【レビュー】モレスキンのレザーリュックがオシャレで格好いい

買ってよかったもの

シックな感じで良き。愛用品。

 

みなさん、リュックって知ってますか?

背中に背負って、荷物を運搬するのに適した道具です。とても便利なんです。僕は最近知りました。

 

というのも、僕は今までリュックを食わず嫌いしてきててですね。だってダサいじゃないですか、リュックって。全っ然オシャレじゃない。

 

リュック背負ってる奴って大体こんな感じじゃん。色んな人から怒られそうですね。ごめんなさい。

 

とまぁ、しょーもない自尊心で毛嫌いしてたんですが。そんな僕でも、これなら毎日でも背負いたい!と思えるリュックに出会ってはや数ヶ月なので、ご紹介します。

とにかくオシャレなリュックが欲しい!って人には絶対的にオススメできます。オシャレエンペラーの私が言うのでご安心ください。

「モレスキン クラシックレザーバックパック」


はい、こちら。

「モレスキン クラシックレザーバックパック」です。

モレスキンといえば、ノートが非常に有名なイタリアブランドですが、実はバッグも作ってるんですよ。あえてモレスキンのバッグを使うという“ハズし感”がいいですよね(はいダサい)

オールブラックで格好いい。使用感ありますが、それだけ使用してるってことです(頭の悪い日本語)

「モレスキン クラシックレザーバックパック」の評判とか(2020年2月時点)

さて、評価を見てみましょう。

【Amazon】

カスタマーレビュー 29件

☆☆☆☆☆ 61%
☆☆☆☆  28%
☆☆☆     6%
☆☆      0%
☆       5% 平均☆4.4

レビュー数めっちゃ少なくてわろた。良い商品なんだけどなぁ、みんな知らないのかなぁ。言い換えると、人とかぶる可能性が少ないってことですね。僕とはかぶりますが。

高評価の理由は、大体「見た目が最高」みたいなレビューです。僕も同感です。

「モレスキン クラシックレザーバックパック」の詳細とか


質感はこんな感じ。

撥水性のポリウレタン製です。
俗に言うPUレザーっていうやつですね。

シック&マットな質感が、よりオシャレな雰囲気を醸し出してくれています。


バッグのサイドには、「MOLESKINE」の刻印が。

さりげなくて格好いい。


反対側のサイドにはモレスキンのロゴが。

こーゆーの、何ていうか分かります?

 

さりげなくて格好いいっていうんですよ。


オリジナルジップも格好いい。


裏側。やはり格好いい。

全体を通していえることですが、主張しすぎないデザインがいいですね。ホント。


中はこんな感じ。

  • メインポケット
  • ジップポケット(写真上)
  • PC収納ポケット(写真下)

です。どれくらい入るかは後述します。


ここがPC収納ポケット。


試しに僕のMacbook Airを入れてみました。

スッポリと納まっていますね。15インチまでなら収納できます。


ジップポケットはこんな感じ。

小物類はこちらにINしていいんです。


メインポケットに、2Lペットボトルを3本入れてみました。

キレイに納まってますね。
しかもまだ、余地はありそうです。

紙も、A4サイズであればすっぽり入ります。


横から見るとこんな景色。

余白がまだまだありました。
これなら夢いっぱい詰め込めますね。

ジッパーも全開したら、上半分は丸ごと開きます。ブラックカラーのせいか、何だか呼吸のために水面に上がってきたクジラに見えますね。ちょっと怖い。


あ、そうそう。

両サイドにもこういうポケットがあるんだけど。


500mlペットボトルとかはギリ入らないので、そういう用途には使えません。あしからず。

めっっちゃ無理やり詰めたら入るかもですが、そんな使い方はダサいので却下。あくまでも、スマートに。


なので、小銭入れとか、スマホ等を忍ばせておきましょう。


持ち手も付いてます。

暴漢に襲われた際は、ここを持ってぶん回して撃退しましょう。バッグなんかより、命が一番大事です。

背負った感じとか


背負うとこんな感じです。
これは僕です。

色々とツッコみたい気持ちは分かりますが、どうかこらえてください。バッグが主役の記事ですので。

(写真をクリックすると関連記事に移動します)

 


横から見るとこんな感じです。
これも僕です。

サイドポケットにはスマホを入れています。

余談ですが、この写真は夏に地元のお祭りを見に行った時のものなんですが、誰に見せても「北京に行ったの?」と聞かれる不思議な写真です。謎の北京感。

どうでもいいけど、夏にリュック背負うとめっちゃ蒸れるよね。レザーだと尚更。まぁしゃーない。

公式写真はこんな感じ

一応、公式の写真も置いておきます。


(クリックするとAmazonの商品ページに移動します)

黒人モデルは反則だろ。
俺の後ろ姿がチンカスみたいになんじゃん。

あと、僕のバッグはちょっと古いモデルなので、現行品はデザインがやや変わってます。バッグの正面上部にロゴが追加されてますね。中のポケットも改良されてるみたいです。

「モレスキン クラシックレザーバックパック」のまとめ

「モレスキン クラシックレザーバックパック」のメリット

とにかくデザインがオシャレで格好いい

撥水性で丈夫なPUレザー

意外とたっぷりの収納力

 

「モレスキン クラシックレザーバックパック」のデメリット

サイドポケットの用途が限られる

夏場はどちゃくそ蒸れる

 

こんなとこでしょうか。

オシャレなリュックを追求すると、絶対これに辿り着くと思います。価格もAmazonで今ならセールで約16,000円と、そこまで高いってわけでもないのでオススメですよ。

プライベート用はもちろん、ビジネス用として使うのも全然アリなデザインです。仕事を捗らせていくゥー

 

さて、それでは拙者はキラリン☆プリンセスゆんなたんイベに参加してくるでござるよ。デュフフフフフ。それでは失敬! ドヒューン

 

格好良さは、中身から。

 

おわり。

 

\ プライム会員なら、お得な特典も /

 

\ ギフト券で、最大2.5%ポイントゲット /

コメント