>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

不審者の変な声かけ・セリフ集【2022年編】

企画
スポンサーリンク

 

不審者、それは平和な日常を脅かす存在。

特に子どもに不安を与える人物を指し、場合によっては犯罪に該当する行為も行う言語道断の連中である。

 

不審者は毎日のように全国各地に出没する。手を変え品を変え、様々なやり口で声をかけてくるのだ。

しかし、その中には何とも奇妙な被害情報も数多くあり、不審者の存在をより不気味で不可解たらしめている。

 

今回、「JASPIC 日本不審者情報センター」に掲載されている膨大な量の不審者情報より、2022年の1年間に現れた変な不審者たちの声かけを見ていく。

ぜひ、防犯啓蒙の一環として参考にしていただきたい。

 

ではいく。

スポンサーリンク

不審者の変な声かけ・セリフ集

卑猥系

女児に声をかけ、体を触った。
「服を脱げ」
神奈川県横浜市 2022/01/04

何故そんなに強気に出られるのか。

 

女性に卑猥なことを言った。
「エッチしませんか、女の人を見るとしたくなるんです」
三重県鈴鹿市 2022/01/07

動物みたいな衝動もってるな。

 

女子生徒に声をかけた。
「タイツの厚さ教えて」
兵庫県尼崎市 2022/01/08

デニールにこだわる変態。

 

買い物中の女性らに卑猥なことを言った。
「おむつの色は?おしっこの色は?」
三重県桑名市 2022/01/13

カラーにこだわる変態。

 

帰宅途中の女子生徒らに後ろから近づき、声をかけた。
「うんこ漏らしちゃった」
島根県松江市 2022/01/25

報告しなくていいから。至急対処して。

 

女子生徒につきまとい、声をかけ、キスと、手を繋ぐことの許可を求めた。
「キスしてもいいですか」「手つないでもいいですか」
長野県長野市 2022/01/29

どう考えてもお願いの順番が逆だろ。

 

女子生徒らに声をかけた。
「蹴ってください、Mなんで」
広島県福山市 2022/02/28

Mまでは言わなくていい。

 

通行中の女性に卑猥なことを言った。
「胸を触らせてもらっていいですか?握手でもいいです」
長崎県長崎市 2022/03/01

握手でもいいんだ。ドア・イン・ザ・フェイス?

 

女児に声をかけた。
「ここで、おしっこをしてもいい?」
富山県富山市 2022/03/30

どこかは知らんが女児がいる所ではダメだろ。

 

通行中の女性に声をかけ、自分のズボンを下げるような動きをした。
「下半身、下半身」
兵庫県神戸市 2022/04/04

う、うん。

 

女性に声をかけた。
「時間だいじょうぶ?」「愛人でもいいから」
埼玉県越谷市 2022/04/13

妥協できる立場か。

 

女児らに声をかけ、キスを求めた。
「チューしよう!」
北海道恵庭市 2022/04/13

元気があってよろしい。よろしくないけど。

 

自転車に乗り、下校途中の女児に後ろから近づき、卑猥なことを言った。
「家族の人にセックスと言ってごらん」「今、言った事は忘れてね」
東京都三鷹市 2022/04/13

陰湿なイタズラするな。

 

通行中の女児らに声をかけた。
「好き好き同士になりたい子おらんか」
兵庫県尼崎市 2022/04/27

言い回しが気持ち悪い!

 

通行中の女児に声をかけた。
「いい体してるね、おじさんと結婚する?」
兵庫県川西市 2022/04/27

清々しいほど体目当てのプロポーズだ。

 

女児に声をかけた。
「キスしてくれたら傘あげるよ」
埼玉県草加市 2022/05/03

傘にそこまでの価値ないって。だって傘だよ?

 

帰宅途中の女性に声をかけ、後をつけた。
「僕の変な性癖があるんですけど見てもらえませんか」
愛知県名古屋市 2022/05/05

その礼儀正しさが却って怖い。とんでもない爆弾性癖を抱えてそう。

 

下校途中の女児に卑猥なことを言った。
「股間が痛いから触って、殴ってほしい」
神奈川県横須賀市 2022/05/11

前年にも現れた患部追撃治療法の使い手。まだ流行ってるんだ。

 

車を降り、座っていた女子生徒に卑猥なことを言った。
「パンツ見えてるで、ワシのも見るか」「ライン交換してや」
大阪府枚方市 2022/05/21

なに見せ合いっこに持ち込もうとしてんねん。

 

女性に卑猥なことを言った。
「どうしたの?何してるの?俺のチンチン見る?」
神奈川県横浜市 2022/05/28

そんな、ついでにどう?みたいな、そんな。

 

女子生徒に卑猥なことを言った。
「暇なの?」「僕の下半身を見る?」
大分県宇佐市 2022/06/03

そんな、暇ならどう?みたいな、そんな。

 

列車待ちの女子生徒に卑猥なことを言い、下半身を見せた。
「射精させてください」
三重県鈴鹿市 2022/06/03

一人でしろ。

 

通行中の女性に声をかけた。
「綺麗過ぎませんか」
大阪府堺市 2022/06/14

どれだけ綺麗だったのかは気になる。

 

女子生徒らに声をかけたり、個人情報を尋ねた。
「おしりぺんぺんしちゃうぞ」
北海道美幌町 2022/06/23

何となく90年代って感じ。

 

車に乗り、通行中の女児らに後ろから近づき、クラクションを鳴らし、声をかけた。
「さっきあそこでウンチしていたのあなた?」
富山県黒部市 2022/06/28

何で他人のウンチ観測できてんだよ。

 

通行中の女性に声をかけ、下半身を見せた。
「お姉さん、べっぴんさんやね」
大阪府大阪市 2022/07/01

べっぴんにちんちん見せんな。

 

犬の散歩中の女性に声をかけた。
「うんこしたいんだけど、どうしたらいい」
愛知県名古屋市 2022/07/03

うんこしろよ。

 

登校途中の生徒に卑猥なことを言った。
「彼女からアダルトグッズ買ってきてと言われたんだけど、どこで売ってるかな?」
茨城県神栖市 2022/07/04

Amazon使えAmazonAmazon。

 

女性に声をかけ、手首を掴んだ。
「ナンパします」
東京都新宿区 2022/07/05

ナンパなの?手首掴むのはもう合気道なのよ。

 

階段で、通行中の女児に声をかけ、ズボンのファスナーを下げ、下半身を見せた。
「ここ触って」「何も怖くないよ」
兵庫県尼崎市 2022/07/05

どう見ても怖いよ。

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「お願いしたいことがあります、見られたい欲があるんです」
宮城県多賀城市 2022/07/06

見られたい欲て。難儀だねぇ。

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「お願いしたいことがあります、見られたい欲があるんです」
宮城県塩釜市 2022/07/06

市を跨いで欲求発散しようとするな。

 

自転車に乗っていた女子生徒に声をかけ、下着を見せるよう求めた。
「おぱんちゅ見せて」
茨城県牛久市 2022/07/23

脳内ハッピースケベ野郎。

 

帰宅途中の女児に声をかけ、胸を見せるよう求めた。
「体が不自由なので、ズボンのチャックを下げてほしい」「胸を見せてほしい」
熊本県熊本市 2022/07/23

百歩譲って体が不自由だとしても、胸からもう関係ないよね完全に。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、体を触った。
「汗ばんでるね、握手しよう、キスしよう」
東京都稲城市 2022/08/02

汗ばむとキスする因果関係が分からない。

 

自転車に乗り、通行中の女児らに声をかけた。
「お嬢ちゃん危ないよ」「おちんちん見えるから」
大阪府大阪市 2022/08/02

見せる側が言うなよそれ。

 

会話中の女子生徒らに声をかけた。
「足の裏の写真を撮らせてほしい」
長崎県佐世保市 2022/08/20

うーん気持ち悪い。清々しい気持ち悪さ。

 

会話中の女子生徒らに声をかけた。
「足の裏を見せてもらっていいですか」
長崎県佐世保市 2022/08/21

コイツ精を出してるな。捕まえろ早く。

 

女子生徒に声をかけ、この女子生徒の足を携帯電話で撮影した。
「ローファーのアンケートをとっている、足の写真を撮らせてもらってもいいですか」
大阪府豊中市影 2022/08/23

異様に足好きな奴多すぎだろ。あの手この手でホント。

 

食事中の女子生徒に声をかけ、脱ぐよう求めた。
「べっぴんさんやな」「脱げよ」
奈良県王寺町 2022/08/25

二手目でなぜそうなる?

 

女子生徒に声をかけ、靴下を求めた。
「傘持ってる?靴下脱いでくれる、靴下ちょうだい」
大阪府大阪市 2022/08/30

傘の話どこ行っちゃったのよ。

 

車の中から、通勤途中の女性に卑猥なことを言った。
「いいお尻しているね」「お尻触らせて」
北海道札幌市 2022/09/01

だから二手目でなぜそうなる?

 

帰宅途中の女児に卑猥なことを言った。
「足がきれいだね、触らせて」
福岡県福岡市 2022/09/01

さっきからどいつもこいつも。

 

住宅に電話をかけ、電気業者を名乗り、卑猥なことを言った。
「お母さんのパンツを探して」「トイレの電球を替えたときに、あなたの家の生理用品持ってきちゃった」
愛知県豊橋市 2022/09/02

なんなのこの人。なにがしたいの、なんなの。

 

自転車に乗り、下校途中の児童らにぬいぐるみを見せ、声をかけた。
「このぬいぐるみにチューしてもらいなさい」
北海道函館市 2022/09/09

このためだけにぬいぐるみ持ち歩いてるとしたらだいぶ怖いな。

 

自転車に乗り、自転車の女子生徒に卑猥なことを言った。
「2万円あるから、スカートの中見せてくれへん?」
京都府京都市 2022/09/15

2万て。お金の問題じゃないのよ。

 

座っていた女子生徒に声をかけ、下着を見せるよう求めた。
「パンツ見せてくれたら2万円」
岡山県浅口市 2022/09/16

さっきから何で2万円なの?変態界隈では2万円が相場なのか?

 

自転車に乗り、通行中の女性を追い抜き、言葉を発し、自分の股間をいじった。
「こういうのがたまらんのよ」
大阪府貝塚市 2022/09/18

お、おう。なんか人生楽しそう。だけど迷惑はかけないで。

 

自転車に乗り、自転車の女性と並走し、卑猥なことを言い、ズボンを下げ、尻を見せた。
「彼氏か旦那いるの」「舌舐めていい」
愛知県豊橋市 2022/09/26

尻は見せたいけど舌は舐めたいのか。もう妖怪の類だろこいつ。

 

すれ違う女子生徒に卑猥なことを言った。
「ワンピースめくり上げていい?」
兵庫県西宮市 2022/10/05

めくり上げるって言わないで。なんか嫌。

 

自転車で信号待ちの女子生徒に声をかけ、下半身を見せた。
「おちんちん」
広島県広島市 2022/10/11

可愛く言ってもちんちんはちんちんだから。

 

車の中から、自転車に乗っていた40代女性に卑猥なことを言った。
「ちんちん」
広島県広島市 2022/11/08

引き算したな。

 

自転車に乗り、女児らに後ろから近づき、卑猥なことを言った。
「チンチンがかゆい」
広島県広島市 2022/11/21

今度はかゆくなってる。

 

遊んでいた男児に卑猥なことを言った。
「半ズボンでおったらチンチンが小さくなるよ」
広島県広島市 2022/12/13

どういう理屈?全て広島市で発生してるのが恐ろしい。

 

スポンサーリンク

意味不明系

車の中から、通行中の女性に声をかけた。
「今からさすってやろうか?」
広島県広島市 2022/01/05

どういう脅し文句?普通に嫌だけども。

 

うめき声をあげ、通行中の女性に声をかけた。
「ウー」「何ですか?」
兵庫県川西市 2022/01/10

何ですかじゃねぇよ。うめくな。

 

男児らに声をかけた。
「俺は有名なマジシャンの師匠の師匠だ、荷物を俺の家に運んでくれ」
神奈川県厚木市 2022/01/11

師匠の師匠なトコが妙なリアリティを感じる。設定練ったのかな。

 

自転車に乗り、言葉を発し、通行中の女子生徒らの後ろをつきまとった。
「ぶーん、ぶーん」
兵庫県西宮市 2022/01/14

色々と限界を迎えてそう。

 

車の中から、下校途中の児童らに声をかけた。
「寒いね、2つしかないけどお菓子をあげる」
長崎県五島市 2022/01/15

こいつ恩着せがましいな。

 

遊んでいた女児に声をかけ、抱き上げ、自分の膝に乗せた。
「キョンキョンかお金の使い方教えて」
東京都狛江市 2022/01/17

キョンキョン?小泉今日子?子どもは分からんて。

 

小声で言葉を発し、男児の尻を掴んだ。
「おしりかじりむし」
東京都三鷹市 2022/01/19

小声でおしりかじりむしって言わないで。楽しく言うもんだから。

 

車の中から、帰宅途中の女子学生に声をかけた。
「おぇーおぇー」
愛知県あま市 2022/01/21

こっちも限界来てるな。

 

自転車に乗り、通行中の男子生徒を睨み、大声を出した。
「ガー」
兵庫県三木市動 2022/01/25

日本大丈夫か?

 

下校途中の女児らに声をかけ、腕を組んだ。
「悪い人じゃないよ」「何年生?」「また会おうね」「今度はうまい棒を持ってくるね」「今からウエルシアで足りない物を買う」
茨城県鹿嶋市 2022/01/26

知らん。ウエルシアで好きなモン買えよ。

 

男子生徒らに声をかけ、追いかけた。
「ロケット団に入りたい」
愛知県豊田市 2022/01/27

もうロケット団より充分悪だろ。

 

すれ違う女児に声をかけた。
「ぐわー、じゃんけんしよう」
神奈川県横浜市 2022/01/29

何でダメージ受けてんだよ。

 

下校途中の女子生徒に顔写真入りの紙を見せ、指差し、声をかけた。
「俺はあっちに住んでいるんだ」
福井県越前市 2022/02/01

そ、そうですか。

 

車の中から、自転車の男子生徒に声をかけた。
「この辺で唾を吐かなかったか」「背くらべをしよう」
群馬県邑楽町 2022/02/03

この男に背を向けるのは怖いな。

 

下校途中の女子生徒に声をかけ、タイツを渡した。
「警察に渡して」
大阪府大阪市 2022/02/09

タイツを?証拠品なの?何の?

 

子どもに声をかけた。
「君のおうち階段ある?」
青森県八戸市 2022/02/10

それを聞いて一体全体どうするんだ。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「ぷにぷに祭りのチケットをあげるよ」
宮崎県宮崎市 2022/02/14

楽しそうな祭りではある。しかもチケット制なんだ。

 

車を降り、男児に声をかけ、服を掴んだ。
「唾を吐いただろう?」「背比べをしよう」「何年生?」
群馬県邑楽町 2022/02/17

またコイツか。その声掛け手法なんなの?手応え感じるなよ。

 

集団下校途中の児童に声をかけ、後をつけた。
「このあたりには20年ぐらい住んでいるの?」
愛知県豊田市 2022/03/03

多分その子はまだ生まれてないって。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「お菓子あるから家に来る?」「お金持ちだよ」「君もお金持ち好きでしょ」「かむかむレモンあるよ」
東京都町田市 2022/03/07

何故かむかむレモンでいけると思ったのか。

 

下校途中の女児に後ろから走って近づき、木製のような卵を渡し、後ろにしゃがんだ。
「ねぇねぇ、この卵持っててくれる?」「今度は卵を温めてくれる?」
東京都台東区 2022/03/12

まさか孵化させるつもり?生命を産み出したいの?

 

車の中から、待ち合わせ中の児童に声をかけた。
「2万9千円あげるから車に乗ってよ」
神奈川県平塚市 2022/03/21

なんだその端数は。お前1,000円別件で使っただろ。

 

車の中から、下校途中の女子生徒らに声をかけた。
「どうも、スカイピース」
広島県広島市 2022/04/14

本物の可能性もギリなくはない。スカイピースあんま知らないけど。

 

下校途中の男子生徒の肩を叩き、声をかけた。
「この辺にキャバクラありませんか?」
愛知県江南市 2022/04/15

そんなこと生徒に聞くな。分かるわけねぇだろ。

 

女子生徒に道を尋ね、案内を受け、奇声を発した。
「野江内代駅はどこですか?」「アァー」
大阪府大阪市 2022/04/18

急に正気失うのやめて。

 

自転車に乗り、帰宅途中の女子生徒とすれ違い、引き返し、声をかけ、後をつけた。
「眼鏡を上下に動かしてくれ」
三重県四日市市 2022/04/20

どういう要望?引き返してまでお願いすることか。

 

帰宅途中の女子生徒らに声をかけた。
「猫を食べたい」
愛知県春日井市 2022/04/22

猫は、食べちゃ、ダメ。

 

女子生徒らに声をかけた。
「ぼく魔法使えるんだ」
宮城県富谷市 2022/04/22

現実に帰ってくる魔法使えるといいね。

 

遊んでいた児童に声をかけた。
「おじさんをこちょこちょして」
長野県小諸市 2022/04/24

したくねぇなぁ。おじさんをこちょこちょ。したくねぇなぁ。

 

通行中の女児らに後ろから声をかけた。
「魔法の豆いるか」
兵庫県尼崎市 2022/04/29

さっきから何なのこの魔法シリーズ。ハリーポッターの住人か?

 

女子学生に声をかけた。
「ペンギンがいなくなった、一緒に探して」
愛知県名古屋市 2022/05/03

2年に一度くらいの周期で現れるペンギン案件。今年は「出る年」であったか。

 

帰宅途中の女性に後ろから近づき、声をかけ、つきまとった。
「素敵な温泉を探しています」
神奈川県横浜市 2022/05/04

じゃらんとかで探せ。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「ビーチボールをあげる」
東京都府中市 2022/05/19

せめて砂浜でくれ。

 

下校途中の生徒に声をかけ、スマートフォンを向けた。
「カッターシャツになって、ゴルフのポーズで写真を撮らせてくれ」
富山県入善町 2022/05/23

徹頭徹尾意味わかんないけど、並々ならぬこだわりは感じる。

 

男児の腕を掴み、声をかけた。
「神様信じた方がいいよ」
大阪府八尾市 2022/05/25

信仰は強制するものじゃない。

 

帰宅途中の男子生徒に声をかけた。
「魔法陣の写真を広めてほしい」
神奈川県横浜市 2022/05/25

またハリーポッター君か。魔法陣組めるようになってんじゃん。成長したな。

 

下校途中の女子生徒らに声をかけた。
「土下座しましょうか?土下座マンです」
広島県広島市 2022/06/01

土下座を生業にする男。新都社あたりで連載してそう。

 

自転車に乗り、通行中の女児に声をかけ、つきまとった。
「どこ行くの?20秒ほど話さない?」
熊本県熊本市 2022/06/16

20秒で済むんだ。早業の男。

 

自転車に乗り、下校途中の児童らに声をかけた。
「今日水泳の授業あったん、ゴーグル出して、ゴーグル何色」
大阪府八尾市 2022/06/17

カラーにこだわる変態、再臨。

 

車の中から、児童にしつこく声をかけ、チーズやアメを差し出した。
「これいるかい?」
北海道登別市 2022/07/01

他人が持ってるチーズってなんかすんごい嫌かも。

 

車の中から、帰宅途中の男児に声をかけた。
「おばちゃんの車に乗って帰るか」「おばちゃんのこと好きじゃないやろ」
大阪府堺市 2022/07/01

人の嫌悪にはよく気が付くんだ。

 

下校途中の女子学生に声をかけた。
「ぼくのこと思い出した?」
愛知県名古屋市 2022/07/05

なに?前世の人?前世で因縁あった人なの?

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「しいたけ、しいたけ」
東京都立川市 2022/07/05

好きなんだね。うん。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「下駄箱は3階ですか、4階ですか」
大阪府八尾市 2022/07/06

どう考えても1階だろ。

 

Tシャツの裾で下半身を隠し、通行中の女性に声をかけた。
「スカートはやめられない」
兵庫県尼崎市 2022/07/11

まぁ服装は自由だし人それぞれだし。でも危険そうな匂いがプンプンするな。

 

通行中の女児に声をかけた。
「おっちゃんどんな人に見える、おっちゃん女の子になってスクール水着を着てみたいねん」
兵庫県川西市 2022/07/12

まぁ願望は自由だし人それぞれだし。できれば言わないでもらえるとありがたい。

 

女子生徒らに声をかけ、店舗内までつきまとい、さらに声をかけた。
「遊びに行かない?」「自分はユーチューバーだ、誘拐についての動画を撮っていいか」「先ほどのは冗談だ」
愛知県豊田市 2022/07/13

YouTuberって言えば何でも冗談になると思うな。

 

遊んでいた女児にスマートフォンを向け、声をかけた。
「何、聞こえない」「撮ってない、撮ってない」「撮ってもこのスマホの中に大事に取っておくからだいじょうぶ」
東京都葛飾区 2022/07/24

全然だいじょばないから。大事にするなよ。

 

ラジカセを持ち、買い物中の女子学生らに意味不明なことを言い、つきまとった。
「マンツーマン」
大阪府大阪市 2022/07/31

徹底マークするなよ。スポーツで見せろその頑張りは。

 

通行中の女児に後ろからしつこくつきまとい、声をかけた。
「ピ、ピ、ピ、ピ」
宮城県石巻市 2022/08/17

ロボ観が古い。

 

通行中の女子学生を追い抜き、振り返り、声をかけた。
「ペンギンと散歩していてペンギンがいなくなったのを知りませんか」「一緒に探してください」
兵庫県神戸市 2022/08/24

不審者は何故ペンギンを使いたがるのか。もしかして本当に飼っている人?

 

通行中の女子生徒に声をかけ、手を触り、つきまとった。
「猫が好きなん、高校は」
兵庫県神戸市 2022/09/03

高校ごと?聞く単位の範囲がデカない?

 

全裸で、海から路上に現れ、通行中の女子生徒らに声をかけた。
「全裸でごめんなさい、お金あげるから今から遊ばん?」
広島県竹原市 2022/09/05

ゴジラみたいな登場するなよ。この光景一生忘れなさそう。

 

女児に声をかけた。
「警察に2回話したが相手にしてもらえなかった、困っている」
広島県広島市 2022/09/14

それを女児に言われても。

 

電話をかけ、卑猥なことを言った。
「年齢はいくつですか」「寝室等にごみ箱ありますよね」
静岡県磐田市 2022/09/15

千里眼の持ち主?

 

車の後部座席から、登校途中の児童に大声をかけた。
「やんのかてめえ」「にこちゃんビーム」
茨城県水戸市 2022/09/30

技名かわいっ。

 

登校途中の女子学生に声をかけた。
「そこのキレイなお姉さん、そこにいると誰かに追われるよ、わんわん」
愛知県名古屋市 2022/09/30

人間に成り済ました犬?最後シッポ出てるぞ。

 

自転車に乗り、すれ違う児童らに声をかけ、スマートフォンを向けた。
「ベイベー」
岐阜県養老町 2022/09/30

シャッター音がベイベーの可能性がゼロではない。

 

自転車に乗り、すれ違う児童らに声をかけ、スマートフォンを向けた。
「ベイベー」
岐阜県養老町 2022/09/30

わかったて。もういいぜベイベー。

 

買い物中の女性に声をかけ、つきまとった。
「おすすめの商品はなんですか」
兵庫県神戸市 2022/10/07

店員に聞け。

 

いくつかの言葉とともに、女子生徒の手を掴み、においを嗅ぎ、一旦いなくなったが、引き返し、再び女子生徒の手を掴み、揉んだ。
「握手」「手汗」「名前は」「握手」「手汗」
京都府京都市 2022/10/16

テンポ感は良い。将棋の早指しを見てる感覚。

 

待ち合わせ中の女性に声をかけ、つきまとった。
「ワクワクの人ですか?」
熊本県荒尾市 2022/10/19

そう聞かれても困るだろ。え?自分ワクワクの人なの?ってなるだろ。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「元気か、30万あるからカラオケ行かない」
栃木県下野市 2022/10/30

さ、30万!?カラオケで!?なに?90点を下回ると殺されたりする?

 

女児に声をかけた。
「20歳になったら焼肉屋に行こう」
愛知県豊田市 2022/11/08

未来の花嫁に向けてみたいに言うな。焼肉屋ってそんな大人だけのものじゃないから。

 

通行中の女児に声をかけた。
「暇だからトイレで話さない?」
北海道苫小牧市 2022/12/22

トイレは話すトコじゃないから。催すトコだから。

 

自転車に乗り、信号待ちの女児に声をかけた。
「こんにちは、防犯ブザー鳴らしていいよ」
広島県広島市 2022/12/22

コイツは強そうだ。絶対的に余裕がある。

 

自転車に乗り、男子生徒に後ろから近づき、声をかけ、靴下を求めた。
「怪我をしたから靴下を1個くれないか」
神奈川県大磯町 2022/12/27

何がどうしてそうなるんだよ。

 

スポンサーリンク

理不尽系

犬の散歩中の女性に暴言を吐いた。
「犬嫌いなんじゃ、殺すぞ」
大阪府柏原市 2022/01/09

そこまでしなくてもいいじゃん。いいじゃん。

 

自転車に乗り、呂律が回らない状態で、通行中の女子生徒らに延々と声をかけた。
「最近の人達は頭がおかしい」
愛媛県松山市 2022/01/11

せめて呂律を回してから批判しろ。

 

下校途中の女児に手を鳴らし、声をかけた。
「驚かせてやったぜ」
静岡県浜松市 2022/01/18

バカだけど悪い奴じゃなさそう。

 

下校途中の女児に後ろから近づき、声をかけた。
「女性は変だから気をつけろよ」
長崎県長崎市 2022/01/21

変な人が変なこと言ってる。

 

通行中の生徒に声をかけ、後をつけ、同じモノレールに乗り、降車後も後をつけた。
「俺だよ」
神奈川県鎌倉市 2022/01/21

お前が誰だよオブ・ザ・イヤー候補1。

 

自転車に乗っていた女子生徒に声をかけた。
「この近くで僕に殴られた女性はあなたですか?」
静岡県静岡市 2022/01/27

絶対に殴った本人が聞くことじゃない。

 

下校途中の男児らに声をかけた。
「ここはいい子しか通さない」
広島県広島市 2022/01/27

ガーディアン気取りおるやん。キマリか?

 

下校途中の男児に声をかけた。
「何年生?2足す2は?」
新潟県新潟市 2022/02/04

小学生なめすぎだろ。

 

遊んでいた女児を凝視し、声をかけた。
「この辺危険だから気をつけて」
静岡県浜松市 2022/02/09

いま正に危険に陥ってるのよ。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「その辺のいやらしい猫どけ」
神奈川県山北町 2022/02/11

独特な表現するなこの不審者。スケベサイト英文直訳したみたいな言い回し。

 

男児に声をかけた。
「名前なんて言うんや、言わな通さんぞ」
大阪府大阪市 2022/02/18

なんか通せんぼする奴多いな。2022の不審トレンド?

 

下校途中の男児に声をかけた。
「青い服を着るな」「青はキライ」「家に来ないか」
大阪府豊中市 2022/02/24

誘い方急ッッッ!!ジェットコースターみたい。

 

自転車に乗り、下校途中の児童らに声をかけた。
「おじさんとタッチしようよ」
宮崎県宮崎市 2022/03/11

タッチって言えば何とかなると思ってそう。

 

自転車に乗っていた児童らに声をかけ、追いかけた。
「乗せてや」「カゴに乗せてや」「ババアが追いかけたるわ」
大阪府大阪狭山市 2022/03/16

ババアを自称できるババアは強い。

 

通行中の男児らに声をかけた。
「タッチしよう、タッチしよう」
広島県広島市 2022/03/22

西日本でタッチおじさん湧いてるな。

 

下校途中の女子生徒らに声をかけ、しつこくつきまとい、耳を触り、<グータッチ>と呼ばれる動きをさせた。
「福耳だね」
愛知県岡崎市 2022/03/22

東日本ではグータッチおじさんが爆誕。

 

帰宅途中の男児を怒鳴った。
「目玉と頭をつぶすぞ」
東京都台東区 2022/04/08

東京はただただ物騒。

 

言葉を発し、鬼ごっこ中の女児の肩を掴み、別の女児の肩も掴んだ。
「つかまえた」
福岡県鞍手町 2022/04/13

急に鬼ごっこに参戦してくるのやめて。しかも鬼側で。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「スピード出したら危ないでしょ、お仕置きするぞ、キスするぞ」
大阪府大阪市 2022/04/19

キスがお仕置きになることは自覚してるんだ。

 

通行中の女性に暴言を吐いた。
「こんにちは、殺すよ」
福岡県筑紫野市 2022/04/29

早い。殺意を抱くまでが早いのよ。

 

通行中の女性に暴言を吐いた。
「こんにちは、殺すよ」
福岡県筑紫野市 2022/04/29

だから早いのよ。判断が早すぎる。

 

登校途中の女子生徒らに暴言を吐いた。
「付き合ってくれなかったら絞め殺す」
神奈川県横浜市 2022/05/09

極端すぎる。そんな男と付き合いたいわけがない。

 

帰宅途中の女児らに声をかけた。
「どうも、不審者です」
静岡県浜松市 2022/05/11

自認した不審者は怖すぎる。もう失うものが何もなさそう。

 

下校途中の女子生徒に声をかけ、腕を掴んだ。
「俺カッパに似とろ」
佐賀県伊万里市 2022/05/11

どう答えても怒りそうな気がする。質問された時点で詰みゲー。

 

帰宅途中の児童に声をかけた。
「ハイタッチしようや」
大阪府大東市 2022/05/17

毎年全国で皆勤賞のハイタッチおじさん、今年も安定の出勤。

 

帰宅途中の女子生徒に道を尋ね、さらに声をかけた。
「なんか大人っぽいですね、困ったときにまた来ますね」
福岡県福岡市 2022/05/18

もう来んな。困った時はより来んな。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「変なおじさんだよ」
静岡県浜松市 2022/05/21

自認した変なおじさんも怖すぎる。攻撃力特化タイプ。

 

女児に声をかけた。
「人気のないところに行って、目隠しして遊ぼう」
福岡県福岡市 2022/05/27

入念だな。ろくでもないことなのは確か。

 

すれ違う女児に声をかけた。
「ハイタッチしよか」
兵庫県宝塚市 2022/06/12

ハイタッチおじさんの猛威は続く。

 

通行中の女児に声をかけた。
「お前誰だ」
京都府京都市 2022/06/17

お前が誰だよオブ・ザ・イヤー候補2。

 

母親と一緒にいた幼児に声をかけた。
「ハイタッチをしよう」
愛知県豊橋市 2022/06/18

ワラワラ湧いてくるやん。ハイタッチへの固執は何なのだ。

 

大声を出し、女性に近づいた。
「子ども達にマスクをさせて登校させるのは犯罪者や」
兵庫県川西市 2022/07/01

犯罪は言い過ぎ。今あなたが最も犯罪者に近いよ。

 

遊んでいた男児に暴言を吐いた。
「こんなことしてたらいつか死ぬぞ」「俺はお前のお母さんを殺したい」
兵庫県神戸市 2022/07/09

お母さんとばっちりすぎる。

 

すれ違う女子生徒に声をかけ、この女子生徒のカバンを触った。
「ハイタッチ」
岐阜県各務原市 2022/07/11

もういいって。もうわかった。わかったから。

 

女子生徒をスマートフォンで撮影し、声をかけた。
「拡散決定」
茨城県水戸市 2022/08/31

拡散力ないだろ。どうせ。

 

自転車に乗り、通行中の女性に声をかけた。
「あなたがタイプです、次会ったらよろしくね」
大阪府大阪市 2022/09/05

次が怖いなぁ。

 

帰宅途中の30代男性に声をかけ、顔を殴り、カバンを奪った。
「鉄を買い取ってほしい」
愛知県扶桑町 2022/09/06

顔殴ってから商売すんなよ。

 

通行中の女性に声をかけた。
「俺スカート履いてるから見てほしい」
大阪府大阪市 2022/09/24

履くのは自由だけど見てほしいはさすがに欲張り過ぎ。

 

遊んでいた女児に声をかけ、暴言を吐いた。
「好きな人いる?」「俺と付き合わない?」「チッ、くそ」
広島県広島市 2022/10/03

漫画の三下キャラみたいな捨て台詞吐くな。いるのね、こんな人。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「お尻を叩いたら楽しいよ、叩いてあげようか」
広島県広島市 2022/10/04

お前が叩く側かよ。せめて楽しい方をさせろ。

 

遊んでいた女児らにしつこく声をかけた。
「ゲームしよう、ハイタッチしよう」
兵庫県神戸市 2022/10/06

もういいって!!

 

車の中から、通行中の生徒らに大声をかけ、驚かせた。
「わ!!」
神奈川県鎌倉市 2022/10/07

うるさい!!!

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「パパ活せえへん?俺は本気やで」
奈良県奈良市 2022/10/14

そんな強い所信表明されても…。

 

女性の乗っている車の窓をノックし、声をかけた。
「ビンタしてくれませんか」
大阪府岸和田市 2022/10/20

車の窓開けさせてまでって。どうしてもその人じゃなきゃダメなのか?

 

自転車に乗り、自転車の女性を追いかけ、声をかけた。
「襲います」
大阪府松原市 2022/10/21

宣言されると怖さ倍増。いや急に襲われても怖いけど。襲うなよ、そもそも。

 

女子生徒に声をかけた。
「お金ちょうだい、グータッチしよ」
埼玉県上尾市 2022/10/26

グータッチも奮闘。世はタッチおじさんの群雄割拠。

 

車の後部座席から、下校途中の児童に大声をかけた。
「おつかれ~」
愛知県小牧市 2022/10/28

そんな大声で労をねぎらわないで。

 

女児に声をかけた。
「足をちょうだい」
愛知県岡崎市 2022/11/15

コイツ都市伝説になりそうだな。

 

下校途中の児童らを指差し、数えた。
「1羽、2羽」
愛知県名古屋市 2022/11/15

去年も現れた単位羽呼びおじさん。同じ愛知だし同一人物だな。こんなの野放しにしないで。

 

女性に声をかけ、暴力を求めた。
「ビンタしてくれませんか」
大阪府岸和田市 2022/11/24

またこの男か。誰でも良かったんだな。

 

通行中の男児に声をかけた。
「ジャンケンしよう」「負けたから帰さんよ」
福岡県福岡市 2022/12/08

正々堂々の理不尽案件。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだっただろうか。

当記事はあくまでも「変な声かけ」に絞ってまとめているので、面白いと言えば面白いが被害者からすれば恐怖でしかない。また、実際の不審者はより狡猾に近づいてくる可能性が高い。

しかしながら、調べていて感じたのは「アメ・お菓子をあげる」「お母さんが倒れた・事故に遭った」のパターンがやはり圧倒的に多かった。

今年は卑猥な声掛けをする不審者が多かった印象。年によって妙なトレンドがあるのが不思議。

 

子どもをもつ家庭は既に十分警戒をしていることと思うが、くれぐれも、くれぐれも注意して日々を過ごしてもらうことを願う。

おわり。

 

コメント