>> 毎週土曜にブログ更新中 <<

ボディレシピ「フットリフレッシュ」レビュー|『HARDかためタイプ』がオススメ!

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

電気も使わない手軽さがいいです。

その割にめちゃくちゃ効きます。

「ボディレシピ フットリフレッシュ」


こちら、「ボディレシピ フットリフレッシュ」です。

『ふむ、転がす、スッキリ』という極限までにシンプル化したコピーが際立ってますね。


大きさはこんな感じです。割と小ぶり。

カラーはパープル。


で、使い方なんですが。

このように地面に置いて、片足で踏ん付けるだけです。


柔らかい素材なので、上から圧力をかけると、このようにグニャ~って曲がるんですね。

こうなることで、足を両側面から挟み込んでくれます。この状態で転がすことで、足裏・側面のツボをいい感じに刺激してくれるんですね。

まさに『ふむ、転がす、スッキリ』です。


詳しくはこんな感じです。Amazon商品写真より引用。

「フットリフレッシュ」のメリット・デメリット

「フットリフレッシュ」のメリット

めっちゃ気持ちいい

こんな効くの!?ってくらいめっちゃ気持ちいいです。痛いくらいです。

HARDかためタイプだと、ツボにゴリッゴリに響いてヤバい。僕の好み的には、踵らへんをグリグリするのが最高です。

めっちゃ手軽に使える

気が向いたらひょいと持ってくるだけなので、超手軽。

実は電動式の足裏マッサージ機も持ってるんですが、よいしょと持ってきていちいちコンセントに挿して準備するのが面倒くさくて埃をかぶってました。やっぱり手軽って大事。

 

「フットリフレッシュ」のデメリット

使ってるとちょっとズレやすい

コロコロと足で転がすので、足とフットリフレッシュが段々とズレてきちゃいます。

なので、ベスポジを見つけてコロコロしていても、ちょいちょいポジショニングを整えないといけません。

 

こんなとこでしょうか。

「フットリフレッシュ」の評判とか(2019年8月時点)

評判を書こうと思ったんですが、僕が持ってる「HARDかためタイプ」のレビューがAmazonには1つもなかったので、ノーマルタイプのレビューを置いときます。

【Amazon】

カスタマーレビュー 17件

☆☆☆☆☆ 35%
☆☆☆☆  18%
☆☆☆   18%
☆☆      12%
☆     17% 平均☆3.3

それでもレビュー数が少ないので、あまり知られてない商品なのかも。

男性にとっては幅が狭い」という声がありましたが、僕はそういう印象はなかったです。ちなみに身長172m、足の大きさ27cmの平均的な男性です。

「ボディレシピ フットリフレッシュ」のまとめ

というわけで、「ボディレシピ フットリフレッシュ」でした。

1,000円くらいで手軽にゴリゴリを味わえるんでオススメですよ。

足裏の凝りで悩んでる人とか、立ち仕事してる人とか絶対良いと思います。

 

それでは良きマッサージライフを!

おわり。

コメント