【小倉北区】平和通り駅近くのイタリアン「ピアチェーレ」でハイセンスな料理をキメよう

ご飯
スポンサーリンク

優雅に2軒目。まだまだ奢らせます。

 

1軒目が和食系だったので、次は洋食系でいきましょう。今宵は戦略的に攻めていきます。知能犯と呼んでください。

 

平和通り駅のすぐ近く、魚町側に面した大通りのビルの2階(なんかまどろっこしい説明)

「鉄板焼バール ピアチェーレ」さんです。

外観の写真はない!


はいアミューズ。きのこのマリネと何やかんや。マリネじゃないかもしんない。

ソースのかけ方がもうシャレオツですやん。どうやってんの? ピュルってしてんの?


するめいかのプランチャ 〜わたクリームソース〜

イカがPURIPURI。ソースがまぁ〜濃厚。家なら皿ごと舐め回してた。


アンチョビキャベツ。

店によっては味が濃すぎたりするけど、ピアチェーレさんのはとってもちょうどいい。Goodです。野菜もしっかり摂らないとね。これなら無限に食える。


ウニとホーレン草の鉄板焼 〜バゲット添え〜

定番メニュー。濃厚なウニと、バターで炒めたホーレン草の狂宴。こんなん合わせちゃダメですって。死人出ますって。


ソフトシェルシュリンプの何やかんや何やかんやソース〜

はい、かなり理性が危うくなってきました。メニュー名をほぼ忘れてます。写真もブレてきてます。

まぁ1品目のアミューズの時点で危うさの片鱗が見え隠れしてたんですけども。

ソフトシェルなので、そのままかぶりつけます。わんぱく少年の夢。ソースもとても濃厚です。さっきから「濃厚」としか表現できてません(語彙力)

こちらの料理も皿舐め案件です。

 

というわけで、「ピアチェーレ」さんでした。
2軒目なので、ほどほどで。

飲み物は、ビールとハイボールを行ったり来たりしてました。節操なし。カウンターに座ると、目の前の鉄板で料理するところが見れるので、楽しいです。

料理もセンス良くて、僕の中では鉄板の店ですね。鉄板焼きだけにってか?ガハハ!

僕はセンスの欠片もありませんが、ピアチェーレさんは絶対オススメです。

 

また是非行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

そして3軒目へ……。

 

「鉄板焼バール ピアチェーレ」

場所:〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-5 SIビル2F

TEL:093-512-9519

コメント

タイトルとURLをコピーしました