>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

2,000円で買えるマスカットの風味豊かなスパークリング|ヴィーニャ・エスメラルダ

お酒
スポンサーリンク

 


「ヴィーニャ・エスメラルダ スパークリング・ブリュット」1,980円。

知り合いのワイン好きがオススメしていたので勢いで購入。普段はウイスキーをよく飲むので、スパークリングを飲むことは少ない。

  • ヴィーニャ=ブドウ畑
  • エスメラルダ=エメラルド

という名前の通り、エメラルドのボトルカラーが鮮やかなワイン。


スペインワイナリーの名門、トーレス社による「ヴィーニャ・エスメラルダ」シリーズ。今回はそれのシュワシュワ版。“ブリュット”は辛口って意味なだけです。

ワインの名前って長ったらしいのが多くて辟易しがちだけど、こうして読み解くと意外と簡単な構造だったりする。


「ヴィーニャ・エスメラルダ」は地中海のエメラルドグリーンをイメージして作られたワイン。

使用しているモスカテル(マスカット)も、もちろん地中海産。


地中海 is ここ。

どこだっけ?って一瞬なった人、僕以外にも絶対いるでしょ。正直に言え!出てこい!

豊かな海と美しい太陽、オリーブと海の幸。そんなリゾートの定番地。行きたい。


シャンパングラスはド定番ですが、リーデルのもので。

細口のグラスってデザインいいけどめちゃくちゃ洗いにくいのが欠点。


味わいの印象としては、とにかくブドウのフルーティー感がすごくある。よくあるスパークリングワインのイメージで飲むとちょっと驚くかも。

一瞬だけマスカットジュースが舌の上を通り過ぎる感じ。で、うっすらとした樽の香りが鼻からスーッと抜けてく。


ふーむ、これは美味しい。素晴らしい。

僕の中ではスパークリングって頻繁に飲むものではないので、たまに飲む時くらいはちょっといいものにしたいなって思うけど、それにドンピシャ当てはまってるワインって感じ。

2,000円で買える味じゃあないですね。グビグビ飲んでたら余裕で1本空けてしまった。

 


コルクの裏側にもなんか刻印が入ってた。かっこいい。

普通こんなんあるっけ?ないよね?あれ?


余談ですが、ボトルワイン飲む時はこういうストッパー兼ポアラーがあると鬼便利。


気密性はオマケ程度と思ってるけど、注ぎやすさが段違いです。

500円くらいで買えるんでオススメです。

 


というわけで「ヴィーニャ・エスメラルダ スパークリング・ブリュット」でした。

ボトルデザインも良くて、それだけでもテンション上がります。

公式では肉料理や生春巻きと合わせるのが良い、とあったけど、白身魚のカルパッチョとかにもめちゃ合うと思う。

 

他、ワインレビューシリーズはこちら。

「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIで10年以上ずっと人気NO.1だという「レッドウッド」シリーズ。 1本700円ほどということもあり、ついつい手に取ってしまいました。 カベルネ・ソーヴィニヨン...
「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の白ワイン|レッドウッド シャルドネ
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIで10年以上ずっと人気NO.1だという「レッドウッド」シリーズ。 1本700円ほどということもあり、再び手に取ってしまいました。 シャルドネは白ワインのブドウ...
カルディで買える1,000円以下の赤スパークリング|カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIに行ったらまぁまぁ珍しい赤のスパークリングワインが売ってたので買いました。 お値段800円ほどと信じ難い安さ。 「カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・...
カルディで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの たまにKALDIに行くんですよね。 店頭でコーヒーを頂いてから、店内を散々物色した末に何も買わずに出る、というKALDIサイドからしたらただただ死んでくれと思われる行動...

 

それでは良きワインライフを!

おわり。

 

【金額別】記事まとめ
・1,000円以下で買ってよかったもの
・2,000円以下で買ってよかったもの
・3,000円以下で買ってよかったもの
・5,000円以下で買ってよかったもの
・10,000円以下で買ってよかったもの
・10,000円以上するけど本当に買ってよかったもの

【場所別】記事まとめ
・キッチンで買ってよかったもの
・リビング、寝室で買ってよかったもの
・洗面、浴室で買ってよかったもの

【用途別】記事まとめ
・掃除、片付けで買ってよかったもの
・ガジェットで買ってよかったもの
・音楽機材で買ってよかったもの

【食品別】記事まとめ
・食べ物、調味料で買ってよかったもの
・お酒、おつまみで買ってよかったもの

【季節別】記事まとめ
・夏に買ってよかった便利グッズ
・冬に買ってよかった便利グッズ

【年代別】記事まとめ
・2019年に買ってよかったもの
・2020年に買ってよかったもの
・2021年に買ってよかったもの
・2022年に買ってよかったもの
・2023年に買ってよかったもの

【ブランド別】記事まとめ
・KALDIで買ってよかったもの
・山善、山崎実業(tower)で買ってよかったもの

【プレゼント別】記事まとめ
・母の日におすすめのギフト
・父の日におすすめのギフト
・敬老の日におすすめのギフト

【30代・男性オススメ】記事まとめ
・30代・男性の便利グッズ
・30代・男性の美容グッズ
・30代・男性の健康グッズ
・30代・男性のインテリア
・30代・男性のファッション

【あわせ買い対象商品】対策記事
・Amazonで一緒に買うとオススメの商品まとめ

コメント