>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

不審者の変な声かけ・セリフ集【2018年編】

企画
スポンサーリンク

 

不審者、それは平和な日常を脅かす存在。

特に子どもに不安を与える人物を指し、場合によっては犯罪に該当する行為も行う言語道断の連中である。

 

不審者は毎日のように全国各地に出没する。手を変え品を変え、様々なやり口で声をかけてくるのだ。

しかし、その中には何とも奇妙な被害情報も数多くあり、不審者の存在をより不気味で不可解たらしめている。

 

今回、「JASPIC 日本不審者情報センター」に掲載されている膨大な量の不審者情報より、2018年の1年間に現れた変な不審者たちの声かけを見ていく。

ぜひ、防犯啓蒙の一環として参考にしていただきたい。

 

ではいく。

スポンサーリンク

不審者の変な声かけ・セリフ集

卑猥系

ランニング中にしゃがみ込んだ女性に声をかけ、つきまとい、卑猥なことを言った。女性がしゃがんでいたのは靴紐を結ぶため。
「だいじょうぶ?」「何カップ?」
奈良県大和郡山市 2018/01/04

容態を気遣いながら最初に聞くことがそれか。

 

遊んでいた男児に声をかけた。
「一人でおしっこできる?」
東京都江東区 2018/01/10

お前が心配することではないしそもそも心配の内容が特殊すぎる。

 

男子生徒に下半身を見せ、罵りの言葉を求め、携帯電話の光で股間を照らした。
「馬鹿にしてください」
静岡県静岡市 2018/01/30

股間をスポットライトで照らすまですんならせめて褒められようとしろ。胸を張れ。

 

帰宅途中の女性に後ろから近づき、卑猥なことを言った。
「一人暮らし?乳でかいな」
大阪府大阪市 2018/03/15

もう股間と脳が直結してる。直列つなぎになってる。

 

豊田町駅の地下道で、女性に頼みごとをして、女性が戻って来ると下半身を見せた。
「男子トイレのトイレットペーパーがないから、女子トイレから持ってきて欲しい」
静岡県磐田市 2018/03/16

頼みごとのお礼に露出すんな。善意を踏みにじらないで。

 

握手の求めに応じて女子生徒が手を差し出すと、男性は自分の下半身を指差し、卑猥なことを言った。
「ここは、握手しないのか」
静岡県浜松市 2018/03/23

ちょっとウィットに富んだ変態やってんじゃねぇ。

 

下半身を出し、女児に声をかけた。
「ヘビ見たことある?」
大阪府大阪市 2018/04/01

だからちょっとウィットに富んだ変態やってんじゃねぇ。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「靴下長い?短い?体操服はインしてる?」
兵庫県尼崎市 2018/04/14

特質タイプのフェチ事案。控えめに言って死んでくれ。

 

丸亀駅で、女子生徒に卑猥なことを言った。
「高校生やからお乳出るやろ。おじさんが喉渇いたら飲ませて」
香川県丸亀市 2018/04/16

キモすぎるキモ事案。頼むから死んでくれ。

 

自転車に乗り、自分の股間を指差し、女児に卑猥なことを言った。
「ここは成長したかな?まだかな?」
大分県大分市 2018/05/14

そこが成長したかはお前次第だろ。

 

読書中の女性に近づき、声をかけ、太ももに手を置いた。
「美しい体を披露しているのですか」
大分県日田市 2018/05/22

めっちゃ丁寧にキモいこと聞くやん。

 

女性に声をかけ、しゃがみ込み、キュロットスカートをめくった。
「地震ありませんでしたか?」
大阪府摂津市 2018/06/24

あまりにも言動が一致してなさすぎる。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「よければ気持ちよくしてくれないか」
静岡県浜松市 2018/07/05

よければって何だよよければって。せめて頼み込めや。

 

女子生徒に声をかけた。
「お小遣い欲しいよね。髪の毛くれたらお小遣いあげるよ」
岩手県花巻市 2018/07/05

髪フェチパターン。変態どもが群雄割拠しておる。

 

女性に声をかけた。
「今時間があれば、あっちの方で援助交際やってるんで来ませんか?」
兵庫県神戸市 2018/07/10

あっちの方って何だよ。会場誘導係かテメェは。

 

走行中のバス内で、女子学生の隣に座り、しつこく卑猥なことを言った。
「靴下を脱いで足の裏を合わせてほしい」「胸を触らせて」「じゃあ、お腹を触らせて」
静岡県浜松市 2018/07/11

そのめげない姿勢と情熱はどこか他に活かせなかったのか。

 

歩いていた女児に卑猥なことを言った。
「おしっこするけ見て」
広島県広島市 2018/07/14

見ねぇよ。

 

女性に後ろから声をかけた。
「僕、Mなんです」
三重県菰野町 2018/07/17

知らねぇよ。

 

下校途中の女児に後ろから近づき、言葉を発し、スカートを引っ張った。
「かわ…」
東京都練馬区 2018/07/18

「いい」まで言お?ね?伝わらないから。

 

トイレを出た後、男児数人に声をかけ、尻を出した。
「ウンチがついてないか見て欲しい」
静岡県浜松市 2018/07/19

ついたまま我慢して帰れ。

 

女子生徒に声をかけ、スマートフォンで卑猥な画像を見せた。
「僕の車の後ろでオシッコをしている女子高生がいるんだよ。この女子高生に見覚えない?」
静岡県下田市 2018/07/19

なんか妙な手の込み方し始めてきてるな。変態の多様化が進んでる。

 

女性に声をかけ、意味不明なことを言った。
「脅されている。してるところを見て欲しい」
静岡県静岡市 2018/07/20

どんな脅しだよ。

 

信号待ちの男子生徒の股間や胸を触り、声をかけた。
「気持ちいいか?」
三重県桑名市 2018/07/30

自惚れが過ぎる。気持ちいい訳ねぇだろ。

 

女子生徒に卑猥なことを言い、乗っていたバイクを置いて走って追いかけた後、再びバイクに乗って追いかけた。
「素朴な質問ですが、スカートの中は何を履いていますか」
京都府長岡京市 2018/08/28

それは素朴な質問ではない。

 

酒の缶を持ち、下校途中の女児に声をかけた。
「君たちの学校は冬場はタイツ履くの?プライベートでもタイツ履くの?」
大阪府大阪市 2018/09/14

たまに現れるタイツへの執着が強すぎるタイプ。デニール教信者。

 

歩いていた女性に声をかけた。
「この時期、タイツ履くの?」
大阪府大阪市 2018/09/16

また出た。

 

下半身を出し、目撃者に声をかけた。
「俺の局部どうやった」
大阪府吹田市 2018/09/24

おめーは感想求める水準の局部してんのか?あ?

 

下半身を出し、女児に声をかけた。
「一緒にパンツを探さない?」
静岡県浜松市 2018/09/24

冒険の始まりみたいなセリフだけども。

 

自転車に乗って女児に声をかけ、つきまとった。
「何年生?お母さん何歳?」
福岡県宗像市 2018/10/01

お母さんまでいこうとするな。

 

女性に声をかけた。
「ストッキング買ってください」
長野県松本市 2018/10/07

買ってほしい側もいるんだ。多様性~。

 

歩いていた女子生徒に声をかけ、手の甲で両足のすねを触った。
「すね触ってもいいかな」
岩手県盛岡市 2018/10/15

すねの触り方が玄人感ありすぎて怖い。

 

バイクに乗り、自転車の女子生徒に後ろから近づき、スカートをめくり、卑猥なことを言った。
「何でパンツくらい見せてくれへんのや」
京都府京都市 2018/10/24

くらいじゃねーんだよ。舐めんなよ、パンツを。

 

女子生徒らに声をかけた。
「彼氏おると?」「50代じゃだめかね」
長崎県川棚町 2018/11/15

年齢による差別はどうこう言いたくないけど、言いたくないけどさ。50代はえげちぃっす(えげつなくきちぃの意)。

 

登校途中の女子学生の髪を後ろから引っ張り、声をかけ、腕を掴んだ。
「髪をほどいてください、縛っているところを見せてください」
静岡県静岡市 2018/11/16

また変異種の変態だ。つーかさっきから静岡に変態が集約しすぎじゃない?

もう9個目の事案なんだけど。2018年に何があったんだ。変態サミットか?

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「ちょっとすいません、痴漢、ナンパ、やっぱりいいです」
愛知県名古屋市 2018/11/19

ギリギリで踏みとどまった。

 

帰宅途中の10代女性に声をかけた。
「足を踏んでくれ」「もっと強く踏んで」
広島県広島市 2018/12/13

コイツは踏みとどまるどころかアクセルしか踏んでねぇな。

 

自転車に乗っていた生徒に、自転車でつきまとい、暴言を吐いた。
「靴下にオシッコかけていいですか?」
大阪府大阪市 2018/12/25

もー分からんわその嗜好が。なんなん、なんなんだよおめぇは一体。

 

遊んでいた女児につきまとい、声をかけ、スカートをめくった。
「オシッコだいじょうぶ?オシッコは大切だよ」「いってらっしゃい」
東京都北区 2018/12/28

オシッコの啓蒙がしつこいな。送り出せばセーフと思うなよ。

 

巧妙系

中京区や下京区の会社に卑猥な電話をかけた。
「本社の〇〇です」「あなたの裸の写真が送られてきた」「言うことを聞かないとばらまかれる」「犯人にかわるので質問に答えてほしい」「卑猥な声を出せ」
京都府京都市 2018/01/12

せっかく取り繕っても最後の要求で台無し。

 

帰宅途中の女子生徒に後ろから近づき、声をかけた後、駐車場に連れ込もうとした。
「コンタクトを落とした。あなたの靴の中に入ったかもしれない。靴を脱いでください」
京都府長岡京市 2018/02/14

足フェチか。物理的にどう考えても入らんだろ。

 

歩いていた女子生徒に後ろから近づき、声をかけ、靴を脱がせた。
「コンタクトを落とした。あなたが踏んでいるかもしれないので、靴を見せて欲しい」
京都府長岡京市 2018/02/14

またこいつか。同日に元気あるな。捕まれ。

 

女児ひとりが在宅中に玄関ドアをノックし、呼びかけた。
「お母さんだよ、早く開けて」
神奈川県横浜市 2018/02/23

ほん怖に出てきそうな不気味さ。怖くて腰抜かしそう。

 

児童宅に電話し、個人情報を聞き出そうとした。
「親睦会があるので、03から始まる電話番号を教えてほしい」「PTAの会合があったが、遅れている人がいるので、クラスの子の氏名と電話番号を教えてほしい」
東京都新宿区 2018/03/08

これ多分マニュアルとかあるタイプの犯罪やな。組織ごと捕まってほしい。

 

補導員などを名乗り、年配男性の声で中学校に電話をかけた。
「生活安全課補導員のスギノですけど、昨年の8月に自宅の風呂を覗かれたことはありませんでしたか?」「支援センターのスギノですけど、おたくの1年生で自宅を覗かれたという被害はありませんでしたか?」
富山県富山北警察署管内 2018/04/18

スギノスギノうるせぇ。

 

歩いていた女子生徒3人に卑猥なことを言った。
「性欲に関係するアンケートを答えてくれませんか」
愛媛県松山市 2018/05/17

もうちょいアンケート内容を練ろ?

 

バザー委員を名乗り、女児宅に電話をかけ、実在する児童の名前を出し、個人情報を聞き出そうとした。
「バザーのパトロールの打ち合わせに来ていない方の電話番号を教えて欲しい」
千葉県四街道市 2018/08/02

バザーという絶妙でなさそうでありそうな行事。

 

小5男児宅に電話をかけ、松〇と名乗り、個人情報を求めた。
「学童の会議を欠席していたが、パトロールの当番を交代してほしいので連絡を取りたい」「手元に名前のリストがあるので、読み上げるから、電話番号を教えてほしい」
東京都杉並区 2018/11/04

次は学童。懐かしの学校あるあるやってんじゃない。

 

トイレ前で、列車を降りた女性に声をかけた。
「すみません、駅の設備の写真撮影の仕事をしているんですけど、男子トイレは撮影できるのですが、女子トイレには僕一人では入れないので、ついて来てもらえますか」
山口県山陽小野田市 2018/12/18

仕事なら相応の対処法あるだろ。ナンパで解決しようとすんな。

 

スポンサーリンク

意味不明系

歩いていた女子生徒に声をかけた。
「ペンギン探そう。急いでる感じですか?ラインだけでも交換しませんか?」
奈良県奈良市 2018/01/04

奈良なら「ならペンギンランド」に行け。

 

児童に声をかけた。
「僕は宇宙人です、あなたは?」
愛知県名古屋市 2018/01/11

人間です。

 

下校途中の女子生徒を交差点で怒鳴り、凝視した。
「この辺の中学生が苦手なんだ」
岐阜県岐阜市 2018/01/26

知らん。じゃああの辺に行け。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「メアドを渡しているんよ」
徳島県徳島市 2018/01/31

いるんよ?現在進行系型の変態?

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「歌を歌ってくれないか、部屋で5分だけでも」
愛知県名古屋市 2018/02/01

クレイジーケンバンドみたいに言うな。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「ガラス2、3枚は割っとけよ」
兵庫県丹波市 2018/02/01

どういう状況?控えめの尾崎豊?

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「職があるよ」
広島県広島市 2018/02/02

青山テルマみたいに言うな。

 

下校途中の女子生徒に声をかけた。
「ウイース」
東京都新宿区 2018/02/07

陽気なバカ。

 

下半身を出し、子どもに声をかけた。
「来ちゃった」
東京都品川区 2018/02/17

あざとい彼女みたいなセリフ。現実はチンコ丸出しのオッサン。

 

すれ違った児童らに声をかけた。
「チカン、チカン、チカン」
大阪府堺市 2018/02/27

多分お前の方が確実に痴漢には近い。

 

下校途中の男児に声をかけ、男児の服の英語部分を指でなぞった。
「服に書いている英語を読ませて」
兵庫県三田市 2018/02/28

あるけど!男児特有の謎英字プリントシャツはあるけども!

 

遊んでいた女児3人に声をかけ、一旦立ち去り、再び声をかけた。
「ネコ見なかったか、ここで首吊りあってん。見に行かへんか」「ネコはいなかったわ」
奈良県橿原市 2018/03/12

勝手に一人で完結するな。

 

子どもを連れた女性に声をかけ、肩や手を触り、つきまとった。
「子どもいくつなの」「名前の総画数教えて」
宮城県仙台市 2018/03/12

総画数を聞いてくるタイプの不審者は初めて見たな。こいつがパイオニアだろ多分。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「腰を叩いてもらいたい。私を蹴飛ばしてください」
神奈川県横浜市 2018/03/27

急に要求をヒートアップさせるな。

 

たどたどしい話し方で、女子に声をかけた。
「高校生ですか?こういう風に男の人に声をかけられるとどう思いますか?」
静岡県沼津市 2018/04/03

嫌だと思います。

 

遊んでいた児童4人に声をかけた。
「大人になったらデートしよう」
大阪府大阪市 2018/04/04

ミサトさんみてーなこと言うな。

 

男児に声をかけ、追いかけた。
「こっちおいで。これ(ハゲ頭)を見せてあげるから」
熊本県水俣市 2018/04/05

そっち行ってまで拝むモンじゃねぇだろ。

 

奇声を発して幼児と保護者に近づき、意味不明なことを言い、服を触った。
「お前今帰ってきたのか?袖が濡れているじゃないか」
静岡県袋井市 2018/04/12

袖濡れチェックおじさんだ(そんなものはいない)

 

住宅を訪れ、悪霊祓いを語り、女子の体を触った。
「この家に悪い霊がいるから祓わせて欲しい」
静岡県沼津市 2018/04/18

お前だよ悪霊は。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「僕の爪長いでしょう」
静岡県牧之原市 2018/04/29

は、はあ。

 

車に乗って女性に声をかけた。
「主婦って、この時間は何をしているんですか?」
兵庫県川西市 2018/04/30

それは人それぞれだろ。

 

帰宅途中の女児に声をかけ、女児の前で両手を合わせ、何かを捕まえるような動きをした。
「捕まえた」
大阪府池田市 2018/05/15

怖いしキモいウザい。怖キモウザい。

 

通行中の女児に声をかけた。
「近くにお寺ありますか?」「仲良くやっていこう」「急いでいるからもう行くね」
東京都中野区 2018/05/17

何なんだお前。矢継ぎ早に。

 

女児が友人に「あの人知ってる」と話すのを、男性は耳にした。女児が以前遭遇した不審者と似ていたらしい。男性は女児に近づき確認を求めるように声をかけたが、「知らない」と言われ、スキップしながら去って行った。
「知ってる?」
兵庫県宝塚市 2018/05/23

スキップして帰ってくのちょっと可愛い。

 

施設内をうろつき、職員に意味不明なことを言った。
「3人の女の敵がいるので探しにきた」
愛媛県西条市 2018/06/01

何か物語性を帯びてる事案。復讐劇か?

 

下校途中の女児に声をかけた。
「おじさん変でしょ?」「でも怖くないよ」「怖い?」「まっすぐ行ったら大通り?」
東京都あきる野市 2018/06/04

妙にやさしい変なおじさん。

 

自転車の前カゴなどに「ピースしてよ」「大すき」と記載し、女児につきまとい、声をかけた。
「ピース、ピース」「ブルンブルン」
東京都葛飾区 2018/06/20

IQ2のおじさん。

 

車に乗って女児に声をかけた後、蛇行運転して走り去った。
「ヨンヨンになれ」
三重県伊賀市 2018/06/24

なんだなんだ?忍びの隠語か?

 

カウントダウンしながら、男子学生に近づこうとした。
「ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン」
愛知県名古屋市 2018/07/24

本当になんだ?何が起こるんだ?

 

弥生小学校に正門から侵入し、職員に声をかけた。
「ペーハーは?」
兵庫県三田市 2018/07/28

理科の先生に聞いてください。

 

自転車に乗っていた男子生徒に声をかけ、ニヤニヤした表情でつきまとった。
「君、ヤバイ系?」
兵庫県姫路市 2018/08/02

君は激ヤバ系だろ。

 

自転車に乗り、言葉を発しながら、女子生徒に近づこうとした。
「警察警察、ピーポーピーポー」
兵庫県西宮市上大市 2018/09/10

ピーポーは救急車だろうが。

 

下校途中の児童に声をかけた。
「おじさんは警察にもいた、社長にもなった、自衛隊にもいた」
福岡県柳川市 2018/09/13

経歴がすごいおじさん。なぜ不審者になってしまったのか。

 

遊んでいた女児に声をかけ、下半身を見せた。
「猫なついているね」
大阪府摂津市 2018/09/13

何だかノスタルジーを感じる事案。チンコ出してるけど。

 

女児4人に声をかけた。
「何歳?お父さん好きか?アイラブユー」
兵庫県神戸市 2018/09/15

急に欧米式の告白やめろ。

 

帰宅途中の女の子に声をかけ、つきまとった。
「コーヒーみたいなランドセルだね」
北海道札幌市 2018/10/01

どんなランドセルだよ持って来い。ここに持って来て見せてみろ。

 

女子生徒に声をかけた。
「運命的な出会いだね。だいたいこの辺りから帰ってるんだね。お姉さんが家にいる時、外で待たれてたらどう思う?」
福岡県福岡市 2018/10/01

何故かJAY-WALKの「何も言えなくて…夏」が頭に浮んだ。

 

下校途中の児童に声をかけた。
「名前は何?」「よーいドン」
福岡県宗像市 2018/10/05

急にかけっこ始めないで。

 

中学校に電話をかけ、不穏なことを言った。
「何か行動を開始してやる」
千葉県千葉市 2018/10/05

せめて行動内容を決めてから電話してこい。

 

歩いていた男児に近づき、声をかけた。
「もう会うのは最後だ」
兵庫県神戸市 2018/10/18

初対面で言うことじゃない。

 

下校途中の女子生徒に声をかけ、巻尺で校章と襟を測り、校章をつけた胸付近を撮影した。
「校章と襟の長さ測らせて」
高知県日高村 2018/10/28

いくらなんでもマニアックすぎる。道を違えなければ何かしらの専門家になれていた逸材だったはず。

 

車の中から、バス待ちの児童数人に声をかけ、携帯電話を向けた。
「チョリース」
岐阜県岐阜市 2018/10/30

陽気なバカ2。

 

下校途中の女児らに声をかけた。
「私は空の雲が消せるから見てごらん」「飲み物の味も変えられる」
広島県広島市 2018/11/09

もうちょい役立つ超能力身につけてから来い。昔テレビでよくこういう胡散臭い超能力者出てたな。

 

登校途中の女児らを驚かすように、大声を出した。
「オージービーフ」
長崎県長崎市 2018/11/13

オージービーフでビビらそうとするな。そして何故オーストラリア産限定なのか。

 

女児に声をかけ、カメラのような物で撮影した。
「キラキラってして」
福岡県糸島市 2018/12/01

メルヘンな変態。メル変態。

 

スポンサーリンク

理不尽系

男子生徒に声をかけ、腕を掴んだ。
「俺、もう我慢できない」
神奈川県山北町 2018/01/11

ちょちょちょ何を!?何をちょちょちょ!?

 

下半身を出し、すれ違った人に声をかけた。
「なんで逃げんのよ」
北海道札幌市 2018/01/16

下半身出してるからだよ。

 

通行中の女児に声をかけた。
「大塚病院はどこ」「帽子かぶってないことは、どういうこと」
東京都豊島区 2018/01/17

帽子お目付けおじさん(そんなものはいない)

 

登校途中の女子生徒に声をかけた。
「住所を教えないと危害を加える」
宮城県富谷市 2018/01/22

ストレート理不尽事案。捕まってください。

 

下校途中の男児に声をかけた。
「道を教えて」「うるさい」
東京都足立区 2018/01/26

どストレート理不尽事案。隔離してください。

 

車に乗って女児に声をかけた。
「轢かれるぞ、轢くぞ」
高知県佐川町 2018/02/06

注意しといてお前が轢くのかよ。

 

女子生徒3人が写真プリントシール機で遊んでいるところに入り込み、声をかけ、スマートフォンを向けた。
「自分達の顔、何点位かなぁ」
奈良県五條市 2018/02/13

採点できる立場か。

 

下校途中の女児に手招きし、傘を振り回し、声をかけた。
「俺、不審者かもしれんよ」
長崎県大村市 2018/02/17

かもじゃないから。もう確定してるから。

 

駅の待合室で女性に声をかけた。
「頭撫でていいよね」
宮城県石巻市 2018/02/20

いいわけねぇだろ。了承されると思うな。

 

帰宅途中の女児にキスを投げ、声をかけた。
「あんたかわいいな」
兵庫県南あわじ市 2018/02/20

平成も終わる頃に投げキッスとは。本物の漢やもしれぬ。

 

下校途中の男児に後ろから近づき、肩に手を置き、声をかけた。
「君、何かに似ているね」
神奈川県南足柄市 2018/02/21

何かを見出してから声をかけろ。せめて。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、体を触った。
「彼氏がいないなら付き合ってやる」
福岡県飯塚市 2018/03/01

偉そうにも程がある。不審者はもう少し謙遜しろ。へりくだれ。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「気分が悪くなったので自転車で駅まで送ってくれませんか」
宮城県大崎市 2018/03/09

自転車では無理だろ。素直にタクシー呼べ。

 

男子生徒に声をかけた。
「藤井寺駅どこ?土師ノ里駅どこ?家族は何人?学校は私立?夫婦喧嘩してる?」
大阪府藤井寺市 2018/03/11

アキネーターか貴様。

 

談笑中の男子生徒らをスマートフォンで撮影し、声をかけ、体を触った。
「プライバシーを守りたくないか」
静岡県富士市 2018/03/13

プライバシーを侵害しといてプライバシーを啓蒙するな。

 

歩いていた女子生徒に後ろから近づき、声をかけ、スカートをめくった。
「切符の買い方が分からないんです」
兵庫県姫路市西今宿 2018/04/04

スカートめくりと何の因果関係もない。何だ?乱数調整でもしてんのか?

 

くしゃみをした男児に言いがかりをつけた。
「おまえ死ねって言ったやろ」
三重県津市 2018/04/05

もうこんな奴は箸転がしただけで因縁つけてくるな。

 

女子生徒に声をかけ、体を触った。
「10回ゲームしよう」「ペットボトルと10回言ってください」「靴を脱いで」
広島県三次市 2018/04/09

急に靴脱がすのなに!!!!!

 

遊んでいた児童らに声をかけた。
「この子、あんたの子か?この子くれへんか?」
兵庫県姫路市 2018/04/11

地方に伝わる鬼の所業みたいな奴だな。

 

白色タオルを持ち、女児に声をかけた。
「酔っぱらってるよ、怖くないよ」
福岡県新宮町 2018/04/12

酔っぱらってたら怖いよ。

 

車に乗って児童らに声をかけた。
「ただいまは?」
広島県安芸高田市 2018/04/16

親ぶんな。

 

男児と歩いていた母親の前に立ち、声をかけ、男児の手を引こうとした。
「この子、私にちょうだい」
兵庫県神戸市 2018/04/24

鬼2。

 

児童に声をかけ、CDを投げつけた。
「CDいる?」
埼玉県さいたま市 2018/04/27

あげたいにしては勢いがつきすぎ。

 

帰宅途中の小2女児に声をかけた。
「鬼ごっこしよう。しないと殺しちゃうよ」
千葉県習志野市 2018/05/01

デスゲーム主催者みたいなこと言うな。

 

挨拶してきた男児に言い返し、叩いた。
「何がこんにちはぞ」
愛媛県今治市 2018/05/10

キングオブ理不尽。お前がナンバーワンだ。

 

上半身裸でベンチに座っていたが、自販機に向かう児童に声をかけた。
「どこに住んでるの?明日の朝か昼か夜に会うか」
大阪府大阪市 2018/05/18

否定要因を全部潰しにきてる。明日でさえあればいいんだ。

 

保育園玄関に侵入し、居合わせた保護者に暴言を吐いた。
「名前は言えない。近所に住んでいる。見に来ただけ。この施設は何ですか?」「くたばれ」「親の愛情を感じない」
東京都稲城市 2018/05/21

傍若無人で悪辣非道。

 

男子生徒に声をかけた。
「パパやん」
大阪府東大阪市 2018/05/27

パパじゃないやん。

 

男児に声をかけた。
「じゃんけんして、負けたら家に連れこむぞ」
大阪府大阪市 2018/05/28

敗北の代償がデカすぎる。

 

下校途中の女児4人に声をかけた。
「おじさんの顔はめずらしい?」
岡山県岡山市 2018/06/01

どういう答えが欲しいんだコレ。

 

女児にニヤニヤと笑いかけ、声を出さず、暴言を吐くように口を動かした。
「(殺すぞ)」
大阪府泉佐野市 2018/06/02

(うるせぇ)

 

バイクに乗って男児に声をかけ、手を握った。
「パパだよ」
神奈川県横浜市 2018/06/03

パパじゃないよ。

 

遊んでいた小3児童2人に声をかけた。
「誘拐しないからおうちに来ないか」「自転車のパンク直してあげるし、誘拐しないからおうちにおいでよ」
埼玉県久喜市 2018/06/05

誘拐しない奴はわざわざ誘拐しないと2回も言わんのよ。

 

車に乗って男児に声をかけた。
「キャラメルいらないかい?」
北海道平取町 2018/06/08

いらない。

 

下校途中の男児に声をかけた。
「家にポテトチップとキャラメルがあるから来る?」
静岡県函南町 2018/06/08

なんだキャラメルで釣るの流行ってんのか?価値観が戦後で止まってるぞ。

 

男児に声をかけた。
「ジェイボードいるか」
大阪府藤井寺市 2018/06/13

ジェイボードってスケボーみたいなやつか。珍しいの持ってんな。

 

通行中の児童に声をかけた。
「ジェイボード貸して」「ジュース買うたろか」
大阪府大阪市 2018/06/15

ジェイボードマンまたいるじゃん。借りるくらいならさっきあげようとすんなよ。

 

男女児童に声をかけた。
「ウサギの耳がないのはお前たちのせいだ、お前たちは戦争に行ってこい」
北海道新ひだか町 2018/06/23

百歩譲ってウサギの耳がない責任を負ったとしても、なぜ戦地まで赴かなければならないのか?

 

自転車を押し、タオルを出して女児らに声をかけ、拒否され、罵声を浴びせた。
「タオルで足拭き」「タオルで足を拭け」
大阪府大阪市 2018/06/26

足拭かせ警察おじさん(そんなものはいない)

 

バイクに乗り、保護者と一緒にいた女児に近づき、声をかけた。
「お姫様みーっけ」
静岡県浜松市 2018/06/28

トレンディドラマから飛び出てきたような奴だな。天然記念物として保護して収容しよう。

 

信号待ちの男児のカバンを引っ張り、暴言を吐いた。
「当たったんか、先週も当たったよね。次当たったら殺すって言ってたよね」
兵庫県神戸市 2018/06/29

なに!?なんの話?当たるってなに!?なに!!?

 

車の中から男児に声をかけ、拒否されると怒り、車を降りた。
「ハイタッチをしよう」
愛知県名古屋市 2018/07/01

去年もいたなハイタッチマン。ハイタッチの何が不審者を駆り立てるのか。

 

歩いていた女児に声をかけ、手招きした。
「ひめ」
兵庫県神戸市 2018/07/05

武士だ。

 

電話で話しながら、女性の後をつけた。
「不審者が目の前にいる」
京都府京都市 2018/07/13

お前だよお前お前。

 

下校途中の児童2人に後ろから声をかけ、近づこうとし、さらに声をかけた。
「(自分は)怖いんだぞ」「怖がらせてしまったな」
岩手県金ケ崎町 2018/07/20

やたら仰々しいな。幼稚な大魔王みたいな発言。

 

犬を連れていたが、近づいてきた男児に叫んだ。
「かめはめは」
福井県福井市 2018/07/29

福井に孫悟空おるやん。不審者まで落ちぶれちゃってまぁ。

 

ハンドマイクを持ち、下校途中の男児にアイスを差し出し、声をかけた。
「アイス食え、アイス食え、アイス食え」
東京都大田区 2018/09/13

ハンドマイクの要素いる?これ。

 

高学年女児に声をかけた。
「怒ってない?名前教えて」
大阪府豊中市 2018/10/02

保険かけて聞くことか?それ。

 

犬の散歩をしていた女性を怒鳴った。
「犬なんか散歩してんじゃねえ」
愛知県名古屋市 2018/10/02

久々の剛腕ストレート理不尽事案。あなたは犬以下。

 

帰宅途中の女児らに声をかけた。
「だれ」
広島県海田町 2018/10/03

お前が誰だよ。

 

女子生徒に声をかけた。
「学校どこ?」「なんでカバン持ってるの?」
大阪府東大阪市 2018/10/04

学校だからだよ。

 

かけっこ競争をしている男女児童に声をかけ、男児の肩を叩いたり、女児の腕を掴んだりした。
「君やるやん」「君の勝ち」
兵庫県姫路市 2018/10/04

勝手に審判始めないで。頼んでないから。

 

児童に声をかけた。
「変なおじさんだよ」
愛知県名古屋市 2018/10/05

自ら開示してるだけそれなりに誠実ではある。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「小学生から笑われたけど、下駄っておかしいかな」
長崎県佐世保市 2018/10/05

その程度で気にするくらいなら最初から履くな。

 

バス待ちの女子生徒に暴言を吐き、しつこく名前を尋ねた。
「君は人をいじめる目をしているね」
静岡県湖西市 2018/10/06

君に何が分かるのかね。

 

自転車を押し歩き、下校途中の男児数人に暴言を吐き、殴りかかった。
「ばかもの」
静岡県静岡市 2018/10/08

福井の悟空に続いて静岡の波平もおるやん。

 

女児に声をかけた。
「秘密の話をしよう」
大阪府大阪市 2018/10/27

スケベのマイケル・サンデル。

 

車に乗り、下校途中の女児に後ろから近づき、驚くような大声を出した。
「おはようございます」
奈良県下市町下市 2018/10/31

驚かせて言う言葉じゃない。

 

登校途中の女児らに声をかけ、返事をもらえず、暴言を吐いた。
「ハッピーハロウィン」「ばかやろう」
広島県広島市 2018/11/03

ビートたけし感あるな。ハッピーハロウィンぐらい分かるよ馬鹿野郎。

 

自転車に乗っていた女子生徒に声をかけた。
「待ってください、恥ずかしい思いをしたので聞いてください」
静岡県藤枝市 2018/11/07

自転車を呼び止めてまで恥を晒したいのか。

 

通勤途中の女性に声をかけた。
「それ傘なの、口の中開けて」
宮城県大河原町 2018/11/12

唐突に歯医者さんになるのやめて。

 

自転車に乗り、下校途中の女子生徒らに後ろから叫んだ。
「追いかけるぞー」
三重県松阪市 2018/11/12

それ宣言されるとだいぶ怖いのよ。

 

自転車に乗り、通行中の10代女性に後ろから近づき、声をかけた。
「つきまとおっかなあ」
大阪府大阪市 2018/11/16

それ宣言されるとだいぶ怖いのよ。それさ。

 

葉っぱを咥え、アヒルのおもちゃが付いた棒を持ち、下校途中の児童に声をかけた。
「ハイタッチをしよう」
愛知県小牧市 2018/11/18

また出たなハイタッチマン。出で立ちからして特級呪物の不審者。

 

通行中の男児に声をかけ、公園に移動し、さらに声をかけた。
「一緒に鍵を探してほしい」「お尻を蹴って」
兵庫県加古川市 2018/11/29

依頼内容がすげ替わりすぎてる。

 

車の中から、帰宅途中の女児らに声をかけた。
「ガールたち、一緒に遊ぼう」「車に乗らないか?」
神奈川県横浜市 2018/12/08

ガールたちて。マイケル富岡か?

 

自転車に乗っていた女子生徒の後をつけ、声をかけ、撮影した。
「視聴者のふりをしてインタビューをさせてほしい」
千葉県鎌ケ谷市 2018/12/08

哀しきYouTuber。

 

自転車に乗り、自転車の女子生徒に声をかけ、駅までつきまとった。
「4時だからはよ帰れ」
兵庫県姫路市 2018/12/11

4時ならまだいいだろ。他人の娘に厳しすぎる。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「何年生?」「怪しいもんだけど」
東京都豊島区 2018/12/18

怪しいもんなのかよ。去れ。

 

メッセージを書いたメモを、帰宅途中の女子生徒に渡した。
「メル友になってください」
北海道札幌市 2018/12/26

メル友て。写メとか言ってそう。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだっただろうか。

当記事はあくまでも「変な声かけ」に絞ってまとめているので、面白いと言えば面白いが被害者からすれば恐怖でしかない。また、実際の不審者はより狡猾に近づいてくる可能性が高い。

しかしながら、調べていて感じたのは「アメ・お菓子をあげる」「お母さんが倒れた・事故に遭った」のパターンがやはり圧倒的に多い。

また、この年代辺りからSNS、YouTubeに関連した声かけも増えてきた印象だ。

 

子どもをおもちの家庭は既に十分警戒をしていることと思うが、くれぐれも、くれぐれも注意して日々を過ごしていくことを願う。

おわり。

 

コメント