デザイン素人がロゴメーカーを使ってサイトのロゴを適当に作りました

ブログ
スポンサーリンク

というわけなんよ。着々とブログの整備が整ってるね〜〜〜〜こりゃこりゃ。

 

「作った」とかほざいてますが、ロゴメーカーでざっと見てぱっといじってさっと更新しただけです。うちの子がビッグマウスですみません。

スポンサーリンク

Logasterを使ってみる

「ロゴメーカー」で検索したら一番上に出てきたんで使ってみました。

ふむふむ。色んなデザインサンプルの中から選べるわけね。

先に「tdk.com」のテキストが入った状態で見れるので、イメージが湧きやすいですね。

 

カタカタカタ……

 

んん〜〜〜〜〜〜〜なぁーんか違うんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もっと心に響くデザインっていうかさぁ〜〜〜〜ひょっとして、これが君の本気?あーだったらごめんごめん!僕が悪いわ!期待しすぎてた僕が悪いわ!

 

……過剰に煽ってすみません。いいデザインもたくさんありましたが、欲張りなので他のメーカーに浮気してしまっただけです。うちの子がバッドマウスですみません。

 

Logaster

DesignEvoを使ってみる

なぜここを使ったかって?
Logasterの次に出てたからさ。

ふむふむ。こちらもサイトのレイアウトが違えど、サンプルを選ぶパターンね。

Logasterとは違って、デザインを選んでから希望のテキストを入れていくっぽい。

 

こちらのデザインは、結構しっくりくるものがあったので、いくつか選んで編集作業へ。

ちなみに、今のロゴは2代目です。この時点で。

 

最初に作ったロゴがこちら。ばーん。

まぁあのー、メガネが特徴なんでね。僕の。と思ってこんな感じにしたんですが、メガネの比重デカすぎだろと。

これじゃああれじゃん? メガネ専門ブログの人みたいになっちゃうじゃん。しかもこんなデザインのメガネ持ってないし。

と思ったんで、急遽差し替えへ。
そして出来たのが現行のロゴなんですね。

これね。

ちょうど「T」がかぶってるし、いいかなって。その「T」から扉が開いている、つまり、僕を通じてたくさんの人へ想いが届いていくことを願ったロゴデザインとなっております。

はい、かんっっっっっっっっぜんに後付け。

 

ちなみに、いい感じに出来上がって、いざダウンロードする時になって金額請求フォームが出てきました。高解像度のロゴをダウンロードする場合ですね。金かかんのかよ……(当たり前)

それがまぁまぁいい値段したので、泣く泣く低解像度のロゴをフリーダウンロードさせて頂きました。場合によっては荒く映るかもしれません。

それも愛嬌ということで。てへ

 

DesignEvo

「ロゴメーカー」の凄さ

しかし、定型的なデザインとはいえ、膨大な量のデザインから選べて編集もできるロゴメーカーは脱帽ですね。ほぼ無料だし。

ちょっとした個人事業主さんなら全然これで事足りるだろうし。

それにプラスしてランサーズみたいなクラウドソージングもどんどん広がってきてるし、地場で頑張るデザイナーさんも苦しいところがあるのかな、と思ったりします。

もちろん、僕の周りにもすごいデザイナーさんがたくさんいらっしゃるのですが、全体で考えてー…ですね。

僕の昔のクライアントさんもランサーズで会社ロゴを募ってました。
おい、まず俺に相談しろよ。

それは結局、営業として僕が不甲斐なかっただけなんですが、こういう形でデザインの仕事が全国に発注されている、という事実とサービスに当時も驚きましたね。

実際、僕もいま使ってますし。どの口がほざいてんだっていう。

 

 

なんか大分話が逸れてきちゃいました・・・。僕の悪い癖ですね。

どちらにせよ、自分のイメージに合うデザインを気軽に選べる時代なのはとても良いことだと思います。

 

僕も頑張らないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ってんなこと思うかーーーーーーー!!!!!
ボケカスアホが!!!!!!
わしゃ生き残りたいんじゃ!!!わし以外の広告に関わる森羅万象は一切死滅せいっっっっっっっ!!!!!
邪ッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました