>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

夏に買ってよかったオススメの便利グッズ18選【防虫・暑さ対策】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「夏に買ってよかったオススメの便利グッズ」という縛りで商品をまとめてみました。

全て実際に買って使っているものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

スポンサーリンク

シーブリーズのボディソープ「スーパークール」

  • 約600円とリーズナブル
  • 夏場にはもってこいの清涼感
  • 場合によってはHEAVENが訪れる

最後の箇条が意味不明と思うかもしれませんが、詳しくは記事にて。冬場に使うのはダメ、絶対。

>>シーブリーズ「スーパークール」レビュー|名前の通りスーパーにクールなボディソープ

 

体臭対策に「デオナチュレ ソフトストーン」

サラッとしたスティックタイプで、脇に塗ると1日中全く臭わなくなります。

定番の有名商品ですね。夏場はよく使います。

 

ヴィートメンの「除毛クリーム」

夏場は短パンを履くことも多いので、除毛クリームで足回りをガガッとやっちゃいます。

最初だけ使用後にヒリヒリしたけど、後は特に平気でした。除毛したことない人は、ぜひやってみて。いつもとの感覚の違いにめっちゃ驚くので。

 

Schickのボディカミソリ「ハイドロシルク」

除毛クリームでガガッとした後は定期的に剃るようにしてるんですが、ヒゲ剃り用のカミソリでやってたら荒れまくったので敏感肌用のものを買いました。

おかげ様で足もつるつるキレイに。満足。

 

Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」

  • 追い求めてた理想のデザイン
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • 全面に無数に空いた穴で蒸れにくい
  • 薄いけどクッション性あって疲れない

ダサくないスリッパを探し続けた結果、これに辿り着きました。

>>「Le dd dream」レビュー|洗えて蒸れない夏のスリッパの答え

 

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」

凄まじい効力のスプレー。蚊が出たけど行方をくらました時に、これを部屋に1発シュッてやれば大体蚊は死ぬ。

強すぎる効き目から何となく人間にも有害な気がするので、スプレーした後は少し部屋から離れている。何となく。

 

クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」

クローゼット内にカビなんて生えんだろーと高をくくってたら服が死ぬほどカビまみれになったんで慌てて買いました。

Amazon限定販売で3パック×6個セット。

なので戦艦みたいなやつが届きます。

1個あたり80円ちょいと、一番安かったのでこれにしました。ガンガン置いて湿気を壊滅させようと思います。

 

エアコンの排水ホースに付ける「防虫キャップ」

エアコンの排水ホースの先っぽに付けることで、虫の侵入を防いでくれるキャップ。

ちょっと汚い写真で失礼。この防虫対策は、初めて知ったとき目から鱗でした。

2個入りなので、1個あたり115円。

 

Keyniceの「USB卓上扇風機」

デザインがシンプルでかつ金額が安い卓上扇風機を探したらコレになりました。

クリップ付きで、角度・風量も手動で変えられます。電源はUSB供給。

僕はデスク上に置いて使ってます。

 

扇風機代わりに「サーキュレーター」

  • めちゃめちゃ乾く
  • 扇風機代わりにもなるし、多用途に使える
  • コンパクトなので持ち運びしやすい
  • 値段も¥2,000くらいとお手頃

普段は主に洗濯物の生乾き対策に使ってますが、夏場は扇風機の代用にもしています。

>>アイリスオーヤマ「サーキュレーター」レビュー|洗濯物の生乾き対策を強化

なんかブラックカラーだけ値上がりしてますね。ホワイトは安いです。

 

リーズナブルな「シーリングファンライト」

色々探した中で最も安かったシーリングファンライト。リビングで使用。

1万ちょいの割に安っぽさもなくいい感じ。ちなみに、ファンは夏場は反時計回り、冬場は時計回りにすると良いそう。

4つ電球を付けれますが、眩しすぎるので3つだけにしてます。

 

サーモスの「真空断熱タンブラー」

超王道サーモスの定番タンブラー。

ぬるくなりにくく、飲み口も良い。ビールを飲むと最高に美味い。ステンレスの見た目も好き。

 

サーモスの「保冷缶ホルダー」

缶をすっぽり覆ってくれるサーモスのホルダー。真空断熱構造なので、冷たさがずっと続きます。結露でテーブルが濡れないのも良い。

350mlサイズもあるけどどうせすぐ飲み切っちゃうので、500mlがオススメ。

 

サーモスの「真空断熱ケータイマグ」

実は前々から使っていたサーモスの水筒。出かける時にコーヒーを入れて持っていきます。

断熱効果が高いのは言わずもがなですが、シックなカラーと細長く携帯性の高いデザインが素晴らしい。

 

ザットの「チルグラス」

  • 飲み物が凍るほどのキンキンぶり
  • 見た目完全に美味そうになる
  • オシャレなダブルウォール構造

夏場に最高なグラスです。見るからに冷たそうと分かる見た目がまたそそります。

>>THAT(ザット)「チルグラス」レビュー|キンキンに冷えすぎてもうこれ

 

美味すぎるめんつゆ「唐船峡」

これも色んなトコで話題になった鹿児島県のめんつゆ。

九州らしくめちゃ甘味が強いんだけど塩味も効いてて不思議な感じ。

初めて一口すすってみた時、あまりの鮮烈な香りと強すぎる出汁の旨味にビビりまくった。

千鳥の大悟が「唐船峡とうせんきょうはブランデーなんよ」と表現したのも何となく分かる芳醇さ。

>>「唐船峡」を注ぐ時の瓶の液だれがひどいので対策を講じた

 

ビルケンシュトックの「ボストン レザーサンダル」

ビルケンシュトックの足先が出ない「ボストンシリーズ」のサンダルが好きです。

レザーなのでサンダルながらも高級感があり、経年変化も楽しめる逸品。

 

ビルケンシュトックの「ボストン EVA サンダル」

ビルケンシュトックの足先が出ない「ボストンシリーズ」のサンダルが好きだけど高くて。

履いてて結構気を使うけど、これは廉価版のEVAシリーズでゴム製。

なので割と雑に使えるし、丸洗いもできるので利便性バツグン。黒がカッコいい。

↑何故かレディース表記になってますが、メンズサイズです。

 

「夏に買ってよかったオススメの便利グッズ」まとめ

というわけで、「夏に買ってよかったオススメの便利グッズ」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント