>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

ガジェットアイテムで買ってよかったもの26選【便利・オシャレ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「ガジェットアイテムで買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。便利グッズからオシャレなスピーカーまで様々です。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

スポンサーリンク

デスク周り系

JBLの「モニタースピーカー」

  • デザインがオシャレでかっこいい
  • 音がめちゃくちゃ鮮明に聞こえる
  • 2万円くらいとお手頃
  • 低音が割と強め

これもめーっちゃ買ってよかった。音質最高。サウンドハウスで頻繁に値下げされてて、2万円くらいで買えます。

>>JBL「305P MKII」レビュー|コスパ良くて格好良いスピーカー

 

DELLのPCモニター「S2721DS」

PCモニターをDELLの有名なモデルに買い替え。セールで3万以下で買えました。

27インチ・IPSパネル・QHD・75Hz・高さ調節・縦横回転、オマケにスピーカー付という。とりあえず悩んだらこれ買っとけな一品。まぁスピーカーは別にいらないけど。

余談ですが、先代のモニターは中古をメルカリで安く購入したのですが、わずか数ヶ月で内部ライトが切れて使えなくなってしまったのでモニターは新品一択が良いと思います。

 

CableCreationの「L型USB延長ケーブル」

通常のUSBケーブルだと隙間を確保できない配置にしているので、L型でケーブルを後ろに持っていく方式にしてます。

右L型と左L型があるので、買う際はよく確認するのが吉。

 

エレコムの「スイッチ付き4ポートUSBハブ」

スイッチで各ON/OFFをコントロールでき、コネクタ部が斜めになっているので抜き差しもしやすい。

酷評レビューが多かったので少し不安だったけど、問題なく使えてます。デザインも良い。

 

BoYaTaより安い「ノートパソコンスタンド」

ノートパソコンスタンドといえばBoYaTaが定番ですが、5,000円くらいと割高なので安くていい感じのものを探しました。

ZEEKKっていう聞いたことのないブランドのもので使い勝手良かったんですが、残念ながら売り切れに。

↑アイリスオーヤマが安くていい感じの出してました。

 

ワイヤレスキーボード「ロジクール K295GP」

キーボードは超王道のロジクールの安いやつ。

前まではMacだったのでMagic Keyboardからの鞍替えだけど、そんなに違和感なく。静音タイプなので家で使うにはピッタリ。

 

ワイヤレスマウス「ロジクール M705m」

同じくマウスもロジクールのメジャーなやつ。

使用感に不満は全くと言っていいほどない。

こういうのは消耗品と思ってガンガン使い潰して買い替えるスタンス。といっても全然壊れる気配ないけど。

 

ゲームパッド「ロジクール F710」

PCでゲームする用に購入。無線なので有線特有の煩わしさがなく、非常に快適。

PSコントローラーでいう「R2・L2」ボタンがバネが固くてやや押しづらいけど、そこまで気にならない。僕は基本的にメトロイドヴァニア系のゲームしかやらないので。

PCにUSBレシーバーを挿せば速攻プレイ可能。接続も安定してる。

余談ですが、「F710」と「F710r」という2つの型番が存在しますが、どちらも同じです。

 

Webカメラ「ロジクール  C922n」

ロジクールの中ではミドルクラスよりちょい上くらいの位置づけのWebカメラ。

安物に比べて画角と画質が明らかに良かったので購入。スペックはFHDで1080p/30fps、720p/60fps。

 

エレコムの「ICカードリーダー」

確定申告やら何やらでマイナンバーカードを読み込ませるために購入。

エレコムのリーダーは直挿しタイプで、めちゃコンパクトなので良い。

ちゃんと延長ケーブルも付属してるので、直挿しだと他の端子と干渉しちゃう時でも大丈夫。

もっと安い中華製のリーダーも山ほどあったけど、「マイナンバーカード対応!」って書いてて全然認識しないというレビューを見たので、日本製のエレコムにしました。

余談ですが、エレコムのリーダーはちゃんと読み込むんだけど、専用ドライバーをインストールしてしまうとe-Taxで「EW144-1800」というエラーが発生して進めなくなる大罠があるので注意。

何故こうなるか不明ですが、そもそも入れないか、アンインストールしましょう。

 

パナソニックの「ローリングタップ」

名前の通り、端子部分が回転するタップ。

左右に180度可動するため、

このように色んな角度で接続できるので、コードに負担をかけずに済みます。

 

Keyniceの「USB卓上扇風機」

デザインがシンプルでかつ金額が安い卓上扇風機を探したらコレになりました。

クリップ付きで、角度・風量も手動で変えられます。電源はUSB供給。

僕はデスク上に置いて使ってます。

 

Web decoの「オリジナルマウスパッド」

ネット注文でオリジナルプリントのマウスパッドを作りました。

僕の似顔絵アイコンがあしらわれた、世界で一つだけのデザインなので超お気に入り。

マウスパッド Web deco|オリジナルグッズ ファンクリ
オリジナルグッズ専門店ファンクリでは自分で簡単に写真 名入れ マウスパッド おしゃれ で かわいい マウスパッドをオーダーメイドできます。世界に一つだけのオリジナル 名入れマウスパットを1個から製作致します。

