>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.4

ブログ
スポンサーリンク

紹介記事のまとめはこちらからどうぞ。

 

ふえぇ〜Vol.4だよ〜〜

てぃーでぃーけーだよぉ〜

今回の紹介企画は全4シリーズの予定だったんだけどぉ〜

なんか追加で紹介依頼が来たんでぇ〜

Vol.5まで延長することになりましたぁ〜

なので、もうちょっとだけ続くんだよぉ〜

飽きたとか言わないでぇ〜

正直、この導入部分もう書くことないんだよねぇ〜

 

それでは、どうぞぉ〜〜。

スポンサーリンク

世界はじゃんけんで変えられる!:さんすくみ


はい、まずはこちら。

さんすくみ氏が運営している、「世界はじゃんけんで変えられる!」です。あらゆるジャンルにおいての『勝てる手』を発信するという変わり種ブログ。

変わり種ってか、変わりすぎだろ。どんな発想したらこんなブログタイトル思い付くの? 危ないクスリキメてる時にでも考えたのかな?

 


さんすくみ氏。
えーと…メガシンカしたパペットマペット?

キャラクター化されたジャンケンの手が面白いですね。

 

403 Forbidden

ここまでイジりしかしてないんで、ブログのコンセプトはこちらからどうぞ。

 

403 Forbidden

結構ね、お花の記事が多いのよ。興味深い。

他にも、退職祝いにオススメのお花とか、還暦祝いにオススメのお花とかの紹介記事がある。面白いし、役立つなぁこれ。

 

403 Forbidden

これとかもね、実体験だからこそだよね。「和痛分娩」って初めて聞いた。勉強になる。

 

ブログタイトルとアイコンがイカれてる以外は、非常に良いブログではないでしょうか。なんかね、言葉の端々に優しさが詰まってる感じ。そんなブログ。

結果褒めてしまった。クソが。

403 Forbidden

 

今晴れ!~日常を少しだけ楽しくするブログ~:イマハレ!


はい、続いてはこちら。

イマハレ!さんが運営している、「今晴れ!~日常を少しだけ楽しくするブログ~」です。

サボリーマンを自称するイマハレ!氏が、楽しく生きていくためのライフハックを発信するブログですね。心の在り方とか、感情のコントロール法とか、啓蒙的な記事が多い印象。

 


最初の画像でチラ見えしてたイマハレ!氏。

こーゆー写真加工するのは、大体イケてる奴。そんで毎週末にツレとBBQとかやってるタイプ。デッカいスピーカー持ち込んで、ガンガンEDMとか掛けてるわ絶対。怖い。

で、間違って参加しちゃった(僕みたいな)陰キャを戯れでロープで木に括り付けて、人間ダーツとかやってそう。お願い、やめて。トラウマが。

 

https://never-do.work/2019/10/08/092/

こんなんとか、なかなか面白い思考法ですね。人のトラウマ抉っといて何を言うとんねんって感じですが、参考になります。

 

https://never-do.work/2019/10/17/096/

これとかも。メンタル系の内容は、すごい需要ありますよね。思わず読んじゃうっていう。

 

さて、アイコンをイジり倒しちゃいましたが、その分頑張って褒めたのでチャラにしてください。人間ダーツはやめて。お願い。

https://never-do.work/

 

ふわまろ家計簿:ふわまろ


はい、続いてはこちら。

ふわまろさんが運営している、「ふわまろ家計簿」です。世界観が急に絵本。

節約術やポイ活、子育てなどのお得情報を発信しているふわふわブログです。

 

部屋が片付いてお小遣いにもなる!子育てママにこそフリマアプリがオススメな理由|ふわまろ家計簿
フリマアプリはもう何年も使っていますが、その中でも 一番利用しているのはメルカリです [chat face="mama1

これとか、いいですね。雰囲気ふわふわですが、分かりやすいアイキャッチ、しっかりとした構成、吹き出しを使った会話調のやり取りと、非常に練られています。

 

GetNavi10月号掲載されました!意外としらないポイ活おトク技|ふわまろ家計簿
今月のGetNavi10月号で 得する損するお金のハナシ というとっても興味のある内容が特集されているんですが この度、

てか、雑誌に掲載とかされてますやん。

え、すごくない? やばくない?

 


ふわまろさん。

ふわっっっふわですが、現実とはギャップがあるそう。あれかな? 現実では、鞭もって旦那しばき回したりしてるんかな? 三又の鞭とかで。

ちなみに、インスタのフォロワー数は2,200人超えだそう。え、やばくない?

なにシレッとこんな紹介企画に応募しとんじゃ! 必要性皆無だろ。去ねェい!

ママさんは必見のブロガーさんやで!

ふわまろ家計簿|3児ママの楽しく節約×貯金×子育て情報
3兄弟子育て中、旦那は学生!パート主婦のふわまろです♡1人目の産休中に家計管理に目覚め無理なく貯金できるようになりました。低収入でも楽しく暮らせる毎日に取り入れやすいちょっとした節約ワザや知っていると得をするお得な暮らし情報を発信します

 

腹ペコまっくすブログ:まっくす


はい、続いてはこちら。

まっくす氏が運営している、「腹ペコまっくすブログ」です。分かりやすすぎるブログタイトル。

グルメレポートや、KALDI商品のレビュー、東京ディズニーリゾートの情報などを発信しているブログですね。

 


まっくす氏。週5でKALDIに通ってるらしい。それはもはや出勤じゃない?

まっくす氏は以前ディズニーキャストとして働いていたらしく、もう一度キャストとして働くことが夢だそう。夢っていいよね。

 

大人の味!カルディ【オマール海老のビスク風ポテトチップス】を食べた感想 | 腹ペコまっくす
一言でいうと【おしゃれなコンソメ】 それが、【オマール海老のビスク風ポテトチップス】です。 油っこさを感じさせず、大人の時間を演出してくれるポテチ。 今まさに仕事が終わったあとでやる、あの家でごろごろタイムに食べるのが最適解です。 【カルデ
【いちど食べたらもうたま卵】って知ってる?もへじ印のカルディ商品!! | 腹ペコまっくす
お皿にコロン♪ かわいいたまごが2つ。 しかし味は最高峰。 なかなか出会えないおつまみです。 【いちど食べたらもうたま卵】のレビュー ふざけていません。これが商品名なんです!! 【いちど食べたらもうたま卵】しょうゆ味。 最初見たときは思いま

週5で通ってるだけあって、KALDI商品への熱の入りようがすごい。KALDI商品だけで、40記事近くあります。

 

【たれ屋のクロワッサン餃子のレビュー】リピート率90%で2年待ち!? | 腹ペコまっくす
まっくす たった30分で4,000個が完売した餃子って知ってますか?   楽天市場のイベント時期に販売され、早い段階で売り切れます。   【AmazonやYahoo!ショッピングでは買えません】   買えるのは

グルメ系は、話題性の高いものや新商品のレポートが多めですね。クロワッサン餃子気になりまくる。

 

https://www.azublo.com/2019_boo_minnie

やべぇ、ガチ勢すぎて全然わかんない。そもそもディズニーランドって考察するもんなの?

 

ちなみに、まっくすさんの嫌いな人は「他人を敬えない人」らしいです。はい、僕です(^q^)

腹ペコまっくす | 「食」は人を豊かにします
「食」は人を豊かにします

 

マドのおうち:マド


はい、続いてはこちら。

マドさんが運営している、「マドのおうち」です。購入したマイホームを通して、DIYや家の設備について、家事育児などを扱ったブログです。

 


マドさん。

自称ズボラ主婦。この服ってパジャマかな? さすがズボラを名乗るだけのことはある。

 

間取りまでズボラって言っちゃってるよ。

しかし、具体的な間取りを見せながら、解説していくのは面白い。家事動線ってほんと大事よねー(主婦目線)

 

いいねいいねー。僕はニトリのヘビーユーザーなので、こういう記事につい目を引かれちゃいます。お手軽DIYって感じで良き。

他、イケアや無印の記事もあるみたい。

 

建売購入検討者さんとかいたら、ズバリの記事ですね。マドさんの記事って、こんな感じでピンポイント需要に直撃するタイプが多い印象。

 

いつか『マイホームを自前でぶっ壊してみた』みたいな記事が出てくるのが楽しみですね。
創造と破壊は常に表裏一体。

https://www.floor-plan.net/

 

営業マネジメント.com:シンタロー


はい、続いてはこちら。

シンタロー氏が運営する、「営業マネジメント.com」です。営業の面白さやコツ、仕事術を紹介するブログですね。これは是非、僕もご教授いただきたい。

 


シンタロー氏。いや可愛いなおい。営業感ゼロやん。1980年生まれのアラフォーだそう。先輩や〜ん9歳も上や〜〜ん。

シンタロー氏は、『定時帰りの営業課長』だそうで。そんな上司マジありがたいよね。部下も帰りやすいよね。

 

「定時で帰る」を営業管理職が部下の立場で客観的に考えてみる
営業管理職が「定時で帰る」組織。部下たちはそんな上司のことをどのように考えているのでしょうか?部下たちの立場に立って、定時に帰る営業管理職のことを考察しました。客観的な部下目線で考えることで働き難い点、働きやすい点が理解できる記事です。

って思ってたら、まさにその記事がありました。部下の気持ちもしっかり考えてくれています。神上司。

 

決裁者とは?法人営業は決裁者が誰なのかを見抜くことが最も大事!
仕事がなかなか取れない営業マンがいます。もしかして営業している相手を間違えていませんか?決裁者が誰なのかを間違うといくら頑張っても仕事は取れません。まずは、決裁者が誰なのかを把握することから始めましょう。

こんなんとかね。わかりみが深い。担当と話進めてて、決裁権者の鶴の一声でひっくり返ったりすることあんのよねー。

 

値引き交渉のコツをつかめ!営業マンに必要な交渉テクニック
値引き交渉のコツをつかむことは受注を決める大きなカギです。相手の希望額と提示額をどうマッチングさせるかは営業マンの腕次第です。交渉テクニックを駆使して落とし所を見極める。これこそが営業マンの醍醐味であり、必要なスキルではないでしょうか。

こんなんとかも。マジわかりみが深い。非常に具体的な手法をまとめてくれてるんで、営業さんは一度覗いてみるのがオススメです。

 

確かにこの人の下についたら、営業が楽しくなりそうだし、成長もできそうな気がする。僕なんて、出社しただけで今日の業務終了!って思っちゃうのに。

営業マネジメント.com
営業職の面白さやコツを徹底分析!営業職のことを調べたいなら、営業マネジメント.com。営業を辞めたい人もトップセールスを目指す人も、すべての営業職をサポートします。営業職目線、管理職目線で考える営業職専門サイトです。

 

はちひろLABO:はちひろ


はい、続いてはこちら。

はちひろさんが運営する、「はちひろLABO」です。「親子登山」に特化したブログみたいですね。ほほーこれは面白い。

 

【親子登山の始め方】子連れでも楽しめる!基礎知識・魅力・装備・おすすめの山など│登山歴5年が解説|はちひろ登山
はちひろLABOが【親子で登山を楽しむためのSTEP】を丁寧に答えます。登山初心者でも本記事を読めば親子で登山が楽しめるようになります。

というわけで、「親子登山の始め方」の記事。うちの親父も登山好きで、よく連れてってもらってたなぁ…。

 

親子登山【継鹿尾山~犬山寂光院周回コース】4歳と紅葉をめでる|はちひろ登山
はちひろLABOが【親子登山の魅力】について書いています。子供と一緒に登山すると一生の思い出をたくさん作れますよ!

で、実際に登山した記事。
紅葉きーーーれぇーーーー。

写真がたくさんあるので、親子登山の楽しさ、登山の臨場感が伝わってきますね。

 

【基礎知識】登山靴の種類や選び方|はちひろ登山
登山靴について基礎知識と選び方、トレランシューズを押す理由を書いてます。

こーゆー道具についてのレビューもあるので、親子じゃなくても、これから登山始めよっかなって人にもオススメ。

 


はちひろさん。海苔のような眉毛が特徴。

ちなみに、1980年生まれだそう。
シンタローと同期かい!

はちひろキャンプ|キャンプの魅力やグッズレビュー、過去のキャンプ記録など紹介するブログ
キャンプの始め方を丁寧に書いてます。今までアウトドアやった事がなくて不安な人も安心してください!一緒にキャンプを楽しみましょう!

 

赤ちゃん部:あこ


Vol.4のトリを飾るのはこちら。

あこちゃんが運営する、「赤ちゃん部」です。ばぶばぶ。妊娠・産後・子育てについてまとめたママブログなんだばぶ。

 


あこちゃん(ハロウィンVer.)

圧倒的母性の持ち主。バブみが強い。日夜、赤ちゃん言葉のセクハラリプを僕から受け続けている。そろそろ訴えられると思う。

 

妊娠中に買ってよかったものを時期別にレベル順で紹介!マタニティグッズ編|付録マニア
妊娠中に買うものは必要最低限で揃えていましたが、その中でも本当に買ってよかったと思えるものだけを厳選して紹介します。 中

僕はまだ機会がなくて妊娠したことがないのですが、こういう記事はいいですね。時期別に分けてまとめられてるのが素晴らしい。

 

【妊婦の在宅ワーク】おすすめを厳選!内職の求人からスマホでできるものまで|付録マニア
妊婦さんにおすすめな在宅ワークを特集していきます。どれもすぐに始めることができるので参考にしてみてください。

お金のことも大事だよね。妊娠中や産後は、なかなか仕事もできないだろうから、こういう在宅ワークのまとめはありがたいよね。

 

完全母乳はいつから?混合から完母になるまでの流れやミルクの減らし方|付録マニア
今は混合育児だけど、完母育児にしたいと思っているママや、現在妊娠中だけど赤ちゃんが生まれたら母乳で育てたいと思っている妊

こんなんとかもね。僕はまだ機会がなくて母乳が出ないんですが、初めての子どもなら分からないことだらけで不安だよね。色んなママさんの体験談があって安心。

 

とゆーわけで、「赤ちゃん部」でした。

自分も入部いいっすかね? プレイヤー側で。ばぁーーぶぅーーーばぶばびぃーーんばーーばばばばばb

付録マニア
最新の雑誌付録・ムック本情報を更新中!

 

一旦まとめ

というわけで、「目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.4」でした。

今回、主婦とアラフォー多めの回でしたね。はちひろとシンタローはこれを機会にぜひ仲良くなってくれ。

 

ひぃー。

しかしさすがに疲れてきたな。
でも楽しいから無問題。

 

色んなブログがあって、面白いよねぇ〜。

最終回、Vol.5へ続くぅ〜。

 


【2019/10/31 追記】

Vol.5を更新しました。

コメント