>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

お酒・おつまみで買ってよかったもの30選【Amazon・楽天】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「お酒・おつまみで買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。ついでにお酒を楽しむグラスや〆の食品もラインナップしてます。

全て実際に買ってリピートしているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

  1. お酒・グラス系
    1. スコッチウイスキー「バランタイン ファイネスト」
    2. カルディで10年人気No.1の赤ワイン「レッドウッド」
    3. カルディで10年人気No.1の白ワイン「レッドウッド」
    4. カルディの赤スパークリング「カーサ・ベッラルベロ」
    5. カルディの白ワイン「Balance」
    6. スパークリングワイン「ヴィーニャ・エスメラルダ」
    7. ノーベル賞で振る舞われたシャンパン「テタンジェ」
    8. 北海道限定販売の「サッポロクラシック」
    9. コロナビールの「バケツセット」
    10. 田苑の「OTOYOI 焼酎5本セット」
    11. 自家製の「ブランデー梅酒」
    12. ポッカの「お酒にプラスライム」
    13. ナウフーズの「シリマリン」
    14. オシャレなグラス「ボルミオリ・ロッコ」
    15. ザットの「チルグラス」
    16. サーモスの「保冷缶ホルダー」
    17. その他のグラスたち
    18. パール金属の「ワインポアラー」
    19. 丸氷を作れる「製氷皿」
    20. 家で炭酸水が作れる「ソーダストリーム」
  2. おつまみ・〆系
    1. ローソンの「冷凍ホルモン鍋」
    2. KALDIの定番「ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし」
    3. バルナバハムの「牛生ハムユッケ」
    4. 凍ったまま食べる「マーちゃん鶏刺し」
    5. いろはに千鳥で話題になった「おつまみセット」
    6. ドンキの「漢のミックスナッツ」
    7. 国産サバのオリーブオイル漬け「サヴァ缶」
    8. マルタイの「棒ラーメン」
    9. 激ウマ袋麺「チャルメラ 宮崎辛麺」
    10. 激ウマパスタソース「オーマイ コク旨ガーリックトマト」
  3. 「お酒・おつまみで買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

お酒・グラス系

スコッチウイスキー「バランタイン ファイネスト」

ウイスキー界のコスパ王だと思ってます。1,000円ちょいで、この味わいのレベルはすごい。ロックで飲んでもちゃんと美味しい。

ハイボールでも美味しいのは言わずもがな。

>>1,000円台のウイスキーでは「バランタイン ファイネスト」がコスパ最強

 

カルディで10年人気No.1の赤ワイン「レッドウッド」

10年不動の人気だという絶対王者の赤ワイン。700円くらいで買えます。安すぎ。

>>「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン

 

カルディで10年人気No.1の白ワイン「レッドウッド」

同じく、10年不動の人気だという白ワイン。同じく700円くらいで買えます。

>>「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド シャルドネ

 

カルディの赤スパークリング「カーサ・ベッラルベロ」

イタリア産の赤スパークリング。800円くらいで買えます。安すぎ。

>>カルディで買える1,000円以下の赤スパークリング|カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ

 

カルディの白ワイン「Balance」

南アフリカ産の白ワイン。1,000円くらいですが、なかなか驚きの美味しさでした。

赤ワインも売ってます。コレクター要素もあったりして、面白いワインです。なぜモザイクがかかってるかは、↓の関連記事にて。

>>カルディで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい

 

スパークリングワイン「ヴィーニャ・エスメラルダ」

マスカットのフルーティーさがすごい。よくあるスパークリングワインのイメージで飲むとちょっと驚くかも。ボトルデザインも好き。

>>2,000円で買えるマスカットの風味豊かなスパークリング|ヴィーニャ・エスメラルダ

 

ノーベル賞で振る舞われたシャンパン「テタンジェ」

ノーベル賞授賞式の晩餐会にて提供されていた、由緒正しきシャンパン。

話の種にもなるし、贈答用にいいかも。僕は全部自分で飲みました。美味しかったです。

↑珍しく楽天の方が安いです。

 

北海道限定販売の「サッポロクラシック」

北海道旅行で買ったサッポロクラシック。

めちゃくちゃ美味いと評判ですが、実際のトコどうなのか検証してみました。

>>サッポロクラシックとサッポロ黒ラベルの違いに迫る【飲み比べ検証】

 

コロナビールの「バケツセット」

コロナビール8本+オリジナルバケツが付いてくるセットです。バケツ目当てで買いました。

家で飲み会やる時とかに買うと盛り上がりそう。僕は全部自分で飲みました。

 

田苑の「OTOYOI 焼酎5本セット」

鹿児島県の田苑酒造が作っている焼酎セット。

りんご、メロン、バナナなどのフルーツの香りがするのが特徴。

これはマスカットフレーバー。

ワイン酵母と清酒酵母を使っており、女性でも飲みやすい上品さ。

「OTOYOI」という名前は『音酔い』から来ており、熟成中にクラシック音楽を聞かせてまろやかさを出しているらしい。ほんまかいな。

まぁ話の種くらいな感じで。ギフトやプレゼントにぴったり。

 

自家製の「ブランデー梅酒」

やや番外編ですが、自家製のブランデー梅酒です。

梅酒作りってマジ楽しい。時間が経つにつれて、味わいもどんどん変化していきます。来年の梅酒シーズン(5月くらい)の際は、ぜひ作ってみてください。

>>初心者が失敗しないブランデー梅酒の作り方【自家製】

>>ブランデー梅酒がいい感じに漬かってきたので、飲んでみる【随時追記】

 

ポッカの「お酒にプラスライム」

家でジントニックとか作る人には超オススメ。フレッシュライムってあんまり売ってないし、いちいち切ったりするのも面倒だし、これで充分。

意外と賞味期限が短い点だけ注意。まぁ気にせず使ってるけど。

 

ナウフーズの「シリマリン」

植物由来の成分「シリマリン」のサプリ。肝臓の機能をめちゃくちゃ助けてくれるので、飲酒後と翌日に必ず飲むようにしてます。

昔、血液検査の前日にお酒を飲んじゃったことがあって、ダメ元でこれ飲んだら数値が驚くほど下がってビビって以来ずっとリピート中。

 

オシャレなグラス「ボルミオリ・ロッコ」

  • 6個入り、果てしなくオシャレ
  • グラスとしても器としても使えて便利
  • 耐熱性も高く、電子レンジでも使える
  • スタッキングできるから、かさばらない

これ使ってるだけでオシャレな気分になります。マジで不満点がない。でもちょっと値段上がったんだよなぁ。

>>ボルミオリ・ロッコ「スタッキンググラス」レビュー|電子レンジ可。オシャレで好きなやつ

 

ザットの「チルグラス」

  • 飲み物が凍るほどのキンキンぶり
  • 見た目完全に美味そうになる
  • オシャレなダブルウォール構造

夏場に最高なグラスです。見るからに冷たそうと分かる見た目がまたそそります。

>>THAT(ザット)「チルグラス」レビュー|キンキンに冷えすぎてもうこれ

↑今は在庫切れで、スモールサイズならあります。

 

サーモスの「保冷缶ホルダー」

缶をすっぽり覆ってくれるサーモスのホルダー。真空断熱構造なので、冷たさがずっと続きます。結露でテーブルが濡れないのも良い。

350mlサイズもあるけどどうせすぐ飲み切っちゃうので、500mlがオススメ。

 

その他のグラスたち

他、細々としたグラスは以下の記事でまとめています。

コレクション要素もあって楽しいよね。

>>お酒を飲む時に、いつも愛用しているオススメのグラスを紹介します【随時追記】

 

パール金属の「ワインポアラー」

ワインボトルの先に差して使う、ストッパー兼ポアラーです。

気密性はオマケ程度と思ってるけど、段違いに注ぎやすくなるのでオススメ。

 

丸氷を作れる「製氷皿」

ウイスキー等をロックで飲む時に活躍する、丸氷の製氷皿。

簡単に綺麗に作れます。雰囲気も出るのでオススメ。

 

家で炭酸水が作れる「ソーダストリーム」

  • ペットボトル買ってた時の全ての手間が省ける
  • 炭酸の具合を自分好みに調整できる
  • 電源不要なので持ち運び自由
  • 見た目が割とオシャレ
  • ガス注入するの楽しい

と攻守最強のアイテムです。2019年のベストバイ商品。

>>「ソーダストリーム」レビュー|家でハイボール飲む人には絶対オススメ

 

おつまみ・〆系

ローソンの「冷凍ホルモン鍋」

ローソンのロングセラー、ナガラ食品の「冷凍ホルモン鍋」です。

コクと辛味がありつつ、意外とあっさりした豚ホルモン。煮込むときに砂糖を足すとよりおいしい。

>>ローソンの冷凍ホルモン鍋はIHでも作れるのか?【ナガラ食品】

 

KALDIの定番「ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし」

KALDIと言えば生ハム、生ハムと言えばKALDI。

本格生ハムがたっぷり120g入って400円足らずとコスパ最高の一品。KALDI行ったことある人でこれを知らない人はいないのでは?

オリーブオイルとブラックペッパーなんかかけちゃったりしたら立派なおつまみに。

サラダに散らしたりしてもいいよね。

唯一の欠点は、真空パック内に生ハムがミチミチに詰まってるので、死ぬほどほぐしづらい点だけ。皆どーしてんのこれ?

 

バルナバハムの「牛生ハムユッケ」

完全にユッケです。たまの贅沢おツマミにどうぞ。

6食入りで、冷凍なので長期保存できます。

>>バルナバハム「牛生ハムユッケ」レビュー|ガチのマジでユッケでした

 

凍ったまま食べる「マーちゃん鶏刺し」

凍ったまま食べることで、口の中でジワっと溶けていく脂を感じられる面白い鶏刺し。

(楽天商品ページより引用)

「アイスバード」なんて呼ばれてたりもします。おつまみに最高です。

 

いろはに千鳥で話題になった「おつまみセット」

埼玉ローカルの番組「いろはに千鳥」で取り上げられたおつまみがセットになったもの。

(株式会社オカベ通販サイトより引用)

千鳥の二人が大絶賛していたこともあり、大きく話題に。噂の「乾燥貝柱が口の中で本物の貝に戻っていく」感覚を味わえました。

どれもめっちゃ美味しかったです。

千鳥絶賛商品の詰め合せ! いろはにセット
いろはに千鳥で紹介された商品の詰め合せです。お得にたっぷりお楽しみください。 そのまんまちりめん/えび/貝柱/ チーズサンド/チーズ/サンド/魚肉シート/プレーン/おやつ/おつまみたら/たらシート/おつまみ/珍味/魚/すり身/節分/鬼/たら...

↑株式会社オカベさんの通販サイトから買えます。

↑楽天だと600円高い。ポイント余ってたりするならこちらからどうぞ。

 

ドンキの「漢のミックスナッツ」

だいぶ減った状態で失礼。ドンキに売ってる大容量のミックスナッツ。

ちまちま買うのがめんどいので、いつもこれを買います。750gで8種のナッツ入り。

味付けも結構濃い目で、おつまみとしてもちょうどいい。

g単価で見たらナッツ系の中で多分一番安い気がする。普通に美味しい。

 

国産サバのオリーブオイル漬け「サヴァ缶」

洒落た名前の有名サバ缶。岩手県産らしい。

そのまま喰らいついても美味しいけど、オイルがたっぷり入ってるのでテキトーな具材と一緒に小鍋で煮てアヒージョとかにしちゃえばいい。

 

マルタイの「棒ラーメン」

福岡県民にはおなじみのマルタイ棒ラーメン。インスタントなのにツルッとした生麺のような麺が美味すぎる。

ストックが無くなると不安になるので、我が家には常に買い置きがあります。

もし見かけたら買ってみてください。〆にもぴったり。

 

激ウマ袋麺「チャルメラ 宮崎辛麺」

普段は袋麺は全く買わないんだけど、これは美味いとの評判を聞いて買ってみた。

確かにすんげーーー美味い。けどすんげーーー辛い。食べる時はそれなりの覚悟をしてください。

「ホタテだしねり込み麺」という美味そうさ感全開のキャッチコピーが良い。なお味はよく分からない模様。

無事我が家の常備食品になりました。とりあえずスーパーで見かけたら買ってみてください。

 

激ウマパスタソース「オーマイ コク旨ガーリックトマト」

ネットの隅で話題になってたので買ってみた。

トマトソース系のレトルトってあんま当たったことないんだけど、これはビックリするくらい美味しかった。

とにかくトマトの味が濃い!ドライトマトのような濃厚な旨味!ガーリックもガツン!

カフェ行ってこれ出てきたら「え!?美味っ!!」ってなるくらいのレベルです。

ちなみに、同じく話題になってたこちらも買ってみたんですが、全然美味しくなかったので買わない方がいいです。

「コク旨ガーリックトマト」こそ最強!これはスーパーで見かけたことないんでネット注文がオススメです。

 

「お酒・おつまみで買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「お酒・おつまみで買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお酒ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

余談ですが、ワインに関してはこんな検証記事を書きました。

 

それでは!

コメント