>> 今週の特集「大阪でワニとサソリを食べる!」

【全10問】クイズ!うんち!!

企画
スポンサーリンク

 

さぁ、今宵もまたこの時間がやって参ります。

淑女並びに紳士の皆様方、大変お待たせしました。

 

正解は全て[うんち]!

クイズ!うんちーーーーーーーー!!!

 

今回も唸るような難問が勢ぞろい!果たして、一体何人が全問正解できるのか。

早速問題に移りましょう!

スポンサーリンク

クイズ!うんち!!

ドドン!

それでは問題です!

 

第一問は前回と同じく方言に関する問題!

独特の言葉で構成される沖縄語!聞き馴染みのない表現が多い中で、挑戦者は暗闇から光明を手繰り寄せることができるのか!?正に運勢次第!!

 

ドドン!

正解発表!

 

正解はうんち、でした!

「運気」から由来しているそうで、『ウンスー』とも言うそう!もう素直に「運勢」って言ったらどうだ!

さーて、まさかの解答に頭を抱える者が続出しております!

全く先行きの見えない【クイズ!うんち!!】

これだからうんちクイズは面白い!

 

 

なんと第2問も方言に関する問題!それもまたもや沖縄からです!

「空芯菜」は炒めものにすると大変美味しい中華料理のポピュラーな1皿!日曜の昼下がり!フラリと寄った町中華で青島ビールと合わせて頂きたいものです!

 

ドドン!

さぁー!立て続けにウチナーからの問題に会場のどよめきは冷めやらぬ状況ではありますが!

正解発表と参りましょう!

 

正解はうんち、でした!

漢字では「蕹菜」と書き、『ウンチェーバー』と呼ばれることも!ポケモンの進化みたいですね!

問題の傾向が掴めず、会場は頭を抱える者が続出!非常に問題のレベルが高い今大会となっております!

 

 

続いては日本を大きく離れドイツからの刺客だ!

オーボエは木管楽器の一種であり、オーケストラではビオラの後ろに配置されるのが一般的だ!果たしてこれはヒントとなるか、はたまた…?

 

なんとォ!なんとなんと正解はうんち!

「Untch」はミヒャエル・ウンチュ氏が生み出したリードメーカー!参考までに1つおおよそ25€(=約3,500円)ほどのお値段であります!

3問目にして頭を抱える者が続出!

全く先行きの見えない【クイズ!うんち!!】

これだからうんちクイズは面白い!

 

 

第4問はドイツの東隣接国・チェコからです!

ジュジャール・ナト・サーザヴォウ郡はチェコ中央の地域で、世界遺産であるネポムクの聖ヨハネ巡礼教会があることで知られている町です!いややっぱ知らねぇ!

ここまで全く問題の傾向が読めないまま進んだ第4問!果たして光明は差すのか!?

 

お前なのかうんちーーーーーー!!!!!

南北に川が貫く「ウンチーン」は村の面積は3.82km2、人口は約200人の小さなうんちです!ちなみに隣接する南には「ダレチーン」という町も!

ウンチーンもダレチーンも受け入れよう、迎え入れよう!それでも愛そう!うんちクイズは懐が深いのです!

 

スポンサーリンク

 

次はチェコから遥か東、ロシアからの設問!

サハ語はテュルク諸語の北東語群に属すヤクート諸語の言語のひとつで、この時点で何一つ分かんねー難問です!

特徴として、クラスノヤルスク地方タイミル自治管区のタイミル半島で話されるドルガン語とごく近い言語であります!やっぱり何も分かんねぇ!

 

再び相まみえしうんちーーーーー!!!!

унтыウンティ」は主にトナカイの毛皮で作られるブーツで、シベリアでは冬の間に使用される日常的な履き物です!

ウンティ1足作るのにトナカイ一頭分の毛皮が必要だとか!極寒地ならではの贅沢仕様でございます!

さて、計5問を終え、ここから折り返しとなるクイズ!うんち!!

勝敗の行方は、神のみぞ知る!!

 

 

舞台はジャパンに戻り、大阪より問題です!

その他の店名として、「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」などが挙げられる大変ユニークな矜恃をお持ちの企業!

これは企業名もユニークに違いないと思われるが…?

 

なァーーんとうんちィーーーーー!!!!

「UNCHI株式会社」は創業2012年の企業で、読み方はそのまま『ウンチカブシキガイシャ』です!

完全にぶっ飛んだ名前ですが、「召し上がってから巡りめぐって最後の最後まで見届けたい」という想いからこの社名にしたそう!真摯!あまりにも真摯であります!!

これには思わず会場から称賛の拍手が!

美しい!美しいぞクイズ!うんち!!

 

 

第7問は九州は福岡から!

常識にとらわれない、個性的でありながらも洗練されたファッションを展開するこちらの企業!

いわゆるモード系ファッションで、『纏う』だけでシンプルでシックなオシャレを楽しめる女性のためのブランドです!

 

違う形で出会いたかったぞうんちーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

「11個の9」という言葉の由来は、99.999999999%の限りなく純度の高いモノ創り、という想いが込められているとのこと!

こんな茶化して申し訳なくなるほどオシャレなブランドなので、モード好きの女性は一見の価値ありでございます!!

 

 

続きましてイタリアからの問題!

当時スズキのRG500に乗り、5勝をマークし世界選手権のタイトルを獲得した人物!

3年後の1985年で現役引退後、レーシングチームの監督を務めました!

さぁうんちクイズ!ここいらが正念場でございます!!

泣こうが喚こうが残り3問!

 

なな何とここにきてのうんちーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ウンチーニは頭脳派として知られ、選手としての実力が高いだけではなく、知性や人間性の面での評価も非常に高かった人物だそう!まさに紳士!

無慈悲な解答に泣き喚きがこだまする会場内!まだあと2問ある!

泣いたところでもう今は変えられないが、まだ未来は変えられる!挑戦者たちよ、その手で栄光を掴め!!

 

 

再びイタリアより第9問!

問題文からして難解ですが、要はイタリアの執事の名前についてです!

もう多くは言うまい!いよいよ残り2問!

ラグナロクはすぐそこまで迫っているぞ!勝ち名乗りを上げる、新世界の王は一体誰となるのか!!

 

うーーーーーーーんちだァ!!!!!!!

うーーーーーーーんちだァ!!!!!!!

うーーーーーーーんちだァ!!!!!!!

うーーーーーーーんちだァ!!!!!!!

(エコー)

 

 

それでは、第10問。

長くお付き合いいただいた挑戦者の皆さん、ありがとう。

思えば、クイズ!うんち!!の司会を務めて早10年。長いようで短かったこの幾年月は、まさに光陰矢の如し。

数多くの挑戦者たちが見せた笑顔、嗚咽、歓喜、苦悩。その全ては、目を閉じれば昨日のことのようにありありと思い起こされます。

そんな記録の1ページに、今日というアニバーサリーが丁寧に丁寧に追加されようとしています。儚くも、力強い。美しくも、残酷な光景が。

我々は運命共同体であり、一心同体である。誰が勝っても、称賛の声で迎え入れてあげようではないか。

それでは正解発表です!!!!!!!

 

うんち、か…。

グリップフックの「フック」がイタリア語で『ウンチーノ』と言うため、イタリア版では「Unci-Unci」と改名されて放映されました。

先述したように私たちはもう運命共同体です。誰一人欠けても、この感動は生まれなかった。ありがとう。本当にありがとう。

一抹の寂しさと共に、うんちクイズは以上で幕引きです。

 

スポンサーリンク

おわりに

うんちクイズ。それは大いなる海である。

時には母のように優しく包み込み、時に獰猛な獣の如く牙を剥く。その人智を超えた雄大な力は、畏怖と尊敬を抱かせる。

うんちクイズ、これだから面白い。

 

いかがでしたでしょうか、うんちクイズ。

うんちクイズ。次回は貴方の参加もお待ちしております。

 

 

コメント