>> 今週の特集「スーパーチンポバトル!!」

最近のあれこれ【2019年10月版】

日常
スポンサーリンク

 

先月のあれこれはこちら。

 

2019年10月にやったこととかのまとめです。

ネットもリアルも色々ありました。

スポンサーリンク

ブログのあれこれ

ブログ関係の出来事は、これまで↑の記事でまとめてたんですけども。

100記事以降はしばらく更新することがないので、これからはこっちでまとめていこうと思います。

100記事達成した

詳しくはこちらの記事にて。

ブログを始めて5ヶ月ちょい、よーーやく達成しました。うれしみ。

でも、ここからがやっとスタートなので、引き続きマイペースに頑張っていきたいですね。

 

100本目の記事もTwitterでけっこう話題になったりして、マジうれしみ。いぇーい。

ブロガーさん紹介企画が楽しかった

全5シリーズにて、ブロガーさん紹介記事を書いたんですよね。

総勢40名のブロガーさんを紹介しました。これ絶対途中で企画倒れするなと思いながらやってたんですが、なんとか乗り切れましたね。

いやーしかし楽しかった。
こういう紹介企画、結構オススメですよ。

 

何でかって言うと。

ブログって基本的に、自分で用意した素材を使って調理する、みたいな感じじゃないですか。ただ、紹介記事になると、指定された素材を使っていかに美味しく料理できるか、みたいなチャレンジになるんですよね。

僕が完璧に美味しく出来たかっていうと全然そんなことはないんですが、なかなか新鮮な取り組みでした。

他にも色々戦略練ったりもしてたんですが、それはまぁ置いといて。

Twitterでクソコラ祭りが起こってる

なんかよく分かんないんだけど、僕のアイコンを使ってクソコラが作られまくってます。人をフリー素材か何かだと思ってんのかな?

以下、作品一覧。
みんなはどのtdkが一番好きかな???

作者:もちねこ。氏

@mochitto_graphy

作者:マナビヤ氏

@fab5_japan

作者:あっちゃん氏

@manners_com

偉人出ちゃったよ。

 

作品名を付けて、クソコラ館に展示してます。

 

初めてはてブに掲載された

はてな神から嫌われ続けていましたが、やっっっっっと載りました。

ちなみにこの記事です。

これからも掲載してもらえるよう、頑張るぞ。

 

無敗を誇っていた語彙力が負けた

語彙力テストで無敗を誇っていた僕なんですけども。


あ、ちなみに数値はこれね。上位0.42%よ。

調子乗りまくって、会社でも広めてみんなにさせてみたんですよ。

すると…


上司にあっさり超えられちゃいまして。

自分から仕掛けといて、即負けするというダサさ。

ちなみに、上司の奥さんも35,000オーバーだったそう。家でどんな会話してるんだろう。

キリンさんとライオンさんが増えた

分かる方は分かると思います。

 

素敵な一輪挿しを買った


はいこちら。

僕が尊敬してやまないブロガー・観音クリエイションさんが紹介してて、素敵だったんですぐに買っちゃいました。

鹿児島の木工房「FUQUGI」さんが作っている作品だとか。木製ですが、幾何学的なデザインがカッコいい。

衝動買いしちゃったんですが、僕は花に関してはてんでダメでして。世界中の花は「パンジーかそれ以外」くらいの知識レベルしかありません。


なので、花屋さんで言われるがままに買った名も知らぬ花を突っ込んでみる。

うーーん…なんか違うな。

色合いがミスマッチしてる感。ビビッドすぎるな。もっと枯れ草みたいな色味のものの方がいいかも。

ちょっと保留!

 


なので、現状はうさまるの住処にさせて遊んでます(厳密にはうさまるのうさこ)

 


余談ですが、余ったお花はティーポットに突っ込んだらなんかいい感じになりました。

 

うーん、この一輪挿しに合うものは何だろう。有識者の情報求む。

さんすくみくん(@sansukumi4)にでも聞いてみようかな。

記憶力でバイキンマン描くゲームやった

会社で、記憶力だけでバイキンマン描くゲームやったんですよ。

その際の、私の作品がこちら。

 


広告業界から出ていけと言われました。

僕的には、かなり自信アリだったんですが…。

Twitterにあげたところ、

  • アンパンマンにカビ生えたみたい
  • 闇堕ちしたアンパンマン
  • 体がドラえもん
  • きみわりぃ

など様々なコメントを頂いてしっかり傷つきましたね。ありがとうございます。

妻がヨガに通い始めた

休日はグータラ三昧で大の運動嫌いの妻が一念発起しまして、ヨガに通い始めました。


初めてのヨガの前は、この気合の入りよう。

教室も合ってるっぽくて、次でもう3回目。

ヨガの後は、家で習ったポーズを披露してきます。が、何のポーズか聞いても、いつも「忘れた」としか返ってきません。おバカなのかな?

応援していきたいですね。

ベリーダンスとポールダンスを堪能した

とある組織のとある周年イベントに参加しまして。ホテルの会場を借りてのお祝いだったのですが、色々な出し物が出てきて大変堪能しました。


うひょーwww


おーひょひょひょひょwwwww

 

いやー素晴らしい。まさに芸術ですね。

おい、ちょっとでもやらしい目で見た輩ども。

最低だな?ホントまじ。
信じられんわー全く。

これだから芸術が理解できん奴はほんとー。

 

冗談はさておき、ポールダンスは動画もあげてるんでまぁ見てみてよ。

ちくわでコーヒー飲んだ


(※残りはちゃんと美味しく飲んで食べました)

ちなみに写真が裏ビデオ画質なのは、動画を一時停止してキャプチャしたからです。そう、動画なのよこれ。語彙力高い上司が撮ったのよこれ。

会社内で「tdkをyoutuber化」計画が進行しておりまして、日々変なことをやらされてます。

広告会社なので、アイディアマンがたくさんいるんですよね。どんどん新しい案を出してくるので、ちょっと恐くなってきました。

まとめ

というわけで、2019年10月にやったこととかのまとめでした。

ブログのことまでまとめだすと、結構量がありますなぁ。

 

今月も楽しむぜー。

 


【2019/12/9 追記】

次月のあれこれはこちら。

 

コメント