>>【200品から厳選】ベストバイ商品まとめ

掃除・片付けグッズで買ってよかったもの37選【収納・便利】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「掃除・片付けグッズで買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。収納用品から防虫アイテムまで、割と幅広めにラインナップしてます。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

  1. 時計クリーナーの「洗っ時計」
  2. レックの「ダイヤモンド ウロコ取り」
  3. ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」
  4. 洗濯機のカビ掃除に「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」
  5. オシャレでコンパクトな「洗濯カゴ」
  6. 山善の「ランドリーバスケット」
  7. 生乾きの臭い対策「マグちゃん」
  8. 生乾きの臭い対策2「サーキュレーター」
  9. コンパクトな空気清浄機「Pureplove」
  10. Ankerのロボット掃除機「Eufy RoboVac」
  11. クイックルワイパーの「ストロング」
  12. トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」
  13. ダスキンの「ブラックスポンジ」
  14. 山崎実業(tower)の「IHキッチン 排気口カバー」
  15. 使う時だけ取り出せる「レンジガード」
  16. 山崎実業(tower)の「シュッとしたふきん掛け」
  17. sarasa designの「ウェットティッシュケース」
  18. 服を大量収納できる「スペースハンガー」
  19. 山善の「コンパクト ポールハンガー」
  20. クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」
  21. 山崎実業(tower)の「テーブル下収納ラック」
  22. サンワダイレクトの「ケーブルボックス」
  23. kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」
  24. どこでもリュックを掛けられる「クリッパ」
    1. YAOTEの「衣服圧縮バッグ」
  25. ミドリの「ダンボールカッター」
  26. 山崎実業(tower)の「ダンボールストッカー」
  27. 山善の「ハンディラップ」
  28. 最強の革靴消臭「グランズレメディ」
  29. レザートリートメント「ラナパー」
  30. ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」
  31. オカトーの「吸着便座シート」
  32. エアコンの排水ホースに付ける「防虫キャップ」
  33. 風呂場用の「排水口 ゴミ受け」
  34. 洗面所用の「排水口 ゴミ受け」
  35. キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」
  36. Ankerお掃除ロボット用の「互換バッテリー」
  37. 「掃除・片付けグッズで買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

時計クリーナーの「洗っ時計」

  • めちゃくちゃ洗浄力高い
  • 洗う手間がかからない
  • コスパいい

渋すぎるデザインに呼応するかのような洗浄力が神。メンテに手間かけたくないよね。

>>「洗っ時計」レビュー|この時計クリーナーの効果がすごい

 

レックの「ダイヤモンド ウロコ取り」

鏡やお風呂の水栓周りを掃除する時に大活躍。めちゃくちゃウロコが取れます。

新品かのような輝きを取り戻すので最高。

 

ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」

友人から激推しされたファーファの柔軟剤。

とにかくとてつもなく良い香りでビビった。フローラルでほのかにラベンダーが香るけど、女性的過ぎない。男女問わず使える上品なフレグランスです。

 

洗濯機のカビ掃除に「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」

「シャボン玉石けん」の商品は高品質で有名なので、面白いようにカビが取れて爽快ですよ。

>>シャボン玉石けん「洗濯槽クリーナー」レビュー|カビが取れすぎたので後半は閲覧注意!

 

オシャレでコンパクトな「洗濯カゴ」

  • 閉じた時の幅が3cmとめちゃコンパクト
  • 30L収納可能な大容量
  • 片手でも持ち運びできる
  • オシャレなデザインで、カラバリも豊富

洗濯かごって生活感の塊だったんで、嫌だったんですよね。これのおかげで解決です。

ちなみに、商品レビュー初記事です。
感慨深いねぇ〜〜。

>>不二貿易「ランドリー収納ボックス」レビュー|生活感が激減して最高

 

山善の「ランドリーバスケット」

二段になっているオシャレなランドリーバスケット。

縦長の構造なので省スペースに置けて大変よろしい感じ。

個人的に買う時に気になったのは、バスケットの背中側の出っ張り部分。

大体これくらい後ろに飛び出るので配置のイメージの参考にどうぞ。

洗濯物を干す際は、カゴを取り外してそのまま持っていけるので楽だし便利。

やはり何よりデザインが好き。不二貿易のものから乗り換えです。

 

生乾きの臭い対策「マグちゃん」

  • 洗濯機に入れるだけなので使い方が簡単
  • 300回使える効果の持続力
  • 洗剤の量を減らせるので経済的(1個使用の場合)
  • 名前がかわいい

中身のマグネシウムが化学反応起こして、アルカリイオン水を生成するとか何とか。なので、「消臭」「洗浄」「抗菌」効果があるとか何とか。おまじない代わりに使ってます。

>>「マグちゃん」レビュー|室内干しの生乾き対策として導入

 

生乾きの臭い対策2「サーキュレーター」

  • めちゃめちゃ乾く
  • 扇風機代わりにもなるし、多用途に使える
  • コンパクトなので持ち運びしやすい
  • 値段も¥2,000くらいとお手頃

マグちゃんと組み合わせることにより、梅雨時期に無双できます。色んな用途に使えるのがいいよね。

>>アイリスオーヤマ「サーキュレーター」レビュー|洗濯物の生乾き対策を強化

なんかブラックカラーだけ値上がりしてますね。ホワイトは安いです。

 

コンパクトな空気清浄機「Pureplove」

  • オシャレでコンパクトなデザイン
  • パワフルな稼働力、『弱』ならほぼ無音
  • 操作性がシンプルで使いやすい
  • 1万円くらいで買える

「ピュアプラスラブ」って読みます。ね? かわいいしょ?

僕はリビングソファの横に置いていつも稼働させてます。お気に入り。ありがたいことにめっちゃ買っていただいてます。

>>Pureplove「空気清浄機」レビュー|オシャレでコンパクトだけどパワフル

↑今は最新版になってます。

 

Ankerのロボット掃除機「Eufy RoboVac」

僕が買ったのはマッピングと水拭き機能がある「RoboVac L70 Hybrid」でした。

このマッピング機能がマジで重要で、ロボットが部屋の構造を把握した上で動くので、壁にぶつからず効率よく掃除してくれます。

ルンバに比べるととんでもなく安い上に水拭き機能もセットなので、本当にAnkerは侮れません。

↑最近のだとこれとかいいですね。クーポンで2万円台になります。

 

クイックルワイパーの「ストロング」

今まで100均のウェットシートを使ってたんですが、試しにこれ買ったら全然レベルが違くて笑いました。

拭いた後はワックスかけたのかと思うくらいツルツルになって最高。

 

トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」

上から覗いてもゴミが見えないゴミ箱。

インテリアにもなる、幾何学的なデザインが秀逸で好き。

 

ダスキンの「ブラックスポンジ」

台所用スポンジってダサいやつばっかりなので、ブラックカラーはないものかと試しに探してみたらありました。

6個入りなので、1個あたり220円です。

 

山崎実業(tower)の「IHキッチン 排気口カバー」

IHキッチンの排気口部分に汚れが溜まらないようにしてくれるカバーです。

towerらしい、シックなデザインが良い。

グリルを使う時は後ろに倒すだけ。

オシャレで便利。

 

使う時だけ取り出せる「レンジガード」

油ハネが激しい料理をする時とかに使う3面レンジガードです。

畳むとコンパクトになるので、いつでも使えるようにキッチン横に置いてます。

ガス・IH対応。

 

山崎実業(tower)の「シュッとしたふきん掛け」

ピンとくるふきん掛けがなくて、色々探してたんですよ。まさに自分の理想通りのふきん掛けに出会いました。

おかげ様で、每日気持ちよくふきんを掛けられて幸せです。

>>山崎実業(tower)「マグネットホルダー」レビュー|シュッとしたふきん掛け

 

sarasa designの「ウェットティッシュケース」

サラサデザインのウェットティッシュケースです。

オシャレなデザインとコルクの可愛い感じに一目惚れして購入。

コルクでキュッと閉めるタイプで、ウェットティッシュも乾きません。

めちゃくちゃ長期間ほっとくと流石に乾いちゃいますが。

僕はキッチンカウンターに置いて使っています。

ホワイトカラーもあるので、雰囲気に合わせてどうぞ。

 

服を大量収納できる「スペースハンガー」

  • 省スペースで服を10着収納できる
  • 連結させて使うことで更に収納を増やせる
  • 縦掛け、横掛けで用途によって使い分けられる

>>サワフジ「アニマーレ スペースハンガー」レビュー|クローゼットに新たな収納を生み出そう

 

山善の「コンパクト ポールハンガー」

ポールハンガーって意外と場所取るのよね。これは、土台の直径が28cmしかないので、めっちゃコンパクトでおすすめ。

枝の部分も複数パターンがあるので、自分に合ったものが選べます。

>>山善「ポールハンガー」レビュー|直径28cmとコンパクトなサイズが良い

 

クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」

クローゼット内にカビなんて生えんだろーと高をくくってたら服が死ぬほどカビまみれになったんで慌てて買いました。

Amazon限定販売で3パック×6個セット。

なので戦艦みたいなやつが届きます。

1個あたり80円ちょいと、一番安かったのでこれにしました。ガンガン置いて湿気を壊滅させようと思います。

 

山崎実業(tower)の「テーブル下収納ラック」

  • スリットやティッシュ穴など、考えられたデザイン
  • ひっくり返さなくても取り付けOK
  • 厚さ20mm以下のデスクでもOK

安心と信頼のtower製リターンズ。こういう痒いところに手が届く商品はとても嬉しい。

>>tower「テーブル下収納ラック」レビュー|取付はデスクをひっくり返さずOK、薄い天板でもOK

 

サンワダイレクトの「ケーブルボックス」

  • インテリア映えするオシャレ感
  • 使い勝手がよく考えられたデザイン
  • ルーター収納もできる

カッコいいデザインのケーブル&ルーターボックス。最高なんですが、ただ値段が高い。

>>サンワダイレクト「ケーブルボックス」レビュー|オシャレでルーター収納もできるけど高い

 

kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」

アイアンとウッドが融合したオシャレなデザインが良き。ヘッドホンがたちまちインテリア映えするのでお気に入りです。

>>kantof(カントフ)「ヘッドホンスタンド」レビュー|アイアン&ウッドがイカしてる

 

どこでもリュックを掛けられる「クリッパ」

リュックで外出することが多く、場所によっては衛生的に床置きしづらいことがあります。

クリッパは、こんな風にデスク等に引っ掛けてリュックをぶら下げておくことができる便利アイテムです。

金属製で丈夫なので、しっかり固定されます。

 

YAOTEの「衣服圧縮バッグ」

手動で圧縮できる衣類バッグ。

裏側・表側2面で収納できるので、使用前と使用後に分けて下着や靴下を整理できるのでとても便利。

 

ミドリの「ダンボールカッター」

  • コンパクトでグッドなデザイン
  • 刃に触っても安全な設計
  • 力いらずでスムーズに切れる
  • マグネットなので玄関や冷蔵庫に貼れる
  • コピー用紙も切れる

これまた地味ですが、パッと使えてパッと貼っておけるコンパクトさが最高。

>>ミドリ「ダンボールカッター」レビュー|地味に便利なアイディア商品

 

山崎実業(tower)の「ダンボールストッカー」

  • オシャレなデザインでいい感じ
  • 省スペースで約15枚収納できる
  • 詰めたまま手間なく縛れる空洞設計

安心と信頼のtower製。使い勝手がよく考えられているストッカーです。

>>山崎実業(tower)「ダンボールストッカー」レビュー|便利だけどもう少し安くしてほしい

 

山善の「ハンディラップ」

圧倒的手間いらずでダンボールをまとめられる一品。↑で紹介したダンボールストッカーと組み合わせれば無敵の力を発揮します。

>>山善「ハンディラップ」レビュー|もうビニール紐はいらない

 

最強の革靴消臭「グランズレメディ」

  • 半端じゃない消臭効果量が多いので、とにかく長持ち

こんな有名商品、まだ使ってない人いるのかね? 革靴のみならず、靴全般で最強の効果を発揮します。

>>「グランズレメディ」レビュー|革靴の嫌な臭いはこの魔法の粉で完封できる

 

レザートリートメント「ラナパー」

革靴等のレザー用品のお手入れはコレ。

プロの靴屋さんからオススメされて以来、実は10年近く使い続けてます。

使い込みすぎてスポンジが真っ黒なのはご愛嬌。

10年経っても量が全然減らないんで、多分僕は生涯ラナパーと添い遂げることになりそうです。

 

ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」

ちょっとだけアイロンかけたいけど、わざわざアイロン台出すのもな…という時に使えるアイテム。しっかりシワも伸ばしてくれます。

赤と黒の攻撃的なデザインも好き。

 

オカトーの「吸着便座シート」

ペタッと貼るだけでズレない、お手軽な便座シート。

表面はふわふわして触り心地良くて暖かい。何回洗濯しても毛羽立つこともなし。

 

エアコンの排水ホースに付ける「防虫キャップ」

エアコンの排水ホースの先っぽに付けることで、虫の侵入を防いでくれるキャップ。

ちょっと汚い写真で失礼。この防虫対策は、初めて知ったとき目から鱗でした。

2個入りなので、1個あたり115円。

 

風呂場用の「排水口 ゴミ受け」

常日頃からお風呂場の排水口掃除がダルいなと思ってたので、専用のものを購入。

100均にもありそうだけど、こちらはステンレス製のちゃんとしたやつ。

おかげでゴミ処理が格段に楽になりました。一掴みでまとめられるの超ありがたい。

というか、デフォルトのヘアキャッチャーってそもそも使いづらすぎでは???

 

洗面所用の「排水口 ゴミ受け」

風呂場の勢いで洗面所用もそのまま購入。

こちらもステンテス製。

こちらもゴミ処理が格段に楽になりました。

シンクに水貯められなくなったけど、水貯める機会がそもそもないので自分的には問題なし。

 

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」

凄まじい効力のスプレー。蚊が出たけど行方をくらました時に、これを部屋に1発シュッてやれば大体蚊は死ぬ。

強すぎる効き目から何となく人間にも有害な気がするので、スプレーした後は少し部屋から離れている。何となく。

 

Ankerお掃除ロボット用の「互換バッテリー」

AnkerのEufy RoboVac L70 Hybridを使ってるんですが、公式に修理を出すと高いので互換バッテリーを使って交換しました。

無事に完全復活。また馬車馬のように働かせます。

>>Eufy RoboVac L70 Hybridのバッテリー交換方法【コツ有り】

 

「掃除・片付けグッズで買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「掃除・片付けグッズで買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント