2019年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10

ブログ
スポンサーリンク

最近ランキング形式にハマってるだけっていう。

 

明けましておめでとうございます。

かろうじてブロガーのtdkです。

 

えー、2019年の4月30日にブログを始めまして、Twitterを始めたのが6月。なんかテキトーなことばっかつぶやいてたら、じわじわアクセスが伸びてきまして。

ここ最近は、ブログアクセスの40%がTwitter経由だったりするんです。皆様、ありがとうございますありがとうございます。

 

そんなわけで、1年のまとめとして、「2019年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10」を書こうと思った次第であります。内部リンク稼ぎとかでは決してありませんよ。決して。

それでは、どうぞ〜〜。

スポンサーリンク

【第10位】目についたブロガーを片っ端から紹介していく まとめ

なんかTwitter見てたら、この企画きっかけでブロガーさん同士の新しい交流が始まってたりしてて、マジ嬉しみガンギマリです。やってよかった。かな。

勢いだけで始めたブロガー紹介企画のまとめが第10位。まとめ記事って単発に比べたら伸びない印象があったんで、早速意外性のあるランクインでした。

全5シリーズの企画ですが、どれもよく読んでもらえました。しかしこんな失礼な内容の紹介でよく皆見てくれたなホント。

 

この時のツイートはこちら。

【第9位】ブログを100記事書いて思ったこととか

拙いながらも100記事書いて思ったのは、「ブログってもっと自由でいいんじゃない?」っていうことです。

100記事達成しての所感をまとめた記事が第9位。“100”の節目ということもあり、お祝いもあってか読んでもらえたのかなーと思ってます。

いつになく真面目に書いた恥ずかしい記事です。嗚呼恥ずかしい。

 

この時のツイートはこちら。

【第8位】【クソコラの館】へようこそ

でもなんか、こーゆーノリってテキストサイト全盛期の頃を思い出して一人でテンション上がってます。【〇〇の館】とか【別館】とか。よくあったよねぇ〜昔はさぁ〜〜

Twitterの有志が作ってくれた数々のクソコラをまとめた記事が第8位。こんなアホの集大成みたいな内容で、すげぇー見られてるのがすげぇー複雑な気分。不思議。

僕の作業としてはクソコラ貼っつけて作品名考えるだけなんで、労力的にはほぼゼロ。費用対効果がバツグンの記事です。

 

この時のツイートはこちら。

【第7位】【tdk.com】まずは読んでほしいオススメの10記事【厳選】

結果的に10記事をはるかに超えちゃいました。てへ。

オススメ10記事のまとめが第7位。内容的には当記事に近いですが、こっちの方は単純に僕のお気に入りをセレクトしてます。かぶってる記事も結構ありますが。

当ブログの至る所にリンクを貼ってある記事です。僕自身もうぜーなと思うくらい貼ってます。それだけ読んでもらいたいってことです。

 

この時のツイートはこちら。

【第6位】最近のあれこれ【2019年10月版】

うひょーwww

おーひょひょひょひょwwwww

毎月の出来事をまとめたシリーズ記事の、10月版が第6位にランクイン。10月版だけが突出してよく読まれています。

何故かはなんとなく分かります。アイキャッチがちょっとエッチだからです。こーのエロ河童どもがぁぁーー(^q^)

 

この時のツイーはこちら。

【第5位】KALDIで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい

生産者の圧がすごい。「私が作りました」感を全力で振りかざしてきますね。

やるね、ベン・スニマン。

白ワインの紹介記事が第5位。Twitterにあげた時の評判がめっちゃ良くて、とても嬉しくなったことを覚えてます。

今思うと、本格的におふざけネタを書き出すきっかけとなった記事ですね。

 

この時のツイートはこちら。

【第4位】2019年に買ってよかったもの22選+α

ブログを始めて7ヶ月ですが、買ってよかったもののレビューがそれなりに溜まりました。

年末なので、ここらで一気に総まとめしようと思います。大放出!

年末に書いた、買ってよかったもののまとめ記事が第4位です。いやーこれもよく読まれてますね〜。あと、ご購入もかなり頂いてます。ほんとマジありが to とう。

ツイートはもう流れちゃってるはずですが、今だにTwitterから毎日アクセスあんのよね。どうなってんの???

 

この時のツイートはこちら。

【第3位】「肛門万華鏡」について色々な考察をしてみた話

世界の真理を暴いてしまったようで、言いようのない不安に身を包まれています。

ただの馬鹿記事が第3位に滑り込み。突貫工事で3時間くらいで書いた記事ですが、えらい反響が出てめちゃくちゃ笑った。

【クソコラ館】といい、割と勢いに任せてえいや!ってやっちゃう方が意外とウケるのかもしれない。

 

この時のツイートはこちら。

【第2位】【結婚記念日】地上200mで食事して1泊40万円のホテルに泊まった話【前編】

それはもう、フルチンで見事にステーンと転びました。30の男が。ステーンてかビターン。

結婚記念日旅行の前編記事が第2位にランクイン。Twitterにあげたタイミングが良かったのか、すごい勢いで反響が出たので、驚きました。

あと、目を引くタイトルだったのも功を奏したのかもしれません。「ホテル ザ・マンハッタン」さんに感謝。

 

この時のツイートはこちら。

【第1位】その辺のカップ焼きそばを、僕なりに本気でレビューしてみる

ただのカップ焼きそばのレビューのつもりが、一つのファミリーヒストリーとなってしまいました。タイトル詐欺は、ブロガー失格ですね。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

100本目の記念に書いた、カップ焼きそばレビューの記事が堂々第1位です。ダントツで1位です。

この100本目で、絶対に弾けて勢いをつけると臨んで書いた記事でした。割と背水の陣。結果、べらぼうに反響が出たんで良かったわけなんですが。

最近友人から、「この記事は気合が入りすぎてるのが透けて見えるから、読んでて息切れする」と指摘されました。いま読み返すと、確かに。余裕のなさが出てますね。てへ。

 

この時のツイートはこちら。

まとめ

とゆーわけで、「2019年にTwitterでよく読まれた記事 ベスト10」でしたぁ!

自分でもまとめてて、意外性があったり「やっぱりな」って思ったりもして、書いてて楽しい記事となりました。自己満足でえーんや。それでえーんや。

 

今後もブログと平行してTwitter活動も頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

よろしければ、Twitterは以下からどうぞ。

@tdk1989_

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました