>> 今週の特集「大阪でワニとサソリを食べる!」

2023年にX(Twitter)でよく読まれた記事 ベスト10

ブログ
スポンサーリンク

 

2023年総括!

 

前年に引き続き毎週土曜更新で運営しており、今年は大バズリがあったりもしてブログ書きとしては面白い経験ができた年でした。

レギュレーションとして、2023年に投稿した記事限定でのランキングとし、諸事情あり11月でTwitterを辞めてしまったので、それ以前の記事のみとしています。

 

それでは、「2023年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10」をお送りします。

どうぞ~~。

 

 

スポンサーリンク

第10位

>>理不尽クレーマー視点で読む「昔話 桃太郎」

寛容な、世の中に。

ありとあらゆるクレームを混ぜ込んで産み出した悪魔の昔話が第10位。

最近色々と息苦しい世の中になってきたので、皆さんそういう鬱憤が溜まってるのか大ウケでした。

 

第9位


>>死ぬほどカッコいい数学用語ランキング ベスト15

フェルマーの最終定理とかフィボナッチ数列なんてメジャーなものは一切出てきません。もし全部知ってる高学歴がいたらこんな記事読んでないで頼むから国の発展に尽力してくれと言いたい。

割とネットにありがちなコンテンツですが、自分らしく丁寧に作ってみました。

ありがちということは誰にでもとっつきやすいことの裏返しなので、よく読まれた記事です。

 

第8位


>>【全12問】クイズ!おちんちん!!

我々はチンチンの手のひらで踊らされていただけだと言うのかーーーーーーー!!!!

おちんちんの一本槍でどこまで行けるか挑戦した記事が第8位。

やっぱりこれくらいの下ネタ感が一番良い。おちんちん is ベスト。

 

第7位


>>「夢グループ」の通販番組がめちゃ面白いから見所を全部まとめてやったぞ

伝家の宝刀、社長の「デーブイデー」

DVDはデーブイデー。これは夢グループにおいての最高法規である。

刺さる人に刺さればいいかなと思って書いたら、思ったよりたくさんの人に刺さった記事。

うっすらと気になってた層が一定数いたのかもしれない。公開するタイミングも良かったのかも。

 

第6位


>>1番付き合いたい四字熟語を決めよう!

察しが悪いボンクラのために解説しますね。

四字熟語を擬人化した上で個々の性格を想像し、その中で一番可愛くて付き合いたい子を決める、ということです。

2023年で一番気合い入れて書いた記事が第6位。

相思相愛先輩のくだりは現代文学史に残して良い仕上がりだと勝手に思ってる。

 

第5位


>>ブログがバズるとどうなるのか【光と闇】

ざっくり言うと今回のバズで2,000シェア・35万PVくらいの数字が上がった感じです。

ブログがバズった後の所感をまとめた記事。

これだけの規模のバズになると、当然良いこともあれば悪いこともあります。

 

第4位


>>SUPER CHINPO BATTLE!!(スーパーチンポバトル)

一番でっけぇチンポの持ち主、
決めようや。

おちんちんクイズの次はチンポバトルです。

賞レース用に作った記事ですが、全く掠らず落選でした。無念!

 

 

 

続いて第3位!

 

 

 

第3位


>>僕のブログから買われたエッチな商品をまとめて、読者の性癖を探ろう!

なかなか素敵な性癖をお持ちの方が多いようで、管理人として鼻高々であります。

内容的にはかなり強めの下ネタ記事。

結構人を選ぶ題材なんですけども、バズった時の最新記事がたまたまこの記事だったので、おこぼれ的な形で流入が増えた結果の3位というわけです。

 

 

 

いよいよ第2位!

 

 

 

第2位


>>おちんぽフェスティバル

 

チンポバトルの次はおちんぽフェスティバルです。見た人から「宗教ですか?」という声がたくさん来ました。

年始1発目のこの記事で大ウケしたので、正直今年はこれを超えるものは出ないだろうと思ってたんですけども。

 

 

 

そして栄えある1位は…

 

 

 

 

第1位


>>あゝ美しき警察押収物の世界【陳列展覧会のご案内】

警察が会見を行う際の、押収品の展示方法がスゴすぎることが度々ネットで話題に上がる。

そのあまりにも美しい陳列っぷりに、「県警には並べ師と呼ばれる役職が配置されているのでは?」という噂が出たりとか出なかったりとか。

バズの震源地がこの記事です。

これも割とネットあるあるコンテンツなんですが、自分らしさを大事にして書きました。

「ライターの語彙力が凄まじい」という声がめちゃくちゃあったんで、コンテンツに負けない文章を作れたと思います。嬉しい。

 

まとめ

というわけで、「2023年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10」でした。

3チンコランクインしましたね。チンコネタは百発百中です。

4年ほど続く「tdk.com」ですが、オモコロ杯で入賞したり大バズが起こったり、好き勝手書いてきたブログとしては一通りの経験が出来たかな、と思います。今後も気ままに続けていきます。

 

毎週土曜に特集記事を更新中!

それでは良いお年を!

コメント