>> 今週の特集「あゝ美しき警察押収物の世界」

5,000円以下で買ってよかったもの25選【Amazon・楽天|便利グッズ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「3,000円~5,000円以内で買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。失敗すると結構凹む価格帯です。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

価格は変動することがあるのでご了承ください。

スポンサーリンク

キッチン・食品系

「拭くだけキッチンマット」の木目調

  • デザインパターンが6種類と豊富
  • サイズパターンが244種類と引くほど豊富
  • 拭くだけでお手入れ楽ちん
  • 衛生的だったり防炎だったり色々と良い

地味に買ってよかったものトップクラスです。理想のキッチンマットですね。

>>「拭くだけキッチンマット」レビュー|木目調がいい感じ、サイズも豊富

 

sarasa designの「ウェットティッシュケース」

サラサデザインのウェットティッシュケースです。

オシャレなデザインとコルクの可愛い感じに一目惚れして購入。

コルクでキュッと閉めるタイプで、ウェットティッシュも乾きません。

めちゃくちゃ長期間ほっとくと流石に乾いちゃいますが。

僕はキッチンカウンターに置いて使っています。

ホワイトカラーもあるので、雰囲気に合わせてどうぞ。

 

ザットの「チルグラス」

  • 飲み物が凍るほどのキンキンぶり
  • 見た目完全に美味そうになる
  • オシャレなダブルウォール構造

夏場に最高なグラスです。見るからに冷たそうと分かる見た目がまたそそります。

>>THAT(ザット)「チルグラス」レビュー|キンキンに冷えすぎてもうこれ

↑今は在庫切れで、スモールサイズならあります。

 

バルナバハムの「牛生ハムユッケ」

完全にユッケです。たまの贅沢おツマミにどうぞ。

6食入りで、冷凍なので長期保存できます。

>>バルナバハム「牛生ハムユッケ」レビュー|ガチのマジでユッケでした

 

大正製薬の「新ビオフェルミンSプラス錠」

整腸サプリの定番、ビオフェルミン。

これは更に新たな乳酸菌を追加した強化版で、毎食後に摂取するようにしています。

550錠あるので、1ヶ月あたり2,000円しないくらいです。

 

ナウフーズの「シリマリン」

植物由来の成分「シリマリン」のサプリ。肝臓の機能をめちゃくちゃ助けてくれるので、飲酒後と翌日に必ず飲むようにしてます。

昔、血液検査の前日にお酒を飲んじゃったことがあって、ダメ元でこれ飲んだら数値が驚くほど下がってビビって以来ずっとリピート中。

 

 

美容・健康系

Sankiの「詰め替えそのまま」

  • 詰め替えの手間がなくなる
  • 取り付けもめちゃくちゃ簡単
  • ボトルを使わなくなるので衛生面も良い
  • 掛けるだけなのでお風呂場の省スペースに

超有名商品ですね。神アイテムです。液体が出づらい時の対策も紹介してます。

>>Sanki「詰め替えそのまま 」レビュー|少し高いけど買うべき【硬いコンディショナー対策】

 

ANLANの「ウォーターピーリング」

鼻の角質が気になる時にお風呂で使用。白い脂がぶりぶり出てきます。

薬剤を使わず水を超音波振動させてピーリングするので、お肌が弱い人でも安心。

 

ヒオリエの「ホテルスタイル バスタオル」

ちょっと良いバスタオルにしようということで人気のヒオリエのものを。

大阪の老舗タオルメーカーらしく、ボリューム感あってバンバン吸水してくれる。

 

Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」

  • 追い求めてた理想のデザイン
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • 全面に無数に空いた穴で蒸れにくい
  • 薄いけどクッション性あって疲れない

ダサくないスリッパを探し続けた結果、これに辿り着きました。

>>「Le dd dream」レビュー|洗えて蒸れない夏のスリッパの答え

 

オシャレな加湿器「モダンデコ」

加湿器ってダサいデザインばっかりなので、色々探してこれになりました。

後ろの給水タンクが紫色なのは謎だけど、基本見えないんでOK。

主張のないシンプルなデザインがいい。寝室用で使ってます。

 

山善の「セラミックヒーター」

サイズが割とコンパクトな、山善のセラミックヒーター。

見ての通りめちゃくちゃスリムなので、デスク下とか脱衣所とかでパッと使えます。

使わないシーズンは押入れにも収納しやすい。最高。

↑珍しく楽天の方が安いです。

 

 

ガジェット・雑貨系、その他

Ankerの「PowerCore Fusion 5000」 

モバイルバッテリーと充電器が一体型になったAnkerの定番最強アイテム。これとケーブルさえあれば、どんな旅行でも長時間移動でも平気です。

実は新型の「PowerCore Fusion 10000」もあるんですが、重さと厚みがありすぎて携帯性に難ありと思ったので旧型を使い続けています。

 

3つ折できる「Bluetoothキーボード」

スマホやタブレットに接続して文章を書く時に使っています。

常にノートパソコンを持ち歩くのは面倒なんで、執筆のみならこれで充分。

3つ折できるので、ほぼスマホサイズに。

打鍵感もそう悪くないので、ちょっと遠出する時は必ず持っていきます。

 

ワイヤレスマウス「ロジクール M705m」

マウスは超王道のロジクールの安いやつ。

使用感に不満は全くと言っていいほどない。

こういうのは消耗品と思ってガンガン使い潰して買い替えるスタンス。といっても全然壊れる気配ないけど。

 

ゲームパッド「ロジクール F710」

PCでゲームする用に購入。無線なので有線特有の煩わしさがなく、非常に快適。

PSコントローラーでいう「R2・L2」ボタンがバネが固くてやや押しづらいけど、そこまで気にならない。僕は基本的にメトロイドヴァニア系のゲームしかやらないので。

PCにUSBレシーバーを挿せば速攻プレイ可能。接続も安定してる。

余談ですが、「F710」と「F710r」という2つの型番が存在しますが、どちらも同じです。

 

ソニーの「ワイヤレスイヤホン」

  • SONY製で4,000円以下とリーズナブル
  • 有線に匹敵するくらいの音質の良さ
  • デザインがかっこいい

運動したり、お出かけしたりでよく使ってます。使う時は大体リュックとセット。

>>ソニー「ワイヤレスイヤホン」レビュー|安定の音質、運動用に購入

 

CLASSIC PROの「モニターヘッドホン」

  • コスパいい
  • 音質も満足
  • 入門用としては最適

SONYの某モニターヘッドホン名機と同じ鳴りがすると噂の一品です。クリアな音が良き。

>>CLASSIC PRO「モニターヘッドホン」レビュー|安価な割になかなか良い

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

CLASSIC PROの「デスクアーム マイクスタンド」

コンデンサーマイクはアームタイプのマイクスタンドをデスクに固定して使ってます。

ケーブルがアーム内を通ってる構造なので、スッキリとした見た目で好き。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

山善の「コンパクト ポールハンガー」

ポールハンガーって意外と場所取るのよね。これは、土台の直径が28cmしかないので、めっちゃコンパクトでおすすめ。

枝の部分も複数パターンがあるので、自分に合ったものが選べます。

>>山善「ポールハンガー」レビュー|直径28cmとコンパクトなサイズが良い

 

LEDAの「4灯シーリングライト」

カフェとかによくあるやつです。

照明変えるだけで雰囲気が全然変わるので面白い。

外側と中側でライトの切り替えができ、各灯の角度も自由に調整できます。

ちょっと安すぎじゃない?と思うありがたい金額のシーリングライト。

 

どこでもリュックを掛けられる「クリッパ」

リュックで外出することが多く、場所によっては衛生的に床置きしづらいことがあります。

クリッパは、こんな風にデスク等に引っ掛けてリュックをぶら下げておくことができる便利アイテムです。

金属製で丈夫なので、しっかり固定されます。

 

山崎実業(tower)の「ダンボールストッカー」

  • オシャレなデザインでいい感じ
  • 省スペースで約15枚収納できる
  • 詰めたまま手間なく縛れる空洞設計

安心と信頼のtower製。使い勝手がよく考えられているストッカーです。

>>山崎実業(tower)「ダンボールストッカー」レビュー|便利だけどもう少し安くしてほしい

 

ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」

ちょっとだけアイロンかけたいけど、わざわざアイロン台出すのもな…という時に使えるアイテム。しっかりシワも伸ばしてくれます。

赤と黒の攻撃的なデザインも好き。

 

ジェントスの「そだつライト」

元々テラリウムのために買ったんですが、今はインテリア用の照明になりました。

タイマーと連携させていて、毎日19時~24時の間だけ光るように設定しています。

 

ルネ・グリュオーの「ポスター アートフレーム」

1900年代に活躍したパリのイラストレーター、ルネ・グリュオー氏のポスターシリーズ。

クリスチャン・ディオールなどのブランドのイラストを手掛けたすごい方。

ポスターとフレームが一体になっており、買ったらすぐ飾れるのでラク。

こんな感じで枠の奥に絵がある構造なので立体感あっていい。

こんな感じで飾ってます。

1枚3,000円ほどとは思えぬクオリティ。

 

 

「5,000円以下で買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「5,000円以下で買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント