>> 今週の特集「大阪でワニとサソリを食べる!」

Anker・ロジクールの商品で買ってよかったもの7選【オススメ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「Anker・ロジクールの商品で買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。オシャレで高機能なデザインに定評がある2社ですね。随時追加予定。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてください。

スポンサーリンク

Ankerの「PowerCore Fusion 5000」 

モバイルバッテリーと充電器が一体型になったAnkerの定番最強アイテム。これとケーブルさえあれば、どんな旅行でも長時間移動でも平気です。

実は新型の「PowerCore Fusion 10000」もあるんですが、重さと厚みがありすぎて携帯性に難ありと思ったので旧型を使い続けています。

 

何でも充電できる「3-in-1 充電ケーブル」

これ1本でライトニング・USB-C・Micro USBの充電は全部いけます。

↑のPowerCore Fusion 5000とセットで持ち歩けば無敵です。

 

Ankerの「Soundcore Life P3」

ワイヤレスイヤホンの大定番。大半の人はAirPodsかAnkerかのどっちかを使ってると思います。

外出時のマストアイテムですね。色々シリーズがある商品なので、価格と仕様を見比べてみてください。

 

ワイヤレスキーボード「ロジクール K295GP」

キーボードは超王道のロジクールの安いやつ。

前まではMacだったのでMagic Keyboardからの鞍替えだけど、そんなに違和感なく。静音タイプなので家で使うにはピッタリ。

 

ワイヤレスマウス「ロジクール M705m」

同じくマウスもロジクールのメジャーなやつ。

使用感に不満は全くと言っていいほどない。

こういうのは消耗品と思ってガンガン使い潰して買い替えるスタンス。といっても全然壊れる気配ないけど。

 

ゲームパッド「ロジクール F710」

PCでゲームする用に購入。無線なので有線特有の煩わしさがなく、非常に快適。

PSコントローラーでいう「R2・L2」ボタンがバネが固くてやや押しづらいけど、そこまで気にならない。僕は基本的にメトロイドヴァニア系のゲームしかやらないので。

PCにUSBレシーバーを挿せば速攻プレイ可能。接続も安定してる。

余談ですが、「F710」と「F710r」という2つの型番が存在しますが、どちらも同じです。

 

Webカメラ「ロジクール  C922n」

ロジクールの中ではミドルクラスよりちょい上くらいの位置づけのWebカメラ。

安物に比べて画角と画質が明らかに良かったので購入。スペックはFHDで1080p/30fps、720p/60fps。

 

「Anker・ロジクールの商品で買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「Anker・ロジクールの商品で買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント