>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

不審者の変な声かけ・セリフ集【2020年編】

企画
スポンサーリンク

 

不審者、それは平和な日常を脅かす存在。

特に子どもに不安を与える人物を指し、場合によっては犯罪に該当する行為も行う言語道断の連中である。

 

不審者は毎日のように全国各地に出没する。手を変え品を変え、様々なやり口で声をかけてくるのだ。

しかし、その中には何とも奇妙な被害情報も数多くあり、不審者の存在をより不気味で不可解たらしめている。

 

今回、「JASPIC 日本不審者情報センター」に掲載されている膨大な量の不審者情報より、2020年の1年間に現れた変な不審者たちの声かけを見ていく。

ぜひ、防犯啓蒙の一環として参考にしていただきたい。

 

ではいく。

スポンサーリンク

不審者の変な声かけ・セリフ集

卑猥系

女児に声をかけ、スカートをめくった。
「元気?寒くない?」
岐阜県可児市 2020/01/02

それが体調を気にかけながらすることか。

 

軽トラックを降り、下半身を出し、女児らに声をかけた。
「これ何だ、これ何だ」
三重県いなべ市 2020/01/08

クイズ方式を採用した不審者。

 

言葉を発し、男児に卑猥なチラシを見せた。
「あー」
大阪府大阪市北区 2020/01/08

せめて何か意味のある言葉を発せよ。てか卑猥なチラシってなに?まさか手作り?

 

自転車に乗り、女子生徒に後ろから近づき、下半身を見せ、声をかけた。
「もしよかったら触ってもらえませんか」
大阪府大阪市 2020/01/09

礼儀正しい不審者。なぜ不審者は極端に大胆になるのか。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、キスの許可を求めた。
「ほっぺにチューさせてください」
福井県福井市 2020/01/10

礼儀正しい不審者2。そんなの許可求めないで。かといっていきなりするのもやめて。

 

児童の帰宅を待っていた女性に声をかけ、金銭とキスを求めた。
「財布持っていませんか、お金ください」「僕のほっぺにチューしてください」
福井県福井市 2020/01/11

コイツほっぺにチューする側からされる側にジョブチェンジしてやがる。おまけに金まで要求してるな。1日でどんな勝算を見出したのか。

 

登校途中の女子生徒に卑猥なことを言い、後をつけた。
「短期バイトしない?今から自慰行為するから後ろ向いといて」
滋賀県大津市 2020/01/23

別に見てもらいたいわけではないんだ。不審者は十人十色。

 

列車待ちの女子生徒に卑猥なことを言った。
「性に興味ある」
岐阜県多治見市 2020/02/08

そ、そうなんだ。どういう主張?

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、渡された靴下のにおいを嗅いだ。
「靴下預かるんで」
静岡県三島市 2020/02/08

クリーニング屋みたいなセリフ。

 

バス待ちの女性に声をかけ、ティッシュ入りビニール袋を差し出した。
「僕のおしっこいりませんか」
岐阜県岐阜市 2020/02/08

なぜ自分のおしっこに需要あると思うのか。しかし生産者が目の前にいるのやだなぁコレ。

 

下半身を触っているのが目撃された後、再び現れ、ズボンを下げ、言葉を発し、排尿した。
「もう出ます」
愛媛県松山市 2020/02/14

いらないんだってその合図。車掌か?

 

ズボンを下げ、女児に声をかけた。
「さわってくれや」
大阪府泉大津市 2020/02/23

山賊みたいな物言い。礼儀まで欠くともう人として完全に終わり。

 

車の中から、通行中の女子学生に声をかけ、下半身を見せた。
「これなんとかしてくれませんか」
高知県南国市 2020/02/25

自分でなんとかしろ案件。

 

帰宅途中の女子生徒に卑猥なことを言った。
「セックスしませんか」「少しでいいのでお願いします」
東京都大田区 2020/02/28

少しってなに?どこまでが少しなの?

 

帰宅途中の女性に卑猥なことを言った。
「ライン教えてください、今日のパンツは何色ですか」
大阪府大阪市 2020/03/03

会話の二手目でその質問に至ることある?

 

女子生徒にトイレの場所を尋ね、案内を受けたが、小便を漏らした。
「えっ、どこですか?こっちですか?」「漏れちゃった」
奈良県奈良市 2020/03/08

漏らしてるならもっと騒げ。

 

遊んでいた女児らに声をかけ、下半身を見せた。
「握力はいくつ?握ってみて」
静岡県静岡市 2020/03/10

お前のチンコ握力測定の機能ついてんのかよ。

 

遊んでいた児童らに道を尋ね、カメラで撮影した。
「かわいいから、ムフフ」
岐阜県中津川市 2020/03/26

ムフフて。昭和のエロ漫画から飛び出してきたんか?

 

通行中の女性に声をかけた。
「ちょっとでいいから下半身を見てくれよ」
東京都台東区 2020/03/27

ちょっとのライン教えてくれよ。どこまでがちょっとなんだ。

 

下半身を出し、通行中の女児に声をかけた。
「触ってきなよ」
北海道札幌市 2020/04/11

きなよ?他人事のように。

 

帰宅途中の女性にしつこく卑猥なことを言い、つきまとった。
「ずっと見てたけどお尻大きいね、なんでそんなに大きいの、触らせて」「お尻大きいね」
奈良県大和高田市 2020/04/22

お尻に対する執着すごいな。大きかったら触っていいわけでもないのよ。

 

帰宅途中の男児に卑猥なことを言った。
「ねえ君、女性器について知ってる?」「調べて3日後、ここに来てね」
東京都品川区 2020/04/25

宿題を課すタイプの不審者!まぁまぁ時間もくれてる!

 

散歩中の女性に卑猥なことを言い、下半身を見せた。
「良いおしりだね」「触って欲しい」
茨城県つくばみらい市 2020/04/25

褒めといてからの触って欲しい側なんだ。やはり十人十色。

 

遊んでいた女児らに卑猥なことを言った。
「(下半身を)触らせて」「(自分の下半身を)見てみる?」
茨城県筑西市 2020/05/22

そのキャッチボールは成立しないって。

 

車の中から、帰宅途中の女子生徒に道を尋ね、声をかけ、下半身を見せた。
「サポートが必要」
神奈川県横浜市 2020/06/18

お前の下半身はPC機器かよ。

 

女子生徒に後ろから近づき、携帯電話を向け、声をかけ、下着を見せるよう求めた。
「パンツ見せてよ、それだけで終わるから」
神奈川県横浜市 2020/06/23

絶対それだけで終わらない気がする。

 

パンツのみを身につけ、下校途中の女児に声をかけた。
「おれのお尻を見ろ」「おい、待て」
大阪府大阪市 2020/06/26

尻に絶対の自信があるんだな。というかその格好でとっくに捕まってないのがおかしい。

 

下校途中の女児に卑猥なことを言った。
「おちんちん付いてる?」
愛知県蒲郡市 2020/06/26

付いてないよ。わかるでしょ?聞かなくても。

 

全裸で、女性に声をかけた。
「見てくれ」
北海道札幌市 2020/09/03

シンプル変態。9月の札幌はなかなか寒いだろうに。

 

下半身を出し、スマートフォンで照らし、女性に声をかけた。
「これどう?」
茨城県古河市 2020/09/25

舞台みたいな演出すんなよ。スポットライトを浴びるほどお前のチンコにスター性はない。

 

女性に声をかけた。
「時間があったら僕のおしっこするところを見てもらえませんか?」
島根県松江市 2020/10/05

街頭アンケートみたいなノリで言うのやめて。礼儀正しいけどお願いする内容が狂気でしかない。

 

通行中の女性に後ろから近づき、肩を叩き、卑猥なことを言った。
「パンツがタイプ」
兵庫県神戸市 2020/10/12

異性の好みの基準内にパンツが入ってくることある?あと韻踏んでるの腹立つな。

 

自分の股間を触り、帰宅途中の女子生徒らに声をかけた。
「おっきくなっちゃった、どうしよう」
山形県山形市 2020/10/16

最悪のマギー審司やめろ。どうにかしろよ。

 

立ち小便をしていたが、下校途中の女児に声をかけた。
「立ち小便しています」
広島県広島市 2020/10/29

いや別に実況は求めてないから。もう少し慌てろ。

 

アダルトグッズのような物を自分の下半身に当て、女子生徒に声をかけた。
「こんにちは」
埼玉県川越市 2020/11/26

いくらなんでも挨拶をする状態じゃないって。

 

巧妙系

車の中から、帰宅途中の女児に声をかけた。
「お母さんが交通事故に遭ったから、一緒に病院に行こう」
鹿児島県鹿児島市 2020/01/09

この手の毎年出てくるんだよな~。お母さんがどうこう案件は本当に多い。

 

女児らに声をかけた。
「アメちゃんあげるから、こっちへおいで」
愛知県名古屋市 2020/01/11

アメちゃんて。令和ぞ?

 

男子生徒宅を訪れ、インターホン越しに保護者にしつこく声をかけた。
「お宅に菖蒲南中学校1年生か2年生の生徒がいますよね、話があるのでドアを開けてください」「塾の勧誘ではないが、直接話がしたい」
埼玉県久喜市 2020/01/14

確かに塾の勧誘ではなさそうだけど、絶対にもっとヤバい何かだ。こんなん大人でも対応怖いわ。

 

帰宅途中の女子生徒に、後ろから声をかけた。
「中高生対象で胸を見せてくれたら1万円」
大阪府高槻市 2020/01/21

「中高生対象」で少しでも幅をもたせたかったんだろうなと思う。

 

下校途中の女子生徒らに声をかけ、足元をビデオカメラで撮影し、卑猥な内容のメモを渡した。
「ユーチューバーですけど、顔は映さないのでアンケートをとらせてください」
静岡県静岡市 2020/02/15

これもここ1~2年で増えてきた、YouTubeやSNSを騙った案件。不審者から世相を感じることになるとは。

 

女児にしつこく声をかけた。
「アメちゃんいるか」「おいしいよ」
京都府京都市 2020/03/03

またかよ。そもそも巧妙か?これ。なんか分からなくなってきた。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「携帯のゲームの画面が暗くて見えないから影を作って」
埼玉県鴻巣市 2020/04/09

これは初めて見たタイプの手法。知能犯…と言えるのか?

 

遊んでいた女児に声をかけ、スカート内を撮影した。
「コロナウイルスの件でアンケートを取っている」
宮城県栗原市 2020/04/27

アンケートとスカートは関係ありません!!!

 

スポンサーリンク

意味不明系

住宅のインターホンを押し、玄関ドアを強くしつこく叩き、言葉を発した。
「悪くないやろ」
兵庫県稲美町 2020/01/06

何が?何が?としか言えない。末恐ろしい。

 

女児に声をかけ、女児の口元に笛を近づけた。
「何年生?笛あげる」
大阪府寝屋川市 2020/01/10

急に笛くれるの怖すぎる。この地域の語り草になりそう。

 

通学途中の女児に声をかけた。
「俺たい、俺たい」
福岡県那珂川市 2020/01/10

こんなステレオタイプの福岡人いねーわ。

 

遊んでいた女児らに声をかけ、体を触り、紙とペンを渡し、さらに声をかけた。
「あけましておめでとう、靴のサイズ何センチ?」「靴のサイズを書いてくれ」
京都府宇治市 2020/01/10

それが年始から聞くことか?

 

女児に声をかけた。
「何年生?笛をあげる」
大阪府寝屋川市 2020/01/13

また出た!必ず学年も聞いてくるの何なんだ。何らかのお眼鏡にかなうのか?

 

ズボンのファスナーから下半身を出し、食事をしていた女子生徒らに声をかけた。
「ジャパニーズ?」
静岡県浜松市 2020/01/14

徹頭徹尾意味が分からんな。英語ならいける勝算があったのだろうか。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「コンビニはどこ?エロ漫画とか無料で読みたい」
愛知県名古屋市 2020/01/16

よ、読めば…?

 

下校途中の男児に声をかけた。
「ピーナッツ食べる」
愛知県豊橋市 2020/01/16

アーニャ現れてんじゃん。愛知に。

 

列車待ちの女子生徒に声をかけた。
「どこまで乗るの?広島駅にはコンビニあるの?」
広島県廿日市市 2020/01/16

そりゃ駅にはあるだろ。広島駅なめんなよ。

 

裸足にスリッパ姿の女性の写真を生徒に見せ、声をかけた。
「裸足にスリッパってどう思う?」
茨城県石岡市石岡 2020/01/18

意見求めてくるのは怖いな。少しでも解答に間違えたら襲いかかってきそう。

 

裸足にスリッパ姿の女性の写真を生徒に見せ、声をかけた。
「裸足にスリッパってどう思う?」
茨城県石岡市国府 2020/01/18

ちょっと移動してまた聞いてるじゃんこの人。

 

裸足にスリッパ姿の女性の写真を生徒に見せ、声をかけた。
「裸足にスリッパってどう思う?」
茨城県小美玉市羽鳥 2020/01/18

今度は市を移ってきた。何が彼をそこまで駆り立てるのか。

 

裸足にスリッパ姿の女性の写真を生徒に見せ、声をかけた。
「裸足にスリッパってどう思う?」
茨城県小美玉市羽鳥 2020/01/18

コイツすごいな!もういいって!!

 

下校途中の女児に声をかけた。
「ブロックを売ってるから」
東京都北区 2020/01/21

から、なに?まずブロック売りって職業あるの?なにそれ。

 

散歩中の女性の背中を後ろから叩き、叫んだ。
「ヒットー!」
静岡県静岡市 2020/01/23
普通にムカつくなこれ。女性狙うなや。屈強な男とかにやってボコられろ。
 
自転車に乗り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「ハーフパンツって知ってる?ショートパンツは知ってる?」
岩手県北上市 2020/01/23

パンツの形態聞きたがるのなんなんだ。知ってたらどうなるの?知らなかったらよりどうなるの?

 

男児に声をかけた。
「君、すぐそこに一緒に行こう」
大阪府大阪市 2020/01/27

すぐそこってどこ。どこなのよすぐそこって。

 

車の中から、下校途中の男児に声をかけた。
「鬼のお面あるけど乗る?」
京都府亀岡市 2020/01/28

聞いたことのない誘い方。なぜ車内に鬼のお面があるのか。

 

男児に声をかけた。
「君は、自転車のベルを何回鳴らしたことがある?」
兵庫県尼崎市 2020/02/01

それ聞いて本当にどうしたいの?ねぇ。ねぇ?

 

車の中から、散歩中の女児に声をかけた。
「大きいみかんが実っているから、一緒に取りに行こう」
愛知県豊川市 2020/02/04

何だか素朴さとノスタルジーを感じさせる不審者。根は悪い奴じゃなさそう。

 

自転車に乗り、すれ違う女児に声をかけた。
「お前いいやつだな」
群馬県前橋市 2020/02/06

コイツも悪い奴ではなさそう。何を根拠にいいやつ判断したのかは不明だけど。

 

下校途中の女児の後をつけ、声をかけた。
「ねえ、きみ、おかし」
山口県和木町 2020/02/13

妖怪?

 

女児に声をかけ、髪を触った。
「髪の毛無いからちょうだい」
兵庫県神戸市 2020/02/13

妖怪?

 

児童に声をかけた。
「この空を作ったのは誰だかわかるかい?」「神様と友達になりたいかい?」
北海道札幌市 2020/02/20

世界の真理に気付いてそうな人だ。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、つきまとった。
「靴下を貸してください、殺されちゃうんです」
埼玉県行田市 2020/02/27
どんな脅迫されてんのそれ。
 
下校途中の女児に声をかけた。
「キャンディ、カモン」
宮城県富谷市 2020/02/28
多分その子はキャンディじゃないし、カモンにも応じないと思う。
 
男子生徒に声をかけ、手を握り、額を撫でた。
「スマートフォンの操作を教えて欲しい」「中学生、高校生か」「おでこにニキビがあるね、手は温かい」
兵庫県三田市 2020/02/29

矢継ぎ早になんなんだ。色々と早いし怖い。

 

通行中の女児らに声をかけた。
「お前ら、学校に行ったら死ぬぞ」
兵庫県宝塚市 2020/03/04

なに、なんなの?未来から来た人?なにか深刻な事情を知っているのか?

 

ドラえもんの人形を持ち、女児らに大声をかけた。
「インスタグラムかラインしていませんか」
三重県四日市市 2020/03/04

もっとドラえもんの人形を活かせよ。せめて。

 
自転車に乗り、自転車の児童に声をかけ、腹を触った。
「コロナウイルス付いてるよ」
大阪府東大阪市 2020/03/13
シンプルに目が良すぎ。
 
女性に声をかけた。
「こっちきて、警察署どこ、コロナが…暗いから、こっちきて」
大阪府貝塚市 2020/03/13

落ち着いて、話題は一個一個処理しよう?この年はコロナ系の不審者案件も多かった。

 

遊んでいた男子生徒に声をかけた。
「ボールを見つけたけど、誰にも言わなかったよ」
東京都府中市 2020/03/17
言えよ。探してる人いるかもしれねぇだろ。
 
住宅を訪れ、声をかけた。
「オリンピックの宣伝にきた」
愛知県名古屋市 2020/03/17

オリンピックはそんな戸別訪問みたいなセールスしないのよ。もっと莫大なお金かけるのよ。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「ペンギンを探しています、あなたのタイプが好きなんです」
奈良県奈良市 2020/03/20

奈良なら「ならペンギンランド」に行け。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「三万円あげるから、合コンしよう」
兵庫県尼崎市 2020/03/29
お金あげてる時点でそれはもう合コンじゃないのよ。ギャラ飲みなのよ。
 
車の中から、通行中の児童らに声をかけた。
「よう!学校休みか?」
大阪府大阪市 2020/03/30

陽気な不審者。

 

すれ違う自転車の女子生徒に大声をかけた。
「スカート」
愛媛県松山市 2020/04/06

が何なのかせめて言え。

 

すれ違う人に声をかけた。
「俺は中山という者やけど、俺は何回も殺されたし、殺したこともある」
滋賀県大津市 2020/04/24

輪廻転生の人なの?

 

女性に声をかけた。
「人妻ですか」
大阪府大阪市 2020/05/13

何とも言えない不気味さを感じるな。人妻に執着する得体の知れなさがある。

 

男児らに声をかけた。
「足の裏の勉強をしたいから、車に乗ってくれん?」
長崎県佐世保市 2020/05/13
整体師の不審者?なぜこれで誘い出せると思ったのか。
 
ズボンを下げ、奇声を発し、通行中の女性に近づいた。
「うぉー」
滋賀県彦根市 2020/05/16
これもう野山駆ける原始人だろ。服着れる知能があることに驚き。
 
下校途中の生徒らに声をかけた。
「俺の手は白いか」
大阪府八尾市 2020/05/19
白ければいいの?黒ければいいの?返答に困る。
 
遊んでいた女児に声をかけた。
「トイレの仕方を教えて」
埼玉県春日部市 2020/05/19

それに関しては女児よりも絶対に経験豊富だろ。

 

住宅を訪れ、言葉を発し、広告のないポケットティッシュを渡した。
「オリンピックの宣伝です」
岐阜県中津川市 2020/06/06
またコイツか。名古屋から岐阜に移動してるやん。めげないな。
 
サッカーをしていた男子生徒に声をかけた。
「どこの中学校?騎馬戦は、上半身裸になるけど、どう思う?」
愛知県瀬戸市 2020/06/07

どうしても聞きたいことなのかそれ。何を議論したいんだ。

 

通行中の女性に声をかけ、後をつけた。
「スカートが」
大阪府河内長野市 2020/06/19

が何なのかせめて言え。

 

通行中の女性に後ろから近づき、声をかけた。
「旭川駅はどうやって行くの?足の爪、見せてくれますか?マニキュア塗っていますか」
北海道旭川市 2020/06/22
せめてもうちょい段階踏め。二手目から足の爪の話題は出すな。
 
