>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

30代・男性の僕が買ってよかったファッションアイテム14選【メンズ・オシャレ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「30代・男性の僕が買ってよかったファッションアイテム」という縛りで商品をまとめてみました。ケア用品も合わせて紹介してます。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ビルケンシュトックの「ボストン レザーサンダル」

ビルケンシュトックの足先が出ない「ボストンシリーズ」のサンダルが好きです。

レザーなのでサンダルながらも高級感があり、経年変化も楽しめる逸品。

 

ビルケンシュトックの「ボストン EVA サンダル」

ビルケンシュトックの足先が出ない「ボストンシリーズ」のサンダルが好きだけど高くて。

履いてて結構気を使うけど、これは廉価版のEVAシリーズでゴム製。

なので割と雑に使えるし、丸洗いもできるので利便性バツグン。黒がカッコいい。

↑何故かレディース表記になってますが、メンズサイズです。

 

スーツセレクトの「ノーカラージャケット」

スーツセレクトにフラッと寄った時にときめいて衝動買いしたジャケット。

見ての通り、ノーカラー(襟なし)のデザインが良い。アンコンでフォーマル過ぎないのも好き。

お固い職場でなければビジネスでも、普通にカジュアルでも使える感じがいいです。

SUIT SELECT | スーツセレクト公式通販
SUIT SELECT | スーツセレクト公式通販|SUIT SELECT(スーツセレクト)公式通販サイト。佐藤可士和氏プロデュース。 リアルスーツとは何か。品質とコストパフォーマンスの高さを兼ね備えた、リアルな価値を持つ服を提案するスーツ...

↑商品ページはこちら。一度お店に行って見るのがいいと思います。

 

CA4LAの「ロールキャップ」

俗にフィッシャーマンズキャップとも言われる帽子。ニット帽ほど野暮ったくなく、春夏秋冬使いやすい。

色んなキャップを試着してみて、CA4LAのものが一番しっくりきた。帽子にしてはちょびっとお高め。

 

Xiaomi(シャオミ)の「Mi Smart Band 5」

  • サウナ内でも付けててOK
  • 水風呂でも付けててOK
  • アラームが地味に便利
  • 型落ちなら新品が3,000円で買える

サウナ用に買いましたが、日常使いにもしてます。もうブランド時計の競争からは抜けます。

>>Xiaomi(シャオミ)「Mi Smart Band」レビュー|サウナーは「型落ち」を安く買え!

 

モレスキンの「レザーリュック」

  • シックなデザインが格好いい
  • 撥水性で丈夫なPUレザー
  • 意外とたっぷりの収納力

2020年ベストバイ商品。何となくリュックってダサいよな~っていうイメージを払拭してくれました。

>>モレスキン「レザーリュック」レビュー|オシャレで格好いいベストバイアイテム

 

コートエシエルの「イザール リュックサック」

コートエシエル特有の、変わったデザインのリュックサック。

普段使いもしますが、かなり大きめのサイズなので、3日~くらいの長めの旅行の時にも使います。

 

どこでもリュックを掛けられる「クリッパ」

リュックで外出することが多く、場所によっては衛生的に床置きしづらいことがあります。

クリッパは、こんな風にデスク等に引っ掛けてリュックをぶら下げておくことができる便利アイテムです。

金属製で丈夫なので、しっかり固定されます。

 

Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」

  • 追い求めてた理想のデザイン
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • 全面に無数に空いた穴で蒸れにくい
  • 薄いけどクッション性あって疲れない

番外編で、ルームシューズです。ダサくないスリッパを探し続けた結果、これに辿り着きました。

>>「Le dd dream」レビュー|洗えて蒸れない夏のスリッパの答え

 

最強の革靴消臭「グランズレメディ」

  • 半端じゃない消臭効果
  • 量が多いので、とにかく長持ち

こんな有名商品、まだ使ってない人いるのかね? 革靴のみならず、靴全般で最強の効果を発揮します。

>>「グランズレメディ」レビュー|革靴の嫌な臭いはこの魔法の粉で完封できる

 

レザートリートメント「ラナパー」

革靴等のレザー用品のお手入れはコレ。

プロの靴屋さんからオススメされて以来、実は10年近く使い続けてます。

使い込みすぎてスポンジが真っ黒なのはご愛嬌。

10年経っても量が全然減らないんで、多分僕は生涯ラナパーと添い遂げることになりそうです。

 

ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」

ちょっとだけアイロンかけたいけど、わざわざアイロン台出すのもな…という時に使えるアイテム。しっかりシワも伸ばしてくれます。

赤と黒の攻撃的なデザインも好き。

 

服を大量収納できる「スペースハンガー」

  • 省スペースで服を10着収納できる
  • 連結させて使うことで更に収納を増やせる
  • 縦掛け、横掛けで用途によって使い分けられる

>>サワフジ「アニマーレ スペースハンガー」レビュー|クローゼットに新たな収納を生み出そう

 

クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」

クローゼットにカビなんて生えんだろーと高をくくってたら服が死ぬほどカビまみれになったんで慌てて買いました。

Amazon限定販売で3パック×6個セット。

なので戦艦みたいなやつが届きます。

1個あたり80円ちょいと、一番安かったのでこれにしました。ガンガン置いて湿気を壊滅させようと思います。

 

「30代・男性の僕が買ってよかったファッションアイテム」まとめ

というわけで、「30代・男性の僕が買ってよかったファッションアイテム」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお出かけライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント