>>【200品から厳選】ベストバイ商品まとめ

不審者の変な声かけ・セリフ集【2019年編】

企画
スポンサーリンク

 

不審者、それは平和な日常を脅かす存在。

特に子どもに不安を与える人物を指し、場合によっては犯罪に該当する行為も行う言語道断の連中である。

 

不審者は毎日のように全国各地に出没する。手を変え品を変え、様々なやり口で声をかけてくるのだ。

しかし、その中には何とも奇妙な被害情報も数多くあり、不審者の存在をより不気味で不可解たらしめている。

 

今回、「JASPIC 日本不審者情報センター」に掲載されている膨大な量の不審者情報より、2019年の1年間に現れた変な不審者たちの声かけを見ていく。

ぜひ、防犯啓蒙の一環として参考にしていただきたい。

 

ではいく。

スポンサーリンク

不審者の変な声かけ・セリフ集

卑猥系

遊んでいた男女児童に声をかけ、携帯電話を向けた。
「トイレどこ?」「パシャパシャいい?」
大阪府富田林市 2019/01/01

パシャパシャて。昭和の感覚抜けてねぇな。

 

自転車に乗り、通行中の女性に声をかけた。
「ちょっとでいいけ、お尻触らせて」
福岡県北九州市 2019/01/02

ちょっとでもダメだろ。譲歩したつもりか。

 

帰宅途中の50代女性に声をかけ、卑猥なことを言った。
「僕のオナニー見て」
大阪府大阪市 2019/01/07

妙齢の女性になんてお願いしてんだ。

 

女性に声をかけ、卑猥なことを言った。
「変なこと聞くけどさ、下着履いてる?」
北海道新ひだか町 2019/01/11

本当に変なこと聞くな。

 

通行中の女性に声をかけ、卑猥なことを言った。
「ねー、暇?遊ぼうよ、おっぱい触らせて」
佐賀県多久市2019/01/15

ついでに、みたいなノリで言うなよ。

 

女子生徒を車に誘い、声をかけ、手の甲にキスした。
「かわいい、キスしよう」
岐阜県中津川市 2019/01/15

決断までが早すぎる。

 

自転車に乗っていた女性に声をかけ、インタビューと称してしつこく質問した後、卑猥なことを言った。
「謝礼を払うから、下半身を見てくれ」
大阪府茨木市 2019/01/16

謝礼でどうこうしようとするな。

 

股間を触りながら、帰宅途中の女性に声をかけた。
「すいません、僕の物大きいですか?」
山口県山陽小野田市 2019/01/24

知らねぇよ。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、卑猥なことを言った。
「すみません、足、触らせてもらってもいいですか」
愛知県武豊町 2019/02/06

よくねぇよ。さっきから丁寧な物言いで導入してくるの何なんだ。

 

帰宅途中の女児に声をかけ、体を触った。
「おしっこしたくない?」
神奈川県横須賀市 2019/02/06

それはその子次第だから。お前が投げかけるものじゃないから。

 

女子生徒に下半身を見せた。
神奈川県川崎市 2019/02/09

何か言えよ。せめて。

 

自転車に乗っていた女子生徒を声をかけ、スカートを触った。
「こうしたら太ももの太さわかるねん」
大阪府高石市 2019/02/10

わかってどうすんねん。

 

自転車に乗り、自転車の女子生徒の肩を叩き、声をかけた。
「靴の中、におわせて」
岡山県岡山市 2019/02/13

正統派スタイルの変態。捕まってくれ。

 

下校途中の女子生徒に声かけ、菓子入りのビニール袋を渡した。
「お尻冷たくない?」
岡山県岡山市 2019/02/28

どういう質問?これどういうジャンルの質問なのこれ。

 

校門前に立ち、自分の下半身を衣服越しに触り、女児に声をかけた。
「いつも裸足やね」
京都府城陽市 2019/03/02

もし本当ならそれはその子サイドにも問題はある。

 

車を降り、女性に卑猥なことを言った。
「すいません、エッチしよう」
北海道札幌市 2019/03/05

礼儀正しくエッチに誘うな。

 

女性に声をかけ、下着を見せるよう求めた。
「パンツを見せてくれませんか」
愛知県東海市 2019/03/05

礼儀正しくパンツ見ようとするな。

 

6歳男児に声をかけた。
「お尻を掻いて」「尻相撲をしよう」
山口県岩国市 2019/03/06

尻だな。尻がコイツの中のキーファクターになってる。

 

帰宅途中の女子生徒につきまとい、声をかけた。
「この辺にトイレある?この辺に陰みたいなとこある?」
神奈川県横浜市 2019/03/11

早々に物陰で用を足そうとしてる。諦めるなよ。

 

女子生徒に声をかけ、靴下を脱いでもらい、足にキスをした。
「足が好きだ」「写真を撮らせてほしい」
京都府京都市 2019/03/11

足にキスは流石にダメよ。童話の王子様しかしちゃダメよ。

 

女児に声をかけ、下半身を見せた。
「気持ちいいわ」
大阪府大阪市 2019/03/15

そりゃ気持ちいいだろうな。さぞ。代償はデカいぞ。

 

帰宅途中の女児に卑猥なことを言い、後をつけた。
「おちんちん」「短パンだから横から見て」「自分では見えないからお前が見てろ」
東京都東村山市 2019/03/22

何なんだ矢継ぎ早に。ジェットコースターみたいな奴だな。

 

帰宅途中の女子生徒に暴言を吐いた。
「おしっこかけるぞ」
神奈川県横浜市 2019/04/04

犬でもしねぇぞ。

 

人に声をかけ、性行為に誘った。
「セックスしよう」
北海道札幌市 2019/04/05

ストレートすぎる!原始人の求愛手法!

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「体重どのくらいか知りたいから抱っこさせて」
埼玉県志木市 2019/04/09

最初から素直に抱っこしたいって言え。変態が取り繕うんじゃねぇ。

 

男児に声をかけ、肩を掴み、防犯ブザーも掴んだ。
「外でおしっこしたことあるか」
長崎県長崎市 2019/04/11

そこまで迫って聞くことか。

 

遊んでいた女児に声をかけ、腕を引っ張った。
「おれ変態やねん、かわいいね、俺の家に来ない?」
大阪府大阪市 2019/04/16

その自己紹介でなびく訳ねぇだろが。

 

登校途中の女子生徒にしつこくつきまとい、声をかけ、手を触った。
「可愛いね、大人っぽい子だね」「部活何やってるの?」「同伴出勤していい?」「手繋ごうよ」「また会いたいね」
東京都文京区 2019/04/19

女子生徒に同伴出勤の概念はない。

 

自転車に乗り、通行中の女子生徒に後ろから近づき、声をかけた。
「漏らしてしまったので、オムツを替えてもらえませんか」
群馬県みどり市 2019/04/21

漏らしたまま自転車に乗ってるとしたらなかなかの胆力の持ち主。

 

下半身を出し、女児に声をかけた。
「おちんちんを見てくれる?」
富山県富山市 2019/04/27

とにかくおちんちんはしまおう。

 

遊んでいた女子生徒6人に声をかけた。
「俺22歳やねんけど、俺の匂い嗅いでみる?」
兵庫県三田市 2019/04/29

22歳の前提が何も掛かってないのよ。

 

下半身を出し、言葉を発し、女児らにつきまとった。
「かゆい」
神奈川県横浜市 2019/05/11

掻け。

 

通勤途中の20代女性に卑猥なことを言った。
「質問したいことがあるんですけど、あなたの胸のサイズを教えてください」
広島県呉市 2019/05/14

丁寧に丁寧にバストサイズを聞くな。

 

女児に卑猥なことを言った。
「胸膨らんできているかい?」
北海道札幌市 2019/05/19

飄々とした人物像が浮かぶ。なんか妙な読後の清涼感があるな。

 

女性に声をかけた。
「お姉さん、おしっこ漏らしそうになったことありますか」
群馬県桐生市 2019/05/20

未遂の方の経験を聞くんだ。何らかのこだわりがあるのだろうか。

 

自分の下半身を指差し、女子生徒らに声をかけた。
「ここ引っ張って」
岐阜県瑞穂市 2019/05/20

なにアトラクション感出そうとしてんだ。

 

帰宅途中の20代女性に前から近づき、言葉を発し、下半身を見せた。
「あー、イク」
大阪府大阪市 2019/05/22

イクな。

 

児童に声をかけた。
「おしっこ家でする?おしっこ飲まない?」
長野県長野市 2019/05/25

質問のギアを急に上げるな。

 

通行中の30代女性に声をかけた。
「お姉さんいいケツしてるね、どこ行くの?」
広島県福山市 2019/05/25

化石ナンパ男。ヒューヒューとか言ってそう。

 

帰宅途中の女児に声をかけ、キスの許可を求めた。
「君、かわいいね、キスしていい?」「口にキスしていい?」
東京都東久留米市 2019/05/29

どうしても口にキスしたいことは伝わる。

 

女児に卑猥なことを言った。
「エロい格好してるな」
大阪府大阪市 2019/06/03

妙な落ち着きを感じる。この変態は強者。

 

女子生徒の隣に座り、卑猥なことを言った。
「私は宗教に入っている、エッチなことも教えてあげる」
奈良県 2019/06/03

どういう宗教?

 

酒に酔った様子で、帰宅途中の女性に声をかけ、進路を塞ぎ、卑猥なことを言った。
「すみません」「いやらしいことしない?」
宮城県仙台市 2019/06/10

エッチな誘いは色んなパターンあるなホント。

 

車の中から、通行中の男児に声をかけた。
「パンツ……」
福岡県北九州市 2019/06/26

が何だよ。

 

自転車に乗り、帰宅途中の女児に声をかけた。
「ラブホテル」
静岡県静岡市 2019/06/28

が何だよ。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「ヌードを見せたらやばいよね」
東京都大田区 2019/06/28

そりゃやばいよ。やばい、やばいよそりゃ。

 

車の中から、下校途中の女児にしつこく声をかけた。
「ティッシュをあげるからおいで」
大分県由布市 2019/06/29

いくらなんでもティッシュじゃ無理だって。

 

遊んでいた女児に声をかけ、性行為に誘った。
「百円あげるからエッチなことさせて」
東京都小平市 2019/06/29

金額どうこうの問題じゃないのは分かってる。分かってるけど、安すぎやせんかそりゃ。

 

通行中の女児に声をかけ、体を触ろうとした。
「好き、好き、好き、大好き」
愛知県名古屋市 2019/06/29

モー娘のサマーナイトタウン思い出した。

 

ズボンのファスナーから下半身を出し、しゃがみ込んでいたが、下校途中の児童らに声をかけ、振り向かせた。
「動物見つけたよ」
岩手県滝沢市 2019/07/03

厳重に閉まっとけその動物。

 

アンケートボックスを持ち、帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「箱の中のモノを触って」
福井県福井市 2019/07/09

こんなベタなAVの企画みたいなことやる奴いるんだな。

 

帰宅途中の30代女性に卑猥なことを言った。
「性欲の処理をして欲しいんですけど」
広島県東広島市 2019/07/14

事務的に言えば通じると思うな。

 

帰宅途中の女児に声をかけ、卑猥なことも言った。
「キーホルダ落とさなかった?セックスしてる?」
大阪府高槻市 2019/09/05

さり気なく差し込めばいけると思うな。

 

通行中の女性に声をかけた。
「家に行っていい?一緒にベッドに入ろうよ、僕をペットにしてよ」
福岡県福岡市 2019/09/07

Mの不審者。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、尿を求めた。
「おしっこ3万円で売って」
東京都大田区 2019/09/19

売らん。

 

登校途中の女子生徒に声をかけ、尿を求めた。
「3万円でおしっこ売ってくれない?」
東京都大田区 2019/09/19

またコイツか。3万円の基準は何なんだ一体。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、女性用下着を差し出した。
「このパンツ欲しい?」
静岡県浜松市 2019/11/03

そもそもなぜ女性用下着を持っているんだ。

 

出勤中の女性につきまとった。
「奥さんお尻が」
大阪府堺市 2019/12/01

お尻が何だよ。奥さんのお尻が何なんだよ。

 

通行中の女性に卑猥なことを言った。
「お願いがあるのですが、下半身を見てもらっていいですか」
福岡県北九州市 2019/12/03

その礼儀正しさはどこか他で活かせなかったんか。

 

車の中から、児童らに敬礼し、声をかけた。
「ボイン」
福岡県川崎町 2019/12/03

敬礼に最も似つかわしくない言葉1位。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「年をとると下半身が」
東京都荒川区 2019/12/05

下半身が何だよ。年をとると下半身が何なんだよ。

 

自転車に乗っていた女子生徒に声をかけ、自転車のハンドルを掴んだ。
「俺の胸に頭をうずめてくれない?」
静岡県静岡市 2019/12/10

シンプルにおぞましいお願いするな。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「プチ援交って興味ありますか」
兵庫県尼崎市 2019/12/15

そんなプチ整形みたいな。どこまで?どこまでがプチの範疇なの?

 

巧妙系

警察官を名乗り、卑猥な電話をかけた。
「近くで盗撮犯を捕まえました」「盗撮映像を確認したが、モザイクがかかっていてよく分からなかった」「声を照合させたいので、卑猥なことを言って欲しい」
熊本県高森警察署管内 2019/01/25

取り繕ってたのに最後で台無しだよ。

 

警察官を名乗り、卑猥な電話をかけた。
「盗撮グループを捕まえた」「それにあなたが写っているかもしれない」「今日はブラジャーをつけていますか」
熊本県人吉警察署管内 2019/02/06

なぜどいつもこいつも最後に我慢できないのか。

 

住宅を訪れ、インターホン越しに住人に声をかけた。
「出張整体を始めました、15分の無料体験をやっています」「ビラはない」
愛知県名古屋市 2019/03/09

ビラはないのかよ。準備してこい。

 

遊んでいた児童らに声をかけ、うんていに登った児童のスカート内を、下からのぞいた。
「うんていの上を歩けるか」
兵庫県神戸市 2019/03/23

ギャグ漫画みたいなラッキースケベ狙うな。

 

集合住宅などのポストに手紙を入れ、警察から注意を受けた。
「24日に会ったきんぱつの方、また会いたいので18:00にありのこうえんのブランコの所で待っています」
兵庫県神戸市 2019/03/28

あまりにも巧妙からかけ離れていたので逆にノミネート。

 

警察官を名乗り、住宅に電話をかけた。
「県北を中心に三人組の犯罪グループが住宅街を徘徊している」「その犯罪グループは、留守中の家を狙い、二人が自宅外で見張り役、一人が留守中の自宅内に入り込み、リビングや台所に盗撮カメラを仕掛けている」「盗撮した動画を色々な場所で売りさばいているので、貴方のご自宅も被害に遭っているかもしれない」「今はお一人ですか?」
熊本県山鹿市 2019/04/01

本当に巧妙なやつ。危ない、危ないよこれは。

 

通行中の女子生徒に声をかけ、指示通りにしてもらった後、さらに声をかけた。
「グーして、パーして、チョキして」「ほっぺにチューして」
京都府京都市 2019/04/07

流れでどうにかしようとして失敗した知能犯。

 

警察官を名乗り、住宅に電話をかけ、卑猥なことを言った。
「近くで暴力団の盗撮3人組を捕まえた」「ビデオを押収したが、身元が分からない物がある」「下着の色や特徴などを教えて欲しい」
熊本県熊本市 2019/04/21

急に下着の話に振るなよ。不自然だろ。どう考えても。

 

車の中から、男子生徒に声をかけた。
「親が死にそうで、これから病院に行かなければならないから助手席に乗ってくれる?お菓子でも何でも好きな物を買ってあげる」
神奈川県横浜市 2019/04/26

何故その状況で助手席に子どもが必要なんだ。

 

登校途中の児童に声をかけ、手を掴み、自分の足を踏ませた。
「道を教えてほしい」「自分は障害者で、足がつってしまったので足を踏んで欲しい」「人のいない所で踏んでくれないか」
神奈川県鎌倉市 2019/05/16

秘められし変態性をどんどん露出するな。

 

帰宅途中の女子学生に声をかけ、卑猥な文章を見せた。
「目が悪いのでこれを読んでください」
大阪府堺市 2019/06/22

これはなかなかの知能犯。

 

遊んでいた女児に声をかけ、体を触った。
「携帯電話が木に引っかかったから取ってくれ」「肩車すれば取れると思う」
東京都小平市 2019/06/25

ラッキースケベ狙い案件。

 

路面に液体で文字が書かれており、やや離れた場所に男性がいるのを、帰宅途中の女性が発見した。
「スキ」
三重県四日市市 2019/07/09

手が込んでる分キモさが倍増してる。

 

通行中の20代女性に声をかけ、下着を求めた。
「僕、もう死ぬんで元気づける言葉を書いてもらっていいですか」「きれいですね」「お金を渡すんで下着を売ってください」
大阪府大阪市 2019/07/17

コイツ絶対死ぬ気ないだろ。

 

下校途中の女子生徒に声をかけ、靴下を求めた。
「車が壊れてるんだけど、車に詳しい友達に靴下があれば直ると聞いた」「1万円あげるから靴下をくれないか」
宮城県仙台市 2019/08/28

どんな車の直し方だよ。靴下で直す神テクニックとやらは。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、靴下を求めた。
「車の修理のために靴下を売って欲しい」
宮城県仙台市 2019/09/11

またコイツか。その手口を常套手段にするのは無理がないか?

 

住宅を訪れ、留守番中の児童にしつこく声をかけた。
「パパやママはいるか」「おじさんはパパやママの知り合いだ」「パパやママの名前は知っているか」「また来るわ」
京都府城陽市 2019/12/26

もう来るな。

 

スポンサーリンク

意味不明系

自転車に乗り、男児に声をかけ、近づこうとした。
「おーい、ヤッホー」
大阪府茨木市 2019/01/08

相手山じゃないのよ。

 

女子生徒に後ろから近づき、スカートをめくり、声をかけた。
「ごめんなさい、殴っていいよ」
大阪府大阪市 2019/01/08

変わり身が早すぎる。なんだその潔さ。

 

男子生徒数人に声をかけ、下半身を見せた。
「ビールが出る」
静岡県島田市 2019/01/10

出ねぇよ。別の小麦色の液体だろ。

 

住職を名乗り、通行中の30代女性に声をかけ、体を触った。
「拝ませて欲しい」
広島県福山市 2019/01/10

体を触った言い訳としては無理がある。住職すら痴漢を働く時代。

 

児童数人に声をかけ、ぬいぐるみを手渡した。
「海と山どっちが好き?」「じゃんけんに勝ったらぬいぐるみをあげる」
大阪府大阪市 2019/01/11

脈絡がなさすぎて怖い。物語の終盤で伏線回収されそう。

 

犬の散歩中の女性らに声をかけ、後をつけた。
「犬の散歩やったら、外回りの方がいいですよ」
奈良県大和郡山市 2019/01/14

犬の好きにさせてやれ。

 

自転車に乗り、大声を出した。
「女子高生うぇーい」
兵庫県西宮市 2019/01/16

パリピスケベ不審者。

 

通行中の女性に声をかけた。
「タイツワールドです」「タイツのデニールを教えてください」
大阪府大阪市 2019/01/17

タイツワールド?タイツワールド?

 

自転車に乗り、男子生徒に声をかけ、手を握った。
「ねぇねぇ、閻魔大王様って白いよね」
岐阜県山県市 2019/01/22

絶対に赤だろ。

 

児童とすれ違う際に、言葉を発し、頭を押さえつけた。
「ウィー」
大阪府大阪市 2019/01/25

野生の武藤おるやん。

 

帰宅途中の女子学生に声をかけ、後をつけ、握手を求めた。
「靴下履いてるね」
大阪府高槻市 2019/01/26

何の確認?握手求めないで。友好関係結ぼうとしないで。

 

女性に声をかけた。
「そのブーツ」
長野県長野市 2019/01/27

何だよ。そのブーツが何なんだよ。

 

通行中の女児に声をかけ、つきまとった。
「僕の友達もこの辺りに住んでいるよ」
兵庫県神戸市 2019/01/27

だから何だよ。安心材料にならねぇよそんなの。

 

通行中の女児に声をかけた。
「何年生?止まらないとランドセルをコンコンしちゃうよ」
埼玉県さいたま市 2019/02/07

擬音が気になってしょうがないからやめて。ランドセルはコンコンは鳴らないから。

 

奇声を発し、下半身を出しているのを、女性が目撃した。
「やばい、やばい」
神奈川県横浜市 2019/02/10

やばいのはどう考えてもお前。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「魔法を使えない子はいらない」
福岡県須恵町 2019/02/15

魔法学校の厳しい教師だ。マクゴナガル先生かな。

 

女児に声をかけた。
「鼻をつまんでいいか」
大阪府茨木市 2019/02/24

できればやめてあげてほしい。

 

自転車に乗っていた女子生徒を呼び止め、自分のカツラを外し、声をかけた。
「おーい」「このカツラ欲しい?」
静岡県静岡市 2019/03/01

それにそんな価値はない。

 

女児に声をかけ、水を求めた。
「持っているペットボトルの水が欲しい、百円あげるからちょうだい」
大阪府東大阪市 2019/03/02

スーパー行けよ。スーパースーパー。

 

通行中の女児らに声をかけた。
「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん、天皇陛下の記念コインがある、おいで、おいで」
兵庫県豊岡市 2019/03/05

お嬢ちゃんは天皇陛下ではなびかないと思う。そこまでの教育がまだされてないから。

 

ズボンを下げ、女性に下半身を見せ、声をかけた。
「ティッシュください」
愛知県大府市 2019/03/06

順番がおかしい。ティッシュもらってからズボンを下げよう。見えない所でさ。

 

幼児を抱いた母親に近づき、声をかけ、指先で幼児をつついた。
「kids」
大阪府大阪市 2019/03/06

What’s?

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「ツーショット、ツーショット」
福岡県福岡市 2019/03/10

とにかく写真を一緒に撮りたい熱意は伝わってくる。

 

女児に声をかけた。
「1、2、3は中国語で何て言うか知っとるか?」
広島県広島市 2019/03/13

聞く対象間違ってるから。ちなみにイー、アー、サンと言う。

 

顔を女児に近づけ、声をかけた。
「お願い、お願い、お願い、まる」
福岡県筑紫野市 2019/03/30

句点を声に出して言うタイプの不審者。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「卵と川がこっちにあるからおいで」
東京都八王子市 2019/04/08

どういう組み合わせ?産卵?産卵でも行われてんの?

 

車を降り、登校途中の男子生徒に声をかけ、パンを差し出した。
「アンパンマンの新しい顔だよ」
鹿児島県鹿屋市 2019/04/18

バタコさんなのか?

 

自転車に乗り、自転車の女性に声をかけた。
「47歳ですけど、あなたは何歳ですか?」「お別れのあいさつとして握手しましょう」
栃木県足利市 2019/04/21

これは紳士的。しかし半世紀も生きて不審者として通報されていることは反省してほしい。

 

ベンチに座っていた男子生徒らに声をかけた。
「学校指定の靴下があるのか?最近の子は靴下が短いな、靴下の長さはくるぶしまでか」
広島県尾道市 2019/04/23

靴下警察おじさんだ(そんなものはいない)

 

下校途中の男児に声をかけた。
「ソリャ、ソリャ」「言える?」
大阪府堺市 2019/04/27

だんじり系不審者。

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「風船を膨らませてくれませんか?」
群馬県渋川市 2019/05/01

もっと己の肺活量頑張れよ。

 

生徒4人を撮影し、注意を受け、説明した。
「現代の時代を写しておきたい」
北海道石狩市 2019/05/07

何の使命感だよ。何者だお前。

 

女子生徒に声をかけ、5千円紙幣を渡そうとした。
「人身売買じゃないけど」
愛知県名古屋市 2019/05/11

言い方に問題がありすぎる。

 

女児らにしつこく声をかけた。
「おばけいるか、おばけいるか」
大阪府河内長野市 2019/05/12

おばけみたいなのがいま目の前に出現してんのよ。

 

自転車を止め、通行中の女子生徒に声をかけた。
「あの、えっと、さっき見かけて可愛いなあ、と思って」
広島県広島市 2019/05/13

モジモジすんな。

 

バイクに乗り、下校途中の女児3人にアメを渡し、声をかけた。
「みんな仲良く結婚するんだよ」
千葉県野田市 2019/05/14

良い人…なのか?

 

下校途中の女児に声をかけた。
「おもちゃのちゃちゃちゃって知ってる?」
愛知県小牧市 2019/05/16

まぁ日本国民なら大体知ってるだろうな。

 

女児らに声をかけた。
「僕が昔食べていたアメを食べる?」
東京都江戸川区 2019/05/23

せめて今ハマってるアメを提案しろ。

 

帰宅途中の児童らに声をかけた。
「来年北朝鮮がミサイル落とすから命ないぞ」
大阪府箕面市 2019/05/24

なら来年言え。

 

車の中から、下校途中の児童らに声をかけた。
「よっ、ぴかぴかの小学生」
栃木県那須塩原市 2019/05/25

ひょうきん系不審者。

 

女児に声をかけ、菓子を渡した。
「私、これ食べないから」
北海道旭川市 2019/05/27

だからっていらねぇよ。

 

下校途中の男子生徒に声をかけた。
「ぬっと行こうか」
岡山県赤磐市下市 2019/06/01

ぬ?

 

児童に暴言を吐き、追いかけた。
「頭おかしいから、走るの遅いんだわ」
愛知県名古屋市 2019/06/03

それは知能じゃなく体力の問題。

 

登校途中の女児に声をかけた。
「ウチに犬がいるからおいで」「ウサギもいるよ」「ネコもいるよ」
東京都小平市 2019/06/03

東京のムツゴロウ王国?

 

集団下校途中の児童らに声をかけ、T字のようなポーズを取った。
「ジャパン」
茨城県筑西市桑山 2019/06/05

茨城に郷ひろみおるやん。

 

集団下校途中の児童らに声をかけ、T字のようなポーズを取った。
「ジャパン」
茨城県筑西市知行 2019/06/05

またおるやん。

 

集団下校途中の児童らに声をかけ、T字のようなポーズを取った。
「ジャパン」
茨城県筑西市知行 2019/06/07

もういいってコイツは。郷だけあって元気だな。

 

通行中の男児に声をかけた。
「防犯ブザーのひも、引っ張っていい?」
福岡県福岡市 2019/06/07

それお前が困るだけだろ。

 

車の中から、下校途中の女児に声をかけた。
「図書館に行ったら面白い本がいっぱいあるよ」
鹿児島県指宿市 2019/06/09

図書館ってそういう施設だから。

 

下校途中の児童らに声をかけ、両手を広げ、近づこうとした。
「俺に触るといい事あるぞ」
岐阜県瑞浪市 2019/06/10

岐阜のビリケン様なの?

 

下校途中の女児に声をかけた。
「教育委員会のポスターの写真を撮らせて」
山形県新庄市 2019/06/15

教育委員会フェチ。世界は広い。

 

女子生徒に声をかけた。
「久しぶり、前世はあなたの夫でした」
三重県伊勢市 2019/06/19

スピリチュアル系不審者。ナンパの初手としては斬新。

 

通行中の女子生徒に、後ろから強い口調で声をかけた。
「警察呼んだからな、わかったか」
東京都足立区 2019/06/20

だからそれお前が困るだけだろ。

 

通行中の女児に暴言を吐いた。
「馬鹿、うるせえ、だまれ警察に言うぞ」
東京都足立区 2019/06/25

いやだからそれお前が困るだけだろ。

 

女性に声をかけ、手を触った。
「お姉さん見た瞬間に止まらなくなった」
北海道札幌市 2019/06/27

何が?劣情が?怖い。

 

車の中から、児童に声をかけた。
「おにぎり」「せまい道通られへんやんけ」
大阪府守口市 2019/06/29

おにぎりは、おにぎりは何なの?

 

下校途中の児童に後ろから近づき、声をかけた。
「そうだったね」
北海道紋別市 2019/06/30

何が?勝手に納得してんの怖い。

 

自転車に乗り、叫び、自転車の女子生徒を追いかけた。
「女の子だ」
愛知県豊川市 2019/07/02

女の子初めて見た奴の反応。

 

パンツを下げ、股間を触っていたが、ズボンを上げ、ジョギング中の児童らに手のひらを見せ、声をかけた。
「ダチョウ、ダチョウ」
神奈川県鎌倉市 2019/07/04

徹頭徹尾意味が分からない。

 

児童に声をかけた。
「友達になろう、鉄棒教えて、蹴られたことないから蹴って」
岡山県倉敷市 2019/07/05

友達の定義が歪みすぎてる。友達はそんなことしないのよ。

 

自転車に乗っていた男子生徒に声をかけ、追いかけた。
「いい男発見、待ってよ」
岐阜県安八町 2019/07/09

浅野温子みたいな反応。

 

階段を上っていた20代女性に声をかけ、かかとを触った。
「おはよう、いつから裸足になるの?」
広島県福山市 2019/07/14

裸足になること前提で話進めないで。

 

自転車に乗り、児童を追い抜いた後、振り返り、笑った。
「イヒヒ」
大阪府岸和田市 2019/07/18

三下悪役系不審者。

 

通行中の女児に声をかけた。
「好きな男性はいる?」「男のことを考えるとむらむらする?」「握手をしよう」「この辺にいるので、9月にまた会おう」
東京都品川区 2019/07/20

言いたいだけ言って颯爽と去るな。2ヶ月後に約束を取り付けるな。

 

自転車を押し歩き、男児に声をかけた。
「どこに住んでいるんだ?ヘビいるか?」
神奈川県海老名市 2019/07/24

二言目に提案する物じゃない。

 

女児の頭を触ろうとしたが、女児の家族から注意を受け、叫んだ。
「まだ触っていない」
兵庫県姫路市 2019/07/28

それで逃げおおせると思うなよ。

 

女子生徒につきまとい、声をかけた。
「お願い、ちょっと来て、オレ見られてないと安心できないんだ」
神奈川県川崎市 2019/08/05

強迫性不審者。哀しきモンスター感ある。

 

通行中の男児に声をかけた。
「日本にはない珍しいバナナがある、理科の授業に役立つ、見たかったらあっちに行こう」
大分県大分市 2019/08/06

う~ん嫌な予感しかしない。バナナ×不審者のマリアージュは良かったためしがない。

 

帰宅途中の女性に前から近づき、腕を掴み、声をかけた。
「イヒヒ、掴まえた」
大阪府岸和田市 2019/08/12

三下また現れてるやん。

 

帰宅途中の男児に声をかけた。
「僕、人に物を受け取ってもらわないと治らない病気なんだ」「これ、受け取ってもらっていいですか」「僕の病気治るように祈っててね」
東京都目黒区 2019/09/04

どういうシンドロームなのそれ。学会で発表されろ。

 

コンビニエンスストアを訪れ、店員に拳銃のような物を突きつけ、脅し、レジから現金約10万円を奪った。
「金を出せ」「ワルサーP38だ」
東京都杉並区 2019/09/09

ルパン三世!?

 

登校途中の女子生徒らに声をかけた。
「みんなかわいいね、目がハートになっちゃった」
広島県尾道市 2019/09/19

アニメ表現を現実でやるな。あとオジサンがそれやるな。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「モデルとか興味ない?」「彼氏いるの?」「年上に興味ない?」「割り切りの関係興味ない?」
東京都江東区 2019/09/19

去年もいたな。アキネーター式不審者。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「今日は暑いね、こたつで寝るよ、水筒の中身はビールかな?」
静岡県三島市 2019/09/19

完全に暑さで脳ヤラれとるやん。

 

下校途中の女児らに声をかけ、後をつけた。
「この花の名はなあに」
岐阜県中津川市 2019/09/26

ジブリに出てきそうな台詞。オジサンが言ってる点だけが難点。

 

下校途中の女児にしつこく声をかけ、指をさし、舌打ちした。
「ドゥー・ユー・ノウ・ビビッタ?」
東京都新宿区 2019/10/01

ビビッタまで英語で言え。

 

女児に声をかけ、スカートを下げた。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ、安心して、ちょっと見せてね」
広島県福山市 2019/10/02

全然だいじょうぶじゃないし安心じゃないし見せたくもない事案。

 

車の中から、女児に声をかけた。
「あと3分くらいで手羽先ができるから食べるか?」
神奈川県横浜市 2019/10/05

車中で手羽先焼いてんの?

 

帰宅途中の女性の後ろをつきまとい、声をかけた。
「今日はフルムーンだね」「そっちに曲がるんだね」
宮城県大崎市 2019/10/18

満月に現れる妖怪(英語を少し嗜む)

 

子どもの自転車に勝手に乗り、公園内を一回りし、声をかけた。
「乗りやすいな」
大阪府大阪市 2019/10/23

自転車乗り心地判定おじさん。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「寒くない?」「何年生?」「誕生日は?」「身長、体重は?」 
東京都昭島市 2019/11/07

さっきもいたな。アキネーター式不審者。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「自分のパンツが裏か表か確認してほしい」
沖縄県宜野湾市 2019/11/12

それだけは自分で確認してほしい。僕からのお願い。

 

自転車に乗り、言葉を発し、通行中の女子生徒と並走した。
「パオーン」
大阪府大阪市 2019/11/12

並走するゾウさん想像したらマジで怖い。

 

女子生徒に声をかけた。
「アナと雪の女王に出演している」
大阪府豊中市 2019/11/16

大嘘つき。ディズニーがお前を起用するか。

 

帰宅途中の女子学生に声をかけた。
「ペンギン見たことある?俺のペンギン見たくない?」
岡山県岡山市 2019/12/01

ペンギンは見たいけどお前のペンギンは見たくはない。何故ならそれは多分ペンギンではない何かだから。

 

帰宅途中の女児に声をかけ、ランドセルを触った。
「そのランドセルアメリカ製?」
大阪府茨木市 2019/12/01

ランドセルメーカー気になりおじさん(そんなものはいない)

 

車の中から、通行中の女性に声をかけた。
「皮膚が荒れている、見てもらわれへんやろか」
兵庫県猪名川町 2019/12/03

皮膚科に行け皮膚科に。当たり前のことを言わすな。

 

独り言を言い、通行中の男子生徒らに声をかけ、握手を求めた。
「どこから来たの」「世界はサタンが作ったんよ」
愛媛県砥部町 2019/12/04

悪魔崇拝系不審者。

 

帰宅途中の女性に声をかけ、足を触った。
「ストッキングが…」
福岡県北九州市 2019/12/10

が何なの?だからさ。最後まで言えよみんな。

 

帰宅途中の男児に声をかけた。
「…するぞ!」
大阪府摂津市 2019/12/10

お前は最初を言え。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「なんか落としたで、うそうそ、バイバイ」
大阪府大阪市 2019/12/14

その嘘つく必要あった?必要あったのそれ。

 

自転車の女児とすれ違う際に、声をかけ、後をつけた。
「タイヤ太いね」
北海道室蘭市 2019/12/15

タイヤの太さ判定おじさん(そんなものはいない)

 

遊んでいた男児らに声をかけた。
「リフティング何回できる?」「ゲオに漫画を返しに行ってきた」
静岡県浜松市 2019/12/21

お前の今日の行動知らねぇよ。ブログにでも書いとけ。

 

北広島駅から恵庭駅に向かう列車内で、女子学生に声をかけ、頬を指で触れた。
「ルイージマンションって知ってる?」
北海道 2019/12/24

頬を指で触れながらルイージマンションを知ってるか聞くな。列車内で聞くな。

 

車を降り、下校途中の女子生徒に声をかけ、自分の足を触らせた。
「脚がつって車が運転できない」
宮城県大崎市 2019/12/28

整形外科行け。

 

スポンサーリンク

理不尽系

児童らを驚かせ、さらに声をかけた。
「わっ」「変なおじさんだよ」
長崎県諫早市 2019/01/05

名に違わない変なおじさんぷり。

 

車を降り、女児に声をかけ、腕を掴んだ。
「アイドルにならないか」
大阪府泉南市 2019/01/05

お前がアイドルにできるのか?

 

自転車に乗っていた女児らに声をかけた。
「待てや、おまえら早いな」
兵庫県姫路市 2019/01/07

そりゃ自転車だからね。

 

帰宅途中の女児に声をかけた。
「いつも一人やな」
大阪府大阪市 2019/01/18

余計なお世話。

 

児童数人を撮影し、問われ、返答した。
「顔を撮るためだよ」
宮城県大崎市 2019/01/25

そんなはっきりと言われても。

 

下校途中の女児につきまとい、女児が転倒すると近づき、声をかけた。
「今日のところはやめておいてやる」
静岡県富士市 2019/01/27

また三下おるやん。

 

通行中の女児に近づき、声をかけた。
「レモンってどんな味?酸っぱい?」
埼玉県東松山市 2019/01/27

レモン食ったことねぇのか。一体どんな人生を歩んでいる。

 

通行中の女性に声をかけた。
「俺、独り身だから付き合わない?」「ダメならショートメール交換でいいよ」
北海道札幌市 2019/01/29

せめてLINEにしろせめて。

 

通行中の男児に声をかけ、MP3プレーヤーを渡した。
「これいらないからあげるよ」
東京都日野市 2019/02/01

令和にMP3プレーヤーて。

 

登校途中の女子生徒の足を叩き、声をかけた。
「何でスカート短くしないの?今の高校生は寒いからって厚着してつまらない」
静岡県沼津市 2019/02/02

お前のつまるかつまらないかで服装決めてねぇから。

 

帰宅途中の女性に声をかけた。
「お姉さんは何年生ですか?」「中学生の悩みを解決する仕事をしているんですが、何か悩みはないですか」
愛知県瀬戸市 2019/02/04

いま正に悩んでるんだよ。

 

通行中の児童2人に前から近づき、挨拶してきた児童に声をかけ、挨拶してこなかった児童にも2度声をかけた。
「挨拶するんだ」「挨拶しないんだ」「挨拶しないんだ」
神奈川県鎌倉市 2019/02/05

挨拶するかしないか判定おじさん(厳格)

 

帰宅途中の女性に声をかけ、頭を撫でた。
「車がパンクしているようなのでついてきた」「自分は自動車整備士の免許を持っているので車を確認します」「かわいいね」
宮城県仙台市泉区市 2019/02/05

急に接近してくるな。パンク直すだけに留めろ。

 

登校途中の男児に声をかけた。
「アメ2本あげるから車乗っていかない?」「アメ3本あげるから車乗っていかない?」
東京都渋谷区 2019/02/10

アメ以外の交渉手段持ち合わせてないんか。

 

通行中の女児に声をかけた。
「きみ誰?」
兵庫県尼崎市 2019/02/13

まずきみが誰だよ。

 

遊んでいた男児2人に声をかけた。
「のん気でいいな」「檻の中に入ったらどんな気持ちになるか教えてほしい」
京都府八幡市 2019/02/13

行って来い。お前ならスムーズに入れそうだぞ。

 

帰宅途中の児童らに声をかけ、自分の上着をめくり、ズボンを下げ、パンツを見せた。
「オラオラ」
三重県四日市市 2019/02/15

一連の勢いがすごい。

 

下校途中の男児に声をかけ、卑猥なことを言った。
「今日はバレンタインだから、アイスクリームあげる」「私の体を触って」
東京都小金井市 2019/02/17

ていうかチョコにしてよ。

 

自転車に乗っていた女子生徒に声をかけた。
「暴走族か」
岡山県岡山市 2019/02/19

お前の目には何がどう映ってるんだ。

 

女児に財布を見せ、声をかけた。
「こんだけ持っている」
栃木県小山市 2019/02/20

そ、そう…。

 

遊んでいた女児らに声をかけた。
「安全ピンでマジックを見せてあげる」
広島県広島市 2019/02/21

そのマジックは多分怖そうだからやめて。

 

下校途中の男児に声をかけ、一旦離れたが再び現れ、手首を掴み、暴言を吐いた。
「車に乗っけてあげるよ」「ぶっ飛ばすぞ!お前の頭の上に爆弾が落ちてくるぞ!」
静岡県三島市 2019/02/24

その変わりよう何があったの。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「児童館まで行くのが大変だから、家のトイレを使っていいよ」「おからで作ったクッキーがあるから食べていいよ」
東京都練馬区 2019/03/02

健康志向の不審者。割烹着着てそう。

 

連絡先を書いたメモを、帰宅途中の女子生徒に差し出し、しつこく声をかけた。
「パパになるよ」
鹿児島県鹿児島市 2019/03/02

ならないしなれないよ。

 

通行中の女子生徒に声をかけた。
「寒いからパンツ2枚履きな」
北海道苫小牧市 2019/03/04

ぜったい別の衣類厚着した方がいいて。

 

周囲を見渡していたが、男児に声をかけた。
「ブザーを持っているのか?」
福井県敦賀市 2019/03/04

その確認だいぶ怖いな。何かをやらかす気満々。

 

下校途中の男児に暴言を吐いた。
「くそっ、ぶっ殺してやる」
東京都豊島区 2019/03/05

お手本のような暴言。

 

通行中の女児に声をかけた。
「おじさんとタッチしよう、おじさんは友達だよね?」
埼玉県所沢市 2019/03/05

友達は確認してなるものじゃないのよ。気づいたらなってるものなのよ。

 

女児に声をかけた後、走りながら、自転車を押して追いかけた。
「どこに行くの?おじさんも行っていい?」
鹿児島県南さつま市 2019/03/10

いいわけねぇだろ。濡れ落ち葉みたいな奴だな。

 

自転車に乗ろうとしていた女児に、自転車で後ろから近づき、声をかけ、追い抜き、振り返り、ニヤニヤした表情を見せた。
「ダッシュや!」
大阪府大阪市 2019/03/12

熱血部活動顧問みたいなハリキリすんな。

 

車の中から、下校途中の女子生徒に声をかけた。
「悩み事がある」「つき合ってください」
静岡県静岡市 2019/03/15

そうはならんやろ。

 

女子生徒に声をかけた。
「ハイタッチしよう」
福岡県北九州市 2019/03/18

なぜか毎年出没するハイタッチおじさん。今年も現る。

 

下校途中の男児に声をかけた。
「ねえねえ、お菓子があるから家にこんか?」「明日も学校頑張ってね」
広島県広島市 2019/03/20

最後応援で締めるの何なの。

 

遊んでいた女児に声をかけた。
「さっきあんた怪しんどったろう、ごめんチョコレートあげるよ」
福岡県北九州市 2019/03/23

コイツも変わり身が早い。忍者か?

 

警察署に電話をかけ、小学校への侵入許可を求めた。
「宮津の小学校の中でフォークダンスがしたい」「宮津の小学校に思い入れがある」「勝手に入ってもいいか」
京都府宮津市 2019/03/30

律儀に警察に許可を求める不審者。

 

女子生徒らに声をかけた。
「あなた、日本語しゃべっているか?」
兵庫県姫路市 2019/04/01

お前の耳どうなってんだ。

 

通行中の女子学生につきまとい、声をかけた。
「タイプやねん、おごるから飲みに行こう」
兵庫県尼崎市 2019/04/01

もうこういう前時代的なナンパやめろ。

 

遊んでいた児童に声をかけた。
「鬼は誰?逃げろ逃げろ」
大阪府堺市 2019/04/03

鳴り物入りで遊びに参加し出すのやめて。

 

帰宅途中の女子生徒の腕を掴み、声をかけた。
「僕はもう少しで自殺するから、色紙にメッセージを書いて」
大阪府大阪市 2019/04/08

本当に自殺する気なら悠長に色紙彩ってる場合か。

 

女性を怒鳴った。
「生意気だ、死ね」
愛知県名古屋市 2019/04/11

ストレート理不尽案件。

 

帰宅途中の女児にしつこく声をかけた。
「スマホ拭いて」
宮城県仙台市 2019/04/12

どういう要求?

 

帰宅途中の男女生徒らに声をかけた。
「この女1日借りていいか?」
静岡県富士宮市 2019/04/16

お前山賊か。

 

男児らに声をかけた。
「防犯ブザー鳴らしてみ」
大阪府寝屋川市 2019/04/17

やけに勝ち気な不審者だ。強者感ある。

 

下校途中の男子生徒に声をかけ、つきまとった。
「大変ですね」
静岡県静岡市 2019/04/18

お前のせいで大変なんだよ現状。

 

男児に声をかけた。
「五百万くれ」「大人をなめとんか」
兵庫県明石市 2019/05/03

大人は男児に五百万くれとか言わんのよ。

 

児童に声をかけ、腹を触った。
「服の色合いがいいね」
長野県松本市 2019/05/11

腹触っといて褒めるトコそこかよ。

 

自転車に乗り、下校途中の女子生徒らを驚かし、声をかけた。
「わぁ」「ぼくは変なおじさんだよ」
静岡県藤枝市 2019/05/12

既視感あるぞコイツ。いたな。さっき。

 

手を男児の肩に乗せ、声をかけた。
「大好きよ」
大阪府吹田市 2019/05/13

それは我が子を愛すママにしか許されん行為やろ。

 

ツツジの花を口にくわえ、帰宅途中の女児に声をかけた。
「タッチしようよ、いいじゃん、タッチしようよ」
愛知県小牧市 2019/05/13

風体が異様すぎる。ドカベンの世界観。

 

自転車を押し歩き、帰宅途中の女子に道を尋ね、案内を受けている途中、さらに声をかけ、抱きつき、体を触った。
「道案内をしてほしい」「これで私たちは友達だ」
静岡県浜松市 2019/05/14

友達になるまでが急!

 

下校途中の男児に声をかけ、手招きした。
「遠くから見たら顔が細いね、おいで、おいで」
鹿児島県枕崎市 2019/05/15

伊藤潤二の怪異で出てきそう。

 

下校途中の女児に声をかけた。
「おうちはどこ?一緒に行っちゃおうかな」
神奈川県南足柄市 2019/05/15

ちゃおうかなじゃねぇよ。茶目っ気出すな。

 

遊んでいた女児らに声をかけた。
「おはよう、僕、変な人じゃないよ、信じて」
広島県広島市 2019/05/18

擁護が先行しすぎている。まだこっちは何も言ってないのに。

 

自転車に乗り、下校途中の女子生徒に声をかけ、追いかけた。
「お嬢ちゃん、がんばってるな」「電動自転車からは逃げられへんで」
奈良県大和郡山市 2019/05/25

応援かと思いきや追い詰めてるのかよ。こんな短文で叙述トリックとは恐れ入った。

 

遊んでいた女児の髪を触り、声をかけた。
「パパだよー」「バレちゃった」
東京都足立区 2019/06/01

無謀な嘘つくな。

 

子どもを連れた女性に声をかけ、手を伸ばした。
「最近こわい事件が多いね、子ども抱っこさせて」
岐阜県関市 2019/06/05

今まさに怖い事件起こそうとしてる。

 

突然振り返り、帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「笑顔が俺のタイプやねん、これから何か飲みに行かへん?」
奈良県生駒市 2019/06/11

突然振り返って言うことか。恐怖しかないから。

 

信号待ちの男児に声をかけ、ランドセルを押した。
「赤信号は渡ってもいいんだよ」
埼玉県川越市 2019/06/14

言うのは勝手だけどランドセルを押すな。完全にアウト。

 

自転車に乗り、自転車の女性に卑猥なことを言った。
「傘貸してあげるから、胸触らせて」
大阪府堺市 2019/06/16

代償が大きすぎる。濡れて帰った方がマシ。

 

男子学生に声をかけ、手を帽子で叩いた。
「お前らゴリラ、サル」
高知県高知市 2019/06/18

罵るならもうちょい語彙力出せ。

 

登校途中の男児らに後ろから近づき、暴言を吐いた。
「そんなに騒ぐとお前ら、あいつらみたいに殺されるぞ」
長崎県長崎市 2019/06/23

何やら事情通の不審者。この街で一体何が…?

 

車の中から、下校途中の小2男児に声をかけた。
「ジャニーズの桜井だよ、お金いらない?」
神奈川県横浜市 2019/06/24

無理ある無理あるそれは無理ある。

 

女子生徒らに暴言を吐いた。
「何笑ってんねん、ぶち殺したろうか、チチ見せろ、何年や1年か3年か」
大阪府大阪市 2019/07/01

怒ってるけどとりあえずチチは見たいんだ。

 

通行中の女児に後ろから近づき、声をかけ、頭を撫でた。
「人類は全員兄弟だから、お前らは孫だ」
東京都葛飾区 2019/07/03

すごい拡大解釈の不審者。ある意味みんなこんな考えなら地球はもっと平和になってるかも。

 

女性に声をかけた。
「俺は不審者だ」
北海道札幌市 2019/07/03

そんな堂々と名乗りを上げるな。

 

通行中の男児を怒鳴った。
「馬鹿が、こっち見るな、馬鹿がうつる」
広島県広島市 2019/07/08

アンタうつす側やで。

 

通行中の女児から挨拶され、因縁をつけ、追いかけた。
「こんにちはって何やねん」
兵庫県神戸市 2019/07/20

大空翼くんの理不尽シュート!

 

車の中から、登校途中の男児に声をかけ、金銭を要求した。
「悪いおじさんだぞ、40万円ちょうだい」
富山県黒部市 2019/07/22

いきなり40万を所望とは確かに悪いおじさんだ。

 

帰宅途中の女子生徒に声をかけ、腕を掴み、ハイタッチをした。
「案内して」
広島県広島市 2019/07/28

さりげにハイタッチしてんなぁ。

 

自転車に乗り、遊んでいた児童らに声をかけ、卑猥なことも言った。
「こんにちは、ハイタッチしよう」
静岡県湖西市 2019/08/08

挨拶してハイタッチしようとしてんなぁ。

 

通行中の女子生徒に声をかけ、体を触った。
「髪いいね、こっちおいで、ハイタッチしよう」
東京都品川区 2019/08/14

髪褒めてハイタッチしようとしてんなぁ。

 

自転車に乗り、ベルを鳴らし、通行中の男性らに暴言を吐き、つきまとった。
「わしは今まで人を散々殴ってきたけん、お前も殴ってやる」
愛媛県松山市 2019/09/04

なぜその理屈になる。過去を悔いて善人になる努力をしろ。

 

バイクに乗り、下校途中の児童に後ろから近づき、声をかけた。
「ハイタッチしよう」
大阪府和泉市 2019/09/13

シンプルにハイタッチしようとしてんなぁ。

 

帰宅途中の男子生徒に声をかけた。
「影を踏むな」
大阪府豊中市 2019/09/18

太古の価値観持ち出してくるな。

 

下校途中の女児を怒鳴った。
「しゃべらず帰れ!」
香川県高松市 2019/10/01

厳しすぎるやろ。

 

20代女性に声をかけた。
「来週月曜から橋の上で待っている」
広島県海田町 2019/10/10

おいおい決闘でもするつもりか。

 

女子生徒を怒鳴り、自転車を蹴り倒した。
「俺は実業家だ」
茨城県桜川市 2019/10/12

そうですか。

 

通行中の女児に声をかけ、ランドセルを叩いた。
「やばいよ、やばいよ」
兵庫県伊丹市 2019/10/15

兵庫の出川か。ちなみに出川は神奈川県出身。

 

女性にバナナを渡そうとしながら、声をかけた。
「なんで受けとらへんねん、次会ったら唾かけるぞ」
兵庫県神戸市 2019/10/18

アルパカみたいな威嚇すんな。

 

帰宅途中の男子生徒に声をかけ、追いかけた。
「私は警察、あなたを逮捕する、爆弾を投げる」
大阪府高槻市 2019/10/24

行動が完全に犯人サイドのそれなんよ。

 

散歩中の女性に声をかけ、拒否され、顔を引っ掻いた。
「どこかに一緒に行こう」
岐阜県岐阜市 2019/11/13

せめてどこか決めてから誘って。

 

女子生徒に声をかけ、靴紐を結び直し、腕を組もうとした。
「そんな靴の結び方ではだめだ」
愛知県名古屋市 2019/11/21

敏腕コーチか。

 

会話中の女子生徒らに卑猥なことを言った。
「お尻触ったらみんな逃げていくやろ、みんなも早く逃げな触るで」
奈良県大和郡山市 2019/11/22

強い。こいつは大物だ。

 

下校途中の女児らの進路を塞ぎ、声をかけた。
「クイズに答えなかったら通さへん」
京都府京都市 2019/11/25

スフィンクスか。

 

自転車に乗り、通行中の女子生徒に声をかけた。
「赤い口紅を付けてるならティッシュ出せ」
大阪府大阪市 2019/12/03

赤い口紅とティッシュに何の因果関係があるの。

 

帰宅途中の女子学生に声をかけ、体を触ろうとした。
「バーに一緒に行こう、一生のお願い」
奈良県奈良市 2019/12/04

一生のお願いをバーで消費しようとするな。

 

下校途中の女児から挨拶され、女児が持っていた凧に手を伸ばそうとした。
「凧を返せ」
山口県平生町 2019/12/11

お前の凧じゃねぇ。

 

サンタクロース姿で、遊んでいた男児に声をかけた。
「サンタクロースって知ってる?」「サンタはどっから来るか知ってる?」
大阪府堺市 2019/12/11

やめろぉぉぉ!!子どもがまだ信じてたらどうすんだ!

 

帰宅途中の男子生徒らに大声で叫んだ。
「お前ら勉強せなワシみたいになるぞ、クソガキ、クソ野郎」
奈良県奈良市 2019/12/13

歩く反面教師。

 

女児に声をかけた。
「算数の問題出します、これ宿題ね」
兵庫県西宮市 2019/12/25

勝手に課題出すな。

 

悲哀系

帰宅途中の女子生徒に声をかけた。
「女の子としゃべってみたくて」
群馬県玉村町 2019/03/21

哀しい。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがだっただろうか。

当記事はあくまでも「変な声かけ」に絞ってまとめているので、面白いと言えば面白いが被害者からすれば恐怖でしかない。また、実際の不審者はより狡猾に近づいてくる可能性が高い。

しかしながら、調べていて感じたのは「アメ・お菓子をあげる」「お母さんが倒れた・事故に遭った」のパターンがやはり圧倒的に多い。

前年に比較して、本当に意味不明な事案が増えてきているようにも感じる。世の不景気が歪な存在を産み出しているのかもしれない。

 

子どもをおもちの家庭は既に十分警戒をしていることと思うが、くれぐれも、くれぐれも注意して日々を過ごしていくことを願う。

おわり。

 

コメント