目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.3

ブログ
スポンサーリンク

紹介記事のまとめはこちらからどうぞ。

 

そんなわけでVol.3です!

やぁ、tdkだ!
Mattari-Zakki-Bloggerだ!

余談だが、「雑記」は英語で『Miscellaneous notes』と言うらしい。読めねぇ!

 

えー、これまでで、計16名のブロガーさんを紹介しました。

感謝しろよ貴様ら!

お礼に毎日うちのブログ見に来い!
1日3回の訪問を日課とかにしろ!

わかったな?

 

そんなわけで、そろそろ紹介に入る!

今回の8人。
お礼の準備はできてるか?

 

それでは、どうぞ〜〜。

スポンサーリンク

酒猫ブログ:ばく


はい、まずはこちら。

ばくさんが運営する、「酒猫ブログ」です。日本酒と、猫ちゃんの内容がメインのブログですね。

 


まず、ばくさんのアイコンからして猫ちゃん。控えめに言って最高に可愛い。

いやいや、騙されんぞ! 猫ちゃんパワーで人気を獲得しようという戦略だな! 策士が!

 

ブログの特徴なんですが、何ていうんですかね。文体とかがすごーーーーくゆるーーーーいので、なんかフワフワした気持ちになってきます。独特の温かみある読後感。

 

こんなんとか。ゆるすぎて笑ってしまった。

これが、「ブログ」というものの本来あるべき姿なのかもしれない。

 

これとかは、レビューとして面白い。目を引いちゃいますね。

 

こーゆー豆知識的な記事もたくさんあります。有能じゃないのばくちゃん。

 

なんか、書きたいことを、書きたい文章で書いてるって感じがすごくしますね。ヒーリングリラクゼーション的ブログです。

くそ、悪口が全然思い浮かばねぇ。
ばーかばーか!

酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)
日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

 

ダメダメサラリーマンの雑記ブログ:よっしー


はい、続いてはこちら。

よっしーさんが運営する、「ダメダメサラリーマンの雑記ブログ」です。節約、仕事、資産運用、本の紹介など、幅広いジャンルをこなすマジの雑記ブログですね。

 


よっしーさんです。
また猫かよ。舌のザラザラ感がちょいキモい!

だいたいさぁー

自分で「ダメダメサラリーマン」とかいう人に限って、実際は敏腕ビジネスマンだったりするんだよね。

 

部長的な人「き、君ぃ!こんな革新的な資料をどうやって…!?」

よっしー「なーに…“パワポ”を駆使しただけですよ」

部長的な人「パ、パワポ…?」

みたいなね?
何が?って感じだよね。

 

FXにハマり貯金が底をつくまで(前編)
目次 1 はじめに2 はじめてのFX3 再起をかけて2回目の挑戦4 最初は一進一退→徐々に資金が増加5 資金がさらに増えレバレッジをあげる6 大きな損失を出し再び資金0へ7 消費者金融(キャッシングカード)でお金を借りる はじめに 私は今ま

これとか、なかなかの体験記ですね。薬物依存のようにFXにハマっていった経緯がリアルに描かれています。名作。

 

生命保険を節約する
  目次 1 はじめに2 友人に言われるがまま入った保険3 契約は慎重にしよう4 生命保険の種類5 保険料は収入の何割? はじめに 今回は生命保険の節約について買いていきます。自宅購入の次に支出が多いと言われる保険です。私自身保険

「生命保険を節約」という表現がまず秀逸。よく分からないまま入ってる人って、多いですよね。

 

やっぱこの人デキるビジネスマンだと思うわ。パワポめっちゃ使いこなしてるわ絶対。

ダメダメサラリーマンの雑記ブログ

 

どちらかというとMですけど教えてください:どちM


はい、続いてはこちら。

どちMくんが運営する、「どちらかというとMですけど教えてください」です。なんだこのタイトル。雑記スタイルのブログですね。

どちMくんは、“どちらかというとMな都内在住のOLさん”だそうで。

ほほぉ…それはそれは…。

 

こんなんとか、ふつーに食べたくなっちゃうよね。良き。

 

話題になった「悟空のきもち」へ行った記事とかは興味深い。

最後の一言で、『ど、どちMくん…っ』ってなっちゃう。やましい意味はないよ。決して。

 


こうして見ると、アイコンの『M』の曲線に妙な艶めかしさを感じる…。ど、どちMくん…っ

どちらかというとMですけど教えてください
どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

 

みきのゼロから始める株式投資ストーリー:みき


はい、続いてはこちら。

みきさんの、「みきのゼロから始める株式投資ストーリー」です。ブログタイトルで、どういうブログなのか全てが分かりますね。

 


みきさん。

ほほぉ…ふむふむ…
これはまた…なるほどなるほど…。

みきさんも、都内在住のOLだそうです。
都内在住OL多いな!

 

“初心者”こそ、インカムゲイン投資をすべき5つの理由
「投資を始めたいけど、損をしたら嫌だから始められない」「投資を始めたけど何に投資をすればよいかわからない(迷っている)」・・・という方、多いのではないでしょうか!?何を隠そう、私も少し前までそうでした。※現在も、どの銘柄に投資すべきか日々勉

こーゆー、初心者目線に立った記事は面白いですね。

 

【自己紹介】港区OLがブログと米国株投資始めます
皆さん、初めまして!そして私のブログに来てくださりありがとうございます!!海外旅行が大好きでプチ贅沢な生活に憧れている、みきです。あまり書き物は得意ではないのですが・・・ この度、ブログと米国株投資を始めることにしました😋&

てか、自己紹介からしてなかなか面白い。キャピキャピした文体で、読んでて楽しいですね。

「投資」って固いイメージがありますが、良い意味で裏切られた感じです。

 

みきさんには是非投資で成功して億万長者になって、タワマンで暮らしてもらいたいものです。そして私はヒモになりたいものです。

みきのゼロから始める株式投資ストーリー
Road to 配当金ライフ

 

天ゆる~天下一ゆるいライフハックを発信する場所~:モフ太郎


はい、続いてはこちら。

モフ太郎くんが運営する、「天ゆる~天下一ゆるいライフハックを発信する場所~」です。

ゲーム、グルメ、仕事術など多岐に渡るジャンルの雑記ブログですね。全部ひっくるめて「ライフハック」ということでしょうか。

 


モフ太郎くん。

ちっ…男かよ…。OLが来いよOLがー。

てかこれ、完全に赤メガネかけた土方さんだよね?©銀魂

 

ルノアール大好きおじさんの、ルノアール愛がすごい。うーーんまちょーーーー

 

この辺とかは、仕事術を噛み砕いて伝えてくれてる記事ですね。記事タイトルの癖がすごいんじゃ〜。

 

基本、やりたい放題やってるブログです。好き勝手に暴れまわって楽しんでる感がばしばし伝わってきますな。

でもやっぱり、アイコン土方だよね?©銀魂

天ゆる~天下一ゆるいライフハックを研究するブログ~
本や実践で得た、『自分だけの時間を作り俗事で消耗しないためのゆるい生き方』を発信!読んだ皆さんが悠々自適に生きられますように!

 

もちっとブログ。:もちねこ


はい、続いてはこちら。

もちねこちゃんの、「もちっとブログ。」です。来ましたよ、OLが。雑記ブログですが、銭湯レビューとかあるのが面白いですね。

 


しかも猫ォ!
OLの上に猫ォ! 一拍置いての猫ォ!

ビールジョッキ構えてることから分かる通り、かなりのお酒好きのようですね。日本ソムリエ協会公認ワインアドバイザーらしい。これは有能猫。

 

【実際に買って試してみた!】徹底比較します!純馬油とソンバーユの違いは?
こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です。ちょっと前に馬油洗顔について書いたんですが、洗顔に必要な馬油を買う時、とりあえずAmazonでパッと調べた時に出てくる「ソンバーユ(無香料)」(function(b,c,f,g,

美容品の比較記事。丁寧でいいですね。一番人気の記事なのも頷ける。

 

【銭湯レポート】調布の「神代湯」に行ってきたよ!駅近!サウナ!生ビール!ヒャッホウ!
こんにちは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。先週銭湯に行けずストレスが溜まっていたので、癒されに銭湯へ!!!ふっふー!今日はネットで見て気になっていた、調布にある「神代湯」さんにお邪魔してきましたので、ホヤホヤの銭湯レポを

銭湯レポート。人生楽しんでる感じするなぁ〜〜。生ビールへの執着がすごい。

 

【ライフハック】もちねこ式、身も心も軽く!旅行の荷物を減らす方法!
こんばんは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。さて、毛穴大魔神、肩こり大魔神の私ですが、まだあるんですわ。それが、旅行の荷物クソ多い大魔人そんな私が今、めちゃくちゃ少ない荷物で旅をしています!自分でも信じられないくらいの変化

こーゆーライフハック系の記事もあったりして。なかなか絵心もありますな。器用ですな。

 

もちねこちゃんはアメリカ留学経験があったり、元役者だったりして、面白い経歴の持ち主ですね。

しかし、「もちっとブログ。」っていうくらいだから餅の話があるかと思って隅々まで見たんですが、どこにもありませんでした。

もしかして:餅嫌い?

もちっとブログ。
好奇心の塊女子の雑記ブログ。

 

ゆとりばてぃブログ:ゆとりばてぃ


はい、続いてはこちら。

ゆとりばてぃくんが運営する、「ゆとりばてぃブログ」です。なんか先進的なデザイン。

日常品や電子機器のレビュー、旅行記などをメインにした雑記ブログですね。

 


ゆとりばてぃくん。はどっち?

いや、そういうアイコンじゃないな。これは、ゆとりばてぃくんが大好きな「VAIO」を擬人化して描いてもらったものらしい。いや、VAIO好きすぎだろ。

 

上海旅行記①(トイストーリーホテルほか)~5泊6日上海・杭州観光モデルプラン~
こんにちは、ゆとりばてぃです! この記事は、私たちゆとりばてぃ夫婦が2019年8月に実施した上海・杭州旅行の記...

全5シリーズの上海旅行記。写真多くて、細かい描写まで書かれてて、読んでて楽しい。

 

本物は、ブレない。 ルミナスプロハンガーラック(シングル120cm)のレビュー
こんにちは、ゆとりばてぃです! 衣類収納にはいろんなやり方がありますが、どうしても服を畳むのは面倒…。シワも気...

レビュー記事は、めっちゃめちゃ丁寧。すごいね。勉強になる。

冒頭の一言コメントが辛辣すぎて笑ってしまった。あと服ください。いっぱいください。

 

ゆとりばてぃくんのブログは、非常に丁寧な記事ばかりで素敵です。1記事1記事、時間かかってるだろうな〜。

紹介する前の段階では、これだからゆとり世代は〜っていう悪口を考えてたんですが、全く言えませんでした。ちなみに、ぼくもゆとり世代です(^q^)

ゆとりばてぃ
ゆとり男子留学生の自由なブログ

 

NOJI BLOG:NOJI


Vol.3のトリを飾るのはこちら。

NOJIさんが運営する、「NOJI BLOG」です。

ブログやSEO、Wordpressについてなどをメインに扱ったブログです。ブロガーさん向けブログですね。あと、映画レビューとかもあったりする。

 


NOJIさん。ブログ3ヶ月で月間収益30万円&17万PVという、化け物です。

化け物なんだけど、えーと、まずなんなのこのアイコン。髭。特に髭。

長岡外史でも目指してるの?

 


長岡外史
[1858-1933]

 

丸眼鏡もかけてて、妙な紳士感があります。変態プレイとか好きそう。でも相手が少しでも嫌なそぶりを見せたら、すぐに止めるダンディズムも持ち合わせてそう。

やばい! アイコンいじりしてたら終わらない!

 

WordPressブログの始め方を画像50枚以上を使って全手順解説!【初心者でもOK】 - NOJI BLOG
ワードプレスを使ったブログの始め方を全手順「画像付き」で解説しています。パソコン初心者でも始められるように丁寧に説明しています。

これとか、これからブログ始める人は必見ですね。「NOJIさんのこの記事を読んでブログを始めました」って言う声を、結構聞きます。

 

【特典付き】有料テーマならAFFINGER5(アフィンガー5)がおすすめ!【魅力を徹底解説】 - NOJI BLOG
このページではAFFINGER5 WING(アフィンガー)の実際に使って感じたレビュー・評判・機能を解説しています。購入を迷われている方の一押しになれればと思います。
【アフィンガーカスタマイズ】見た目をさらにおしゃれにするCSSまとめ集 - NOJI BLOG
このページではアフィンガーのCSSで行えるカスタマイズをまとめています。AFFINGER(WING)にデザインをさらにオシャレで見やすくしたい人は導入してみてください!

で、Wordpress始めたらテーマ決めないといけないじゃん? アフィンガーの解説記事あんじゃん?

 

【保存版】おすすめのアフィリエイトASPを紹介!【初心者必見です】 - NOJI BLOG
このページではブログ・アフィリエイトを始める際に登録必須なおすすめASPを紹介しています。このASPに登録すれば収益UPが見込めるのでぜひ登録しましょう。

で、慣れてきたらASPとか調べたいじゃん? 解説記事あんじゃん?

 

完璧かよ。抜かりなさすぎて逆に怖い。

NOJIっちのブログを見れば、ブロガーは着実に成長することができますね。

あと、Twitterでもめちゃめちゃ有益なことをポロッと発言したりするんで、アイコンが変態なことに目を瞑ればマストでフォロー案件です。

NOJI BLOG
有益な情報を発信するサイト「NOJI BLOG(ノジブログ)」です。ブログ運営・映画・漫画・スポーツ・ゲームなどを中心に日々多彩な情報を発信しています。

 

一旦まとめ

というわけで、「目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.3」でした。

あー好き放題書けて楽しいわ。

めっちゃ楽しいんだが、書き終わった後はドバっと疲れがくるな。

 

Vol.1でも言いましたが、発言には一切責任を持ちませんので、怒った方は一晩ぐっすり寝て忘れるとかで対策をしてください。

 

Vol.4へ、続くー。

 


【2019/10/28 追記】

Vol.4を更新しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました