>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

2,000円以下で買ってよかったもの46選【Amazon・楽天|便利グッズ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「1,000円~2,000円以内で買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。そんな悩むほどじゃないけど、できれば失敗したくはないなーって思う辺りの金額ですね。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてください。

価格は変動することがあるのでご了承ください。

  1. キッチン・食品系
    1. IKEAで買ったデカい木のまな板
    2. Latunaの「黒いまな板」
    3. ダスキンの「ブラックスポンジ」
    4. 分解できる「キッチンバサミ」
    5. 刺して計れる「クッキング温度計」
    6. Pluiesoleilの「ガラスティーポット」
    7. オシャレなグラス「ボルミオリ・ロッコ」
    8. サーモスの「保温マグカップ」
    9. サーモスの「真空断熱タンブラー」
    10. サーモスの「保冷缶ホルダー」
    11. KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」
    12. HAOCOOの「大理石模様コースター」
    13. 地震対策に「転倒防止 伸縮棒」
    14. マルタイの「棒ラーメン」
    15. 激ウマ袋麺「チャルメラ 宮崎辛麺」
    16. KEY COFFEEの「香味まろやか水出し珈琲」
    17. スコッチウイスキー「バランタイン ファイネスト」
    18. カルディの白ワイン「Balance」
    19. スパークリングワイン「ヴィーニャ・エスメラルダ」
  2. 美容・健康系
    1. ビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェル」
    2. 美白乃美人の「ピーリングジェル」
    3. タオル研究所の「フェイスタオルセット」
    4. シーブリーズのボディソープ「スーパークール」
    5. クリニカの「極薄ヘッド歯ブラシ」
    6. 歯医者が薦める洗口液「コンクールF」
    7. Segbeautyの「ミストスプレー」
    8. GATSBYの「スタイリングヘアオイル」
    9. VICTORINOX(ビクトリノックス)の「爪切り」
    10. AKAISHIの「ツボヘッド ストロング」
    11. 腰と背中に効きまくる「筋膜ローラー」
    12. マルゴの「防水シューズ」
    13. ルテインサプリ「ひとみの恵 ルテイン40」
    14. 栄養サプリ「ディアナチュラ ストロング39」
  3. 掃除・雑貨系、その他
    1. 服を大量収納できる「スペースハンガー」
    2. クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」
    3. 洗濯機のカビ掃除に「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」
    4. 時計クリーナーの「洗っ時計」
    5. 山善の「ハンディラップ」
    6. BAUMの「一輪挿し」
    7. 大きめの「卓上鏡」
    8. Web decoの「オリジナルマウスパッド」
    9. Keyniceの「USB卓上扇風機」
    10. CableCreationの「L型USB延長ケーブル」
    11. スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」
    12. エレコムの「ICカードリーダー」
    13. 千吉の「ラチェット式剪定ばさみ」
  4. 「2,000円以下で買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

キッチン・食品系

IKEAで買ったデカい木のまな板

IKEAで買ったクソデカい木のまな板。1,280円という驚安さ。大物を切る時に使用。

下準備のオイルの塗り方を紹介しています。

>>木のまな板を買ったのでオイルを塗ってみる【オススメの油の種類も】

 

Latunaの「黒いまな板」

まな板というかカッティングボードです。

これまでは白いものを使ってたんですが、刺身引いたり人参切ったりするだけで色素が付いて目立つので黒色に変えました。

僕がまな板に求めるのは滑らない・薄すぎないの2点のみで、この商品はそれらを完全に満たしてくれました。

厚さは1cm程とちょうどよく、側面4辺にゴムが付いているので全く滑りません。

端っこに摩り下ろしエリアも付いてるけどこれは多分使わない。

他、軽い・水はけ良し・食洗機可・漂白可と素晴らしい商品。何でも10万枚出荷してるらしい。すご。

 

ダスキンの「ブラックスポンジ」

台所用スポンジってダサいやつばっかりなので、ブラックカラーはないものかと試しに探してみたらありました。

6個入りなので、1個あたり220円です。

 

分解できる「キッチンバサミ」

マイクロギザ刃とベルヌーイカーブというなんとも物々しい名前の加工が施されており、切れ味抜群のキッチンバサミ。

このように分解もできるので、キレイに洗えて衛生面も安心。

 

刺して計れる「クッキング温度計」

低温肉調理とか、ちょっと攻めた料理をする時に必須です。

素人が感覚に頼ってもロクなことにならないんで、文明の利器に感謝。

 

Pluiesoleilの「ガラスティーポット」

耐熱ガラス製で、120℃までOK。電子レンジにも対応。茶こしと蓋はステンレス製だから、サビない!

そして何より、デザインがオシャレで可愛い! 好き!

>>Pluiesoleil「ガラスティーポット」レビュー|オシャレでかわいい感じ

 

オシャレなグラス「ボルミオリ・ロッコ」

  • 6個入り、果てしなくオシャレ
  • グラスとしても器としても使えて便利
  • 耐熱性も高く、電子レンジでも使える
  • スタッキングできるから、かさばらない

これ使ってるだけでオシャレな気分になります。マジで不満点がない。でもちょっと値段上がったんだよなぁ。

>>ボルミオリ・ロッコ「スタッキンググラス」レビュー|電子レンジ可。オシャレで好きなやつ

 

サーモスの「保温マグカップ」

安心と信頼のサーモスです。保温力グンバツなので、主にコーヒー用に使ってます。分解できて洗いやすいとこもGood。

>>サーモス「保温マグカップ」|保温力検証!熱々のコーヒーを楽しもう

 

サーモスの「真空断熱タンブラー」

超王道サーモスの定番タンブラー。

ぬるくなりにくく、飲み口も良い。ビールを飲むと最高に美味い。ステンレスの見た目も好き。

 

サーモスの「保冷缶ホルダー」

缶をすっぽり覆ってくれるサーモスのホルダー。真空断熱構造なので、冷たさがずっと続きます。結露でテーブルが濡れないのも良い。

350mlサイズもあるけどどうせすぐ飲み切っちゃうので、500mlがオススメ。

 

KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」

主張のないオシャレなデザインのウォーターボトル。家でも外でも使えるコンパクトさがいい。

これは500mlだけど、その他に各種サイズがあります。

 

HAOCOOの「大理石模様コースター」

デザインが派手で気に入ってるコースター。ウッド調の机に置くと、いい感じに差し色になって映えます。

4枚セットなので、1枚あたり375円。

 

地震対策に「転倒防止 伸縮棒」

食器棚などの大きく重たい家具と、天井の間にかまして使うツッパリ棒的なアイテム。

大きな地震の際の、転倒防止に一役買ってくれます。

こっちは冷蔵庫。棒の長さによって金額が変わるので、まずは家の家具と天井の距離を確認してみてください。

ニトリにも同じ商品があったけど、めっちゃ高かった。

 

マルタイの「棒ラーメン」

福岡県民にはおなじみのマルタイ棒ラーメン。インスタントなのにツルッとした生麺のような麺が美味すぎる。

ストックが無くなると不安になるので、我が家には常に買い置きがあります。

もし見かけたら買ってみてください。

 

激ウマ袋麺「チャルメラ 宮崎辛麺」

普段は袋麺は全く買わないんだけど、これは美味いとの評判を聞いて買ってみた。

確かにすんげーーー美味い。けどすんげーーー辛い。食べる時はそれなりの覚悟をしてください。

「ホタテだしねり込み麺」という美味そうさ感全開のキャッチコピーが良い。なお味はよく分からない模様。

無事我が家の常備食品になりました。とりあえずスーパーで見かけたら買ってみてください。

 

KEY COFFEEの「香味まろやか水出し珈琲」

  • 超カンタンで本格コーヒー
  • 1L作って231円とまぁまぁ経済的
  • 濃い薄いも自由自在

もう世の中のコーヒー全部これでいいと思います。1袋500円くらいです。

>>KEY COFFEE「水出し珈琲バッグ」レビュー|コーヒーグッズ色々買ったけど結局これに落ち着いた

 

スコッチウイスキー「バランタイン ファイネスト」

ウイスキー界のコスパ王だと思ってます。1,000円ちょいで、この味わいのレベルはすごい。ロックで飲んでもちゃんと美味しい。

ハイボールでも美味しいのは言わずもがな。

>>1,000円台のウイスキーでは「バランタイン ファイネスト」がコスパ最強

 

カルディの白ワイン「Balance」

南アフリカ産の白ワイン。1,000円くらいですが、なかなか驚きの美味しさでした。

赤ワインも売ってます。コレクター要素もあったりして、面白いワインです。なぜモザイクがかかってるかは、↓の関連記事にて。

>>カルディで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい

 

スパークリングワイン「ヴィーニャ・エスメラルダ」

マスカットのフルーティーさがすごい。よくあるスパークリングワインのイメージで飲むとちょっと驚くかも。ボトルデザインも好き。

>>2,000円で買えるマスカットの風味豊かなスパークリング|ヴィーニャ・エスメラルダ

 

 

美容・健康系

ビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェル」

マジお肌ツルツルになります。ビビる。鼻の角栓とかでお悩みの方はぜひ。買ってよかったものトップクラス。

>>ビオレ「おうちdeエステ 洗顔ジェル」レビュー|鼻の角質もツルツル!メンズこそおすすめ

 

美白乃美人の「ピーリングジェル」

会社の後輩女子からオススメされたピーリングジェル。

たまに使うと角質がボロンボロン取れてめちゃくちゃビビる。超つるつるになるので、女性のみならず男性も是非使うべき。

 

タオル研究所の「フェイスタオルセット」

少しだけ良いタオルで揃えようと思って有名なタオル研究所のものを買う。

ふわふわでボリューミーな感触で気持ち良い。軽めの贈答にも最適かも。

↑Amazon限定。

 

シーブリーズのボディソープ「スーパークール」

  • 1本当たり約600円とリーズナブル
  • 夏場にはもってこいの清涼感
  • 場合によってはHEAVENが訪れる

最後の箇条が意味不明と思うかもしれませんが、詳しくは記事にて。冬場に使うのはダメ、絶対。

>>シーブリーズ「スーパークール」レビュー|名前の通りスーパーにクールなボディソープ

 

クリニカの「極薄ヘッド歯ブラシ」

在庫がなくなったので最近買い足しましたが、ずーっと使ってる歯ブラシです。

「コンパクト」と「超コンパクト」の2種類がありますが、超コンパクトの方。

ヘッド部分がめちゃ小さい&薄いので、奥歯まですんなり入って磨けます。

これに慣れちゃったせいで、ホテルとかで普通の歯ブラシを使うと不便でモヤモヤしちゃう。

 

歯医者が薦める洗口液「コンクールF」

どの歯科医院に行っても大体コレをオススメされます。薄めて使うので長持ちするし、刺激が少ないので敏感な人にはありがたい。

セットだともう少し安くなるので、色々見てみてください。

 

Segbeautyの「ミストスプレー」

  • シックな見た目がオシャレ
  • 超微細なミストが出せる
  • 吹きごたえがあって楽しい
  • 寝癖直しなど、様々な用途に使える

ミスト状のスプレーが出せるオシャレボトル。植物の水やり等にも使えます。

>>Segbeauty「スプレーボトル」レビュー|イケてるデザイン、繊細なミストが最高

 

GATSBYの「スタイリングヘアオイル」

いま髪型が長めでパーマをかけているので、ニュアンスを出したい時とかに雑に使います。

香りも柑橘系のさっぱりした感じなのでいい感じで好き。

 

VICTORINOX(ビクトリノックス)の「爪切り」

  • かわいくてオシャレなデザイン
  • とてつもない切れ味
  • 爪が飛び散らない
  • 持ち歩きにも便利

めちゃくちゃ地味なアイテムだけど、良い爪切りって地味に快適になります。

>>VICTORINOX(ビクトリノックス)「爪切り」レビュー|切れ味が良すぎてビビる

 

AKAISHIの「ツボヘッド ストロング」

頭にスポッとはめてツボをゴリゴリするマッサージ器具。

なかなか刺激が強くて癖になるので、ちょくちょく使ってます。

 

腰と背中に効きまくる「筋膜ローラー」

これを床に置いて、仰向けに乗っかって前後にゴロゴロして使います。

このデコボコが自重も相まって腰と背中の筋に効きまくるので、めちゃくちゃ爽快になります。ただし最初はかなり痛いです。

 

マルゴの「防水シューズ」

雨靴ってブーツ系のゴツいのばっかなんで、カジュアルに履けそうなものをゲット。デザインも悪くない。

何回か使いましたが、全く濡れなくて最高。

ただ開封時のゴム臭がハンパないんで、重曹ウォーターに付けるなどの対処が必要です。

 

ルテインサプリ「ひとみの恵 ルテイン40」

目の疲れを軽減させる作用のある「ルテイン」は、体内では作れないんで食事からしか摂取できないんですよね。現代人は常に目を酷使してるので、サプリで補いましょう。

この商品が、ルテイン含有量が一番高かったので選びました。以来、常飲してます。

>>最近目の疲れがひどいので、対策を講じる

 

栄養サプリ「ディアナチュラ ストロング39」

栄養サプリの定番、ディアナチュラ。

39種の栄養素に加え、亜鉛を強化したストロング版です。毎食後に摂取しています。

 

 

掃除・雑貨系、その他

服を大量収納できる「スペースハンガー」

  • 省スペースで服を10着収納できる
  • 連結させて使うことで更に収納を増やせる
  • 縦掛け、横掛けで用途によって使い分けられる

>>サワフジ「アニマーレ スペースハンガー」レビュー|クローゼットに新たな収納を生み出そう

 

クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」

クローゼット内にカビなんて生えんだろーと高をくくってたら服が死ぬほどカビまみれになったんで慌てて買いました。

Amazon限定販売で3パック×6個セット。

なので戦艦みたいなやつが届きます。

1個あたり80円ちょいと、一番安かったのでこれにしました。ガンガン置いて湿気を壊滅させようと思います。

 

洗濯機のカビ掃除に「シャボン玉石けん 洗濯槽クリーナー」

「シャボン玉石けん」の商品は高品質で有名なので、面白いようにカビが取れて爽快ですよ。

>>シャボン玉石けん「洗濯槽クリーナー」レビュー|カビが取れすぎたので後半は閲覧注意!

 

時計クリーナーの「洗っ時計」

  • めちゃくちゃ洗浄力高い
  • 洗う手間がかからない
  • コスパいい

渋すぎるデザインに呼応するかのような洗浄力が神。メンテに手間かけたくないよね。

>>「洗っ時計」レビュー|この時計クリーナーの効果がすごい

 

山善の「ハンディラップ」

圧倒的手間いらずでダンボールをまとめられる一品。別途紹介しているダンボールストッカーと組み合わせれば無敵の力を発揮します。

>>山善「ハンディラップ」レビュー|もうビニール紐はいらない

 

BAUMの「一輪挿し」

土台がウッドで、試験管のように伸びたガラス瓶が特徴的なフラワーベースです。

ナチュラルだけどカッコいい感じもあって好き。

 

大きめの「卓上鏡」

これもデスクに置いて、いつも自分の顔が見える位置・角度にしています。

どういうことかと言うと、無意識的に他人から見られている、という感覚に常になるので集中力が非常に上がるんですよ。

サカナクションの山口さんが行っている集中法で、前に働いていた会社の社長も偶然同じことをしていて驚きました。

心理学的にもちゃんと理由があるそう。めちゃ集中できます。

 

Web decoの「オリジナルマウスパッド」

ネット注文でオリジナルプリントのマウスパッドを作りました。

僕の似顔絵アイコンがあしらわれた、世界で一つだけのデザインなので超お気に入り。

マウスパッド Web deco|オリジナルグッズ ファンクリ
オリジナルグッズ専門店ファンクリでは自分で簡単に写真 名入れ マウスパッド おしゃれ で かわいい マウスパッドをオーダーメイドできます。世界に一つだけのオリジナル 名入れマウスパットを1個から製作致します。

↑ここのサイトに発注しました。1枚単位から作れて、複数枚だと割引も。

 

Keyniceの「USB卓上扇風機」

デザインがシンプルでかつ金額が安い卓上扇風機を探したらコレになりました。

クリップ付きで、角度・風量も手動で変えられます。電源はUSB供給。

僕はデスク上に置いて使ってます。

 

CableCreationの「L型USB延長ケーブル」

通常のUSBケーブルだと隙間を確保できない配置にしているので、L型でケーブルを後ろに持っていく方式にしてます。

右L型と左L型があるので、買う際はよく確認するのが吉。

 

スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」

セール時に1,980円になるので、その時にとりあえず買っといてください。

よく使うのは目覚ましアラーム・料理中のタイマー・音楽を流す・照明ON/OFF・出かける時にお掃除ロボットを稼働って感じです。

第4世代も持ってるけど、こっちの方がコンパクトなので便利です。マジで生活に革命が訪れます。

 

エレコムの「ICカードリーダー」

確定申告やら何やらでマイナンバーカードを読み込ませるために購入。

エレコムのリーダーは直挿しタイプで、めちゃコンパクトなので良い。

ちゃんと延長ケーブルも付属してるので、直挿しだと他の端子と干渉しちゃう時でも大丈夫。

もっと安い中華製のリーダーも山ほどあったけど、「マイナンバーカード対応!」って書いてて全然認識しないというレビューを見たので、日本製のエレコムにしました。

余談ですが、エレコムのリーダーはちゃんと読み込むんだけど、専用ドライバーをインストールしてしまうとe-Taxで「EW144-1800」というエラーが発生して進めなくなるという大罠があるので注意。

何故こうなるか不明ですが、そもそも入れないか、アンインストールしましょう。

 

千吉の「ラチェット式剪定ばさみ」

デッカい観葉植物を買ったので剪定用に購入。

これまでは百均の剪定ばさみでやり繰りしてたけど、全く歯が立たなかったので。太い幹でもスパスパ切れるのでちょっと怖いレベル。

>>せっせとアセビ育ててたらベニフキノメイガに蹂躙されてた【害虫対策】

 

 

「2,000円以下で買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「2,000円以下で買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント