>>tdkオリジナルグッズ販売中!<<

【レビュー】ザットのチルグラスはキンキンに冷えすぎて

買ってよかったもの
スポンサーリンク

最ッッ高!!

 

いきなりのデカ文字すみません。
インターネットマナー違反でした。

でもね、とんでもなく冷えるグラスを見つけてしまったので、多少の無礼お許しください。値段はちょっと張るけど、まぁ見るだけ見てってよ。損させないから。

「ザット(THAT) チルグラス」


はいいきなりドン。「ザット(THAT) チルグラス」です。

なんやチルグラスて〜〜お洒落な言い回ししおってからに〜〜飲み物入れんのは全部コップっていうんやコップコップ〜〜。


持ってみると、想像以上にデカい。
重厚感もデカい。何もかもデカい。

これは500mlのラージサイズで、230mlのスモールサイズもあります。


ダブルウォールグラスだから、飲み口は厚め。

計算され尽くした人間工学に基づいて設計されており、理想的な口当たりを実現するために四半世紀の歳月を要したそうです。今考えました。


このグラスの最大の特徴なんですが、2重構造のガラスの間に冷凍液が入ってるってこと。

このグラスを冷凍庫にぶち込むことで、キンキン・オブ・ザ・イヤー獲得間違いなしってこと。


グラス部とコルクカバー部は簡単に取り外し可能。

これのグラスだけを冷やすってわけさ。
あんだすたん?


ちなみに、コルクカバーの裏面にはTHATのロゴが刻印されてます。

見えないとこにお洒落かましてくるのはホンモノの証。君のことを認めよう、THAT。

「ザット(THAT) チルグラス」を凍らせよう


前置き is Very Longになりましたが、それでは冷凍庫に行ってらっしゃい。

さぁ、お前のポテンシャルを開放しろ!THATよ!!


一人残されたコルクは、淋しげに冷凍庫を見つめています。

今は、そっとしておいてあげましょう。

 

だいたい、2時間くらい冷凍すればOKっぽい。

 


冷凍庫に入れたことを完全に忘れてました。

馬鹿がレビューするとこうなります。


(翌日)

さて、どうなってることやら…


コォォォォォォォ……

おぉぉーめっちゃキンキンに!
って…ん???


あれ…冷凍液が斜めに凍ってる…。

寝かせて入れたから、満遍なく水が回らなかったんだ…。


なので皆さん、グラスは逆さまに立てて入れるようにしましょうね。

馬鹿がレビューするとこうなります(2分ぶり2回目)

「ザット(THAT) チルグラス」でビールを飲もう


もうめんどくせーのでこのままいっちゃうよバーロー!


はいドン。ヱビスの500ml。

我が家の財政事情では、四半世紀に一度飲めるかどうかという代物です。


オゥラッッッ!!!(プシィッッッ)


ウララララァァーーー!!!(トポトポトポ)


はい完全に美味そう。

ハァァ…キンキンなのぉ…。


ガシッ


ゴキュゴキュッッ


ゴキュッ ゴクッ


ゴクッ ゴクッ…


ッツァーーーーーーーーーィ!!!!!!

カァーーじゃないです。本当の時はッツァーーィってなります。


やべーよこれマジやべーよ。

わかる? このキンキン具合。イカれてる。


ふぃー。ちそっす(※)

(※ごちそうさま)

 


はいドン。

1杯飲んだらもう何飲んでも一緒なので。本麒麟おいしいよね。うん。


めっちゃ注ぎ方ミスった。新人バイトがやりがちなやつ。

せめてビールらしく飲ませてくれ。


華麗にリカバリー!

さすがに2杯目からは冷凍液は溶けちゃうね。でも冷たいまんま。1時間くらいは保冷効果が続くそう。

しかし溶けたら溶けたでなんかオシャレだなこれ。


その他、備考的な話ですが。

耐熱温度差は120℃、食洗機は不可となっております。

「ザット(THAT) チルグラス」の評判とか(2021年5月時点)

それでは口コミを見てみッツァーィ。

【Amazon】

カスタマーレビュー 2件

☆☆☆☆☆ 47%
☆☆☆☆  53%
☆☆☆     0%
☆☆      0%
☆       0% 平均☆4.5

レビュー数2件はさすがに笑う。全然知られてませんねこのグラス。「冷たすぎてお酒が凍る」という評価がありましたが、これは本当にそう。僕のも底のビール凍ってたもん。

約4,000円とグラスにしてはちょい値が張るので、贈答用なんかにいいかなと個人的に思ったり。お酒好きな人とかにね。

「ザット(THAT) チルグラス」のまとめ

「ザット(THAT) チルグラス」のメリット

飲み物が凍るほどのキンキンぶり

見た目完全に美味そうになる

オシャレなダブルウォール構造

 

「ザット(THAT) チルグラス」のデメリット

約4,000円とちょいとお値段高め

食洗機は不可

 

こんなとこでしょうか。

ホントにキンキンで飲めるのが最高なんですが、見た目が最高に美味そうに見えるのも結構大きなポイントかと。視覚的な効果は偉大だね。夏にこれで飲んだらキン死しそう。


グラスを冷やしなおしたので、華麗に3杯目へと突入します。

みなさん、それでは。

あ、ついでにオススメのおつまみ貼っときます。よければ合わせてどうぞ。

 

 


死ぬほどどうでもいい話なんだけど、商品箱の側面にいい感じのイメージ写真が載ってたんだけど、どう見てもアロマランプにしか見えなくてケラケラ笑ってた。

地方大学を卒業し、上京して3年目。不動産業に務める傍ら、宅建士の資格勉強に勤しむ斉藤めぐみ(25)さんのお部屋なんかにありそうな雰囲気ですね。

上京したての頃。慣れない都会に負けないように、変に気を張って勢いで買ってしまったアロマランプ。部屋の片隅で輝くランプを見かけると、がむしゃらに頑張ってたあの頃を思い出す。

いけないいけない。今だってもっともっと頑張らないと。資格の勉強、頑張ろう。

今日のアロマは、集中できるレモングラスにしようかな。ふふっ、私のお気に入りの香り。

 

がんばれ、めぐみちゃん。

 

おわり。

コメント