>> 今週の特集「大阪でワニとサソリを食べる!」

ビオレ「おうちdeエステ 洗顔ジェル」レビュー|鼻の角質もツルツル!メンズこそおすすめ

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

僕は30代前半ですが、かれこれもう3年以上使い続けています。

洗顔に興味を持ち出した男性なら、とりあえずコレを買っておけば間違いなし。

スポンサーリンク

ビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェル」


というわけで、ビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェルです。

日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosume」で2018年ベストコスメ受賞の逸品。一時期Twitterでもバズりまくってました。

「なめらかタイプの緑」と「やわらかタイプのピンク」がある

  • 洗浄力強めで、毛穴汚れに強い「なめらかタイプの
  • 洗浄力弱めで、低刺激で保湿に特化した「やわらかタイプのピンク

の2種類のタイプがあります。


このように。

僕は毎日の歪んだ食生活により引き起こされる鼻の角栓詰まりとかが常に気になるんで、タイプをいつも使ってます。

というか、たいてい他のサイトも推しですね。いっときましょ。

「おうちdeエステ」の使い方とか


裏面に、いろいろ書いてます。オーソドックスな使い方はこちらを参考に。

ちなみに、「+気分すっきり リラックスアロマの香り」と書いてますが、意識しないと香りはあまり感じません。変に強い香りがしないので、無香料みたいな感じでいいですよ。

他サイトでは効果を高めるための独自の使い方が書かれてまして、それらを踏まえた上で僕が実際にやってる使い方をご紹介します。

湯船にしっかり浸かって、毛穴を開かせる

理想的には、まずこれです。

しっかりとお湯に浸かって、毛穴を開きましょう。これにより、「おうちdeエステ」を顔の汚れ・角質に対してダイレクトアタックできます。

もちろん省略してシャワーのみでも可です。

「おうちdeエステ」で洗顔する

手に適量を取り、手のひら全体になじませていきます。「おうちdeエステ」はジェル状の洗顔剤なので、泡立ったりはしません。

なじんだら、顔にやさしく塗り込んでいきます。マッサージするみたいな感じですね。

で、しばらくほっとく

ここがポイントです!

塗り込んですぐ洗い流すんじゃなく、パックのように放っておきます。

こうすることで、皮膚の奥の汚れまでしっかり分解してくれて、より綺麗な状態を保てます。

(※個人の感想ですので、肌に合わなければすぐ洗い流してください)

あとは、肌のツルツル感を楽しむ

風呂上がりに、顔を触ってみてください。

マジでツルツルもっちりになってるんで、驚きます。鼻の角栓のザラザラとか、完全に消失。

継続的に使い続ければ、いちご鼻の改善にもつながります。

「おうちdeエステ」の評判とか(2019年6月時点)

@cosumeはよくわかんないんで、僕が買ったAmazonの方で。

【Amazon】

カスタマーレビュー 316件

☆☆☆☆☆ 44%
☆☆☆☆  27%
☆☆☆   12%
☆☆      11%
☆       6% 平均☆3.9

敏感肌の人が「肌がピリピリする」というレビューがありました。

スキンケアに関してはどうしても個人差があるので、色々試しながらベストな1本を探してみてください。

「おうちdeエステ 洗顔ジェル」のまとめとか


公式では毎日使うことを推奨してますが、強い効果も考慮して僕は3日に1回くらいの頻度で使ってます。

ちなみに他の日は、こちらのニベアの洗顔剤を使っています。

 

最後に余談ですが、こちらのスキンケアセットもオススメですよ。

 

それでは良き美容ライフを!

おわり。

コメント