>> 今週の特集「Hなシーンが〇〇になる恋愛ゲーム」

「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン

お酒
スポンサーリンク

 


KALDIで10年以上ずっと人気NO.1だという「レッドウッド」シリーズ。

1本700円ほどということもあり、ついつい手に取ってしまいました。


カベルネ・ソーヴィニヨンは赤ワインのブドウ品種で、たぶん一番メジャーなやつ。

原産地はフランスのボルドー地方で、今は世界中でも栽培されているので「赤ワイン品種の王者」とも言われてるんだとか。


特徴としてはタンニン(渋み)がしっかりある感じと、ベリー系の風味が強いので骨太ワインが多く作られる印象。

なので肉料理とか、そういう濃い味系にもしっかり負けないワインかと。


この人がジョン・フランジアさん。

ワイン作ってそう顔ではある。


それでは開栓の儀。

この時いっつも楽にコルク開けられるやつが欲しくなる。でいつも忘れる。


注ぎの儀。グラスは定番のリーデルで。

開けた瞬間からベリーの香りがすごい。


飲んでみると、ベリーがガツンと来るかと思いきやまずは樽の香りが漂って結構意外。

そこから凝縮したベリーの味わい。渋みもなかなか、酸味が混ざりあった風味が鼻を抜けます。


色はよくあるワインレッドだけど、味の印象として重たい「黒」ってイメージ。目隠しして飲んだら「これ真っ黒じゃないですか?」って思わず言っちゃいそう。

とにかくベリー。ベリーベリーベリー。

単体で飲むとちょっとしんどそうなボディ感というか、かなり酔いが回りそうな雰囲気。あと後味にみょ~な酸味の違和感が少しあるような。


というわけで冷蔵庫にあった生ハムと玉ねぎのピクルスと合わせてみる。生ハムはKALDI定番のやつ。

うん、塩味があるものとめちゃくちゃ合う。後味も気にならなくなったし、料理との相乗効果がすごい系のワインだわ。気持ち、少し冷やして飲んだ方がいいかもね。

 


余談ですが、ボトルワイン飲む時はこういうストッパー兼ポアラーがあると鬼便利。


気密性はオマケ程度と思ってるけど、注ぎやすさが段違いです。

500円くらいで買えるんでオススメです。

 


というわけで「レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン」でした。

調べてみたら、“REDWOOD”はアメリカの大手メーカー、ブロンコ・ワインのブランドらしい。カリフォルニアに『レッドウッド国立公園』という場所があるので、そこから名前が来ているのかも。

しかし10年以上人気NO.1ってすごいよね。見かけたら一度手に取ってみては?


ちなみに、「レッドウッド」の白ワインも買ってあるのでおいおい飲んでみようと思います。

→飲んだのでレビューしました。

 


あ、KALDIの生ハムはこれね。

超定番ですが、知らない人は是非買ってみてください。激ウマ。

 

他、ワインレビューシリーズはこちら。

「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の白ワイン|レッドウッド シャルドネ
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIで10年以上ずっと人気NO.1だという「レッドウッド」シリーズ。 1本700円ほどということもあり、再び手に取ってしまいました。 シャルドネは白ワインのブドウ...
カルディで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの たまにKALDIに行くんですよね。 店頭でコーヒーを頂いてから、店内を散々物色した末に何も買わずに出る、というKALDIサイドからしたらただただ死んでくれと思われる行動...
カルディで買える1,000円以下の赤スパークリング|カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIに行ったらまぁまぁ珍しい赤のスパークリングワインが売ってたので買いました。 お値段800円ほどと信じ難い安さ。 「カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・...
2,000円で買えるマスカットの風味豊かなスパークリング|ヴィーニャ・エスメラルダ
・お酒・おつまみで買ってよかったもの 「ヴィーニャ・エスメラルダ スパークリング・ブリュット」1,980円。 知り合いのワイン好きがオススメしていたので勢いで購入。普段はウイスキーをよく飲むので、スパークリングを飲むことは少ない。 ヴィーニ...

 

それでは良きワインライフを!

おわり。

 

【金額別】記事まとめ
・1,000円以下で買ってよかったもの
・2,000円以下で買ってよかったもの
・3,000円以下で買ってよかったもの
・5,000円以下で買ってよかったもの
・10,000円以下で買ってよかったもの
・10,000円以上するけど本当に買ってよかったもの

【場所別】記事まとめ
・キッチンで買ってよかったもの
・リビング、寝室で買ってよかったもの
・洗面、浴室で買ってよかったもの

【用途別】記事まとめ
・掃除、片付けで買ってよかったもの
・ガジェットで買ってよかったもの
・音楽機材で買ってよかったもの

【食品別】記事まとめ
・食べ物、調味料で買ってよかったもの
・お酒、おつまみで買ってよかったもの

【季節別】記事まとめ
・夏に買ってよかった便利グッズ
・冬に買ってよかった便利グッズ

【年代別】記事まとめ
・2019年に買ってよかったもの
・2020年に買ってよかったもの
・2021年に買ってよかったもの
・2022年に買ってよかったもの
・2023年に買ってよかったもの

【ブランド別】記事まとめ
・KALDIで買ってよかったもの
・山善、山崎実業(tower)で買ってよかったもの

【プレゼント別】記事まとめ
・母の日におすすめのギフト
・父の日におすすめのギフト
・敬老の日におすすめのギフト

【30代・男性オススメ】記事まとめ
・30代・男性の便利グッズ
・30代・男性の美容グッズ
・30代・男性の健康グッズ
・30代・男性のインテリア
・30代・男性のファッション

【あわせ買い対象商品】対策記事
・Amazonで一緒に買うとオススメの商品まとめ

コメント