>> 今週の特集「あゝ美しき警察押収物の世界」

2022年に買ってよかったもの34選+α【Amazon・楽天】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

2022年は病気になって体調を崩したこともあり、療養の1年でした。自宅生活が長かったので、必然的にネットショッピングに勤しむ結果となってしまいました。

それでは、「2022年に買ってよかったもの」です。

どうぞ〜〜。

  1. 2022年ベストバイ5品
    1. SECRIDの「キャッシュレス財布」
    2. Xiaomi(シャオミ)の「Mi Smart Band 5」
    3. 藤田光学の「お風呂用メガネ」
    4. 安すぎる「鼻毛カッター」
    5. 失敗しない「絶品レンジでパスタ」
  2. キッチン・食品系
    1. KEY COFFEEの「香味まろやか水出し珈琲」
    2. ハリオの「水出しコーヒーポット」
    3. ハリオの「コーヒーキャニスター」
    4. コロナビールの「バケツセット」
    5. スパークリングワイン「ヴィーニャ・エスメラルダ」
    6. HAOCOOの「大理石模様コースター」
    7. ハリオの「IH対応 3合ご飯釜」
  3. 健康・美容系
    1. モルトンブラウンの「ミニボトルセット」
    2. 毛穴撫子の「男性用シートマスク」 
    3. 安すぎる「鼻毛カッター」
    4. Black Oneの「メンズ美顔ローラー」 
    5. 肌荒れ対策に「眼鏡のツルカバー」
    6. AKAISHIの「ツボヘッド ストロング」
    7. ユニクロの「ヒートテック5本指ソックス」
    8. ワークマンの「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」
    9. Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」
    10. ビルケンシュトックの「ボストン EVA サンダル」
    11. コートエシエルの「イザール リュックサック」
    12. スーツセレクトの「ノーカラージャケット」
  4. ガジェット・雑貨系
    1. Keyniceの「USB卓上扇風機」
    2. 大きめの「卓上鏡」
    3. 背の低い「モニター台」
    4. CableCreationの「L型USB延長ケーブル」
    5. エレコムの「スイッチ付き4ポートUSBハブ」
    6. オーディオインターフェイス「STEINBERG UR12」
    7. ワイヤレス&電源レスアンプ「NUX Mighty Air」
    8. BAUMの「一輪挿し」
    9. ジェントスの「そだつライト」
    10. 藤本タツキの「ルックバック」
  5. +αの番外編
    1. デカすぎるスパークリングボトル
    2. 謎の古時計
  6. 年代別の記事はこちら
  7. 「2022年に買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

2022年ベストバイ5品

最初に、今年マジで買ってよかったものを5品紹介します。

SECRIDの「キャッシュレス財布」

  • 上品なレザー製で見た目もオシャレ
  • ポケットに余裕で収まるコンパクトさ
  • カードが飛び出るギミックがとにかく便利

文句なくオススメです。理想の財布。

>>SECRID「ほぼキャッシュレス財布」レビュー|カードが飛び出るギミックが超便利

 

Xiaomi(シャオミ)の「Mi Smart Band 5」

  • サウナ内でも付けててOK
  • 水風呂でも付けててOK
  • アラームが地味に便利
  • 型落ちなら新品が3,000円で買える

サウナ用で買いましたが、勝手が良いので普段使いもしてます。

>>Xiaomi(シャオミ)「Mi Smart Band」レビュー|サウナーは「型落ち」を安く買え!

 

藤田光学の「お風呂用メガネ」

  • お風呂でそのまま使えるレンズ素材
  • サウナの高温でも熱くならない
  • 超柔らかい素材なので壊れにくい
  • ネジ等の金属が使われておらず、錆びない
  • 大体3,000円くらいで買える

度数によっても価格は前後するのであしからず。視力が悪い銭湯・サウナ好きは見てってください。

>>藤田光学「お風呂用メガネ」レビュー|目が悪いサウナーは買え!【EYE❤入浴】

 

安すぎる「鼻毛カッター」

身だしなみ必須アイテム。

他の商品が1,000円~2,000円くらいで、これが飛び抜けて安かったのでやや不安に思いながらも購入。

全然問題なく使えてます。良い買い物。

 

失敗しない「絶品レンジでパスタ」

100均でもお馴染みのレンジパスタですが、もうちょっとちゃんとしたものが欲しくて購入。

蓋に火山のような穴が開いている「ヴォルケーノ構造」が特徴で、これによってお湯が対流して失敗せず美味しいパスタが茹で上がります。

1人前なら水200mlだけで作れるので最高。パスタはマ・マーの3分早茹でパスタがオススメ。

 

↓ここから普通に買ってよかったものです↓

 

キッチン・食品系

KEY COFFEEの「香味まろやか水出し珈琲」

  • 超カンタンで本格コーヒー
  • 1L作って231円とまぁまぁ経済的
  • 濃い薄いも自由自在

もう世の中のコーヒー全部これでいいと思います。1袋あたり462円です。

>>KEY COFFEE「水出し珈琲バッグ」レビュー|コーヒーグッズ色々買ったけど結局これに落ち着いた

 

ハリオの「水出しコーヒーポット」

使いかけで失礼します。スリムなデザインのため、冷蔵庫にも入れやすいコーヒーポット。

これは1000mlサイズですが、600mlもあり。

 

ハリオの「コーヒーキャニスター」

コーヒー豆なんかは密閉性の高いキャニスターに保管。

シンプルなデザインなのでハリオはやはり良い。これはLサイズで、その他各種サイズあり。

 

コロナビールの「バケツセット」

コロナビール8本+オリジナルバケツが付いてくるセットです。バケツ目当てで買いました。

家で飲み会やる時とかに買うと盛り上がりそう。僕は全部自分で飲みました。

 

スパークリングワイン「ヴィーニャ・エスメラルダ」

マスカットのフルーティーさがすごい。よくあるスパークリングワインのイメージで飲むとちょっと驚くかも。ボトルデザインも好き。

>>2,000円で買えるマスカットの風味豊かなスパークリング【ヴィーニャ・エスメラルダ】

 

HAOCOOの「大理石模様コースター」

デザインが派手で気に入ってるコースター。ウッド調の机に置くと、いい感じに差し色になって映えます。

4枚セットなので、1枚あたり375円。

 

ハリオの「IH対応 3合ご飯釜」

我が家は炊飯器は使わず、こういう土鍋でご飯を炊いてます。安いお米でも美味しいし、失敗したこともないです。

IH対応のご飯釜ってかなり珍しい。

 

 

健康・美容系

モルトンブラウンの「ミニボトルセット」

英国王室御用達のフレグランスブランド、モルトンブラウンのミニボトルセットです。

1本1本がとても個性的で、お気に入りの香りを見つけるのがとても楽しい。

>>「モルトンブラウン」レビュー|9種の香りの特徴からオススメのボディソープを紹介

 

毛穴撫子の「男性用シートマスク」 

たまに長風呂した後とかには毛穴を引き締めるためにマスクパックを使います。

10枚入りなので1枚あたり約70円とお手頃。今Amazon見たら累計4回買ってました。40枚も使ってんのかもう。

 

安すぎる「鼻毛カッター」

身だしなみ必須アイテム。

他の商品が1,000円~2,000円くらいで、これが飛び抜けて安かったのでやや不安に思いながらも購入。

全然問題なく使えてます。良い買い物。

 

Black Oneの「メンズ美顔ローラー」 

顔をコロコロしてマッサージする美容器具。

144個のエゲツ目なスタッズが付いており、刺激バツグン。

持つとズシリとして重厚感もあります。

TV見ながらとかダラダラしながら使えるお手軽さが良いです。

 

肌荒れ対策に「眼鏡のツルカバー」

  • 4セット8個で約500円とお手頃
  • フィット感もソフトで痛みなし
  • 滑り止めのおかげでズリ落ち半減
  • 伸縮性があるので太めのツルでも付けれそう

プラスチックアレルギーになったっぽく、耳の付け根がかぶれ出したの買いました。最高。

>>耳の付け根が荒れるので眼鏡のツルに付けるカバーを買った

 

AKAISHIの「ツボヘッド ストロング」

頭にスポッとはめてツボをゴリゴリするマッサージ器具。

なかなか刺激が強くて癖になるので、ちょくちょく使ってます。

 

ユニクロの「ヒートテック5本指ソックス」

暖かさに定評があるユニクロとワークマンの靴下で、冬最強を決めました。

結論から言うとユニクロの方が暖かかったです。

>>【ユニクロvs.ワークマン】暖かい靴下はどっちか比較検証!

 

ワークマンの「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」

  • 室温10℃でも全く足先が冷えない
  • シューズの中も蒸れない
  • 洗濯もできる
  • 980円とリーズナブル

見た目は最悪ですが、最強の暖かさです。冬はこれで乗り切ろう。

>>ワークマン「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」レビュー|見た目はダサいが最強の暖かさ

 

Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」

  • 追い求めてた理想のデザイン
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • 全面に無数に空いた穴で蒸れにくい
  • 薄いけどクッション性あって疲れない

ダサくないスリッパを探し続けた結果、これに辿り着きました。

>>「Le dd dream」レビュー|洗えて蒸れない夏のスリッパの答え

 

ビルケンシュトックの「ボストン EVA サンダル」

ビルケンシュトックの足先が出ない「ボストンシリーズ」のサンダルが好きだけど高くて。

履いてて結構気を使うけど、これは廉価版のEVAシリーズでゴム製。

なので割と雑に使えるし、丸洗いもできるので利便性バツグン。黒がカッコいい。

↑何故かレディース表記になってますが、メンズサイズです。

 

コートエシエルの「イザール リュックサック」

コートエシエル特有の、変わったデザインのリュックサック。

普段使いもしますが、かなり大きめのサイズなので、3日~くらいの長めの旅行の時にも使います。

 

スーツセレクトの「ノーカラージャケット」

スーツセレクトにフラッと寄った時にときめいて衝動買いしたジャケット。

見ての通り、ノーカラー(襟なし)のデザインが良い。アンコンでフォーマル過ぎないのも好き。

お固い職場でなければビジネスでも、普通にカジュアルでも使える感じがいいです。

SUIT SELECT | スーツセレクト公式通販
SUIT SELECT | スーツセレクト公式通販|SUIT SELECT(スーツセレクト)公式通販サイト。佐藤可士和氏プロデュース。 リアルスーツとは何か。品質とコストパフォーマンスの高さを兼ね備えた、リアルな価値を持つ服を提案するスーツ...

↑商品ページはこちら。一度お店に行って見るのがいいと思います。

 

 

ガジェット・雑貨系

Keyniceの「USB卓上扇風機」

デザインがシンプルでかつ金額が安い卓上扇風機を探したらコレになりました。

クリップ付きで、角度・風量も手動で変えられます。電源はUSB供給。

僕はデスク上に置いて使ってます。

 

大きめの「卓上鏡」

これもデスクに置いて、いつも自分の顔が見える位置・角度にしています。

どういうことかと言うと、無意識的に他人から見られている、という感覚に常になるので集中力が非常に上がるんですよ。

サカナクションの山口さんが行っている集中法で、前に働いていた会社の社長も偶然同じことをしていて驚きました。

心理学的にもちゃんと理由があるそう。めちゃ集中できます。

 

背の低い「モニター台」

デスクとモニター自体の高さの関係で、背の低いモニター台を探して見つけました。

これは高さが約6.5cmと、調べた中で一番低かったです。シルバーとウッドのデザインも良い。

↑残念ながら売り切れになってたので、同じくらいの高さだとこんなのがあります。

 

CableCreationの「L型USB延長ケーブル」

通常のUSBケーブルだと隙間を確保できない配置にしているので、L型でケーブルを後ろに持っていく方式にしてます。

右L型と左L型があるので、買う際はよく確認するのが吉。

 

エレコムの「スイッチ付き4ポートUSBハブ」

スイッチで各ON/OFFをコントロールでき、コネクタ部が斜めになっているので抜き差しもしやすい。

酷評レビューが多かったので少し不安だったけど、問題なく使えてます。デザインも良い。

 

