>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.3

ブログ
スポンサーリンク

紹介記事のまとめはこちらからどうぞ。

 

そんなわけでVol.3です!

やぁ、tdkだ!
Mattari-Zakki-Bloggerだ!

余談だが、「雑記」は英語で『Miscellaneous notes』と言うらしい。読めねぇ!

 

えー、これまでで、計16名のブロガーさんを紹介しました。

感謝しろよ貴様ら!

お礼に、毎日うちのブログ見に来い!
1日3回の訪問を日課とかにしろ!

わかったな?

 

そんなわけで、そろそろ紹介に入る!

今回の8人。
お礼の準備はできてるか?

 

それでは、どうぞ〜〜。

スポンサーリンク

酒猫ブログ:ばく


はい、まずはこちら。

ばくさんが運営する、「酒猫ブログ」です。日本酒と、猫ちゃんの内容がメインのブログですね。

 


まず、ばくさんのアイコンからして猫ちゃん。控えめに言って最高に可愛い。

いやいや、騙されんぞ! 猫ちゃんパワーで人気を獲得しようという戦略だな! 策士が!

 

ブログの特徴なんですが、何ていうんですかね。文体とかがすごーーーーくゆるーーーーいので、なんかフワフワした気持ちになってきます。独特の温かみある読後感。

 

こんなんとか。ゆるすぎて笑ってしまった。

これが、「ブログ」というものの本来あるべき姿なのかもしれない。

 

これとかは、レビューとして面白い。目を引いちゃいますね。

 

こーゆー豆知識的な記事もたくさんあります。有能じゃないのばくちゃん。

 

なんか、書きたいことを、書きたい文章で書いてるって感じがすごくしますね。ヒーリングリラクゼーション的ブログです。

くそ、悪口が全然思い浮かばねぇ。
ばーかばーか!

酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)
日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

 

ダメダメサラリーマンの雑記ブログ:よっしー


はい、続いてはこちら。

よっしーさんが運営する、「ダメダメサラリーマンの雑記ブログ」です。節約、仕事、資産運用、本の紹介など、幅広いジャンルをこなすマジの雑記ブログですね。

 


よっしーさんです。
また猫かよ。舌のザラザラ感がちょいキモい!

だいたいさぁー

自分で「ダメダメサラリーマン」とかいう人に限って、実際は敏腕ビジネスマンだったりするんだよね。

 

部長的な人「き、君ぃ!こんな革新的な資料をどうやって…!?」

よっしー「なーに…“パワポ”を駆使しただけですよ」

部長的な人「パ、パワポ…?」

みたいなね?
何が?って感じだよね。

 

FXにハマり貯金が底をつくまで(前編) | 社畜リーマンの資産形成~セミリタイアを目指して~
はじめに 私は今まで2回FXに挑戦しました。結果から言うと、2回とも失敗し市場から退場しお金を無くしました。 1回目は何の勉強もせずに、2回目は勉強し知識と技術を得たつもりで挑戦しましたが2度とも資金を溶かしました。 またFXを行った期間は

これとか、なかなかの体験記ですね。薬物依存のようにFXにハマっていった経緯がリアルに描かれています。名作。

 

生命保険を節約する | 社畜リーマンの資産形成~セミリタイアを目指して~
はじめに 今回は生命保険の節約について買いていきます。自宅購入の次に支出が多いと言われる保険です。私自身保険に入っていますが、3回目です。保険って毎月定額払い続けるものですから収入に見合ったものにしないといけませんよね。保障が

「生命保険を節約」という表現がまず秀逸。よく分からないまま入ってる人って、多いですよね。

 

やっぱこの人デキるビジネスマンだと思うわ。パワポめっちゃ使いこなしてるわ絶対。

社畜リーマンの資産形成~セミリタイアを目指して~ |

 

どちらかというとMですけど教えてください:どちM


はい、続いてはこちら。

どちMくんが運営する、「どちらかというとMですけど教えてください」です。なんだこのタイトル。雑記スタイルのブログですね。

どちMくんは、“どちらかというとMな都内在住のOLさん”だそうで。

ほほぉ…それはそれは…。

 

こんなんとか、ふつーに食べたくなっちゃうよね。良き。

 

話題になった「悟空のきもち」へ行った記事とかは興味深い。

最後の一言で、『ど、どちMくん…っ』ってなっちゃう。やましい意味はないよ。決して。

 


こうして見ると、アイコンの『M』の曲線に妙な艶めかしさを感じる…。ど、どちMくん…っ

どちらかというとMですけど教えてください
どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

 

みきのゼロから始める株式投資ストーリー:みき


はい、続いてはこちら。

みきさんの、「みきのゼロから始める株式投資ストーリー」です。ブログタイトルで、どういうブログなのか全てが分かりますね。

 


みきさん。

ほほぉ…ふむふむ…
これはまた…なるほどなるほど…。

みきさんも、都内在住のOLだそうです。
都内在住OL多いな!

 

https://miki3blog.com/income-gain-reason/

こーゆー、初心者目線に立った記事は面白いですね。

 

https://miki3blog.com/self-introduction/

てか、自己紹介からしてなかなか面白い。キャピキャピした文体で、読んでて楽しいですね。

「投資」って固いイメージがありますが、良い意味で裏切られた感じです。

 

みきさんには是非投資で成功して億万長者になって、タワマンで暮らしてもらいたいものです。そして私はヒモになりたいものです。

https://miki3blog.com/

 

天ゆる~天下一ゆるいライフハックを発信する場所~:モフ太郎


はい、続いてはこちら。

モフ太郎くんが運営する、「天ゆる~天下一ゆるいライフハックを発信する場所~」です。

ゲーム、グルメ、仕事術など多岐に渡るジャンルの雑記ブログですね。全部ひっくるめて「ライフハック」ということでしょうか。

 


モフ太郎くん。

ちっ…男かよ…。OLが来いよOLがー。

てかこれ、完全に赤メガネかけた土方さんだよね?©銀魂

 

ルノアール大好きおじさんの、ルノアール愛がすごい。うーーんまちょーーーー

 

この辺とかは、仕事術を噛み砕いて伝えてくれてる記事ですね。記事タイトルの癖がすごいんじゃ〜。

 

基本、やりたい放題やってるブログです。好き勝手に暴れまわって楽しんでる感がばしばし伝わってきますな。

でもやっぱり、アイコン土方だよね?©銀魂

ゼロからの業務効率化ノート
30代未経験から始まったノーコード&Pythonチャレンジ

 

もちっとブログ。:もちねこ。


はい、続いてはこちら。

もちねこ。ちゃんの、「もちっとブログ。」です。来ましたよ、OLが。雑記ブログですが、銭湯レビューとかあるのが面白いですね。

 


しかも猫ォ!
OLの上に猫ォ! 一拍置いての猫ォ!

ビールジョッキ構えてることから分かる通り、かなりのお酒好きのようですね。日本ソムリエ協会公認ワインアドバイザーらしい。これは有能猫。

 

【実際に買って試してみた!】徹底比較します!純馬油とソンバーユの違いは?
こんにちは、もちねこ(@mochitto_graphy)です。ちょっと前に馬油洗顔について書いたんですが、洗顔に必要な馬油を買う時、とりあえずAmazonでパッと調べた時に出てくる「ソンバーユ(無香料)」(function(b,c,f,g,

美容品の比較記事。丁寧でいいですね。一番人気の記事なのも頷ける。

 

調布の「神代湯」に行ってきたよ!駅近!サウナ!生ビール!ヒャッホウ!【銭湯レポート】
こんにちは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。先週銭湯に行けずストレスが溜まっていたので、癒されに銭湯へ!!!ふっふー!今日はネットで見て気になっていた、調布にある「神代湯」さんにお邪魔してきましたので、ホヤホヤの銭湯レポを

銭湯レポート。人生楽しんでる感じするなぁ〜〜。生ビールへの執着がすごい。

 

【ライフハック】もちねこ式、身も心も軽く!旅行の荷物を減らす方法!
こんばんは。もちねこ(@mochitto_graphy)です。さて、毛穴大魔神、肩こり大魔神の私ですが、まだあるんですわ。それが、旅行の荷物クソ多い大魔人そんな私が今、めちゃくちゃ少ない荷物で旅をしています!自分でも信じられないくらいの変化

こーゆーライフハック系の記事もあったりして。なかなか絵心もありますな。器用ですな。

 

もちねこ。ちゃんはアメリカ留学経験があったり、元役者だったりして、面白い経歴の持ち主ですね。

しかし、「もちっとブログ。」っていうくらいだから餅の話があるかと思って隅々まで見たんですが、どこにもありませんでした。

もしかして:餅嫌い?

もちっとブログ。
好奇心の塊女子の雑記ブログ。

 

ゆとりばてぃブログ:ゆとりばてぃ


はい、続いてはこちら。

ゆとりばてぃくんが運営する、「ゆとりばてぃブログ」です。なんか先進的なデザイン。

日常品や電子機器のレビュー、旅行記などをメインにした雑記ブログですね。

 


ゆとりばてぃくん。はどっち?

いや、そういうアイコンじゃないな。これは、ゆとりばてぃくんが大好きな「VAIO」を擬人化して描いてもらったものらしい。いや、VAIO好きすぎだろ。

 

上海旅行記①(トイストーリーホテルほか)~5泊6日上海・杭州観光モデルプラン~ | ゆとりばてぃブログ
私と妻の20代夫婦2人で2019年8月に実施した上海・杭州旅行の記録第1弾をここに書き記しておきます。 5泊6日で行ってきたので、本記事を皮切りに第5弾までを用意しておきました。ちなみに今回の旅行では観光地のセレクトやスケジュール、航空券か

全5シリーズの上海旅行記。写真多くて、細かい描写まで書かれてて、読んでて楽しい。

 

本物は、ブレない。 ルミナスプロハンガーラック(シングル120cm)のレビュー | ゆとりばてぃブログ
衣類収納にはいろんなやり方がありますが、どうしても服を畳むのは面倒…。シワも気になりますよね。 結局はハンガーにかけて吊るしてしまうのがラクだし、型崩れもしにくい。このページではそんな収納にもってこいの製品で私も実際に使っている、ドウシシャ

レビュー記事は、めっちゃめちゃ丁寧。すごいね。勉強になる。

冒頭の一言コメントが辛辣すぎて笑ってしまった。あと服ください。いっぱいください。

 

ゆとりばてぃくんのブログは、非常に丁寧な記事ばかりで素敵です。1記事1記事、時間かかってるだろうな〜。

紹介する前の段階では、これだからゆとり世代は〜っていう悪口を考えてたんですが、全く言えませんでした。ちなみに、ぼくもゆとり世代です(^q^)

ゆとりばてぃブログ | こころにゆとり、おもむろに雑記。
こころにゆとり、おもむろに雑記。

 

NOJI BLOG:NOJI


Vol.3のトリを飾るのはこちら。

NOJIさんが運営する、「NOJI BLOG」です。

ブログやSEO、Wordpressについてなどをメインに扱ったブログです。ブロガーさん向けブログですね。あと、映画レビューとかもあったりする。

 


NOJIさん。ブログ3ヶ月で月間収益30万円&17万PVという、化け物です。

化け物なんだけど、えーと、まずなんなのこのアイコン。髭。特に髭。

長岡外史でも目指してるの?

 


長岡外史
[1858-1933]

 

丸眼鏡もかけてて、妙な紳士感があります。変態プレイとか好きそう。でも相手が少しでも嫌なそぶりを見せたら、すぐに止めるダンディズムも持ち合わせてそう。

やばい! アイコンいじりしてたら終わらない!

 

WordPressブログの始め方を全手順画像付きで解説!【初心者でも簡単に開設可能】 - NOJI BLOG
WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を知りたいですか?本記事ではブログで生計を立てている僕が、ブログの始め方全手順画像付きで解説しています。初心者でも確実に開設できるので、ブログを始めたい方は是非記事をご覧ください。

これとか、これからブログ始める人は必見ですね。「NOJIさんのこの記事を読んでブログを始めました」って言う声を、結構聞きます。

 

【特典付き】AFFINGER6(ACTION)を使ってる僕がメリット・デメリットを解説 - NOJI BLOG
AFFINGER6歴6年の僕が実際に使って感じたレビューを紹介しています。また購入・導入方法を全手順画像付きで解説しているので参考にしてください。
【アフィンガーカスタマイズ】見た目をさらにおしゃれにするCSSまとめ集 - NOJI BLOG
このページではアフィンガーのCSSで行えるカスタマイズをまとめています。AFFINGER(WING)にデザインをさらにオシャレで見やすくしたい人は導入してみてください!

で、Wordpress始めたらテーマ決めないといけないじゃん? アフィンガーの解説記事あんじゃん?

 

【2023年】アフィリエイトASPのおすすめ完全版【初心者OK】 - NOJI BLOG
おすすめアフィリエイトASPをジャンルなどの項目別で紹介しています。ASPはブログ・アフィリエイトで稼ぐために必須ですので、参考にしてください!

で、慣れてきたらASPとか調べたいじゃん? 解説記事あんじゃん?

 

完璧かよ。抜かりなさすぎて逆に怖い。

NOJIっちのブログを見れば、ブロガーは着実に成長することができますね。

あと、Twitterでもめちゃめちゃ有益なことをポロッと発言したりするんで、アイコンが変態なことに目を瞑ればマストでフォロー案件です。

NOJI BLOG
ブログ運営を中心にSEO・WordPress情報を発信中。他にも転職・映画・VODなど日々多彩な情報を発信しています。

 

一旦まとめ

というわけで、「目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.3」でした。

あー好き放題書けて楽しいわ。

めっちゃ楽しいんだが、書き終わった後はドバっと疲れがくるな。

 

Vol.1でも言いましたが、発言には一切責任を持ちませんので、怒った方は一晩ぐっすり寝て忘れるとかで対策をしてください。

 

Vol.4へ、続くー。

 


【2019/10/28 追記】

Vol.4を更新しました。

コメント