>> tdkオリジナルグッズ販売中!<<

2021年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10

ブログ
スポンサーリンク

2021年総括!

 

今年はブログの更新数こそ少なかったですが、力入れて書いた記事が結構あるんで個人的にはなかなか満足な年だったり。

しかし賞レースには一度もかすらなかったので、来年はその辺も狙って頑張っていきたいですね。

毎度のレギュレーションとして、2021年に投稿した記事限定でのランキングとしています。

 

それでは、「2021年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10」をお送りします。

どうぞ~~。

 

 

【第10位】【レビュー】ザットのチルグラスはキンキンに冷えすぎて

上京したての頃。慣れない都会に負けないように、変に気を張って勢いで買ってしまったアロマランプ。部屋の片隅で輝くランプを見かけると、がむしゃらに頑張ってたあの頃を思い出す。

この引用文だと誤解されそうですが、アロマランプではなくちゃんとグラスのレビューをしてます。

レビュー記事の皮をかぶった駄文の書き散らかし記事が第10位。

 

この時のツイートはこちら。

【第9位】tdk.comで売れたものの中から気になった商品まとめ【2021年5月版】

僕の場合は、霊能者に憧れるあまりオリジナル経典を6つ考案した他、下校中に除霊しながら帰るという毎日を送った結果、織田無道Jr.という異名で周囲から怖れられていました。

ちょっと変わり種の商品紹介記事が第9位。

こういう、何が出てくるか分からないランダム性の高い記事は書いていて楽しい。

 

この時のツイートはこちら。

【第8位】デスクツアー2021

基本的に“安いけどデザイン性の高いもの”を選んでるので、気になる小物とかがあれば幸いでーす。

僕のデスク環境をまとめた記事が第8位。

当ランキング内で唯一の真面目な記事です。たまにこういったちゃんとした記事を書くと、「オチは?」とか「笑いが少ない」とか指摘してくるのやめてほしい(自業自得)

 

この時のツイートはこちら。

【第7位】【tdk.com】カルトクイズ

Q:一平ちゃんを作る手順で、行っていないものはどれ?

①近くの神社にお参りする
②メーカーに感謝の手紙を書く
③ノートにひたすら写経する

気が触れて作ったオリジナルクイズの記事が第7位。

大体30人くらいが結果報告してくれましたが、未だ全問正解者は出ていません。

 

この時のツイートはこちら。

【第6位】君はカチンコの有用性を知っているか

料理をするシーンでも、カチンコは間違いなく活躍する。ここからが本編である。

今回は餃子を調理していく。もちろん、皮も手作りだ。カチンコがあれば、料理の負担が一切なくなることは業界では有名な話である。

ひたすらカチンコの有用性を説き続ける記事が第6位。地味に準備が一番大変だった記事です。

何故か検索からもちょこちょこ流入があるんで、「カチンコ 使い方」とかで調べてる無垢なユーザーが引っかかってるっぽい。すまん。

 

この時のツイートはこちら。

【第5位】できるだけ楽をしてローストビーフを作りたい

私はただ、「ありがとう。」と言って欲しかっただけなんだ。もう、何もかも、手遅れだが。

母の命日はいつも、肩を落としたような小雨が降る。

ローストビーフを楽して楽しく作る記事が第5位。

母の命日は一切関係ありません。

 

この時のツイートはこちら。

【第4位】【架空偉人伝 #1】〜偉大なる発明をした男〜

コンビニでも、スーパーでも。

食パンを見かけることがあれば、少しだけ思い出してほしい。彼、マクスウェル・J・クロージャーの名を。

架空偉人、マクスウェル・J・クロージャーの人生を綴った記事が第4位。なにそれ。

個人的に2021年最も力を入れた記事でした。やりたいことは全部やった。

 

この時のツイートはこちら。

 

 

 

続いて第3位!

 

 

 

【第3位】人生で初めてバーガーキングを食べて完敗した話

よし、逃げよう。
出よう、じゃない。逃げよう、だ。

もうこのお店にはいられない。居たたまれない。アイスコーヒーを片手に、足早に出口へ向かう。

店員さんの「ありがとうございました」が胸に刺さる。

バーキンにフルボッコにされた記事が第3位。

こういうエッセイものはブログの原点って感じがして書いてて面白いですね。反響もあって嬉しい。

 

この時のツイートはこちら。

 

 

 

いよいよ第2位!

 

 

 

【第2位】【Hello,】色んな物をブツ撮りしよう!【Ellie.】

Hello, Ellie.

買いたての撮影ボックスを使って色々遊んだ記事が第2位。

ブログの固定観念をぶっ壊してやろうと思って書きました。

 

この時のツイートはこちら。

 

 

 

そして栄えある1位は…

 

 

 

 

【第1位】【ルンドラ】最強武器「ルーンブレイド」の入手方法【攻略】

ドラゴンとの戦闘前に、準備ができたかの確認があるので、必ず「はい」を選びましょう。「家の戸締まりが心配だ」を選ぶと強制的にオープニングに戻されます。

「ルーン・オブ・ザ・ドラゴン」の攻略記事が第1位。

PlayStation8から発売されている大人気ゲームにあやかって書いたので、断トツの反響でした。みんなはもうプレイしたかな?

 

この時のツイートはこちら。

まとめ

というわけで、「2021年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10」でした。

こうして見ると、エッセイから創作まで色んなジャンルに手を出してますね。ほんと節操がない。アイディアが尽きない限りはもっと幅広くやってこうと思います。

 

今後もブログと平行してTwitter活動も頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

よろしければ、Twitterは以下からどうぞ。

@tdk1989_

 

コメント