目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.5

ブログ
スポンサーリンク

紹介記事のまとめはこちらからどうぞ。

 

こんにちは、t☆d☆kです。
雑記ぶろがぁです。

ノリで始めた紹介企画が、Vol.5まで来てしまいました。こんなに続いたのも驚きだし、続けられたのも驚き。それもひとえに皆様のお導き。明日は友引。

というわけで、最終回です。

 

それでは、どうぞ〜〜。

スポンサーリンク

貧困アラサー もさこの節約生活:もさこ


はい、まずはこちら。

もさこが運営する、「貧困アラサー もさこの節約生活」です。手取り17万円のアラサーもさこが、10年で1,000万円の貯金を目指すブログです。

 

↑もさこ

なんか見覚えある絵柄だな…。

Vol.1に2匹出てきたな。
3匹目の獣か。しかも貯金箱スタイル。

もさこは、今回の紹介企画を後から嗅ぎ付けてきて「つべこべ言わず紹介しろ!」と強引にぶつかってきたパワフルな輩です。

当たり屋かな? そのバイタリティーあれば、1,000万貯金できるわ絶対。

 

続けられる節約の基本的な考え方を知って、楽しく節約しよう!
「将来に備えて節約しなきゃ!」そう考えている人は多いですが、実際には節約を続けられない場合がほとんどです。節約を続けるためには無理してはいけません。このページでは、続けられる節約の基本的な考え方について解説しています。

というわけで、節約マインドの記事。

「続けられる」って大事なポイントよね〜。あと、Twitterでの僕に対する口調と違いすぎてビビる。

 

【2019年9月】手取り17万円貧困アラサーが10年で1000万円の貯金を目指す!【収支報告】
手取り17万円の貧困アラサーが10年で1000万円の貯金を目指す当ブログ。9月の収支報告を大公開!収入や支出を一円単位で細かく赤裸々に公開しています。

1,000万へ向けての収支報告も定期的に行ってます。給与も全部公開してるじゃん。マジで手取り17万円じゃん。

頑張れ。

 

浄水器を使って一人暮らしの飲み水代を年間約17000円節約!
ペットボトルのミネラルウォーターやウォーターサーバーは割高だと知っていますか?浄水器を使えば、一人暮らしの飲み水代を年間16000円~47000円も節約できます。このページでは飲み水代を節約する方法をご紹介します。

ほーん浄水器って節約になるのか〜〜。人それぞれの生活スタイルにもよるでしょうが、色々比較してくれてるので良き。

 

でも、もさこってさぁー。

こんなに節約してるんだけど、だいたい毎晩ワイン飲んでるんだよね。しかもボトルから直で。海賊の飲み方やん。

まぁ、ストレス発散も大事ということで。

貧困アラサー もさこの節約生活
手取り17万円の貧困アラサーが毎月の家計の収支報告、家計管理、暮らしの節約術や情報、仕事や資格、ブログ運営に関する情報を発信!

 

はんすぷらいふ:あおぬりえ


はい、続いてはこちら。

あおぬりえちゃんが運営している、「はんすぷらいふ」です。過去、7回転職した経験を基に、ハンドスプリングしながら進んでいくような起伏に飛んだ每日を綴ったブログです。

 

こういうのは経験したからこそだよね。僕も明日は我が身と、勉強しておきたいです。

 

転職とは関係ないんだけど、これは面白い。

思いの丈をありありと綴ってるんで、これぞブログの醍醐味って感じがします。わざわざこの記事を紹介すんなって怒られそう。でもする。しちゃうのよ僕は。

 


あおぬりえちゃんは、どうもお酒が大好物らしく。

特に赤ワインを好むっぽくて、赤ワインの話をしてたらどこからともなく嗅ぎ付けてやってきます。もさこと同じ匂いがするな。

あと、名前ももう“あかぬりえ”に改名した方がいいよって前に言ったんですが、スルーされたので多分ぼくはスベったんだと思います。

はんすぷらいふ
はんどすぷりんぐしながら進む、わたしの毎日◎ 保育士から異業種へ転職した経験/目的を掴むための人生の歩みについて綴っています☆°

 

図解で読み解く方程式:髙野ユウイチ


はい、続いてはこちら。

髙野ユウイチくんが運営する、「図解で読み解く方程式」です。何だか固そうなブログタイトルですが、めっちゃ面白いから。

ジャンルとしては、様々な物事・事象を取り上げて、分かりやすくまとめた「図解資料」で読み解いていくっていうジャンルです。なんだそのジャンル。他にこの世にねぇだろ。

 

百聞は一見に如かずということで。

初めて見た時、衝撃を受けた図解です。
凝りすぎだろ。

 

こんなもんまで図解にしちゃってるよ。

なんでも図解にしちゃうマン、髙野。

 

極めつけはこれ。
あのー、【納豆図解】ってなんですかね?

飛び道具的な記事かと思ってたんですが、納豆図解の記事が現時点で46記事もあります。なんだ、ただの変態か。

 

髙野くんの記事を読んでると、パワポの資料作成とか上手になりそうですね。しかも慶応大学大学院に在籍中だとか。同い年だけどすごいなー、尊敬します。

 


↑髙野くん

おまけにイケメンだと?
直ちにこの世から滅しろ。

図解で読み解く方程式
毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

 

fic-tion’s diary:フィクーション


はい、続いてはこちら。

フィクーション(以下フィクちゃん)が運営する、「fic-tion’s diary」です。短編小説を書いたり、映画や絵本の紹介をしているブログです。

フィクちゃんは掴みどころが全くない不思議な人でして。

 

フィクーションさんのプロフィール - はてな

まずはプロフィール見てよ。意味不明だから。

最初見た時、めっちゃ笑ってしまった。

 

短編小説「ありのママ」シリーズ。

主人公の「僕」と、不思議だけど魅力のある『美姫』さんとの日々のやり取りをまとめた小説。美姫さんのキャラクターが、だんだんと癖になってくる奇妙な作品。

 

みち
一軒の火災から起こる道。この道の未来はどうなる?!// 無料オンライン小説です

ライトな作品が多いかと思えば、こんなシリアスな小説も書いたりする。

40,000字近くあるみたいなので、お時間あるときにどうぞ。さすが物書きさんだなって思いました。

 


フィクちゃん。アイコンもコロコロ変わるので、何考えてるかよく分からない人。ていうか、男か女かも分からない。最も謎の人物。

聞いたところによると、競馬が好きらしい。
オッサン確定じゃん。

fic-tion’s diary フィクションの創作日記 - fic-tion’s diary フィクションの創作日記
fic-tion’s diary フィクションの創作日記 このブログはFact(事実)でありFiction(フィクション)である 日々の生活を深く観察して事実なのか?フィクションなのか?を楽しく発信しています。 ありのママをご覧になりたい方は www.fic-tion.com 映画フィクーポイントをご覧になりたい方は ...

 

もちきんLabo:もちきん


はい、続いてはこちら。

もちきんが運営している、「もちきんLabo」です。音楽・漫画・映画などのサブカルチャーメインの雑記ブログですね。

ブログ開始4ヶ月目で月間10,000PV達成と、相当なツワモノ。ふ、ふーん。やるじゃん。

 


↑もちきん

獣4匹目ぇぇーーー!!!!

なんなの?
当ブログは動物園なの? 僕は園長なの?

今回に至っては絵柄のテイストも違うし。
ちょっとケモナー要素含んでるよ!

 

橋本環奈も聴いている!King Gnu(キングヌー)のおすすめ5曲!! | もちきんLabo
  どうもこんにちは!音楽大好きブロガーのもちきんです!! 先日、1000年に一人の美少女として一躍名を馳せ、

いま話題になってるよね、King Gnu。

こーゆー記事を仕込んどくと、流れが来た時に弾けるんだよなぁ。ぶっちゃけ『白日』しか知りませんでした(^q^)

 

ベルトを忘れた時の対処法!!朝、気が付いたらベルトをしていない!? | もちきんLabo
どうもこんにちは!社会人ブロガーのもちきんです!! 朝、いつも通りに電車に乗り会社に向かうこと数分、違和感に気付いた。 「そんな事あるか」という声が聞こえてくるが、そこにあるのはベルトがないという事実のみ。 ベルトがない。すなわちそれは着替えの途中で出勤したということ。 着替えが終わっていない状態での出勤。 変態。 だ...

こんなんとか、馬鹿馬鹿しすぎて逆に笑ってしまった。どこまで話を広げられるかにチャレンジした感ある。正に「雑記」って感じで面白い。

こやつなかなか器用だな。嫉妬 & Shit.

 

ダイエット効果も?今話題のバービージャンプ!効果とおすすめの回数!! | もちきんLabo
どうもこんにちは!体幹を気にしているもちきんです!! 突然ですが、世の中にはトレーニングをしている方がたくさんいます。 それは筋肉をつける為であったり、体型維持の為であったり、ダイエットの為であったり、健康の為であったり。 しかし現在、トレーニングの種類は数え切れない程存在しており、どういったトレーイングをしたら自分の...

おーこんな記事も書いてるのか。手広いな。腹立つ。ちょっと嫌い & Kill.

記事タイトルがバーーってなってたから、はいミスゥゥゥーーーーーブロガー失格でぇぇーーーーすwwwwって煽ろうと思って読んでたら、

「バービー」ではなく「バーピー」です。タイトルはネットで検索される方が「バービー」の方が圧倒的に多かった為に「バービー」と記載しています。

ちゃんとした配慮があってわろた。

撃沈 & ちんちん。

 

うん…なんかもう…ごめんなさいって感じ。
月間10,000PVは侮れんな。

もちきんLabo
自由な生活を求めて

 

DigiGaze【デジゲイズ】:RYU


はい、続いてはこちら。

RYU氏が運営している、「DigiGaze【デジゲイズ】」です。ブログ構築や、ガジェット系のレビューブログです。サイトめっちゃ作り込まれてるな。

 


RYU氏。うわー出たよこれ。

絶対ナイトプール常連じゃん。ウェイをウェイするタイプじゃん。もう紹介やめていいかな?

 

【iPhone5sサポート終了】現役引退!6年間ありがとう。iPhone6s・7はいつまでなのか
iPhoneが大好きな僕ですが、個人的に超悲しいお知らせがやってまいりました。iPhone5sのサポート終了です。現在サポート中の機種の中で一番の古参が『iPhone5s』。次のIOS13アップデート(2019年9月)ではじかれてサポート外

冗談はさておき。
レビューのお手本のような記事ですね。

サポート終了商品のレビューというやや変則的な内容ですが、商品比較とかすげぇ参考になっちゃうじゃんYeah Yeah.

しかも6,000字も書いてるしWow.

貴様、ただのパリピではないな。

 

【100均検証!】ダイソー(DAISO)で500円のゲーミングマウスを発見!これは買い!おすすめです。
コスパ最強の『ダイソー(DAISO)』さんにまさかまさかのゲーミングマウスが新登場していました。その価格も驚きの500円(税別)月1回~2回くらいダイソーに行く僕ですが、PCガジェット関連のコーナーには必ず目を通しています。2週間ぶりくらい

これとかもおもしれー。てかやっぱレビューこまけーよHey Yo.

高価格の商品じゃなく、こういった身近な物の良さを伝えるというコンセプトがいいぜHere We Go.

 

RYU氏は、良い物は良い。ダメな物はダメ。というのをはっきり示すことをモットーとしているそうで、そういう精神ってマジ大事 マジ卍 がんじ がらめの世の中に照らすぜ Fantasy.

DigiGaze【デジゲイズ】
当サイト(DigiGaze)はネットを使って生活を快適にするヒントをたくさん取り扱っています。また、ネットで稼ぐ方法や働き方のスタイルなども配信しています。皆様の生活をお助けできればうれしいです。(^^)/

 

ベアブック~熊本紹介~:ホマ


はい、続いてはこちら。

ホマっちが運営している、「ベアブック~熊本紹介~」です。まんまですが、熊本のグルメやレジャー、観光地を紹介するブログです。

あと、田中さんという女性と共同運営でYoutubeもやってるんですが、この田中さんが異次元の可愛さ。正直ホマとかどうでもいいレベル。

 

飯テロ系が多い。田中さんが可愛い。

 

大洞窟がすごい温泉宿。まじFantsay.

おい、田中さんが出てこないぞ!
田中さんを出せ!

 

タピオカなんぞ飲みおってからに。
美味そうだな。

やっぱり田中さんが可愛くて安心した。

 

ホマっちとは九州ブロガー同士なので、いつかコラボしたいねって話にもなってたり。

でも田中さんが出てきちゃったら緊張して僕は物言わぬ地蔵に成り果てると思います。

どうしよう。

ベアブック~熊本紹介~
ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイトです٩('∀') 熊本のグルメ60店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年10月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキングも有ります♪♪

 

tdk.com:tdk


最終回のトリを飾るのはこちら。

tdkさんが運営している、「tdk.com」です。

福岡県北九州市に在住しているtdkさんが、地元のグルメやお酒、商品レビューなどを紹介する雑記ブログです。

 

tdkさん。

頭脳明晰冷静沈着品行方正容姿端麗。道に迷ったお婆さんを助けた回数通算270回。全人類の生殺与奪の権を握っている現人神。新興勢力宗教【脱糞教】の教祖との噂も。

正直、僕なんかが紹介するのは恐れ多い方なんですが、山よりも高く海よりも深い寛大なお心で、この度快諾をして頂きました。

 

その辺のカップ焼きそばを、僕なりに本気でレビューしてみる
これで、ちょうど100記事です。たぶんカップ麺のレビューとしては日本一長いと思います。 カップ焼きそばの、レビューをします。 商品はこちら。 「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば」です。なぜこの商品を選んだかというと...

発想力に、ただただ脱帽です。Twitterで少し話題になってたので、読んだ人も多いのでは?

 

KALDIで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい
思わずジャケ買いしちゃいました。 ジャケ買いってかラベル買い? たまにKALDIに行くんですよね。 店頭でコーヒーを頂いてから、店内を散々物色した後に何も買わずに出る、というKALDIサイドからしたらただただ死んでくれ...

こんなんとかも面白いよ?

結構評判良かったんだけど。

 

人の金で豪遊したクロニクル 1st season
無回転寿司ラッシュをキメます。 あー美味いもん食いてぇー でもあんまお金ないしなー そういう時は、人にたかるのが一番です。 今回のターゲットは会社の上司に決定。 犠牲者ともいう。 「ねぇ上司っち〜...

これとかも面白いからさぁ! いいから見て!

とりあえず! お願いお願い!

 

 

なんだよ。紹介企画で自分のブログ紹介しちゃいけねーのか? あ? いいじゃんよー39人も紹介するの大変だったんだからさぁーちょっとだけだからさぁー。ね? 誰も損しないしみんなハッピーで最高じゃん?はいはいはいこの話はおわりー終了でーす批判は一切受け付けませーん大体うるせーんだよてめーr

tdk.com | 雑記、ご飯、お酒、音楽、家事、アクアリウムなどをテーマにしたtdkのゆるいブログ。福岡県北九州市在住。

 

まとめ

というわけで、「目についたブロガーを片っ端から紹介していく Vol.5」でした。

総勢40名にものぼるブロガーの皆様、ぼくの戯れにお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

なんかTwitter見てたら、この企画きっかけでブロガーさん同士の新しい交流が始まってたりしてて、マジ嬉しみガンギマリです。やってよかった。かな。

少しはブロガー界の活性に繋がったかなー?
まだまだおこがましいけど。

また、需要があれば紹介企画をやるかもしれません。

 

それでは、また会う日まで。

 

 

Blogger人生 五里霧中

Trigger引くぜ 創意工夫

いつも 不安 タジタジ でも

It’s Fantasy 君たち ti amo

Never に Give up

Cleverに Stand up

明日から November

がんばんべ〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました