>> 今週の特集「大阪でワニとサソリを食べる!」

2024年に買ってよかったもの+α【Amazon・楽天】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

2024年に買ってよかったもののまとめです。随時追加していきます

それではどうぞ〜〜。

  1. キッチン系
    1. BRUNOの「電動ミルコーヒーメーカー」
    2. Latunaの「黒いまな板」
    3. マーナの「絶対くっつかない 極しゃもじ」
    4. スケーターの「真空保存パンケース」
    5. ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」
    6. アイリスオーヤマの「オーブントースター」
    7. 3COINSの「ビストロヌードル」
    8. 3COINSの「ガラスマグカップ」
    9. コレスのマグカップ「キキマグ」
    10. サーモスの「真空断熱タンブラー」
    11. サーモスの「真空断熱ケータイマグ」
    12. ニトリの携帯ミニマグ「プチトル」
  2. 美容・健康系
    1. クリニカの「極薄ヘッド歯ブラシ」
    2. ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」
    3. ナイルの「ヘアオイル グラビティウェット」
    4. 藤田光学の「サウナ用メガネ」
    5. ジョギングで使う「ランニングポーチ」
    6. マルゴの「防水シューズ」
    7. タニタの「アナログ体重計」
  3. 雑貨・ガジェット・片付け系
    1. ユニクロの「ファンクショナルバックパック」
    2. スタンダードプロダクツの「ミニエコバッグ」
    3. YAOTEの「衣服圧縮バッグ」
    4. キャスター付きの「サイドテーブル」
    5. SOUNDPEATSの「GoFree2 オープンイヤーイヤホン」
    6. エレコムの携帯マウス「CAPCLIP」
    7. SwitchBot用の「CR2 リチウム電池」
    8. Ankerお掃除ロボット用の「互換バッテリー」
    9. 風呂場用の「排水口 ゴミ受け」
    10. 洗面所用の「排水口 ゴミ受け」
  4. +αの番外編
    1. コーヒー
    2. サソリ食べた
  5. 年代別の記事はこちら
  6. 「2024年に買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

キッチン系

BRUNOの「電動ミルコーヒーメーカー」

2024年暫定ベストバイ商品。BRUNOの充電式の電動ミルです。

これ、マジですごいです。「ちょっと豆からコーヒー始めてみたいな」とかうっすら考えてる人にマジでオススメです。

何がすごいって、分解すると

  • 電動ミル(豆挽く部分)
  • ドリッパー(ろ過する部分)
  • タンブラー

になる、コーヒー抽出に必要な道具がこれ1本に全て詰め込まれた商品なんですよ。まさにオールインワン。

後はコーヒー豆だけ買ってくればOK!あ、お湯注ぐポットはあった方がいいけどね。

タンブラーは真空断熱構造で、フタも付いてるので保温性もバツグン。

おまけにモーター部以外は丸ごと水洗い可能と、全てにおいて完璧です。豆から挽くコーヒーは美味い!皆も始めよう!

 

Latunaの「黒いまな板」

まな板というかカッティングボードです。

これまでは白いものを使ってたんですが、刺身引いたり人参切ったりするだけで色素が付いて目立つので黒色に変えました。

僕がまな板に求めるのは滑らない・薄すぎないの2点のみで、この商品はそれらを完全に満たしてくれました。

厚さは1cm程とちょうどよく、側面4辺にゴムが付いているので全く滑りません。

端っこに摩り下ろしエリアも付いてるけどこれは多分使わない。

他、軽い・水はけ良し・食洗機可・漂白可と素晴らしい商品。何でも10万枚出荷してるらしい。すご。

 

マーナの「絶対くっつかない 極しゃもじ」

各所で話題になっている、マーナの絶対に絶対に絶対にくっつかないしゃもじ。

確かに信じられないくらいお米が付かない。なんなら水に濡らさなくても付かない。これは特殊な樹脂を使い、エンボス加工を施しているためなんだとか。

めちゃくちゃ白飛びしてますが。これは立つタイプで、ちょっと安い平置きタイプもあるけど当たり前ですが立った方が便利です。

ちなみに立つタイプも平置きタイプも機能的には一緒。その辺の表記が統一されてなくて分かりにくかった。

実際に使った後の写真がこちら。しゃもじは一切濡らさず、3合炊きご飯を4食分によそいました。

結果は矢印の部分にほんのちょびっとお米が付いてるだけ。これはお釜に残った最後のご飯をこそいで取った時に付いたものなので、流石にしょうがないかな。

後、しゃもじ自体が薄く作られてるので、ご飯を潰さないのもくっつかないことにつながってるかと。

↑立つタイプ。

↑平置きタイプ。

 

スケーターの「真空保存パンケース」

食パンとか食べかけのスナックとかを真空保存できるケース。

何となく長持ちするな~くらいの体感はあります。

ケース上部に弁があって、ここに付属のポンプを付けてシュコシュコすれば中の空気が抜ける寸法です。

ワインを保存する時にやるようなアレのイメージ。

このように、フタだけを持っても落ちないくらいはしっかり密閉されました。「真空」というよりは内部の気圧を下げるくらいのニュアンスですね。

あまり一般受けはしなそうだけど、こういうギミックアイテムが好きなので。

 

ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」

ダイソーでたまたま見つけた商品。

ハムやベーコンのパウチを挟んで保存するという、意外とありそうでなかったもの。

使い方は単純。

キーパーを開いてハムかベーコンを置く。

で閉めるだけ。

開封後のパウチがペロ~ンってなってるのが乾燥しそうでずっと気持ち悪かったんで、僕には刺さりまくりのグッズでした。

あとこうやって立てかけてスリムに置いとくこともできますが、開封状態だと汁がドバドバ垂れてくるのでそれだけは注意してください。

2個買いました。

 

アイリスオーヤマの「オーブントースター」

楽天ポイントが余ってたので、何となくトースターを買う。

あったらあったで使うし、アイリスオーヤマ製ですが機能としては充分。アッシュカラーがカッコよくてお気に入り。

 

3COINSの「ビストロヌードル」

長期間バズりまくっている、3COINSの「ビストロヌードル」。

インスタントラーメンをレンジで作れる的なアレです。デザインがスリコらしくとても可愛い。

これ系の商品はダイソーなどにもありますが、「ビストロヌードル」にはすのこも付いているので蒸し野菜なんかも手軽に作れます。

あと何よりデザインが良いよねぇ、やっぱ。

 

3COINSの「ガラスマグカップ」

3COINSのおしゃんなガラスマグ。持ち手部分の琥珀感が良すぎて即決で購入。

これが300円ってすごくないですか?ねぇ?すごくない?

同じ雰囲気のコーヒーサーバーもあったりして興奮冷めやりません。最高。

このマグは容量300mlくらいで、他に450mlくらいのサイズもあります。あと、実はニトリにも似た商品がありました。色々見てみてください。

 

コレスのマグカップ「キキマグ」

ちゃんとしたマグカップも買おうと思い、コーヒー器具で有名なコレスの「キキマグ」を購入。
コーヒーアロマを最大限に楽しむためにこだわり抜いた設計で作られているそう。
美濃焼の重量感と、呑み口のちょうど良い厚みがとても心地いい。
カラーリング展開が6色あるので、いずれ全部集めちゃうかも。

 

サーモスの「真空断熱タンブラー」

超王道サーモスの定番タンブラー。

ぬるくなりにくく、飲み口も良い。ビールを飲むと最高に美味い。ステンレスの見た目も好き。

 

サーモスの「真空断熱ケータイマグ」

実は前々から使っていたサーモスの水筒。出かける時にコーヒーを入れて持っていきます。

断熱効果が高いのは言わずもがなですが、シックなカラーと細長く携帯性の高いデザインが素晴らしい。

 

ニトリの携帯ミニマグ「プチトル」

ちょっと前から流行ってる、ちっっっちゃい携帯マグです。容量160ml。

今までは用途が意味不明だったんですが、自分でコーヒーを淹れ出してから1杯分くらい外に持ち歩きたい時にピッタリのサイズ感だと判明しました。

ニトリのプチトルは氷が出てこないストッパーなんかも付いており、この手のマグにしては599円と安い割に色々とちゃんとしてくれてます。

サイズも細身でカバンを圧迫せず、本体の重量はたった100gなので持ち歩きに不便はしません。あとデザインもシンプルで良い。

 

 

美容・健康系

クリニカの「極薄ヘッド歯ブラシ」

在庫がなくなったので最近買い足しましたが、ずーっと使ってる歯ブラシです。

「コンパクト」と「超コンパクト」の2種類がありますが、超コンパクトの方。

ヘッド部分がめちゃ小さい&薄いので、奥歯まですんなり入って磨けます。

これに慣れちゃったせいで、ホテルとかで普通の歯ブラシを使うと不便でモヤモヤしちゃう。

 

ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」

友人から激推しされたファーファの柔軟剤。

とにかくとてつもなく良い香りでビビった。フローラルでほのかにラベンダーが香るけど、女性的過ぎない。男女問わず使える上品なフレグランスです。

 

ナイルの「ヘアオイル グラビティウェット」

いま髪が長くてパーマをかけているので、スタイリングはオイルを使ってます。

グラビティウェットは名前の通り重ためでウェットな雰囲気を出せるので、お気に入り。しかもそこそこ安い。

 

藤田光学の「サウナ用メガネ」

眼鏡の本場・福井県鯖江市で60年続く藤田光学さんが繰り出したサウナ用メガネ。

耐熱温度130℃という、ロウリュでも何でもかかってこいな感じの無敵さ。普段使いできそうなデザインも良い。

実は同社の「お風呂用メガネ」も持っておりまして、「サウナ用メガネ」はその上位互換的な立ち位置です。

詳しくは以下記事にて。

>>藤田光学「お風呂用メガネ」レビュー|目が悪いサウナーは買え!【EYE❤入浴】

↑度数によって金額が大きく変わるので注意。

 

ジョギングで使う「ランニングポーチ」

お腹に巻くタイプのやつです。

こんなんどれ買っても一緒だろと思って一番安いやつにしました。走ってもちゃんと揺れません。

大小2つのポケットがあり、スマホと鍵と小銭くらいなら入ります。

 

マルゴの「防水シューズ」

雨靴ってブーツ系のゴツいのばっかなんで、カジュアルに履けそうなものをゲット。デザインも悪くない。

何回か使いましたが、全く濡れなくて最高。

ただ開封時のゴム臭がハンパないんで、重曹ウォーターに漬けるなどの対処が必要です。

 

タニタの「アナログ体重計」

今まで使ってたデジタル体重計が壊れてからほったらかしにしてたんですが、体重計るだけならもうアナログで良いのでは?と思い至り購入。驚くほど安い。

シンプルな黒デザインもありますが、マーブル柄はBMI標準体重表も載ってたのでこちらに。

 

 

雑貨・ガジェット・片付け系

ユニクロの「ファンクショナルバックパック」

前モデルが即完売し、満を持して登場したセカンドモデル。カバン系YouTuberの方々がこぞって絶賛してたので買ってみたところ、非常に良い。

まずめちゃくちゃ軽い、見た目の割に24Lたっぷり入る容量、デザインも悪くない、でお値段5,000円という現時点最高リュックです。

公式販売ページはこちら

 

スタンダードプロダクツの「ミニエコバッグ」

手のひらサイズの小さい巾着。330円。

これが何と、なかなか大きいエコバッグになるんです。

巾着の中身を取り出すとこのように。45cm×57cmまで広げることができ、ちょっとした買い物なんかに大活躍。

生地は薄めのナイロン製なので、あまり重い物は入れないように。

裏地を見ると、巾着と袋が一体化してるんですね。このため使わない時はコンパクトに収納できるわけです。

とりあえずカバンに放り込んどけば外出や旅行時に必ず役立ちます。

※「スタンダートプロダクツ」はダイソーの新ブランドで、3COINSや無印良品を意識したデザインでいま飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のお店です。見かけたらぜひ寄ってみてください。

 

YAOTEの「衣服圧縮バッグ」

手動で圧縮できる衣類バッグ。

裏側・表側2面で収納できるので、使用前と使用後に分けて下着や靴下を整理できるのでとても便利。

 

キャスター付きの「サイドテーブル」

キャスター付きなので自由自在に動かせるのが魅力。3,000円にしては安っぽくも見えない。

ベッド横で飲み物を置いたり、死ぬほどやる気ない時にリビングソファに持ってきてパソコン置いてダラダラTV見ながら作業したりに使ってます。もう1個買おうかな。

 

SOUNDPEATSの「GoFree2 オープンイヤーイヤホン」

  • 全く耳が疲れない設計
  • 忘れるほどの装着感の無さ
  • タップの感度が抜群に良い
  • 絶対に耳から外れない安心感

商品提供をいただいたので、めちゃくちゃ悪口書いてやろうと思ったらすごい良いイヤホンだった。

「ワイヤレスイヤホンと言えばAnker一択」という固定概念が打ち崩されました。

>>SOUNDPEATS「GoFree2」レビュー|耳が疲れない、“ながら聴き”に最適なオープンイヤーイヤホン【PR】

 

エレコムの携帯マウス「CAPCLIP」

エレコムの超コンパクトなアイディアマウス、「CAPCLIP」です。

一見して全くマウスに見えないところが最高です。

かぶさってる透明のキャップを外して、ひっくり返して本体に再装着。

はい、これでマウスの完成です。

で、こうやって使います。なめてんの?って思うかもしれませんが、これが意外と操作感が悪くないのよ。

左右クリック・真ん中のホイールが付いており、外出先で使うくらいなら充分すぎる機能。

横から見ると、底面のクリップがいい感じにマウスに角度を付けてくれており、持ってても違和感がありません。

Bluetooth接続で使えます。充電がType-Cなら言う事なかった。あと、ブラックカラーだけ何故か値段がやけに高い。

↑ブラックカラー。高い。

↑その他カラー。安い。

 

SwitchBot用の「CR2 リチウム電池」

あまり聞き馴染みない規格の電池。

電器屋で買うとべらぼうに高いそうなので、迷わずAmazonで購入。

我が家のSwitchBotが息を吹き返しました。

もうちょっと安い電池もあったけど、電池持ちが悪いとのレビューもあったのでTOSHIBAのものを採用。

 

Ankerお掃除ロボット用の「互換バッテリー」

AnkerのEufy RoboVac L70 Hybridを使ってるんですが、公式に修理を出すと高いので互換バッテリーを使って交換しました。

無事に完全復活。また馬車馬のように働かせます。

>>Eufy RoboVac L70 Hybridのバッテリー交換方法【コツ有り】

 

風呂場用の「排水口 ゴミ受け」

常日頃からお風呂場の排水口掃除がダルいなと思ってたので、専用のものを購入。

100均にもありそうだけど、こちらはステンレス製のちゃんとしたやつ。

おかげでゴミ処理が格段に楽になりました。一掴みでまとめられるの超ありがたい。

というか、デフォルトのヘアキャッチャーってそもそも使いづらすぎでは???

 

洗面所用の「排水口 ゴミ受け」

風呂場の勢いで洗面所用もそのまま購入。

こちらもステンテス製。

こちらもゴミ処理が格段に楽になりました。

シンクに水貯められなくなったけど、水貯める機会がそもそもないので自分的には問題なし。

 

 

+αの番外編

コーヒー

+αの番外編、始めて楽しいことです。

買ってよかったもの内でも関連あるものを出してますが、コーヒーを豆から挽いて淹れるようになって毎日楽しいコーヒーライフを送っております。

>>僕のコーヒードリッパーコレクション

 

サソリ食べた

+αの番外編、初めて経験したことです。

ゲテモノ酒場で有名な大阪は天王寺の「種よし」でサソリを食べました。内容はどうあれ初めての経験は楽しいものです。

>>【大阪】天王寺の名酒場「種よし」でワニとサソリを食べる【ゲテモノ】

 

年代別の記事はこちら

年代別の記事はこちらからどうぞ。

2019年に買ってよかったもの44選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 ブログを始めて7ヶ月ですが、商品レビューの記事がそれなりに溜まったのでまとめました。 それでは、「2019年に買ってよかったもの」です...
2020年に買ってよかったもの28選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2020年はブログをサボりまくっていたので商品レビュー記事も少ないのですが、少数精鋭ってことで勘弁してください。 それでは、「2020...
2021年に買ってよかったもの39選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2021年は個人的に色々なことがあった年でしたが、変わらず物欲は健在していたのでちょこちょことネットショッピングに勤しんでいました。 ...
2022年に買ってよかったもの34選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2022年は病気になって体調を崩したこともあり、療養の1年でした。自宅生活が長かったので、必然的にネットショッピングに勤しむ結果となっ...
2023年に買ってよかったもの41選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2023年は割と倹約思考で生活していたのですが、蓋を開けてみれば色々と買ってしまってました。でも良いものばかりなので、オススメですよ。...

 

「2024年に買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「2024年に買ってよかったもの」でした。

まだまだ少ないですが、これからどんどん良いものを買って紹介していこうと思います。

 

それでは!

コメント