↑ここのサイトに発注しました。1枚単位から作れて、複数枚だと割引も。金額は商品代+ネコポス送料です。

 

背の低い「モニター台」

デスクとモニター自体の高さの関係で、背の低いモニター台を探して見つけました。

これは高さが約6.5cmと、調べた中で一番低かったです。シルバーとウッドのデザインも良い。

↑残念ながら売り切れになってたので、同じくらいの高さだとこんなのがあります。

 

 

身の回り系、その他

Ankerの「PowerCore Fusion 5000」 

モバイルバッテリーと充電器が一体型になったAnkerの定番最強アイテム。これとケーブルさえあれば、どんな旅行でも長時間移動でも平気です。

実は新型の「PowerCore Fusion 10000」もあるんですが、重さと厚みがありすぎて携帯性に難ありと思ったので旧型を使い続けています。

 

何でも充電できる「3-in-1 充電ケーブル」

これ1本でライトニング・USB-C・Micro USBの充電は全部いけます。

↑のPowerCore Fusion 5000とセットで持ち歩けば無敵です。

 

Xiaomi(シャオミ)の「Mi Smart Band 5」

  • サウナ内でも付けててOK
  • 水風呂でも付けててOK
  • アラームが地味に便利
  • 型落ちなら新品が3,000円で買える

サウナ用に買いましたが、日常使いにもしてます。もうブランド時計の競争からは抜けます。

>>Xiaomi(シャオミ)「Mi Smart Band」レビュー|サウナーは「型落ち」を安く買え!

 

3つ折できる「Bluetoothキーボード」

スマホやタブレットに接続して文章を書く時に使っています。

常にノートパソコンを持ち歩くのは面倒なんで、執筆のみならこれで充分。

3つ折できるので、ほぼスマホサイズに。

打鍵感もそう悪くないので、ちょっと遠出する時は必ず持っていきます。

 

スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」

セール時に1,980円になるので、その時にとりあえず買っといてください。

よく使うのは目覚ましアラーム・料理中のタイマー・音楽を流す・照明ON/OFF・出かける時にお掃除ロボットを稼働って感じです。

第4世代も持ってるけど、こっちの方がコンパクトなので便利です。マジで生活に革命が訪れます。

 

パナソニックの「有線イヤホン」

有線イヤホンはずっとパナソニックを使っていて、その中でもこのイヤホンはあまりの安さに驚いて購入。

ちゃんとパナソニック特有の、重低音の鳴りが効いたサウンドになってます。メインでもサブでも使える1本。

 

ソニーの「ワイヤレスイヤホン」

  • SONY製で4,000円以下とリーズナブル
  • 有線に匹敵するくらいの音質の良さ
  • デザインがかっこいい

運動したり、お出かけしたりでよく使ってます。使う時は大体リュックとセット。

>>ソニー「ワイヤレスイヤホン」レビュー|安定の音質、運動用に購入

 

Ankerの「Soundcore Life P3」

ワイヤレスイヤホンの大定番。大半の人はAirPodsかAnkerかのどっちかを使ってると思います。

外出時のマストアイテムですね。色々シリーズがある商品なので、価格と仕様を見比べてみてください。

 

SOUNDPEATSの「GoFree2 オープンイヤーイヤホン」

  • 全く耳が疲れない設計
  • 忘れるほどの装着感の無さ
  • タップの感度が抜群に良い
  • 絶対に耳から外れない安心感

商品提供をいただいたので、めちゃくちゃ悪口書いてやろうと思ったらすごい良いイヤホンだった。

「ワイヤレスイヤホンと言えばAnker一択」という固定概念が打ち崩されました。どっちが良いとかではなく、向き不向きだと思うので見てみてください。

>>SOUNDPEATS「GoFree2」レビュー|耳が疲れない、“ながら聴き”に最適なオープンイヤーイヤホン【PR】

 

CLASSIC PROの「モニターヘッドホン」

  • コスパいい
  • 音質も満足
  • 入門用としては最適

SONYの某モニターヘッドホン名機と同じ鳴りがすると噂の一品です。クリアな音が良き。

>>CLASSIC PRO「モニターヘッドホン」レビュー|安価な割になかなか良い

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

頑丈な「ノートパソコンケース」

  • デニム地でオシャレ
  • 傷がつきにくく、頑丈
  • 防水機能もある
  • 衝撃吸収力が異常
  • 手提げにもできるのが地味に便利

とにかく頑丈。海外旅行に持ってっても問題なし。

>>WIWU「ノートパソコンケース」レビュー|めっちゃ頑丈で良いって話をしたい

 

SAMTIANの「撮影ボックス」

  • 6,000円ちょいで本格的な撮影環境が作れる
  • 使用後はコンパクトに収納できる
  • 豊富なカラーの背景布
  • 無段階調光機能で光量調整ラクラク

手軽に撮影環境を作りたい人にうってつけ。ワンランク上の撮影で、ライバルに差をつけちゃえ☆

>>SAMTIAN「撮影ボックス」レビュー|安価でコンパクト収納可!いい感じの写真を撮ろうぜ

 

「ガジェットアイテムで買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「ガジェットアイテムで買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント