【小倉北区】平和通り駅すぐそばの居酒屋「まつ藤」は何を頼んでも美味い

ご飯
スポンサーリンク

マジで何でも美味くて、オラびっくらこいたゾ。

 

仕事のお客さんから、たまには飲みに行こうとのお誘いが。しかも奢ってくれるということなので、こりゃ良いもの食わんといきませんな〜〜(ゲス)。

というわけで、平和通り駅すぐそばの「まつ藤」さんに行ってきました!

以前1度行ったことがあるんですが、その時は事情ですぐ出てしまったので。再チャレンジ。

場所は、駅から鍛冶町に入っていく道のすぐ右手、坪根ビルの地下にあります。


地下の店って大人の隠れ家感あるよね。
どきどき。


はい早速お通し。蟹の茶碗蒸し。

開幕一番いきなりうっっま。出汁がとても効いていて、きめ細やかな舌触り。

お通しが美味しい時点で、この試合は勝ったも同然です。


鮮魚刺身盛合せ。

これ注文しない人いるんですかね?
丁寧に魚の種類の説明をして頂きましたが、タコ以外全て忘れました。タコ以下の知能。

刺身の美味さは小倉でもトップクラスだと思います。


肉厚しいたけ炙り。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛。
お肉?っていうくらいジューシー。


ホタルイカの沖漬け。

あったらつい頼んじゃうメニュー筆頭。
美味びっしゅ。


アグー豚バラ炙り焼き。
看板メニューの一つ。

カリッとジュワッとです。
KOされました。ゲームセット。

しかも冷めても美味いってどーゆーこと?

 

そんな中、余力を残しつつ1軒目は終了。

 

いやーやはり何を食べても美味い。いちいち美味い。一つの料理に対しビール2杯ずつはキメました。メニューもまだまだたくさんあるので、他の料理も食べてみたいですね。

お店は、若くてとても愛想の良い大将と、テキパキ動く奥さんの二人で切り盛りしてるみたいです。気持ちの良い接客に、気持ちの良い料理とお酒でした。

是非また行きたいです。ごちそうさまでした。

 

そして2軒目へ……。

 

「まつ藤」

場所:〒802-0004 福岡県北九州市小倉北区鍛治町1-2-2 坪根ビルB1F

TEL:093-521-1006

コメント

タイトルとURLをコピーしました