遊んでいた女児に声をかけ、下半身を出した。
「アリのうんちがあるから見においで」
京都府京都市 2020/06/25
言われてみればアリのうんちって見たことないな。貴重なのかもしれん。
 
自転車に乗り、帰宅途中の女子生徒につきまとい、個人情報を尋ね、しつこく声をかけた。
「ぼく上野、ぼくママいない、寂しい」
三重県伊賀市 2020/06/27
ママいないのは可哀想ではある。ただ情報見る限りハゲのオッサンなんよなコイツ。
 
女子生徒に声をかけた。
「落ちていたゲームがなくなっていた、そのゲームを買ってあげたいので、丸顔の子を探している」
大阪府大阪市 2020/06/29
もうちょいその子の特徴言いようがあるだろ。丸顔て。
 
通行中の女子学生を呼び止め、声をかけた。
「俺は昔、この辺でユーチューバーを育ててたんだ」
福岡県福岡市 2020/07/02

ユーチューバーを作物か何かだと思ってる?

 

停めた車の中から、児童に声をかけた。
「こんにちは」「いひひ」
北海道紋別市 2020/07/08
ムフフの次はいひひ。漫画の世界に帰れ。
 
女子生徒に大声をかけ、後をつけた。
「かわいい、ベイビー」
富山県富山市 2020/07/10
花輪くんいるじゃん。ちびまる子の世界に帰れ。
 
下校途中の女児に声をかけた。
「どんだけ」
大阪府大阪市 2020/07/10
IKKOもいるじゃん。現実に帰ってこい。
 
車の中から、下校途中の児童らに声をかけた。
「後ろに虎がいるから、触りながら乗らんね」
熊本県宇城市 2020/07/17
石油王みたいなことしてんな。あのー、車にヒョウとか乗せてバズってるやつ。ハラハラするやつ。
 
女子学生に声をかけた。
「クリスマスの神様があなたの悩みを消してくれた、悩みないでしょ」
滋賀県長浜市 2020/07/17
7月に?
 
男子生徒に声をかけた。
「裸でプラネタリウム鑑賞しよう」
愛知県名古屋市 2020/07/24

妙に心に残る提案だ。そこに何か新しい発見があるような気がしないでもない。

 

言葉を発し、遊んでいた児童らに近づいた。
「飯くれ」「うほうほ」
愛知県岡崎市 2020/07/27
うほうほで行くなら人間の言葉しゃべんなや。不審のコンセプトを一貫しろ。
 
バイクに乗り、通行中の女児に後ろから近づき、声をかけた。
「不審者だよ、嘘だよ、不審者じゃないよ」
鹿児島県鹿児島市 2020/07/29
なんだコイツ。何となくいつもつまんねー冗談言ってそう。
 
車に乗っていた女性に声をかけた。
「お前ら不審者か」
岡山県岡山市 2020/07/30

お前だよお前お前お前。

 

帰宅途中の女子生徒に後ろから近づき、つきまとい、声をかけた。
「スカート」
神奈川県横浜市 2020/07/31

が何なのかせめて言えぇぇい!!!(3度目)

 

自転車に乗り、下校途中の女子生徒らに声をかけた。
「ストップ、アイムファニー」
岡山県総社市 2020/08/07
きっとなんか楽しいことがあったんだろうな。
 
女児らの近くで、呟くように言葉を発し続けた。
「スプレーにテープを貼ったら楽しいよね」
広島県広島市 2020/09/02
世の中もっと楽しいことあるよ?
 
自転車に乗っていた女性に声をかけた。
「恥ずかしい話ですが」
大阪府八尾市 2020/09/15
それ以降続けないでほしい。絶対に良い流れにはならなそう。
 
買い物中の女子生徒らに声をかけた。
「目力すごいね、写真撮っていい?」
三重県玉城町 2020/09/17

思わず写真を撮りたくなる眼力は気になるっちゃ気になる。

 

女性に声をかけた。
「生まれ変わったら女性になってビキニを着て踊りたい」
兵庫県川西市 2020/10/07
やりたいことが等身大って感じで好印象。応援してあげたい。
 
ギターを弾く自分を撮影しながら、児童らに声をかけた。
「大きくなったなぁ、一緒に映ろうか」
兵庫県加西市 2020/10/15
まず撮影したいのか不審をしたいのか交通整理して。
 
遊んでいた児童らに声をかけた。
「白と黒のヤギがいなくなったから、一緒に探そう」
熊本県阿蘇市 2020/10/24

絵本のはじまりみたい。たぶん森の妖精さんが言ってる。

 

待ち合わせ中の女子生徒に声をかけた。
「みんな、わしの事探しとる」
大阪府大阪市 2020/11/10
ハイパー自意識過剰ジジイ。これくらい世にはばかれたら人生楽しそう。
 
帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「俺の部屋で幸福にならないか?」
宮城県仙台市 2020/11/11
言い回し一つでこんなに気持ち悪くなるとは。
 
車の中から、すれ違う女児に声をかけた。
「デイビー人形2年生」
兵庫県神戸市 2020/11/11
マジでどういうこと?
 
車に乗り、帰宅途中の女児に後ろから近づき、声をかけた。
「おっぱっぴー」
大阪府豊中市 2020/11/20

いまさら小島よしおやるなよ。それ初出2007年だぞ。

 

スポンサーリンク

理不尽系

自転車に乗っていた女子生徒を停止させ、声をかけ、飲み物を投げつけ、自転車を倒した。
「歩道を自転車で走っては行けないことは知っているか、生徒手帳を見せろ」
宮城県仙台市 2020/01/06

確かに良くないけど、飲み物を投げつける奴に言われたくもない。

 

通行中の男児に声をかけ、手首を掴んだ。
「今日どこ行ったの?一緒に帰ろう」「嫌なんだね」
鹿児島県鹿児島市 2020/01/07

引き際が早い!嫌がられてるのはすぐ分かってくれるんだ。

 

自転車を降り、下校途中の児童に声をかけ、児童のジャンパーのファスナーを下げ、体を触ろうとした。
「誰もいないな、ちょっと失礼」
静岡県森町 2020/01/07

冷静に周囲を確認してからの行動なのが一層怖い。

 

何か言っていたが、通勤途中の女性に暴言を吐き、怒鳴った。
「お前みたいな女がおるからあかんねん」
奈良県奈良市 2020/01/07

お前みたいな男に何がわかんねん。

 

バイクに二人乗りし、帰宅途中の児童らに暴言を吐いた。
「バイバイ、ボケ」
大阪府堺市 2020/01/08

この手のひら返しには児童らもビックリだろこれ。

 

登校途中の女子生徒に声をかけ、シャープペンを借り、ズボンのファスナーを下げ、そのシャープペンを自分の下半身に当てようとした。
「道を教えて欲しい」「シャープペンを貸してほしい」
静岡県静岡市 2020/01/09

貸したシャープペンでそんなことされるの最悪すぎる。あとシャープペン自身も嫌だと思う。

 

下校途中の男児にしつこく声をかけ、防犯ブザーを鳴らされそうになり、怒鳴った。
「お昼ご飯食べたん?」「走れ」
奈良県三郷町 2020/01/11

急にかけっこ促すのやめて?食後すぐの運動は良くないよ。

 

男児に声をかけ、追いかけた。
「お前に会いたかった」
埼玉県久喜市 2020/01/14

生き別れのお父さんか何か?

 

自転車に乗り、自転車の女子生徒に声をかけた。
「舌打ちした?」
愛知県豊橋市 2020/01/14
耳良すぎる。自転車同士ですれ違う瞬間で分かったのか。
 
男児に声をかけた。
「仲良くなりたい、自分は25歳だ」
愛知県名古屋市 2020/01/14

別に年齢は仲良くなる理由にはならんのよ。25なら相応の友達作れ。

 
通行中の男児に声をかけ、しつこく後をつきまとった。
「リュック重そうやね、名前なんて言うの」
京都府京都市 2020/01/20
何でそのタイミングでインタビューすんねん。
 
下校途中の児童らに声をかけた。
「ランドセル重たそうだね、写真を撮らせて」
群馬県前橋市 2020/01/20

何でそのタイミングで記念撮影すんねん。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「そんなことしていて楽しいの?」
静岡県湖西市 2020/01/21
純度100%の余計なお世話。
 
男児に声をかけ、約300メートルに渡ってつきまとった。
「君、何年生?」「お父さんとお母さんは君を大切にしているの?友達とけんかするの?」
熊本県熊本市 2020/01/21
300mに渡って両親の愛を確認されるの嫌すぎる。どういう競技?
 
帰宅途中の女児に声をかけた。
「よお、こんにちは」「変なおじさんだよ」「ばいばい」
東京都江戸川区 2020/01/22
テンポは良い。自分が不審者だと簡潔に述べてる。プレゼンとか上手そう。
 
遊んでいた女児らに声をかけた。
「ジェイボードうまいね」
大阪府大阪市 2020/01/26
2018年にも現れたジェイボードマン。2年の時を経てここに復活。

 

下校途中の男児に前から近づき、暴言を吐いた。
「何年生?言わなかったらぶっ殺す」
三重県尾鷲市 2020/01/31

いくらなんでも物騒すぎる。この狼藉者が。

 

通行中の男子生徒に、後ろから声をかけた。
「お前は日常でも本当にうっとうしいんだな」
兵庫県伊丹市 2020/02/01

日常以外の何を知っているのか。一緒に異世界行ってた?異世界転生モノ?

 

下校途中の女子生徒に道を尋ね、案内を受け、声をかけた。
「君本当に優しいね、25歳になったら結婚しよう」
広島県広島市 2020/02/10

コイツさっきもいたぞ。話が結婚まで飛躍してる。25歳ってコイツにとってそんなターニングポイントなのか?

 

帰宅途中の女子生徒らに声をかけ、追いかけた。
「チャオ」「何で逃げるんや」
大阪府泉大津市 2020/02/14
そりゃオッサンからイタリア式の挨拶されたらビビるだろ。
 
ナイフを持ち、人に声をかけた。
「たばこの火を貸してほしい」
東京都足立区 2020/02/18
絶対にナイフを持ってお願いすることじゃない。
 
通行中の女子生徒らに声をかけ、自分のズボンの中に手を入れ、股間を触り、握手を求めた。
「不審者ってどんなのか知っとる?」
愛媛県今治市 2020/02/19
不審者のお手本みたいな行動とってるな。
 
子どもに声をかけた。
「僕だよ」
青森県八戸市 2020/02/25

誰だよ。

 

男児に声をかけ、拳を振り上げた。
「この服、自分のか」
兵庫県川西市 2020/02/26

拳を振り上げてまで確認することじゃない。

 
自転車に乗り、帰宅途中の40代女性に声をかけ、抱き寄せ、キスをし、尻や胸を触った。
「一人で帰れそうにないから一緒に帰ったる」
大阪府大阪市 2020/03/09

やりたい、やりたい放題だなコイツ。

 

遊んでいた女児らに声をかけた。
「一緒に鬼ごっこしよう、好きだよ」
広島県広島市 2020/03/16

どのタイミングで告白してんだよ。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「失礼なんですけど、5分位アルバイトできませんか?」
兵庫県加東市 2020/03/22
恐らく何かしらを見せられるか触られるか触られされるかしそう。
 
車の中から、帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「整形外科の場所はどこ、足が悪いのでストレッチするように足を上げ下げして欲しい」
宮城県仙台市 2020/03/25
足が悪い側がやれよそれ。
 
児童に声をかけ、腕を掴んだ。
「コロナウイルスの調査がある」
東京都国分寺市 2020/03/25
言い回しがふんわりしてんな。
 
帰宅途中の生徒らに声をかけた。
「コロナ持ってるで」
京都府京都市 2020/03/25
この手の狂言吐く奴この年だけでも死ぬほどいそう。
 
遊んでいた女児に声をかけた。
「コロナウイルスに効くヨーグルト味のアメをあげよう」
東京都台東区 2020/03/27

アメが効くわけねぇだろバカ。しかしコロナ系ホントに多いな。

 

女児に暴言を吐いた。
「マグマに行け、地獄に落ちろ」
大阪府大阪市 2020/04/05

マグマってパッとは出てこんよな。特殊な罵倒語彙をしておる。

 

自転車に乗り、遊んでいた男児らを怒鳴った。
「公園を封鎖するぞ」
広島県広島市言 2020/04/09

そんな権限はお前にない。

 

帰宅途中の女性の後をつけ、声をかけた。
「これ、ストーカーですね」
京都府京都市 2020/04/13

冷静な自覚~~!!

 

車の中から、通行中の男児らに声をかけた。
「東京に行くのは、どっちの方向か分かる?家は近くなの?東京に一緒に行かないね?」
鹿児島県鹿児島市 2020/04/23

鹿児島から!?

 

遊んでいた人に声をかけ、服を引っ張った。
「離さへん、連れて行く」
滋賀県草津市 2020/04/24
そんなハッキリと宣言されると怖すぎる。
 
叫び、帰宅途中の女性の後をつけた。
「あと5メートル、あと4メートル」
大阪府池田市 2020/04/27
恐怖のカウントダウン。これもう現代の怪異だろ。
 
帰宅途中の女児に卑猥なことを言った。
「さっきスーパーでパンツ見えてたよ」「ごめんなさいは?」
東京都目黒区 2020/05/17
何で謝らないかんねん。
 
登校途中の女子生徒に挨拶し、声をかけた。
「わし、オムツしとんじゃ、うんちが漏れとんよ」
広島県三原市 2020/05/28
何の情報開示なの。勝手に漏らしとけよ。
 
車の中から、下校途中の女児に声をかけた。
「チャオ」
長崎県大村市 2020/05/29
チャオおじさん、再び。なぜ全国各所で発生してしまうのか。
 
可美公園付近から浜松修学舎付近を走行中のバス内で、言葉を発し、女子生徒にスマートフォンを向けた。
「やばい、痴漢しそう」
静岡県浜松市 2020/05/30

その気持ち絶対に抑えて!!

 

男子生徒に声をかけた。
「ヘルメットを見たらかぶりたくなるねん、電車が来るまでかぶらせてくれ」
和歌山県日高町 2020/06/03

ずいぶん変わった性癖だなこれ…。

 

通学途中の男女生徒に声をかけた。
「こんにちわ、ハイタッチしよう」
大阪府堺市 2020/06/11
これまた毎年現れるハイタッチおじさん。今年も漏れなく爆誕。
 
下校途中の児童に声をかけ、後をつけた。
「私がお母さんだよ」
愛知県名古屋市 2020/06/12

(※おじさんです)

 

自転車に乗り、自転車の女子生徒の後をつけ、声をかけた。
「焦るなよ」
岩手県奥州市 2020/06/18

強キャラ感はある。藍染惣右介っぽい。

 

会話中の女児に声をかけた。
「僕はあやしい人だよ」
北海道札幌市 2020/06/20
自覚症状はすごいあるんだね。できれば自覚に留めておいてほしい。
 
女子生徒に個人情報を尋ね、さらに声をかけた。
「友達の契約をしよう、握手してくれますよね」
富山県富山市 2020/06/21
友達って契約でなるもんじゃないのよ。気付いたらなってるもんなのよ。
 
自転車に乗り、下校途中の女児に声をかけた。
「変なおじさんしちゃうぞ」
静岡県静岡市 2020/06/22
『変なおじさん』って動詞だったんだ。
 
男子生徒に声をかけた。
「そのヘルメットかぶらせて」
和歌山県日高町 2020/06/23
特殊性癖クンまたいるな。ヘルメットかぶりに日々精を出しておる。
 
帰宅途中の男児に声をかけた。
「ハイタッチしよう」
大阪府池田市 2020/06/25
またか。不審者はなぜハイタッチをしたがるのか。
 
自転車に乗り、自転車の女児に声をかけ、つきまとった。
「最近不審者がいるからついて行くよ」
静岡県藤枝市 2020/06/30
正義感はある。問題は本人が不審者だということ。
 
下校途中の女児に声をかけた。
「誘拐しちゃおうかな」
埼玉県三郷市 2020/07/05
即通報案件。こういうのは牢屋から出さないでほしい。
 
自転車に乗り、女子生徒に声をかけた。
「君たち何部?」「襲おうと思ったけどやめた」
熊本県熊本市 2020/07/07
自制してくれてよかった。部活動によって襲うか決めるのか?何にせよ怖い。
 
下校途中の女児に声をかけた。
「スタイルいいね 」「足太いね」
東京都江戸川区 2020/07/13
どっちだよ。
 
子どもと遊んでいた女性に声をかけ、キスを投げた。
「ウイスキー一緒に飲みませんか」
北海道札幌市 2020/07/27
陽気だな~いや陽気だな~コイツ~~。
 
男子学生に声をかけた。
「30万あげるから腕を噛ませてよ」
福岡県福岡市 2020/07/31
高額なのが怖い。額が額だけにとんでもない噛まれ方しそう。
 
通行中の男子生徒の腕を掴み、脅した。
「殺すぞ、俺は愛媛からつけてきたんや」
三重県津市 2020/07/31
三重まで!?頑張り屋さんだなコイツ。
 
女児に声をかけ、体を触ろうとした。
「足きれいだね」「今日うんこした」
愛知県岡崎市 2020/08/20
お前の排便事情は聞いてないのよ。
 
登校途中の女児に声をかけた。
「ハイタッチしよう」
福岡県北九州市 2020/08/27
もうハイタッチとチャオは不審者の特徴として規定して良いのかもしれんな。
 
登校途中の女子生徒に暴言を吐いた。
「うわっブスじゃー」
広島県東広島市 2020/09/18
はだしのゲンみたいな奴だなコイツ。
 
帰宅途中の女子生徒らに声をかけ、卑猥な文字入り画像をスマートフォンで見せた。
「この画像見てください」「自分の下半身を見せて、一番面白い反応をした人が優勝するっていう企画をやっている」
京都府京都市 2020/09/22

どんな企画考えてんだよ。迷惑系YouTuberの走りか?

 

自転車を降り、下校途中の女児らに金魚入り容器を差し出し、声をかけ、傘を奪った。
「金魚あげるから傘をちょうだい」
静岡県三島市 2020/10/09
どういう交換システム?急に金魚もらわされても困るぅ~~。
 
児童らに声をかけた。
「アンケートに答えてほしい」「森の奥の方に行こう」
大阪府枚方市 2020/11/08
森の奥の方て。なんだ、一体なんなんだよ。
 
通行中の子どもに声をかけた。
「おかえり、お名前は?兄弟は何人?家族は男と女どっちが多い?年齢は何歳?」
北海道浦河町 2020/11/14
アキネーターかお前。
 
生徒に声をかけ、手を握った。
「付き合おう、結婚しよう」
長野県小諸市市 2020/11/19
ステップが早い!段階踏むという概念をまず知ろう!
 
帰宅途中の男児に声をかけた。
「ストーカーしてもいいですか」
愛知県瀬戸市 2020/12/05
良い訳ねぇだろ。礼儀正しく犯罪行為を打診するな。
 
通行中の男児に声をかけ、追いかけた。
「カブトムシいる?」
大分県大分市 2020/12/18

追いかけてまでカブトムシあげようとすな。

 

滑り系

帰宅途中の女児に声をかけた。
「あなたのこと好いとうよ」「あなたの持っている水筒とあなたのことを好いとうことをかけて言ったんよ」
福岡県福岡市 2020/10/31
コイツ絶対に普段からつまらん奴だわ。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだっただろうか。

当記事はあくまでも「変な声かけ」に絞ってまとめているので、面白いと言えば面白いが被害者からすれば恐怖でしかない。また、実際の不審者はより狡猾に近づいてくる可能性が高い。

しかしながら、調べていて感じたのは「アメ・お菓子をあげる」「お母さんが倒れた・事故に遭った」のパターンがやはり圧倒的に多かった。

また、2020年からコロナの災禍が始まったこともあり、それに関連した不審者案件が急増している印象だ。

 

子どもをもつ家庭は既に十分警戒をしていることと思うが、くれぐれも、くれぐれも注意して日々を過ごしてもらうことを願う。

おわり。

 

コメント