>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

30代・男性の僕が買ってよかった雑貨・インテリア38選【オシャレ・小物】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「30代・男性の僕が買ってよかった雑貨・インテリア」という縛りで商品をまとめてみました。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

  1. 電気がいらない「アロマディッシュ」
  2. オシャレな温度計「エンペックス気象計 LV-4901」
  3. HAOCOOの「大理石模様コースター」
  4. BAUMの「一輪挿し」
  5. ジェントスの「そだつライト」
  6. ルネ・グリュオーの「ポスター アートフレーム」
  7. ゼブラの「デスクペン」
  8. ぺんてるの「多機能ボールペン ビクーニャEX」
  9. ミドリの「アルミウッド定規」
  10. ヘンケルスの「ハサミ」
  11. チタンコートの「ハサミ」
  12. トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」
  13. 山崎実業(tower)の「IHキッチン 排気口カバー」
  14. ダスキンの「ブラックスポンジ」
  15. 「拭くだけキッチンマット」の木目調
  16. sarasa designの「ウェットティッシュケース」
  17. Pluiesoleilの「ガラスティーポット」
  18. オシャレなグラス「ボルミオリ・ロッコ」
  19. ザットの「チルグラス」
  20. KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」
  21. オシャレでコンパクトな「洗濯カゴ」
  22. 山善の「ランドリーバスケット」
  23. Segbeautyの「ミストスプレー」
  24. モルトンブラウンの「ミニボトルセット」
  25. kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」
  26. 明和電機の「オタマトーン」
  27. JBLの「モニタースピーカー」
  28. VOXのベースアンプ「Pathfinder Bass 10」
  29. サンワダイレクトの「ケーブルボックス」
  30. トライセルの「スタンドライト」
  31. なんかカッコいいVENTOTAの「スタンドライト」
  32. LEDAの「4灯シーリングライト」
  33. リーズナブルな「シーリングファンライト」
  34. LOWYAの「3連ペンダントライト」
  35. キャスター付きの「サイドテーブル」
  36. コンパクトな空気清浄機「Pureplove」
  37. オシャレな加湿器「モダンデコ」
  38. コロナビールの「バケツセット」
  39. 「30代・男性の僕が買ってよかった雑貨・インテリア」まとめ
スポンサーリンク

電気がいらない「アロマディッシュ」

  • とにかく手軽に使える。水・電気・手入れ不要
  • 価格も500円くらいとお手頃だから、気軽に始められる
  • コンパクトだから、どこにでも持ち運べる
  • しっかり強い香りを楽しめる

面倒くさがりだけどアロマを始めたい人向け。これでダメならもうやめちまいな。

>>「アロマディッシュ」レビュー|500円で始めるお手軽アロマ生活

 

オシャレな温度計「エンペックス気象計 LV-4901」

正確には湿度も図れる「温湿度計」です。スケルトンになっててオシャレ。インテリア代わりにもオススメです。

>>「エンペックス気象計」レビュー|オシャレな温度計を買ったので紹介したい

 

HAOCOOの「大理石模様コースター」

デザインが派手で気に入ってるコースター。ウッド調の机に置くと、いい感じに差し色になって映えます。

4枚セットなので、1枚あたり375円。

 

BAUMの「一輪挿し」

土台がウッドで、試験管のように伸びたガラス瓶が特徴的なフラワーベースです。

ナチュラルだけどカッコいい感じもあって好き。

 

ジェントスの「そだつライト」

元々テラリウムのために買ったんですが、今はインテリア用の照明になりました。

タイマーと連携させていて、毎日19時~24時の間だけ光るように設定しています。

 

ルネ・グリュオーの「ポスター アートフレーム」

1900年代に活躍したパリのイラストレーター、ルネ・グリュオー氏のポスターシリーズ。

クリスチャン・ディオールなどのブランドのイラストを手掛けたすごい方。

ポスターとフレームが一体になっており、買ったらすぐ飾れるのでラク。

こんな感じで枠の奥に絵がある構造なので立体感あっていい。

こんな感じで飾ってます。

1枚3,000円ほどとは思えぬクオリティ。

 

ゼブラの「デスクペン」

ホテルとかによくあるペン立てと一体型の仕様のデスクペン。

安いけど、高級感あるデザインで眺めてるだけで気持ちが良いです。

書き心地もサラサラとしてて良い。

何で500円で出してんのってレベル。

 

ぺんてるの「多機能ボールペン ビクーニャEX」

シュッとしたデザインがカッコいいペン。

持ちやすく書きやすく、黒・赤のボールペンとシャーペンが一体型になっているので、これ1本あればとりあえずOKなやつ。

 

ミドリの「アルミウッド定規」

アルミとウッドの組み合わせの、なかなか珍しいデザインの定規。

カッコよくて使うだけで気分が上がります。あと人前で出すと「その定規なに?」って100%聞かれます。

 

ヘンケルスの「ハサミ」

包丁のブランドとして有名なヘンケルスのハサミです。めちゃくちゃ切れるし、コンパクトで変わったデザインがお気に入り。

 

チタンコートの「ハサミ」

こちらはチタンコートのハサミ。これもめちゃくちゃ切れるし、メタリックなブルーカラーがカッコいい。

 

トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」

上から覗いてもゴミが見えないゴミ箱。

インテリアにもなる、幾何学的なデザインが秀逸で好き。

 

山崎実業(tower)の「IHキッチン 排気口カバー」

IHキッチンの排気口部分に汚れが溜まらないようにしてくれるカバーです。

towerらしい、シックなデザインが良い。

グリルを使う時は後ろに倒すだけ。

オシャレで便利。

 

ダスキンの「ブラックスポンジ」

台所用スポンジってダサいやつばっかりなので、ブラックカラーはないものかと試しに探してみたらありました。

6個入りなので、1個あたり220円です。

 

「拭くだけキッチンマット」の木目調

  • デザインパターンが6種類と豊富
  • サイズパターンが244種類と引くほど豊富
  • 拭くだけでお手入れ楽ちん
  • 衛生的だったり防炎だったり色々と良い

地味に買ってよかったものトップクラスです。理想のキッチンマットですね。

>>「拭くだけキッチンマット」レビュー|木目調がいい感じ、サイズも豊富

 

sarasa designの「ウェットティッシュケース」

サラサデザインのウェットティッシュケースです。

オシャレなデザインとコルクの可愛い感じに一目惚れして購入。

コルクでキュッと閉めるタイプで、ウェットティッシュも乾きません。

めちゃくちゃ長期間ほっとくと流石に乾いちゃいますが。

僕はキッチンカウンターに置いて使っています。

ホワイトカラーもあるので、雰囲気に合わせてどうぞ。

 

Pluiesoleilの「ガラスティーポット」

耐熱ガラス製で、120℃までOK。電子レンジにも対応。茶こしと蓋はステンレス製だから、サビない!

そして何より、デザインがオシャレで可愛い! 好き!

>>Pluiesoleil「ガラスティーポット」レビュー|オシャレでかわいい感じ

 

オシャレなグラス「ボルミオリ・ロッコ」

  • 6個入り、果てしなくオシャレ
  • グラスとしても器としても使えて便利
  • 耐熱性も高く、電子レンジでも使える
  • スタッキングできるから、かさばらない

これ使ってるだけでオシャレな気分になります。マジで不満点がない。でもちょっと値段上がったんだよなぁ。

>>ボルミオリ・ロッコ「スタッキンググラス」レビュー|電子レンジ可。オシャレで好きなやつ

 

ザットの「チルグラス」

  • 飲み物が凍るほどのキンキンぶり
  • 見た目完全に美味そうになる
  • オシャレなダブルウォール構造

夏場に最高なグラスです。見るからに冷たそうと分かる見た目がまたそそります。

>>THAT(ザット)「チルグラス」レビュー|キンキンに冷えすぎてもうこれ

 

KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」

主張のないオシャレなデザインのウォーターボトル。家でも外でも使えるコンパクトさがいい。

これは500mlだけど、その他に各種サイズがあります。

 

オシャレでコンパクトな「洗濯カゴ」

  • 閉じた時の幅が3cmとめちゃコンパクト
  • 30L収納可能な大容量
  • 片手でも持ち運びできる
  • オシャレなデザインで、カラバリも豊富

洗濯カゴって生活感の塊だったんで、嫌だったんですよね。これのおかげで解決です。

>>不二貿易「ランドリー収納ボックス」レビュー|生活感が激減して最高

 

山善の「ランドリーバスケット」

二段になっているオシャレなランドリーバスケット。

縦長の構造なので省スペースに置けて大変よろしい感じ。

個人的に買う時に気になったのは、バスケットの背中側の出っ張り部分。

大体これくらい後ろに飛び出るので配置のイメージの参考にどうぞ。

洗濯物を干す際は、カゴを取り外してそのまま持っていけるので楽だし便利。

やはり何よりデザインが好き。不二貿易のものから乗り換えです。

 

Segbeautyの「ミストスプレー」

  • シックな見た目がオシャレ
  • 超微細なミストが出せる
  • 吹きごたえがあって楽しい
  • 寝癖直しなど、様々な用途に使える

ミスト状のスプレーが出せるオシャレボトル。植物の水やり等にも使えます。

>>Segbeauty「スプレーボトル」レビュー|イケてるデザイン、繊細なミストが最高

 

モルトンブラウンの「ミニボトルセット」

英国王室御用達のフレグランスブランド、モルトンブラウンのミニボトルセットです。

1本1本がとても個性的で、お気に入りの香りを見つけるのがとても楽しい。

>>「モルトンブラウン」レビュー|9種の香りの特徴からオススメのボディソープを紹介

 

kantof(カントフ)の「ヘッドホンスタンド」

アイアンとウッドが融合したオシャレなデザインが良き。ヘッドホンがたちまちインテリア映えするのでお気に入りです。

>>kantof(カントフ)「ヘッドホンスタンド」レビュー|アイアン&ウッドがイカしてる

 

明和電機の「オタマトーン」

ヘンテコ楽器で有名な、オタマトーン。

バー部分に触れるとテルミンみたいな奇妙な音が出る。

少し触ったらすぐ飽きちゃったんですが、インテリアとしては可愛げあって最高です。

↑白が一番安いです。黒はなぜか高い。

 

JBLの「モニタースピーカー」

  • デザインがオシャレでかっこいい
  • 音がめちゃくちゃ鮮明に聞こえる
  • 2万円くらいとお手頃
  • 低音が割と強め

コスパ良いスピーカー。サウンドハウスで頻繁に値下げされてて、2万円くらいで買えます。

見た目もシックでオシャレなので、インテリアとしても映えますよ。

>>JBL「305P MKII」レビュー|コスパ良くて格好良いスピーカー

 

VOXのベースアンプ「Pathfinder Bass 10」

ベースアンプでギターは鳴らせるけど、ギターアンプでベースは鳴らせません。

じゃあベースアンプの方が得じゃんと思って購入。ギターに繋いでも意外といい感じのクランチサウンドが出てラッキー。

VOXのアンプはデザイン性も高いので、インテリアとしても使えるのが良いところ。

 

サンワダイレクトの「ケーブルボックス」

  • インテリア映えするオシャレ感
  • 使い勝手がよく考えられたデザイン
  • ルーター収納もできる

カッコいいデザインのケーブル&ルーターボックス。最高なんですが、ただ値段が高い。

>>サンワダイレクト「ケーブルボックス」レビュー|オシャレでルーター収納もできるけど高い

 

トライセルの「スタンドライト」

  • ブラックシックなデザインがオシャレ
  • 3灯を好きな角度で使える
  • 162cmと背が高め

僕が調べた限り、一番背の高いスタンドライトです。電球は40Wがオススメ。

>>トライセル「スタンドライト」レビュー|楽天で買ったオシャレで背が高いやつ

 

なんかカッコいいVENTOTAの「スタンドライト」

知り合いからなんかカッコいいライトがあるって紹介されてなんかカッコよかったので買いました。

中央部分が空洞になっててなんかカッコいい。1万円くらいで良い買い物した。

 

LEDAの「4灯シーリングライト」

カフェとかによくあるやつです。

照明変えるだけで雰囲気が全然変わるので面白い。

外側と中側でライトの切り替えができ、各灯の角度も自由に調整できます。

ちょっと安すぎじゃない?と思うありがたい金額のシーリングライト。

 

リーズナブルな「シーリングファンライト」

色々探した中で最も安かったシーリングファンライト。こっちはリビングで使用。

1万ちょいの割に安っぽさもなくいい感じ。ちなみに、ファンは夏場は反時計回り、冬場は時計回りにすると良いそう。

4つ電球を付けれますが、眩しすぎるので3つだけにしてます。

 

LOWYAの「3連ペンダントライト」

ダイニングにはペンダントライトを。

1式セットなんでレール買ってライト買ってとかする必要なくてラク。

正面から見るとこんな感じ。天井設置部分のカバーが気持ち大きいけど、そこまで気にならないかな。

これも眩しすぎるんで真ん中だけライトを抜いてます。

 

キャスター付きの「サイドテーブル」

キャスター付きなので自由自在に動かせるのが魅力。3,000円にしては安っぽくも見えない。

ベッド横で飲み物を置いたり、死ぬほどやる気ない時にリビングソファに持ってきてパソコン置いてダラダラTV見ながら作業したりに使ってます。もう1個買おうかな。

 

コンパクトな空気清浄機「Pureplove」

  • オシャレでコンパクトなデザイン
  • パワフルな稼働力、『弱』ならほぼ無音
  • 操作性がシンプルで使いやすい
  • 1万円くらいで買える

「ピュアプラスラブ」って読みます。ね? かわいいしょ?

僕はリビングソファの横に置いていつも稼働させてます。主張しないデザインがお気に入り。

>>Pureplove「空気清浄機」レビュー|オシャレでコンパクトだけどパワフル

↑今は最新版になってます。

 

オシャレな加湿器「モダンデコ」

加湿器ってダサいデザインばっかりなので、色々探してこれになりました。

後ろの給水タンクが紫色なのは謎だけど、基本見えないんでOK。

主張のないシンプルなデザインがいい。寝室用で使ってます。

 

コロナビールの「バケツセット」

コロナビール8本+オリジナルバケツが付いてくるセットです。バケツ目当てで買いました。

家で飲み会やる時とかに買うと盛り上がりそう。僕は全部自分で飲みました。

 

 

「30代・男性の僕が買ってよかった雑貨・インテリア」まとめ

というわけで、「30代・男性の僕が買ってよかった雑貨・インテリア」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント