>> 今週の特集「スーパーチンポバトル!!」

2021年に買ってよかったもの39選+α【Amazon・楽天】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

2021年は個人的に色々なことがあった年でしたが、変わらず物欲は健在していたのでちょこちょことネットショッピングに勤しんでいました。

それでは、「2021年に買ってよかったもの」です。

どうぞ〜〜。

  1. 2021年ベストバイ5品
    1. Saint Grailの「スキンケアセット」
    2. VICTORINOX(ビクトリノックス)の「爪切り」
    3. 時計クリーナーの「洗っ時計」
    4. パナソニックの「有線イヤホン」
    5. サーモスの「保冷缶ホルダー」
  2. キッチン・食品系
    1. 炙り調理に使える「ガスバーナー」
    2. 分解できる「キッチンバサミ」
    3. コモライフの「ポリエチ手袋」
    4. KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」
    5. ザットの「チルグラス」
    6. ノーベル賞で振る舞われたシャンパン「テタンジェ」
    7. バルナバハムの「牛生ハムユッケ」
    8. 凍ったまま食べる「マーちゃん鶏刺し」
    9. マルタイの「棒ラーメン」
  3. 美容・健康系
    1. 美白乃美人の「ピーリングジェル」
    2. パンテーンの「洗い流さないトリートメント」
    3. ミトンタイプの「韓国式あかすり」
    4. Segbeautyの「ミストスプレー」
    5. キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」
    6. ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」
    7. オカトーの「吸着便座シート」
  4. 雑貨・家具系
    1. ミドリの「ダンボールカッター」
    2. 山崎実業(tower)の「ダンボールストッカー」
    3. 山善の「ハンディラップ」
    4. ニトムズの「窓ガラス断熱シート」
    5. めっちゃデカい「ウッドカーペット」
    6. LEDAの「4灯シーリングライト」
    7. グレーレザーの「デスクチェア」
    8. 山崎実業(tower)の「テーブル下収納ラック」
    9. ゼブラの「デスクペン」
    10. トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」
  5. ガジェット系
    1. Web decoの「オリジナルマウスパッド」
    2. 明和電機の「オタマトーン」
    3. マランツのコンデンサーマイク「MPM1000J」
    4. CLASSIC PROの「デスクアーム マイクスタンド」
    5. kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」
    6. スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」
    7. パナソニックの「ローリングタップ」
    8. SAMTIANの「撮影ボックス」
  6. +αの番外編
    1. 氏田雄介さんの書籍「10文字ホラー」
    2. デスクツアー
  7. 年代別の記事はこちら
  8. 「2021年に買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

2021年ベストバイ5品

最初に、今年マジで買ってよかったものを5品紹介します。

Saint Grailの「スキンケアセット」

ベストバイ1位。おかげ様で乾燥肌がかなり改善された感がある。

5,000円ちょいと一見お高めですが、化粧水&乳液&美容オイルの3本セットと考えればかなりコスパが良いかと。リピート購入しております。

>>Saint Grail「スキンケアセット」レビュー|3本セットで5,000円はコスパ抜群

 

VICTORINOX(ビクトリノックス)の「爪切り」

  • かわいくてオシャレなデザイン
  • とてつもない切れ味
  • 爪が飛び散らない
  • 持ち歩きにも便利

めちゃくちゃ地味なアイテムだけど、良い爪切りって地味に快適になります。

>>VICTORINOX(ビクトリノックス)「爪切り」レビュー|切れ味が良すぎてビビる

 

時計クリーナーの「洗っ時計」

  • めちゃくちゃ洗浄力高い
  • 洗う手間がかからない
  • コスパいい

渋すぎるデザインに呼応するかのような洗浄力が神。メンテに手間かけたくないよね。

>>「洗っ時計」レビュー|この時計クリーナーの効果がすごい

 

パナソニックの「有線イヤホン」

有線イヤホンはずっとパナソニックを使っていて、その中でもこのイヤホンはあまりの安さに驚いて購入。

ちゃんとパナソニック特有の、重低音の鳴りが効いたサウンドになってます。メインでもサブでも使える1本。

 

サーモスの「保冷缶ホルダー」

缶をすっぽり覆ってくれるサーモスのホルダー。真空断熱構造なので、冷たさがずっと続きます。結露でテーブルが濡れないのも良い。

350mlサイズもあるけどどうせすぐ飲み切っちゃうので、500mlがオススメ。

 

↓ここから普通に買ってよかったものです↓

 

キッチン・食品系

炙り調理に使える「ガスバーナー」

炙りサーモンのために買いました。最高。

他、ローストビーフやらなんやら何でもござれ。素材がワンランク上がります。

 

分解できる「キッチンバサミ」

マイクロギザ刃とベルヌーイカーブというなんとも物々しい名前の加工が施されており、切れ味抜群のキッチンバサミ。

このように分解もできるので、キレイに洗えて衛生面も安心。

 

コモライフの「ポリエチ手袋」

臭いが強い食材を扱う時に大活躍。お刺身引いたり、ハンバーグこねたり等々。

ズレずにピタっとくっつくので、包丁を扱う作業でも平気。100枚入りなので残りを気にせずガンガン使えるのも良い。

 

KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」

主張のないオシャレなデザインのウォーターボトル。家でも外でも使えるコンパクトさがいい。

これは500mlだけど、その他に各種サイズがあります。

 

ザットの「チルグラス」

  • 飲み物が凍るほどのキンキンぶり
  • 見た目完全に美味そうになる
  • オシャレなダブルウォール構造

夏場に最高なグラスです。見るからに冷たそうと分かる見た目がまたそそります。

>>THAT(ザット)「チルグラス」レビュー|キンキンに冷えすぎてもうこれ

 

ノーベル賞で振る舞われたシャンパン「テタンジェ」

ノーベル賞授賞式の晩餐会にて提供されていた、由緒正しきシャンパン。

話の種にもなるし、贈答用にいいかも。僕は全部自分で飲みました。美味しかったです。

↑珍しく楽天の方が安いです。

 

バルナバハムの「牛生ハムユッケ」

完全にユッケです。

>>バルナバハム「牛生ハムユッケ」レビュー|ガチのマジでユッケでした

 

凍ったまま食べる「マーちゃん鶏刺し」

凍ったまま食べることで、口の中でジワっと溶けていく脂を感じられる面白い鶏刺し。

(楽天商品ページより引用)

「アイスバード」なんて呼ばれてたりもします。おつまみに最高です。

 

マルタイの「棒ラーメン」

福岡県民にはおなじみのマルタイ棒ラーメン。インスタントなのにツルッとした生麺のような麺が美味すぎる。

ストックが無くなると不安になるので、我が家には常に買い置きがあります。

もし見かけたら買ってみてください。

 

 

美容・健康系

美白乃美人の「ピーリングジェル」

会社の後輩女子からオススメされたピーリングジェル。

たまに使うと角質がボロンボロン取れてめちゃくちゃビビる。超つるつるになるので、女性のみならず男性も是非使うべき。

 

パンテーンの「洗い流さないトリートメント」

髪を伸ばし始めてからパサつきが気になり出したので、安くて何となく良さそうなパンテーンのものを購入。以来ずっとリピート中。

ドライヤー後の髪のしっとり感がすごい。あと香りが上品な甘さで心地良い。

 

ミトンタイプの「韓国式あかすり」

ミトンみたいに、手にスポッとはめて使うタイプのあかすり。

長風呂した後にこするとボロンボロン垢が取れて毎回ビビります。

 

Segbeautyの「ミストスプレー」

  • シックな見た目がオシャレ
  • 超微細なミストが出せる
  • 吹きごたえがあって楽しい
  • 寝癖直しなど、様々な用途に使える

ミスト状のスプレーが出せるオシャレボトル。植物の水やり等にも使えます。

>>Segbeauty「スプレーボトル」レビュー|イケてるデザイン、繊細なミストが最高

 

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」

凄まじい効力のスプレー。蚊が出たけど行方をくらました時に、これを部屋に1発シュッてやれば大体蚊は死ぬ。

強すぎる効き目から何となく人間にも有害な気がするので、スプレーした後は少し部屋から離れている。何となく。

 

ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」

ちょっとだけアイロンかけたいけど、わざわざアイロン台出すのもな…という時に使えるアイテム。しっかりシワも伸ばしてくれます。

赤と黒の攻撃的なデザインも好き。

 

オカトーの「吸着便座シート」

ペタッと貼るだけでズレない、お手軽な便座シート。

表面はふわふわして触り心地良くて暖かい。何回洗濯しても毛羽立つこともなし。

 

 

雑貨・家具系

ミドリの「ダンボールカッター」

  • コンパクトでグッドなデザイン
  • 刃に触っても安全な設計
  • 力いらずでスムーズに切れる
  • マグネットなので玄関や冷蔵庫に貼れる
  • コピー用紙も切れる

これまた地味ですが、パッと使えてパッと貼っておけるコンパクトさが最高。

>>ミドリ「ダンボールカッター」レビュー|地味に便利なアイディア商品

 

山崎実業(tower)の「ダンボールストッカー」

  • オシャレなデザインでいい感じ
  • 省スペースで約15枚収納できる
  • 詰めたまま手間なく縛れる空洞設計

安心と信頼のtower製。使い勝手がよく考えられているストッカーです。

>>山崎実業(tower)「ダンボールストッカー」レビュー|便利だけどもう少し安くしてほしい

 

山善の「ハンディラップ」

圧倒的手間いらずでダンボールをまとめられる一品。↑で紹介したダンボールストッカーと組み合わせれば無敵の力を発揮します。

>>山善「ハンディラップ」レビュー|もうビニール紐はいらない

 

ニトムズの「窓ガラス断熱シート」

  • 1,000円ちょいで省エネ断熱
  • 貼るのが鬼簡単
  • 光量が貼る前とほぼ変わらない

エアコン費節約のために導入。今のところまだ暖房を使ってません(2021/12/27時点)。

>>ニトムズ「窓ガラス断熱シート7mm」レビュー|これで今年の冬は乗り切る!

 

めっちゃデカい「ウッドカーペット」

和室をフローリング化するために導入。色んな畳数に対応したサイズが嬉しい。

>>和室にウッドカーペットを敷いてフローリング化に成功した

 

LEDAの「4灯シーリングライト」

カフェとかによくあるやつです。

照明変えるだけで雰囲気が全然変わるので面白い。

外側と中側でライトの切り替えができ、各灯の角度も自由に調整できます。

ちょっと安すぎじゃない?と思うありがたい金額のシーリングライト。

 

グレーレザーの「デスクチェア」

レザー製のグレーカラーというなかなか珍しいやつ。かつ、キャスター付き。

座り心地も良いです。今もこれに座ってこの記事を書いてます。

 

山崎実業(tower)の「テーブル下収納ラック」

  • スリットやティッシュ穴など、考えられたデザイン
  • ひっくり返さなくても取り付けOK
  • 厚さ20mm以下のデスクでもOK

安心と信頼のtower製リターンズ。こういう痒いところに手が届く商品はとても嬉しい。

>>tower「テーブル下収納ラック」レビュー|取付はデスクをひっくり返さずOK、薄い天板でもOK

 

ゼブラの「デスクペン」

ホテルとかによくあるペン立てと一体型の仕様のデスクペン。

安いけど、高級感あるデザインで眺めてるだけで気持ちが良いです。

書き心地もサラサラとしてて良い。

何で500円で出してんのってレベル。

 

トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」

上から覗いてもゴミが見えないゴミ箱。

インテリアにもなる、幾何学的なデザインが秀逸で好き。

 

 

ガジェット系

Web decoの「オリジナルマウスパッド」

ネット注文でオリジナルプリントのマウスパッドを作りました。

僕の似顔絵アイコンがあしらわれた、世界で一つだけのデザインなので超お気に入り。

マウスパッド Web deco|オリジナルグッズ ファンクリ
オリジナルグッズ専門店ファンクリでは自分で簡単に写真 名入れ マウスパッド おしゃれ で かわいい マウスパッドをオーダーメイドできます。世界に一つだけのオリジナル 名入れマウスパットを1個から製作致します。

↑ここのサイトに発注しました。1枚単位から作れて、複数枚だと割引も。金額は商品代+ネコポス送料です。

 

明和電機の「オタマトーン」

ヘンテコ楽器で有名な、オタマトーン。

バー部分に触れるとテルミンみたいな奇妙な音が出る。

少し触ったらすぐ飽きちゃったんですが、インテリアとしては可愛げあって最高です。

↑白が一番安いです。黒はなぜか高い。

 

マランツのコンデンサーマイク「MPM1000J」

コンデンサーマイクは超王道のマランツ製。1本目はとりあえずこれ買っとけば絶対に間違いなしってやつ。

集音力が思ったよりも弱いかな。でもエントリーモデルとしては充分。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

CLASSIC PROの「デスクアーム マイクスタンド」

マイクはアームタイプのマイクスタンドをデスクに固定して使ってます。

ケーブルがアーム内を通ってる構造なので、スッキリとした見た目で好き。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」

アイアンとウッドが融合したオシャレなデザインが良き。ヘッドホンがたちまちインテリア映えするのでお気に入りです。

>>kantof(カントフ)「ヘッドホンスタンド」レビュー|アイアン&ウッドがイカしてる

 

スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」

セール時に1,980円になるので、その時にとりあえず買っといてください。

よく使うのは目覚ましアラーム・料理中のタイマー・音楽を流す・照明ON/OFF・出かける時にお掃除ロボットを稼働って感じです。

第4世代も持ってるけど、こっちの方がコンパクトなので便利です。マジで生活に革命が訪れます。

 

パナソニックの「ローリングタップ」

名前の通り、端子部分が回転するタップ。

左右に180度可動するため、

このように色んな角度で接続できるので、コードに負担をかけずに済みます。

 

SAMTIANの「撮影ボックス」

  • 6,000円ちょいで本格的な撮影環境が作れる
  • 使用後はコンパクトに収納できる
  • 豊富なカラーの背景布
  • 無段階調光機能で光量調整ラクラク

手軽に撮影環境を作りたい人にうってつけ。ワンランク上の撮影で、ライバルに差をつけちゃえ☆

>>SAMTIAN「撮影ボックス」レビュー|安価でコンパクト収納可!いい感じの写真を撮ろうぜ

 

 

+αの番外編

氏田雄介さんの書籍「10文字ホラー」

+αの番外編、掲載されて嬉しかったものです。

「10文字ホラー」は『10文字だけで怖い文章を作る』というコンセプトで、ユーザー参加型の超ショートショート小説。

著者の氏田氏がTwitterにて作品を広く募集し、1,000以上の応募があったそう。

僕の応募作品も掲載してもらえたので、実際に書籍を手に取った時はなかなか嬉しかったです。

ちなみに僕の作品はこれです。

 

デスクツアー

+αの番外編、デスクツアーです。

一旦デスク環境が落ち着いたので、ツアーを開催。安くてオシャレなものばかり紹介してるんで、気になる方はどうぞ。

>>デスクツアー2021

 

年代別の記事はこちら

年代別の記事はこちらからどうぞ。

2019年に買ってよかったもの44選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 ブログを始めて7ヶ月ですが、商品レビューの記事がそれなりに溜まったのでまとめました。 それでは、「2019年に買ってよかったもの」です...
2020年に買ってよかったもの28選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2020年はブログをサボりまくっていたので商品レビュー記事も少ないのですが、少数精鋭ってことで勘弁してください。 それでは、「2020...
2022年に買ってよかったもの34選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2022年は病気になって体調を崩したこともあり、療養の1年でした。自宅生活が長かったので、必然的にネットショッピングに勤しむ結果となっ...
2023年に買ってよかったもの41選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2023年は割と倹約思考で生活していたのですが、蓋を開けてみれば色々と買ってしまってました。でも良いものばかりなので、オススメですよ。...
2024年に買ってよかったもの+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2024年に買ってよかったもののまとめです。随時追加していきます。 それではどうぞ〜〜。 キッチン系 BRUNOの「電動ミルコーヒーメ...

 

「2021年に買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「2021年に買ってよかったもの」でした。

蓋を開けてみたら、爪切りやらダンボール用品やら地味すぎるラインナップ。でもまぁ、こういう目立たないものこそ役立ったりするよね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは、良いお年を〜。

コメント