの学校?」「ハイタッチしよう」
大阪府大阪市 2021/03/22

毎年現れるハイタッチおじさん。今年も現れ皆勤賞。

 

自転車に乗り、会話中の男児らに声をかけた。
「みいつけた」
広島県広島市 2021/04/06

ただただ、ただただ怖い人。

 

通行中の女児に声をかけ、人の名前を尋ね、<知らない>と言われ、さらに声をかけた。
「謝って許されることではない」
兵庫県神戸市 2021/04/12

そこまでのこと?

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、走って追いかけた。
「クレープをもらってくれんか」
宮崎県延岡市 2021/04/16

追いかけてまでクレープ渡そうとするな。

 

自転車を止め、児童の進路を塞ぎ、声をかけた。
「今度は半ズボンの子を狙う」
茨城県八千代町 2021/04/17

人食いの鬼、再び。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「こんにちは、いつもこの道から帰るんか?」「うそつけや」
広島県呉市 2021/04/30

いくらなんでも理不尽すぎる。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「ハムスター持ってるけど、見る?」「グータッチしよう」
東京都府中市 2021/05/03

グータッチおじさんも出てきた。

 

自転車に乗り、笑い、女子生徒の近くを通過した後、引き返し、女子生徒に声をかけた。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ、おいでおいで」
山口県下関市 2021/05/07

人間の声色を真似て誘い込む妖怪っぽい。

 

通行中の女児に、後ろから声をかけた。
「何年生?3年生?2年生?1年生?名前は?」
兵庫県宝塚市 2021/05/08

総当たりで情報握ろうとするな。

 

遊んでいた男児らに声をかけ、クッションを渡した。
「ぼく、クッションあげる」
滋賀県大津市 2021/05/13

クッションあげたいことってある?謎。

 

遊んでいた男児らに声をかけ、クッションを渡した。
「いりませんか?」
滋賀県大津市 2021/05/13

こいつクッションあげたすぎだろ。

 

下校途中の児童らを指差し、数えた。
「1羽、2羽」
愛知県長久手市 2021/05/14

子どもを「羽」で勘定するなよ。

 

女子生徒らに声をかけた。
「君ら全員女の子か?」「オレの女にならへんか?」
兵庫県神戸市 2021/05/20

口説き方が欲張りだし雑すぎだろ。

 

女児らを数え、キスを投げた。
「1匹、2匹、3匹、4匹、5匹」
愛知県長久手市 2021/05/27

子どもを「匹」で勘定するなよ。場所からして同一人物っぽいな。

 

子どもに声をかけ、手を差し出した。
「タッチ」
青森県おいらせ町 2021/06/09

もうハイでもグーでもなくなった。

 

車の中から、女児らに声をかけた。
「シャボン玉あげる」
愛知県東栄町 2021/06/11

こういうおじさんはいそうではある。シャボン玉おじさん。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「シャボン、シャボン」「コラ!」
東京都品川区 2021/06/11

怒んなくてもいいじゃん。シャボン玉おじさん。

 

車の中から、遊んでいた児童に暴言を吐いた。
「ポテト食うか早く答えねえとぶっ殺すぞ」
北海道札幌市 2021/06/20

一体ポテトの何が殺人衝動を駆り立てるんだ。

 

自転車の練習中の生徒らに声をかけた。
「運動神経がざこい」「こんなお兄ちゃんと一緒にいたら幸せになれない」
兵庫県神戸市 2021/06/28

余計なお世話すぎる。アンタだって自転車の練習してた頃あっただろ。

 

登校途中の女児に声をかけ、後をつけた。
「ランドセルしょったまま、どこ行くの?」
東京都東大和市 2021/07/05

学校だろ。学校学校学校。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「運動していないのか」「興味ないのか」「歩幅75センチで帰りなさい」
福岡県赤村 2021/07/13

そのセンチ指定なに?軍隊?レンジャーか何かのルール?

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「3時な」
大阪府大阪市2021/07/13

知らぬ間に約束取り付けられてるの怖すぎる。

 

小学校に電話をかけ、不穏なことを言った。
「全員一人残らずぶち殺す」
福岡県北九州市 2021/08/31

威勢だけは良い。

 

信号待ちの女児に卑猥なことを言った。
「お尻持って帰っていい?一緒に暮らそうよ」
兵庫県尼崎市 2021/09/10

お尻は物じゃないのよ。その認識の人間とは一緒に暮らせないって。

 

帰宅途中の男子生徒に声をかけた。
「家の電話が変だから来てくれ」
東京都東村山市 2021/10/11

電器屋行け。

 

登校途中の女子生徒に挨拶し、しつこく声をかけ、追いかけた。
「また会いたいね」「また会いたいよな」
三重県東員町 2021/10/18

こんなこと言ってくる奴にまた会いたいわけない。

 

下校途中の女子らに後ろから近づき、笑みを向け、声をかけた。
「気を付けてね」「誘拐されないでね」「俺が誘拐しようか」
茨城県潮来市 2021/10/20

最後なぜそうなるの。どうしてなの。

 

通行中の女子生徒に暴言を吐いた。
「これは命令だ、1時間後に死ね」
兵庫県神戸市 2021/10/21

ナチスより理不尽。

 

女子生徒の自転車のカゴを掴み、声をかけた。
「細い暗い道へ行こう」
茨城県水戸市 2021/10/22

言い回しが詩的だけど怖い。広い明るい道へ逃げて。

 

下校途中の女児に学年を尋ね、さらに声をかけた。
「お姉ちゃんのお肉ちょうだい」
静岡県御前崎市 2021/10/29

いよいよ鬼が本性隠さなくなってきてる。

 

通行中の女児らに後ろから近づき、暴言を吐いた。
「お前らそこで遊んで1時間後に死ね」
兵庫県神戸市 2021/10/31

このナチスマン、さっきからなぜ1時間後という指定なのか。

 

遊んでいた男児らに声をかけた。
「平和ってどんな感じ?」
広島県広島市 2021/11/02

重たいよ。男児には荷が重たい話題だよ。

 

男児の乗っている自転車のタイヤを掴み、声をかけた。
「お前だけは離さんぞ」
福岡県北九州市 2021/11/02

執念の凄みはひしひしと感じる。

 

エレベーターで、女性に声をかけた。
「命拾いしたな」
兵庫県神戸市 2021/11/05

何がトリガーで見逃してくれたんだ。

 

女児に声をかけた。
「俺の幸せはいつ来る?」
高知県安芸市 2021/11/10

2021知らねぇよオブザイヤー。

 

ベンチに座っていた松葉杖の女子生徒に声をかけた。
「怪我をしたふりをするな」
広島県廿日市市 2021/11/17

性格悪ぅ。調べてないけど分かる、こいつ絶対ジジイだろ。→ジジイでした。

 

帰宅途中の女性の前で、手拍子し、暴言を吐いた。
「死ね、神戸野郎」
兵庫県神戸市 2021/11/20

神戸野郎に該当する人かなり多いと思うけど。

 

マラソン大会中の男児に向かって石を投げ、暴言を吐いた。
「妨害しようと思っていたのに、くそが」
奈良県桜井市 2021/11/27

性格悪ぅ。調べてないけど分かる、こいつも絶対ジジイだろ。→女性でした。ジジイの皆様、すみませんでした。

 

帰宅途中の児童を数えた。
「1羽、2羽」
愛知県長久手市 2021/11/30

お前まだその癖抜けてねぇのか。せめて匹か羽か統一しろ。

 

登校途中の男児に声をかけた。
「あんたは生意気だね、顔を見れば分かるよ」
茨城県牛久市 2021/12/03

あんたは顔を見なくても性悪なのが分かる。

 

小声で何か言っていたが、通行中の男児に声をかけ、追いかけた。
「殴る人、おらんなー」「殴る人、おったー」
兵庫県姫路市 2021/12/07

常日頃からそういう目線で歩いてるんなら最悪すぎるな。

 

児童らを数えた。
「1羽、2羽…8羽もいるわ」
愛知県長久手市 2021/12/08

「羽」でいく方針にしたんだなコイツは。

 

帰宅途中の女児らを指差し、声をかけた。
「1枚、2枚、3枚」
愛知県名古屋市 2021/12/15

からの「枚」!?エンターテイナーかよ。楽しませてくれるぜ。

 

下校途中の男子生徒に声をかけた。
「俺のこと誰かに言っただろ!」
静岡県浜松市 2021/12/21

誰かって誰だよ。困るよ、そんなこと言われても。

 

通行中の女児らに声をかけた。
「ズボンが短ければよかったとに」「タイツば履いとらんやったらよかったとに」
長崎県大村市 2021/12/21

要望がウザいしキモい。

 

下校途中の児童らを数えた。
「1羽、2羽、3羽」
愛知県長久手市 2021/12/23

最後に選ばれたのは、「羽」でした。なんだか短編の物語を読んだかのような気持ち。いや良くないんだけども。人って数えなさい。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだっただろうか。

当記事はあくまでも「変な声かけ」に絞ってまとめているので、面白いと言えば面白いが被害者からすれば恐怖でしかない。また、実際の不審者はより狡猾に近づいてくる可能性が高い。

しかしながら、調べていて感じたのは「アメ・お菓子をあげる」「お母さんが倒れた・事故に遭った」のパターンがやはり圧倒的に多かった。

また、2021年は不思議なことに宗教チックな声かけが多い傾向にある。一体何故。

 

子どもをもつ家庭は既に十分警戒をしていることと思うが、くれぐれも、くれぐれも注意して日々を過ごしてもらうことを願う。

おわり。

 

コメント