>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

不審者の変な声かけ・セリフ集【2023年編】

企画
スポンサーリンク

 

不審者、それは平和な日常を脅かす存在。

特に子どもに不安を与える人物を指し、場合によっては犯罪に該当する行為も行う言語道断の連中である。

 

不審者は毎日のように全国各地に出没する。手を変え品を変え、様々なやり口で声をかけてくるのだ。

しかし、その中には何とも奇妙な被害情報も数多くあり、不審者の存在をより不気味で不可解たらしめている。

 

今回、「JASPIC 日本不審者情報センター」に掲載されている膨大な量の不審者情報より、2023年の1年間に現れた変な不審者たちの声かけを見ていく。

ぜひ、防犯啓蒙の一環として参考にしていただきたい。

 

ではいく。

スポンサーリンク

不審者の変な声かけ・セリフ集

卑猥系

女性にしつこく卑猥なことを言った。
「小さいわりに、お尻がきれいだな」
北海道千歳市 2023/01/06

小ささとお尻の綺麗さは相関せんだろ。

 

自分の服をめくり、腹を出し、通行中の女性に声をかけた。
「こんな恥ずかしい姿ですいません」
大阪府堺市 2023/01/07

そこまで自覚してるならもう少し自重して。

 

ズボンを下げ、パンツ姿で、遊んでいた女児らに声をかけた。
「このパンツ短くない?」
愛知県長久手市 2023/01/12

知らん。お前がそう思うんならそうなんだろう。

 

下校途中の児童に卑猥なことを言った。
「すげえな、おまたを広げて」
愛知県半田市 2023/01/19

一体なにがそんなにすごいのか。

 

登校途中の女子生徒にトイレの所在を尋ね、さらに声をかけ、この女子生徒からティッシュペーパーを受け取り、自分のスカートの裾をめくった。
「トイレありますか」「ティッシュください、ここでしていいですか」
広島県海田町 2023/01/23

トイレの所在尋ねといて何故その結論になる。

 

軽トラックの中から、通行中の女性に声をかけ、軽トラックを降り、さらに声をかけ、下半身を見せた。
「出すぞ、出すぞ」
愛媛県西条市 2023/01/25

そんな期待煽るブツじゃねぇだろ。

 

下校途中の女児に声をかけ、下半身を見せ、さらに声をかけた。
「大きいのと小さいのとどっちが見たい?」「もういいわ、面白くない」
広島県広島市 2023/01/27

最悪の二択質問やめろ。

 

自転車に乗り、通行中の20代女性に声をかけ、トイレの所在を尋ね、約10分間に渡って会話を続けた。
「すいません」「この辺にトイレはありますか」「漏れそうだから、ここでしてもいいですか」「見張っておいてください」「やっぱり無理です」「忘れてください」
広島県広島市 2023/02/08

矢継ぎ早に何なんだ。コイツの独壇場じゃん。

 

散歩中の女性に卑猥なことを言い、抱きついた。
「お尻触ってみ」「ハグしてみ」
岐阜県関市 2023/02/11

語尾の“み”やめて。なんか腹立つ。

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「どっか行かない」「色気がすごいね」
北海道札幌市 2023/02/12

どんだけすごい色気だったのかは気になりはする。

 

自転車に乗り、ズボンのファスナーから下半身を出し、下校途中の女児に声をかけた。
「これ触る?気持ちいいよ」
山口県岩国市 2023/02/14

それ気持ちいいの完全にお前だけだろ。

 

集団登校途中の児童から挨拶され、自分のズボンに手を入れ、卑猥なことを言い、後をつけた。
「ちんちん」
三重県四日市市 2023/02/18

挨拶にちんちんで返すな。

 

バイクに乗り、自転車の女子学生らに横付けし、声をかけた。
「その脚でイク」
滋賀県草津市 2023/02/22

イクな。ましてや宣言してイクな。

 

下校途中の女児らに声をかけ、近づいた。
「アイラブユー」「大好き」「チュ、チュ」
愛知県日進市 2023/03/02

どんどん語彙がなくなる不審者。

 

自分のズボンをずらし、帰宅途中の女子生徒に後ろから声をかけた。
「ごめんなさい、ごめんなさい」
奈良県香芝市 2023/03/02

謝罪を連呼するくらいなら初めからするな。

 

通行中の女性に声をかけ、暴力を求めた。
「ビンタしてくれませんか」
大阪府岸和田市 2023/03/04

そういう専門店行け。

 

自転車に乗り、帰宅途中の女児に卑猥なことを言った。
「ちんちん気持ちいい」
山口県岩国市 2023/03/15

よ、よかったね。

 

帰宅途中の女性に後ろから近づき、声をかけた。
「下ネタ系なんですけどいいですか」
大阪府和泉市 2023/03/17

系ってなんだよ。よくないよ。

 

車の中から、帰宅途中の女子学生に声をかけ、卑猥なことを言った。
「NHKの者です、アンケートに答えてください、フェラって知ってる?」
滋賀県湖南市 2023/03/23

NHKがそんなアンケート取るわけねぇだろ。もう少し練れ。

 

下校途中の女児に現金を見せ、声をかけた。
「男と女の体の見せ合いをしよう」
奈良県大和高田市 2023/04/07

シンプルに言い回しが気持ち悪い。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、後ろをつきまとった。
「アンケートに答えて」「出身はどこ、家はこの辺、エッチィ質問していい」
福岡県北九州市 2023/04/07

エッチィ質問はダメだって。さっきからアンケートシステムの変態が跋扈してんな。

 

下校途中の女子生徒らに声をかけ、下半身を見せた。
「立ちションするから隠して」
宮城県大河原町 2023/04/13

まず立ちションしないで。

 

下校途中の男児に声をかけた。
「ここで立ちションするけぇ見といて」「誰にも言わんとってね」
広島県広島市 2023/04/18

だから立ちションすんなって。

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「今度、足の臭いを嗅がせてください」
長崎県長崎市 2023/04/19

今度でいいんだ。そんな約束取り付けるなよ。

 

女性に卑猥なことを言った。
「胸を揉ませてください」
大阪府門真市 2023/05/06

丁寧に卑猥なことを言うな。

 

下校途中の女子生徒にトイレの所在を尋ね、さらに声をかけた。
「トイレを教えてください」「怖いから見てもらっていいですか」
広島県廿日市市 2023/05/08

怖いのは間違いなくお前。

 

帰宅途中の女子学生に声をかけた。
「ズボンを履かせてほしい」
北海道石狩市 2023/05/18

セルフサービスでお願いします。

 

車を降り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「写真を撮らせてもらえませんか、スカートの中とか」
京都府亀岡市 2023/05/18

絶対に初手でお願いする部位じゃない。

 

女児に道を尋ね、声をかけた。
「エロいですね」
北海道札幌市 2023/06/14

迷子の癖に欲情すんなよ。

 

以前声をかけ、スカート内をのぞいた女子生徒らに、この日も声をかけた。
「好きな色はピンク」「今日は3人」
京都府京都市 2023/06/17

今日の討伐成果みたいな報告やめろ。

 

女子生徒に声をかけ、下半身を見せた。
「お姉さん、ヤッホー」
埼玉県桶川市 2023/06/20

陽気な変態。根は悪い奴じゃないと願いたい。

 

自転車に乗り、下校途中の女児に卑猥なことを言い、周囲をうろつき、再び卑猥なことを言った。
「僕のちっちゃいおちんちん」「僕のちっちゃいおちんちん」
広島県広島市 2023/06/21

わかったから。ちっちゃいのはもうわかったから。

 

自転車に乗ろうとした男子生徒に、卑猥なことを言った。
「自転車のベルを股間につけて鳴らしてほしい」
兵庫県尼崎市 2023/07/04

これは…難しいな…。現代社会が産み落とした怪物。

 

帰宅途中の20代女性にトイレの所在を尋ね、案内を受けたが、漏らし、言葉を発し、笑みを向けた。
「すいません、ここらにお手洗いはありませんか」「貸してもらえなかった」「ああ、出ちゃいました」
広島県広島市 2023/07/12

出ちゃうなよ。というか出したんだろ。

 

下半身を出し、ブランコに座っていた20代女性に卑猥な動きを見せ、声をかけた。
「見て欲しいんじゃ」「見るだけでいいけ、見て欲しい」「未成年じゃないんだったらいいじゃん」
広島県福山市 2023/08/02

成年相手でもダメだよ。なにその独自ルール。

 

女性に声をかけ、つきまとった。
「性癖を見てくれませんか」
愛知県名古屋市 2023/08/03

この言い回し、何が飛び出してくるか分からない怖さがある。

 

女性に声をかけた。
「ムラムラしてない?」
大阪府大阪市 2023/08/06

残念ながらそれはお前だけ。

 

女性に卑猥なことを言った。
「おはよう、お尻触らせてよ」
静岡県静岡市 2023/08/11

朝一番から痴漢行為に精を出すな。

 

下校途中の女児らに声をかけ、手を触った。
「女の子が泣いているのを見ると興奮するんだよね」
秋田県秋田市 2023/08/29

喜ばせて泣かせる人生を歩んでほしい。

 

買い物中の女性に声をかけ、卑猥なことを言い、さらにしつこく声をかけた。
「すみません、私の自慰行為を見てくれませんか」「だめですか」
広島県三原市 2023/09/06

ねばるな。

 

自転車にまたがり、何度も叫んでいるのを、下校途中の女子生徒らが目撃した。
「ハイソックス、ハイソックス、中学生のハイソックスが好き」
広島県三原市 2023/09/12

凄まじい情熱は感じる。彼はその矛先が間違っているだけ。

 

帰宅途中の女子生徒に卑猥なことを言った。
「1万円あげるから触らせて」「じゃあ、キスはどう?」
東京都八王子市 2023/09/17

何で交渉内容が悪化してんだよ。

 

下半身を出し、遊んでいた女児らに声をかけた。
「おしっこ」
京都府亀岡市 2023/09/25

おしっこが何だよ。

 

下半身を出し、遊んでいた女児らに声をかけた。
「おしっこ」
京都府亀岡市 2023/09/25

だからおしっこが何だよ。

 

車の中から、すれ違う女子生徒に卑猥なことを言った。
「パンツが」
岐阜県恵那市 2023/09/27

パンツが何なんだよ!下の句を言え!さっきから!

 

遊んでいた女児らに下半身を見せ、声をかけた。
「下23センチ覚えていてね」
兵庫県西宮市 2023/10/10

いくらなんでも見栄張りすぎだろ。

 

通行中の女性らに声をかけ、文章中の<ム>と<ネ>を何度も読ませた。
「目が悪くて見えないので、掲示板の内容を読んでほしい」
大阪府大阪市 2023/11/09

知能犯だけどバカな変態。

 

女性に卑猥なことを言った。
「欲情してしまいました、すみません」「さっきすれ違ったときも出してしまいました」
大阪府堺市 2023/11/18

もう出しちゃってた。世界一要らない報告。

 

女子生徒に声をかけた。
「太もも」
愛知県豊川市 2023/12/01

下の句言え。

 

女性に声をかけた。
「ユーチューバーです、パンツを買い取る人を紹介します」
愛知県名古屋市 2023/12/03

ユーチューバーなんだと思ってんだ。パンツブローカーじゃねぇんだぞ。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「僕、女の子のパンツ履いてて恥ずかしいな」
岡山県倉敷市 2023/12/06

知らん。

 

通行中の女性に声をかけた。
「女性に対し、男性が陰部を露出している動画を見せてどんな反応をするか調査している」「謝礼を渡すので協力して欲しい」
福岡県北九州市 2023/12/07

調査という名目があれば何をしてもいいわけでは決してない。

 

車の中から、通行中の女性に声をかけ、下半身を見せた。
「ヘイヘイ」
愛知県名古屋市 2023/12/07

陽気な変態2。師走でも元気だね。

 

自分のスカートをめくり、登校途中の女子生徒に声をかけた。
「パンツをあげてもらっていい?」
沖縄県うるま市 2023/12/08

セルフサービスでお願いします。

 

通行中の女性に声をかけ、下半身を見せた。
「ちょっといいですか、びっくりしないでください」
静岡県伊東市 2023/12/09

びっくりすると思う自負をまず捨てろ。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「1万円払うので、僕の乳首を引っ張ってください」
岡山県倉敷市 2023/12/13

内容は言わずもがなその高額さが逆に怖い。

 

女児に声をかけ、後をつけた。
「タイツについて調べている」
埼玉県川越市 2023/12/22

そうすか。

 

帰宅途中の女子らに後ろから走って近づき、声をかけた。
「僕のほっぺと頬ずりする?」
熊本県熊本市 2023/12/22

きんもちわりぃなぁ。

 

スポンサーリンク

意味不明系

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「服かわいいね」「神社一緒に行く」
岡山県岡山市 2023/01/04

服かわいいのと関係なくない?

 

長崎市から諫早市方面に走行中のバス内で、女性に声をかけた。
「友達がいないので友達になってくれませんか」「手の大きさ比べをしよう」
長崎県長崎市 2023/01/08

友達と最初にすること本当にそれか?

 

登校途中の女児につきまとい、声をかけ、卑猥なことを言った。
「チューチュー吸ったろうか?あなたなら(その意味)知っているでしょ?」「あっちの方から来てるよな?知っているで」
奈良県生駒市 2023/01/10

(その意味)わかんねぇよ。

 

バス待ちの女子生徒に声をかけた。
「可愛いね、どこへ行くの?」「子猫みたいだね、にゃー」
広島県三次市 2023/01/12

お前が猫やんのかよ。

 

下校途中の男児に声をかけた。
「塩をあげる」
島根県松江市 2023/01/12

もらったとて。

 

自転車に乗り、帰宅途中の男性に近づき、大声を出した。
「僕は何もしていない、僕は何もしていない」
愛知県名古屋市 2023/01/12

絶対してる奴の反応じゃん。

 

人を訪れ、警視庁の警察官を名乗り、言葉を発した。
「だいじょうぶでした」
愛知県名古屋市 2023/01/14

あのね、警視庁は東京管轄だからね。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「お散歩ですか?一緒に手押し相撲しようよ、靴下何色?ちょっと見せてよ」
秋田県能代市 2023/01/16

気になるのはまず靴下なんだ。

 

女児と両親に声をかけた。
「女の子と話した回数をカウントしているんだ」「子どもにタッチしようか」「握手できる?」
兵庫県豊岡市 2023/01/21

そんな悲しすぎるカウンティングは今すぐやめてくれ。

 

股間を触り、女児に声をかけた。
「ティッシュ持ってる?」「落ち葉ある?」
東京都多摩市 2023/01/21

そんなさも当然のように落ち葉はないよ。

 

人に声をかけた。
「尿検査したことある」
東京都練馬区 2023/01/22

まぁほとんどの人はあるよ。

 

車の中から、登校途中の児童らに声をかけた。
「なんで急いでるんや」「お菓子のアルフォートあるし、乗ってくか」
三重県鈴鹿市 2023/01/27

アルフォートの一本槍じゃキツくない?それ。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「アメいる?足腰痛い?」
大阪府箕面市 2023/01/30

質問の振り幅がすごい。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「寒いねぇ」「明日から2月だね」「僕37歳の誕生日なんだ」
千葉県野田市 2023/02/01

お、おめでとう…。

 

通行中の男児に声をかけ、ツナ缶を差し出し、つきまとった。
「これいるか」
兵庫県神戸市 2023/02/01

急に出てくるツナ缶ってだいぶ怖いんだが。

 

言葉を発し、立ち小便をしているのを、帰宅途中の女児らが目撃した。
「ワンワン、にゃーにゃー」
山口県宇部市 2023/02/01

犬か猫かは統一しろよ。

 

遊んでいた男児に声をかけた。
「遊ばない?不審者みたいでしょ」
静岡県静岡市 2023/02/02

不審者でしょ?

 

自転車に乗っていた男児の後ろを走ってつきまとい、この男児から<ストーカーですか>と声をかけられ、返答した。
「すみません、ストーカーでした」
兵庫県西宮市 2023/02/04

観念するのが早いな。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「ちょっと話をしてもいいですか」「心はどこにあると思いますか」「もう少しいいですか」
東京都調布市 2023/02/07

話題が深すぎる!

 

下校途中の児童らにしつこく声をかけた。
「パンダのビデオを見せてあげるから、あっちに行こうよ」「行かないで」
埼玉県久喜市 2023/02/10

パンダのビデオの入手経路が気になる。

 

言葉を発し、体を揺らし、スマートフォンで動画撮影していた可能性があり、すれ違う児童らにもスマートフォンを向けた。
「我々に力を」
北海道登別市 2023/02/14

団体ではあるんだ。個人ではなく。

 

帰宅途中の女子生徒に手招きし、声をかけた。
「すみません、僕は変です」
奈良県王寺町 2023/02/16

だろうね。

 

通行中の女児とすれ違った後、引き返し、つきまとい、声をかけた。
「マイメロとクロミちゃん、どっちが好き?」「バイバイ」
兵庫県伊丹市 2023/02/17

サンリオ関係者か?さては。

 

女子学生に声をかけた。
「車のブレーキが壊れたので、車に乗ってブレーキを踏んでくれませんか」
長野県長野市 2023/02/20

どういうこと???

 

下校途中の女児らのランリュックに付いていた防犯ブザーを鳴らし、声をかけた。
「もう一回、鳴らさせて」
滋賀県近江八幡市 2023/02/22

防犯ブザーが効かない不審者現る。弱点を遂に克服しおった。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「どのくらい離れれば自転車通学?」
岐阜県富加町 2023/02/23

知らねぇよ。なん、なんなんだその質問。

 

自転車に乗り、通行中の児童らに後ろから近づき、声をかけた。
「隠れんぼうの仕方がわからへんからやってみていい?」「何年生?」「ほんだら、いいわ」
京都府京都市 2023/02/23

かくれんぼに年齢制限あんのか。

 

自転車に乗り、下校途中の女児に声をかけた。
「カムカムレモン食べる?」
静岡県静岡市 2023/02/23

まぁ美味しいけども。カムカムレモン。

 

女児に声をかけた。
「肩を上げてみてごらん、そのまま下ろしてごらん、楽になったでしょう」
福岡県北九州市 2023/03/03

当たり前体操?

 

車を降り、女児に声をかけた。
「南の方に行かない、車に乗らない」
福岡県宗像市 2023/03/06

目的地が方角なのざっくりすぎるだろ。

 

自転車に乗っていた男児の脇を掴み、声をかけた。
「大きな大会に出ないか」
滋賀県彦根市 2023/03/09

何のだよ。何の大きな大会なんだよ。

 

自転車に乗っていた女子生徒らに声をかけ、土下座し、さらに声をかけ、ベルトをこの女子生徒の自転車のカゴに入れた。
「CDをもらってくれ」「これだけでももらってくれ」
岐阜県恵那市 2023/03/16

土下座してまで渡すものなのか。あとCDとベルトっていう組み合わせなんなの。

 

登校途中の女子生徒に声をかけた。
「記念に握手してください」
神奈川県川崎市 2023/03/16

勝手にメモリアル感じないで。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「僕が女に生まれたらどうかな、女に生まれたかったんだ」
兵庫県川西市 2023/04/01

来世に懸けろ。

 

女性に声をかけた。
「そのスカート可愛いね、僕が履いても可愛いかな」
京都府京都市 2023/04/06

ちと傲慢が過ぎるな。

 

車を降り、子どもと散歩中の女性に声をかけた。
「諏訪神社はどこですか」「タバコの<た>は、たちつてとの<た>ですか」
三重県四日市市 2023/04/10

その確認タバコでする奴いねぇよ。

 

自転車に乗り、下校途中の女児に声をかけた。
「髪の毛を大事にしろよ」
東京都北区 2023/04/13

何となく説得力はとてもありそう。

 

登校途中の女児に声をかけた。
「どこかにつれてってあげるからこっちにおいで」
新潟県新潟市 2023/04/19

まずそのどこかを明示しろ。

 

通行中の男子生徒に声をかけた。
「オレのカバン持ってみて、重いやろ」
兵庫県神戸市 2023/04/29

う、うん…。

 

自転車に乗り、女子生徒にしつこく声をかけた。
「ねぇ、何歳、18歳以上、成人してなかったら声かけるのまずいし」
京都府京都市 2023/04/29

良識があるんだかないんだかよく分からん奴だな。

 

自転車に乗り、帰宅途中の女児に大声をかけた。
「お尻」
愛媛県松山市 2023/05/02

大声で言うことか。

 

下校途中の児童らに声をかけた。
「私が不審者だったらどうする?」
静岡県御殿場市 2023/05/09

その挑発的な姿勢は何なの。

 

登校途中の児童に声をかけた。
「ちょっとそこの君いいかね、俺の家わからないからついてきてくれない」
北海道札幌市 2023/05/09

そんなことある?

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「プールの授業はないの」
福岡県大牟田市 2023/05/11

5月はまだちょっと早いんじゃないかな。

 

駅待合室で、女子生徒に声をかけ、抱きついた。
「大会上位になれるように、パワーを分けてあげる」
宮城県石巻市 2023/05/13

逆に吸い取られそう。

 

遊んでいた男児に声をかけた。
「何か用かい」
東京都八王子市 2023/05/17

逆だよ。お前が何か用なのか。

 

遊んでいた女児に声をかけたり、この女児に入った建物付近をうろついた。
「ニャーニャーおじさん来たよ」「お菓子あげるよ」
愛知県清須市 2023/05/18

自称されるとおぞましさが急激に増す。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、つきまとった。
「酔っぱらっているんだけど、もう一杯飲みたい、飲んでいる姿を見てほしい」
東京都文京区 2023/05/19

せめて一緒に飲もうって誘え。何でただ見とかないかんねん。

 

通行中の男児に声をかけた。
「君のお母さんが事故を起こしたので、神社の方へ行ってごらん」
静岡県島田市 2023/05/23

そこは病院だろ。まず。

 

車の中から、すれ違う女子生徒らに向かって奇声を発し、一旦通り過ぎたが、引き返し、さらに奇声を発した。
「あぅ」「あぅ」
広島県三原市 2023/05/24

広島のオットセイ。

 

通行中の女性に声をかけ、店舗内でも、さらに声をかけた。
「新しい世界を創ろう」「ごめんなさい、違うんです」
広島県広島市 2023/05/24

まだ謝らなくていいから新しい世界について詳しく聞かせてほしい。

 

すれ違う女子生徒に声をかけ、手で十字架を描くような動きを見せた。
「教会に入っているか調べます」
兵庫県西宮市 2023/05/27

異端審問官?

 

信号待ちの女子生徒らに声をかけた。
「メガネはいつからかけてるの」
愛知県東郷町 2023/05/31

そんな気になる?それ。

 

男児に声をかけた。
「神様の言うことは絶対です」
埼玉県草加市 2023/06/05

思うのは自由。でも押し付けはしないで。

 

通行中の女性らに声をかけ、隣を歩いた。
「2人で歩くの寂しいやろ」
大阪府大阪市 2023/06/09

それ1人の人に言うべきことやろ。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「足の釘を抜いて欲しい」
大阪府八尾市 2023/06/17

いや女子生徒には荷が重すぎるって。はよ病院行って。

 

帰宅途中の女児の顔に手を近づけ、言葉を発した。
「ポッポ」
大阪府大阪市 2023/06/27

害意があるのかないのかすら分からん。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「夢で会いました」
兵庫県姫路市 2023/07/01

現実に持ち込まないで。

 

自転車に乗り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「どんぐりころころ行く?」
大阪府大阪市 2023/07/09

これどういうことって思ったら同名のラブホが大阪にあった。小賢しい。

 

下校途中の男児に声をかけ、つきまとった。
「宝物」
広島県福山市 2023/07/13

それはこの子の親にしか許されない発言だから。

 

女子生徒にしつこく声をかけた。
「高校生?この辺の高校?」「エグザイルのバックダンサーをしていた」
広島県呉市 2023/07/21

いっぱいいるから名乗ってもバレないと思ってそう。

 

帰宅途中の女児に意味不明なことを言った。
「国土交通省は足が長い」
東京都国立市 2023/07/28

国交省ってスタイル良いんだ。

 

遊んでいた児童らに声をかけた。
「ユーチューブ見ているか、遅くて15年で人間は五次元に戻る」
大阪府大阪市 2023/08/03

電波系不審者。頭にアルミホイル巻いてそう。

 

下校途中の女児から挨拶され、声をかけた。
「あなたのお母さんいるなら行かないけど、あなたのお母さんがいないならお家に行くよ」
広島県福山市 2023/08/04

なんかまだるっこしいな。とてもまだるっこしい。

 

女子生徒らに意味不明なことを言った。
「結婚警察に気をつけて」
愛知県名古屋市 2023/08/09

本当に意味不明なのは困るわ。

 

待ち合わせ中の児童に声をかけた。
「僕はドラえもんの博士です」
宮崎県宮崎市 2023/08/19

それはドラえもんオフ会とかで言うべきことでは。

 

車の中から、自転車に乗っていた女子生徒らに声をかけた。
「ダーツの旅なんだけど」
広島県東広島市 2023/09/11

清々しいほどの嘘。

 

通行中の男子生徒にしつこく声をかけ、この男子生徒のシャツをめくり、腹を触った。
「今日は部活?」「何年生?」「何月生まれ?」「生まれたとき何グラム?」「お腹へこんでますね」「ありがとう」
東京都八王子市 2023/09/23

お前アキネーターか。

 

会話中の児童らにしつこく声をかけた。
「おじさんの顔をかっこよく描きな」「おれは強盗犯だ」「描かなかったら、ゴルフクラブでかキーンと打って、東京まで飛ばしてやる」「お菓子をあげる」「俺たち友達」
北海道恵庭市 2023/09/27

エンディングで強制的に友達にさせられてる。バッドエンドです。

 

自転車に乗り、集団登校途中の児童に声をかけた。
「うっせいわ」
兵庫県姫路市 2023/11/01

古風なAdo。

 

自転車に乗っていた女性に声をかけた。
「何年生」「靴のサイズは」「履き古した靴はありませんか」「足で俺を踏んでみてよ」
茨城県ひたちなか市東石川 2023/11/10

靴に対する執着がすごい。

 

自転車に乗っていた女性に声をかけた。
「何年生」「靴のサイズは」「履き古した靴はありませんか」「足で俺を踏んでみてよ」
茨城県ひたちなか市長堀町 2023/11/10

こいつ場所変えてんな。靴に対する執着がすごい。

 

自転車に乗っていた女性に声をかけた。
「何年生」「靴のサイズは」「履き古した靴はありませんか」「足で俺を踏んでみてよ」
茨城県ひたちなか市馬渡 2023/11/10

靴に対する執着がすごい。その頑張り他に活かせなかったんか。

 

下校途中の児童に声をかけ、パンフレットを渡そうとした。
「この国に産まれて…」
広島県江田島市 2023/11/30

肝心なとこ言えよ。

 

通行中の女児に声をかけた。
「かわいいね、50秒話してくれたら、お菓子買ってあげる」
大阪府岸和田市 2023/12/04

もう1分でいいじゃん。その細かいこだわりはなに。

 

児童に声をかけた。
「俺んちにゲームとか、ユーチューブがあるから来ない?」
茨城県水戸市 2023/12/04

YouTubeを何もわかってない人の発言。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「お腹痛くなるよ、イングリッシュプリーズ」
大阪府箕面市 2023/12/04

どのタイミングで英語求めてんだ。

 

スポンサーリンク

理不尽系

叫んでいるのが目撃された。
「小学生のくせにへらへらするな」「だから死ぬねん」
兵庫県神戸市 2023/01/14

鬼教官だ。

 

犬の散歩中の女児に暴言を吐いた。
「犬を蹴ってもいいか」
埼玉県三郷市 2023/01/19

許可取る姿勢が怖さを増幅させてる。

 

すれ違う女子生徒に暴言を吐き、足を蹴った。
「クソババア、死ね」
大阪府茨木市 2023/01/20

ちょっババアは無理あるって。

 

通行中の女性に声をかけた。
「お姉さん美人やな、結婚しよう」
大阪府大阪市 2023/01/23

判断力がありすぎる。

 

通行中の男児に声をかけた。
「ランドセルよこせ」
京都府木津川市 2023/01/27

よこされたところでどうすんのソレ。

 

女児らに声をかけた。
「こんにちは、おばあさんたち」
愛知県名古屋市 2023/01/29

その呼称は60年くらい早いよ。

 

遊んでいた児童らを怒鳴った。
「またお前らか、どっか行け、なんでお前ら公園おんねん」
兵庫県神戸市 2023/01/31

公園だからだよ。

 

児童から挨拶され、因縁をつけ、この児童の所持品を捨てた。
「挨拶が下手だ」
富山県富山市 2023/02/01

因縁の付け方が下手。

 

自転車にまたがり、通行中の女性に後ろから近づき、声をかけた。
「俺、子どもを追っかけ回すねん」
大阪府岸和田市 2023/02/02

それ女性に言う必要なくない?まずしちゃダメだよそんなこと。

 

通行中の女児らに声をかけた。
「あめちゃんあげる」
兵庫県南あわじ市 2023/02/08

令和にもこんなのいるんだな。

 

ベンチに座り、通行中の女児に声をかけた。
「あめちゃんいる?貰ってくれないと家に連れて帰るよ」
兵庫県伊丹市 2023/02/08

ちょっと凶悪化してるやん。

 

買い物中の女性に声をかけ、肩と手に触れた。
「いたずらされてるよ」
茨城県ひたちなか市 2023/02/09

張本人が言うな。

 

登校途中の児童らに声をかけた。
「また会ったね」「また会おうね」
佐賀県佐賀市 2023/02/17

知らないうちに会ってて勝手に次の約束も取り付けられてる。

 

ベンチに座り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「おかえり、いつもより3分早いね」
兵庫県神戸市 2023/02/20

データ系不審者。絶対にメガネかけてる。

 

下校途中の女児に後ろから近づき、刃の伸縮するおもちゃのナイフでこの女児の腕を突き、暴言を吐き、さらに声をかけた
「殺すぞ」「なんちゃって」
広島県広島市 2023/02/22

なんちゃってで済む範疇を大幅更新してる。

 

登校途中の女子生徒らを怒鳴ったり、声をかけた。
「何見てんだ」「おすもうしよう」
愛知県春日井市 2023/02/24

因縁つけて相撲に持ち込むな。

 

笑い、下校途中の女児らに声をかけた。
「可愛いね」「笑っただけで変態じゃないよ、警察に通報しないでね、また捕まっちゃうから」
広島県広島市 2023/02/28

またなんだ。

 

下校途中の女児らに声をかけた。
「かわいいね、きれいじゃわ」「警察に二度捕まったことがあるが、わしは反省しとらん」「帰っていい」
広島県広島市 2023/02/28

さっきからお前反省しろって。この調子じゃ三度目あるぞ。

 

帰宅途中の児童に声をかけた。
「クレヨンしんちゃん好き?好きなドラえもんは?絶対に答えてね」
熊本県熊本市 2023/03/03

好きなドラえもんって選択肢一つじゃないの?ドラえもんズの話?

 

住宅を凝視し、女性から声をかけられ、返答した。
「僕を受け入れてくれる家を探している」
三重県名張市 2023/03/11

強盗をマイルドにしたような言い方。

 

ベンチに座っていた男子生徒に声をかけ、体を触った。
「君に関心がある」
静岡県静岡市 2023/04/05

関心より先に手が出ちゃってる。

 

通行中の女児らに声をかけ、手を握った。
「握手しようか、女の子としか握手しない」
京都府京都市 2023/04/19

それ言っちゃうと念願の女の子も握手してくれないって。

 

男児に声をかけた。
「楽しそうな声がしたから来た」
大阪府寝屋川市 2023/04/20

心優しい妖怪?

 

下校途中の女子学生に声をかけた。
「6ヶ月くらい前に手を振ったのを覚えてないか」
滋賀県大津市 2023/04/24

それは流石に覚えてないって。

 

女児に声をかけた。
「大人にバーカとかワーと言うと捕まってしまうから、子どもにワーって言っている」
埼玉県鴻巣市 2023/04/27

子どもでも捕まるよ。

 

住宅に向かって叫んでいるのを、登校途中の児童が目撃した。
「生首と1億円もってこい」
福岡県中間市 2023/05/02

どっちも難しい要求。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、手を触った。
「ハイタッチしよ」
大阪府東大阪市 2023/05/08

毎年毎年現れるハイタッチマン、今年も出勤。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「タッチしようよ」
新潟県十日町市 2023/05/10

ちょっと控えめのタッチマンも現る。

 

両手を広げ、下校途中の男児の進路を塞ぎ、声をかけた。
「手にタッチして」
東京都清瀬市 2023/05/10

もっと控えめの手にタッチマンも現る。

 

ランニング中の女子生徒の肩を叩き、しつこく声をかけ、進路を塞ぎ、握手と、<ハイタッチ>を呼ばれる動きをしてもらった。
「何しているの」「一緒に走りませんか」「握手をしてくれませんか」「ハイタッチをしてくれませんか」「またね」
北海道北見市 2023/05/13

差し込みハイタッチマン。

 

自転車に乗り、女児らに声をかけた。
「こんにちは、さようなら、はいタッチ」
埼玉県熊谷市 2023/05/18

別れ際タッチマン。亜種いすぎだろ。

 

通行中の男児に声をかけ、服を掴んだ。
「50万円落としたんだけど、見つけてくれたら50円玉2枚あげる」
静岡県磐田市 2023/05/22

報酬があまりにも渋すぎる。

 

買い物中の男児に声をかけた。
「学校始まるよ、うるせぇよ」
静岡県浜松市 2023/06/01

お節介暴言男。

 

通行中の女性を呼び止め、声をかけた。
「キレイや、結婚…」
兵庫県川西市 2023/06/05

思わず口をついて出ちゃった感はある。

 

すれ違う女性に暴言を吐いた。
「タイプではない」「清潔感がない」
兵庫県神戸市兵庫区小河通 2023/06/14
採点すんなよ。

 

すれ違う女性に暴言を吐いた。
「タイプではない」「清潔感がない」
兵庫県神戸市兵庫区松原通 2023/06/14

ちょっと場所変えて採点すんなよ。

 

すれ違う女性に暴言を吐いた。
「タイプではない」「清潔感がない」
兵庫県神戸市兵庫区小河通 2023/06/14

コイツえー加減にせーよホンマ。

 

自転車に乗り、男児に声をかけた。
「不審者のおじさんだよ、お母さんに、ちゃんと言っておけよ」
埼玉県草加市 2023/06/16

大丈夫?ちゃんと言われると困るのあなただよ?

 

女児に声をかけた。
「ジャンケンしましょう」「ハイタッチしましょう」「何年生?」
大阪府堺市 2023/06/16

ジャンケンハイタッチマン。

 

住宅を訪れ、玄関ドアが開くと、児童に声をかけた。
「奈良県って知らない?」「一緒に行かない?」
広島県府中町 2023/07/26

広島からはちょっと遠くないですかね。

 

待ち合わせ中の女児の腕を引っ張ったり、袋から肉を取り出し、声をかけた。
「お肉あげる」
岩手県二戸市 2023/08/10

真夏の袋取り出し謎肉はだいぶ怖い。

 

下校途中の児童らを殴るような動きを見せ、暴言を吐いた。
「死ぬだけだ」
東京都多摩市 2023/09/14

強キャラ感はある。もっと強い奴のかませになりそうだけど。

 

児童に声をかけた。
「ブランコのこぎ方を教えて」「110番するなら今のうちだよ」
熊本県熊本市 2023/10/03

この不審者、何者も恐れていない。

 

ベンチに座っていた女児らに声をかけた。
「隣座ってもいい?」「俺、鬼かもしれへん」
大阪府八尾市 2023/10/04

誰か炭治郎呼んできて。至急。

 

自転車に乗り、自転車の男児らに声をかけ、追いかけた。
「まってよー、なんでにげるんー」
京都府宇治市 2023/10/13

心優しい妖怪2。

 
帰宅途中の男児に声をかけ、後ろから抱きついた。
「疲れたからおんぶして」
宮崎県都城市 2023/11/01

それ子ども側がやる要求なのよ。

 
児童らに声をかけ、菓子を渡した。
「お菓子をくれないといたずらするぞ」「車に乗らない?」
埼玉県川越市 2023/11/01

それ子ども側がやる催しなのよ。

 

下校途中の男児に後ろから近づき、前頭部を軽く突き、一旦いなくなったが、再び現れ、声をかけた。
「カープファンと思ったら、違ったんじゃね」
広島県広島市 2023/11/18

広島ってホントにこういう奴いるんだ。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「この辺、気をつけや」「おっちゃんみたいな人にさらわれんで」
大阪府枚方市 2023/12/01

大阪らしいっちゃらしいのかこういうの。

 

通行中の女児に声をかけた。
「遊ぼうよ」「新しい遊びをしよう」
東京都目黒区 2023/12/01

まずはその新しい遊びの素性を教えて。

 

飲食中の女子生徒らに声をかけた。
「俺の顔が気持ち悪くて悪いな」
岐阜県岐阜市 2023/12/12

謝られても。

 

滑り系

帰宅途中の女子学生のリュックサックを引っ張り、声をかけた。
「おじさんのつまらないダジャレ聞いて」「北高から来た子」
北海道札幌市 2023/02/04

本当につまらなくてどうする。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだっただろうか。

当記事はあくまでも「変な声かけ」に絞ってまとめているので、面白いと言えば面白いが被害者からすれば恐怖でしかない。また、実際の不審者はより狡猾に近づいてくる可能性が高い。

しかしながら、調べていて感じたのは「アメ・お菓子をあげる」「お母さんが倒れた・事故に遭った」のパターンがやはり圧倒的に多かった。

 

子どもをもつ家庭は既に十分警戒をしていることと思うが、くれぐれも、くれぐれも注意して日々を過ごしてもらうことを願う。

おわり。

 

コメント