オーディオインターフェイス「STEINBERG UR12」

オーディオインターフェイスの定番モデル、STEINBERG(スタインバーグ)のUR-12です。

メタリックなグレーとブラックカラーがカッコいい。ギター録音やマイク接続での音声配信など、不都合な点は全くないです。

以前は同じく定番のFOCUSRITE Scarlett Soloを使ってましたが、正直どっちも使い勝手良いです。

UR-12の方が少しサイズが分厚いかな。後はデザインと価格で決めましょう。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

ワイヤレス&電源レスアンプ「NUX Mighty Air」

ギター兼ベース用アンプ。

充電式なので電源不要、アンプに刺さってる子機みたいなのをギターのジャックに挿せばワイヤレスで音を鳴らせます。

すごく小さいけど10Wのパワーで、各種エフェクト・アンプモデルなどは想像がつくものは大体入ってます。

音もビックリするくらい良かった。2万円でこんなものが買えるとは、すごい時代になったもんだ。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

BAUMの「一輪挿し」

土台がウッドで、試験管のように伸びたガラス瓶が特徴的なフラワーベースです。

ナチュラルだけどカッコいい感じもあって好き。

 

ジェントスの「そだつライト」

元々テラリウムのために買ったんですが、今はインテリア用の照明になりました。

タイマーと連携させていて、毎日19時~24時の間だけ光るように設定しています。

 

藤本タツキの「ルックバック」

「ファイアパンチ」「チェンソーマン」で有名な藤本タツキ先生の読み切り作品。ネットで掲載された時に死ぬほど話題になったんで知っている人も多いかと。

少なからず創作活動に携わっている方は、絶対に読んだ方がいいです。

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。

すごく感情が揺さぶられるので、やる気が出なくなった時に読み返してます。主人公・藤野が雨の中下校するシーンは何度見ても涙が出てくる。

今でも少年ジャンプ+で一部無料で読めるんで、とりあえず読んでください。

 

 

+αの番外編

デカすぎるスパークリングボトル

+αの番外編、もらって困ってるものです。1.5Lのマグナムボトル。

よく行くBarのマスターから「いらないからあげる」と突然言われ何故かもらいました。

もらったはいいものの、そんなスパークリング飲まないのでほったらかしにしてます。冷蔵庫に入れたり出したりしちゃったんでラベルもシナシナに。どうしよう。

 

謎の古時計

+αの番外編、発掘されたものです。

何故か我が家から身に覚えのない古時計が見つかりました。ずいぶん立派な時計です。

せっかくなので古時計の構造を調べて使ってみることにしたんですが、チクタクチクタクすげーうるさいし日夜問わず1時間毎にボンボン鳴るしですぐに止めました。

なのでインテリアとして飾ってます。まぁ倉庫に眠っているよりかは時計にとっても本望でしょう。

 

年代別の記事はこちら

年代別の記事はこちらからどうぞ。

2019年に買ってよかったもの44選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 ブログを始めて7ヶ月ですが、商品レビューの記事がそれなりに溜まったのでまとめました。 それでは、「2019年に買ってよかったもの」です...
2020年に買ってよかったもの28選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2020年はブログをサボりまくっていたので商品レビュー記事も少ないのですが、少数精鋭ってことで勘弁してください。 それでは、「2020...
2021年に買ってよかったもの39選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2021年は個人的に色々なことがあった年でしたが、変わらず物欲は健在していたのでちょこちょことネットショッピングに勤しんでいました。 ...
2023年に買ってよかったもの41選+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2023年は割と倹約思考で生活していたのですが、蓋を開けてみれば色々と買ってしまってました。でも良いものばかりなので、オススメですよ。...
2024年に買ってよかったもの+α【Amazon・楽天】
【200品以上から厳選】 ・本当に買ってよかった「ベストバイ」商品まとめ QOLブチ上げていきましょう。 2024年に買ってよかったもののまとめです。随時追加していきます。 それではどうぞ〜〜。 キッチン系 BRUNOの「電動ミルコーヒーメ...

 

「2022年に買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「2022年に買ってよかったもの」でした。

なんだかんだ色々幅広く買ってますね。こうやって生活を改善・最適化していくことは非常に楽しい。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは、良いお年を〜。

コメント