>> 毎週土曜にブログ更新中!<<

他人様が書いた記事を全力で邪魔してみる

日常
スポンサーリンク


こんにちは。お邪魔虫のtdkです。

コラボ企画を、やります。

ルールは簡単。人が書いた記事に、僕が徹底的にありとあらゆる手段を使って邪魔をしようと思います。ただそれだけ。

目的という目的は特にありませんが、強いて言えば僕のストレス発散です。本当にありがとうございます。

 


さて、本日の協力者という名の被害者は、Webライターのひまりちゃん(@minimum109)です。

沖縄在住のウチナーガールで、コロナで遠出できない僕の代わりに、前々から気になっていた沖縄そばの名店「しむじょう」さんに行ってもらいました。


ちなみに編集の都合上カットした部分が多々ありまくりまして。2ページ目に彼女の原稿ほぼ原文を載せてますので、是非そちらもどうぞ。

終始キャピキャピしてて可愛いで。って言っといてせめてもの罪滅ぼししとく。

 


お邪魔虫の行動が分かるように、僕が追加した原稿は基本青色にしています。画像等に関しては、どう考えてもおかしいものが僕の仕業だと判断してもらって結構です。

 

それでは、スタート!

 

 


どもども、こんにちは。
お初にお目にかかります!


Webライターの「ひまり」です。

tdkさんのブログを読みに来たのに知らんやーつがひょっこり現れてびっくりですよね(‘Д’)

 

事の発端は、おそらくtdk先輩が説明してくださるだろう。。

というわけで、さっそく本題に入りま~す。

 

 

はい!というわけでですね(youtuber風)

ヒカキンティビー エッビーデー

ブンブン ハローユーチューブ

どうもHIKAKINです

 

沖縄のそば屋「しむじょう」さんに行ってきましたぁ~(公式サイト

 

ちなみに「しむじょう」という名前は、

「『しむじょう(下門)』とは、この屋敷『新垣家』の屋号を意味します」

とのことですん。


ってこれは

“しむじょう”
やのうて

“ああ無情”
やないか↑↑↑↑ーーーーーーーーーーい(抱腹絶倒超絶爆笑天下統一百花繚乱)

 


今回は写真撮影もするしな~と思って、お友達Yさんを誘ってお車でブーン!!!

運転もお願いしちゃった☆やさすぃ~

♪登録登録登録~登録登録登録登録~

ユーチューブー ユーチューブー ユンメヲツカメ ユーチューブー

 


しむじょうさんのある那覇へ。


ってこれは

“しむじょ


那覇は、車が多いんやで~。

時々「沖縄ってさとうきび畑しかないと思ってた」と言われますが、ドクターゴトー診療所かちゅらさんさんの影響でしょうか。。

劇場版『異臭騒ぎⅡ』
今春公開予定

 


上に見えているのはモノレール(通称ゆいレール)で、写真の右側に首里駅あります^^

写ってないけどw


(補足資料)

道のり長いので、一旦時飛ばししてもいいですか?☆

せーの!時飛ばし!!!

 

 


おろ?(©緋村剣心)

名前剝がれているけど。。。多分この看板で間違いないだろう。

(差印の歩行へ進む)

 


ここっぽい!!!

でも入口どこなん?????????????


駐車場らしき場所を発見!!!

 

どうする?

→停めちゃう
→逃げる
→お店に電話する

ドキッ!板垣退助とジャンケンポン!
~ダイビングチャーハン~

 

うーん。。。結果、車を停めて敷地内に入ってみることに。。。

どきどき/////

 

大丈夫かな。。。

人の敷地だったらどうしよう。。。

松岡修造「どーーしてそこで弱気になるんだ!頑張れ頑張れやれるやれるやれる!!絶対やれる!!!元気出して!元気元気元気!!!!!」

 

ほんで入口どこなんやろ????


お??????


それっぽい入口を見つけました。。。

そば屋の入口としてはなかなか趣きがある。。。(今まで色んなそば屋に行ったけどこんなの初めて////)

(やべぇもうネタ尽きた。。。)

何かシーサーもこっち見てるし。。。

シーサ「がうるるるるる」


ヒィィィィィィィィィィィ!!

 


ほんで!よく見たら「営業中」の文字が!

上にも「しむじょう」と書いてあるような。。(見えますか???w)


ってこれ

 

よし!行ってみるか。。

(てくてく)


うーん、何やら琉球石灰岩っぽい石畳が続いている(違うかもしれぬw)(そうでござるかww)(デュフフフフwwwwwwコポォwwwwwww)(ヌゥフフフフフオーホホホホホホゥホゥホゥwwwwwww)(拙者www拙者wwもう駄目でござるヌフィフフォゥwwwww)(緋村www剣心殿ww正気を保つでござるンポゥンンwwww

 

いったん、触っとく?


『キャッ ごめんなさい…』
「いえ!こ、こちらこそ、すみません!」

それは、琉球石灰岩が導いた、恋に奥手な二人が奏でる純愛のストーリー。TikTok発、いま女子高生に圧倒的人気の恋愛小説が待望の映画化。

 

『きょう、バルログの鉤爪みたいな指の人と出会った。』

今春公開予定
(同時上映『劇場版 異臭騒ぎⅡ』)

 

わぁ、、、すっごい、、、

何か、、、包容力のある真面目で無骨なヒーローみたいな触感(どんな触感だよw)

ヒーロー参上!

売上レッド!顔面ブルー!頻尿イエロー!離婚グリーン!何も思いつかねぇピンク!

さらに進むと。。。

ででーーーーーん!!!!!!!


高床式に赤瓦屋根!!!昔ながらのうちなーハウス発見!!!!

伝統的やん!!!

あぁ縁側に座ってのんびりさんぴん茶とか飲みたいやつ~~~~

 

この雰囲気を味わうために縁側でパシャリ。

フォトジェニック~~~~~~~

Such terrifying speed…
No one except me could have seen that.

(おそろしく早い手刀…
オレでなきゃ見逃しちゃうね。)

 

キラキラした場所とか食べ物じゃなくて、今の時代は、高床式赤瓦屋根でしょ!!!

映えてます?笑

 

座敷で低めの茶色テーブルに、お箸やらコーレーグースやら置いてあります(コーレーグースは島唐辛子を泡盛に付け込んだ調味料)

ラインナップはこちら。


赤と黄色のお箸も定番ですな~。


本日はオリオンサイダーの葬儀にご集まりいただき、誠にありがとうございます。故瓶の意向により、通常営業にて進めさせていただきます。

 

もうお腹すいた。。。

さっそく注文しよう。。。


手書きのメニューなんか好き。


しむじょうさんのカレンダーが目に入る。奥にはカウンターと厨房。


天井には、版画らしきものが。。。

沖縄感のある版画だ。。。版画じゃないのかもしれない。。。


???「屋上でなーにやってんの?まーたサボりってわけ?」

俺『わっ!お、お前はメー子!? …別に。お前に関係ないだろ』

メー子「関係なくはないわよ。私、学級委員長なんだから。全く、アンタはいつも…(クドクド)」

俺『わ、わーったよ。わーったわーった』

――さっきからうるさいコイツはメー子。いわゆる幼馴染の腐れ縁ってやつだ。何でいつも俺に構うんだろう? …ったく、やれやれだぜ。

 


通路には焼き物、昔使われていた感じの生活用品。

俺『(そういや、今日はうちのクラスに転校生が来るんだっけ?確か女の子とかで、男子たちがずいぶん浮かれてたな)』

メー子「ちょっと!なに一人でニヤニヤしてんのよ気持ち悪い!!いーからサッサとクラスに戻るわよ!」

俺『ばっ!馬鹿言え!んな顔してねーだろったく…ダリぃな』

――この転校生がきっかけで、俺の学園生活がムチャクチャになるなんて、この時は思いもよらなかった。とほほ、、、俺の平和なスクールライフを返してくれよ~~。

 

→【エピソード2≪三角関係!?≫へ進む】
 【タイトル画面に戻る】

 


レトロだなぁ~。

 

待っている間に、そば到着~~~~~♪

  • 右から おそば
  • 真ん中 ソーキ
  • 左 じゅうしぃ
  • 右奥 ジーマーミ豆腐
  • 真ん中の奥 スヌイ(もずく)
  • 左奥 忘れた。。。(おいw)
  • 小瓶はしょうがですね

全員揃って!!
ゴレンジャイ!!!!

おそばや~~~!!!

いざいざ実食ぅぅぅぅぅぅぅ

いただきます~~~~~~~


麺はやや細めですな。やや平ため。

もっちり感はなくてサッパリとした触感。


「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。

心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。


あっさりとしたスープと合っています。飲みのシメとか二日酔いの日に食べたらしみるやつ~~~~

やさしいお味ですわぁ。


具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

 


ズルズルどんどん食べちゃう味。

 

あぁやめられない止まらない!!!

はぁ~~~うまぁぁぁぁぁぁい


(※当店のそばで使用しているそばの実は、新鮮なマッチョにより収穫されております)

 

おっと。


ソーキちゃんを忘れていたじょ。写真下手すぎる。。。うう。。。

THE 肉って感じのビジュアル!かぶりつきたい!潔く、そばに投入しちゃいましょう~。


あいつもきっと、今頃どこかでヨガやってんのかな…

 


どぼ~~~~~~~~~~~~ん(飛びはね注意)

おいしいよ。。。

肉のうま味がスープに溶け込んで、


お肉は噛めば噛むほど、どんどん味がでてくる。

しっかりと何かしらに付け込んでいるなぁ。三枚肉も好きだけど、やっぱりソーキの王者感には頭が下がる。。。

※※※そろそろマッチョ注意※※※

ソーキそば食べたらさぁ~。もうどこに行ってもソーキしか頼まなくなるよね。

ソーキって本土で見ないけど、どこの部位何だろう。。。

 

とか行ってる間に完食!!!

ふぅ///


あーお腹いっぱいだ~~~~~~~満足満足!

。。。。。ふぅ。

と、一息ついたその時、

 


???「…ね、俺くん。2人で抜け出して、どっか行かない?(ボソッ)」

俺『お、お前は転校生のヒツ美!? 何言ってんだよ、放牧中は常に団体行動って先生に言われただろ(ボソボソ)』

ヒツ美「え~~だってヒツ美つまんないしぃ。もっと俺くんと一緒にいたいなぁ(メェ~)」

俺「ははは…ま、参ったなぁ」

 

→【エピソード27≪揺れる心≫へ進む】
 【タイトル画面に戻る】

 

そうだ。。。私はセットを注文していたのだ!

お腹はいっぱいだが、ありがたく頂くことにしようじゃないか。


じゅうしぃ。

なんかじゅうしぃだけ、すんごく綺麗に撮れてない?


ややブレのもずく。


ジーマーミ豆腐(ピーナッツでできてる豆腐だよん)

ジー=マーミ
[1801-1887]


もっちもちなので、箸ではなくスプーンで。


ほんっっっっとに忘れた。。。何だったけこの料理。。。

こんにゃくだったか、ごぼうだったかも記憶にない。。。美味しかったのは覚えてます^^

(ちなみにこんにゃくの花言葉は「柔軟」、ごぼうの花言葉は「いじめないで」です。マジです)

↓すごい勢いでタメになる人から一言

「タメになるねェェェェェーーーーー!!!!!!!!!」


ふぅ。。。。もおう食べれない。

お腹いっぱいすぎて「もおう」って打っちゃうくらいだから、これにてお開きですね。

 

帰りましょう!!!


メー子「――あれ?俺くんが…いない…?」

 

ヒツ美「俺くんほら、早く早く~」

俺『(メー子、ごめん…!)』

 

BAD END:3『ああ無情』

→【はじめから】
 【つづきから】
 【タイトル画面に戻る】

 

帰り際に気づいたのですが、しむじょうさんは外にも席があったようです。


涼しいときとか、ここで食べたいなぁ~~~。


お店側から見た町の景色もなんかいいな。

 

余談ですが、私は11時に行きまして、そのあと12時頃からすぐに列ができるほど並んでおりました!

人気店ですからね^^

時計(とけい)の 読み方(よみかた)が わからない人(ばか)は このユーチューブ(ゆーちゅーぶ)でべんきょうしてネ!

 

グルメレポートも初めてしましたが、のびのび楽しんで書けました~^^

読者の皆様も、ここまで読んでくださって、ありがとうございました~☆

 

>>ひまりちゃんの記事原文を読む

(※お店の情報は2021年11月時点のものです)

 

 

引用させていただいたサイト様:

ああ無情 (世界の名著)

ああ無情 (講談社青い鳥文庫)

板垣退助 – Wikipedia

ヨガの目的と効果 | ヨガ:認定NPO法人日本ヨガ連盟

スバス・チャンドラ・ボース – Wikipedia

コメント