【レビュー】紅茶用にオシャレでかわいいティーポットを買った

買ってよかったもの
スポンサーリンク

最近、休みの日に紅茶をよく飲むんですよ。香りが良くて落ち着くし、健康にも良いみたいなんで。

で、どうせ嗜むならティーポットから揃えようということで、Amazon内の商品を舐め回すように調べたところ、良さげなものがあったのでご紹介します。

ちなみにですが、僕はかんっっっっぜんに形から入るタイプです。どうも、tdkです。

スポンサーリンク

「Pluiesoleil ガラスティーポット 500ml」


はいこちら。

Pluiesoleilのガラスティーポットです。Pluiesoleilが何て読むのかは分かりません。しかしそんなことは些末な問題。


容量は500mlとのことで、結構大きいのかなーと思ってたんですが、見ての通りかなりコンパクトです。取り回しにも便利ですね。

コンパクトは正義。


分解すると、本体・茶こし・蓋に分けられます。洗う時も楽ちんです。

本体は耐熱ガラスで、120℃までOKです。電子レンジにも対応(茶こしと蓋は外す)

茶こしと蓋はステンレス製なので、サビないし高級感もあります。いいね。

「Pluiesoleil ガラスティーポット」の評判とか(2019年6月時点)

【Amazon】

カスタマーレビュー 416件

☆☆☆☆☆ 88%
☆☆☆☆    7%
☆☆☆     2%
☆☆        0%
☆       3% 平均☆4.7

高評価が多いですね。わかるよーわかるわかる。プレゼント用に買ったというレビューもちらほら見かけました。

容量が350ml・450ml・500ml・700mlと4種類あり、評価はそれぞれの商品を複合したものです。

紅茶を入れる

それでは紅茶を入れましょう。


はい、ノーモーションで入れました。琥珀色の紅茶が、ガラスから透けて綺麗ですね。

本当は茶葉とかにもこだわりたいんですが、そんなに毎日飲まないし、すぐ香りが飛んじゃいそうなのでティーバッグを使ってます。


僕が好きなのはAHMAD TEAのティーバッグです。アーマッドティーって読みます。これは読めました。

かなり強めに茶葉の香りがするので、紅茶飲んでる感がしっかりあります。

これは4種類のフレーバーがセットになっているので、僕みたいな初心者にぴったりでした。


あと、ティーバッグが一つ一つアルミ個包装されてるのもポイントです。

香りが飛びにくく、すぐに飲み切る必要がないのでいいですね。

フルーツ系のフレーバーが好きな人はこちらがオススメです。

こっちは会社でよく飲んでます。

 


あとはコップに注いで飲みます。ちょっと液垂れしやすいのが玉にキズ。

 

はー美味しい。ちなみに今回はダージリンにしました。ダージリンかアールグレイをよく飲みます。王道。


使ってるコップは、平らな形が変わっててお気に入りです。

お酒を入れて飲んだり、ちょっとしたアミューズに使ったり、幅広く使えるので便利です。

あと、ティーポットといえばHARIO(ハリオ)が有名ですが、単純にデザインが好みだったのPluiesoleil(読めない)にしました。急須っぽい形のHARIOもかわいいですけどね。

「Pluiesoleil ガラスティーポット」のまとめ


んん〜〜ファビュラス。Fabulous.

休日の昼下がりに、紅茶を飲みながらゆっくり作業するのはとても心地いいです。心地よすぎて、ブログは全く進みません。逆効果。

 

昔は紅茶を飲むような心の余裕もなかった暮らしだったので、少しづつ生活が良くなってきたなーとしみじみ思います。紅茶飲み出しただけで何言ってんだって話ですよね。

こんな風に、QOLが向上するような嗜みをどんどんしていきたいですね。

心の余裕の間口を広げていきましょう。

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました