>> 今週の特集「現実の忍法、ショボすぎる」

30代・男性の僕が買ってよかった美容・スキンケアグッズ27選【メンズおすすめ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「30代・男性の僕が買ってよかった美容・スキンケアグッズ」という縛りで商品をまとめてみました。化粧水から身だしなみ用品まで、幅広くラインナップしてます。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

  1. ビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェル」
  2. ニベアの洗顔剤「フェイスウォッシュモイスト」
  3. Saint Grailの「スキンケアセット」
  4. 毛穴撫子の「男性用シートマスク」 
  5. 美白乃美人の「ピーリングジェル」
  6. ANLANの「ウォーターピーリング」
  7. Black Oneの「メンズ美顔ローラー」 
  8. タオル研究所の「フェイスタオルセット」
  9. ヒオリエの「ホテルスタイル バスタオル」
  10. ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」
  11. シーブリーズのボディソープ「スーパークール」
  12. モルトンブラウンの「ミニボトルセット」
  13. パンテーンの「洗い流さないトリートメント」
  14. Segbeautyの「ミストスプレー」
  15. GATSBYの「スタイリングヘアオイル」
  16. ミトンタイプの「韓国式あかすり」
  17. ヴィートメンの「除毛クリーム」
  18. Schickのボディカミソリ「ハイドロシルク」
  19. 体臭対策に「デオナチュレ ソフトストーン」
  20. パナソニックの「VIOシェーバー」
  21. クリニカの「極薄ヘッド歯ブラシ」
  22. 歯医者が薦める洗口液「コンクールF」
  23. VICTORINOX(ビクトリノックス)の「爪切り」
  24. 安すぎる「鼻毛カッター」
  25. 最強の革靴消臭「グランズレメディ」
  26. レザートリートメント「ラナパー」
  27. ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」
  28. 「30代・男性の僕が買ってよかった美容・スキンケアグッズ」まとめ
スポンサーリンク

ビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェル」

マジお肌ツルツルになります。ビビる。鼻の角栓とかでお悩みの方はぜひ。買ってよかったものトップクラス。

>>ビオレ「おうちdeエステ 洗顔ジェル」レビュー|鼻の角質もツルツル!メンズこそおすすめ

 

ニベアの洗顔剤「フェイスウォッシュモイスト」

ビオレは週2くらいの頻度で使用し、毎日使う洗顔剤は安いけど肌に合うニベアのものを。

「モイスト」と「フレッシュ」の2種類がありますが、個人的にはモイストタイプがおすすめ。

 

Saint Grailの「スキンケアセット」

2021年ベストバイ商品。おかげ様で乾燥肌がかなり改善された感がある。

5,000円ちょいと一見お高めですが、化粧水&乳液&美容オイルの3本セットと考えればかなりコスパが良いかと。リピート購入しております。

>>Saint Grail「スキンケアセット」レビュー|3本セットで5,000円はコスパ抜群

 

毛穴撫子の「男性用シートマスク」 

たまに長風呂した後とかには毛穴を引き締めるためにマスクパックを使います。

10枚入りなので1枚あたり約70円とお手頃。今Amazon見たら累計4回買ってました。40枚も使ってんのかもう。

 

美白乃美人の「ピーリングジェル」

会社の後輩女子からオススメされたピーリングジェル。

たまに使うと角質がボロンボロン取れてめちゃくちゃビビる。超つるつるになるので、女性のみならず男性も是非使うべき。

 

ANLANの「ウォーターピーリング」

鼻の角質が気になる時にお風呂で使用。白い脂がぶりぶり出てきます。

薬剤を使わず水を超音波振動させてピーリングするので、お肌が弱い人でも安心。

 

Black Oneの「メンズ美顔ローラー」 

顔をコロコロしてマッサージする美容器具。

144個のエゲツ目なスタッズが付いており、刺激バツグン。

持つとズシリとして重厚感もあります。

TV見ながらとかダラダラしながら使えるお手軽さが良いです。

 

タオル研究所の「フェイスタオルセット」

少しだけ良いタオルで揃えようと思って有名なタオル研究所のものを買う。

ふわふわでボリューミーな感触で気持ち良い。軽めの贈答にも最適かも。

↑Amazon限定。

 

ヒオリエの「ホテルスタイル バスタオル」

ついでにバスタオルも新調しようということで人気のヒオリエのものを。

大阪の老舗タオルメーカーらしく、こちらもボリューム感あってバンバン吸水してくれる。

 

ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」

友人から激推しされたファーファの柔軟剤。

とにかくとてつもなく良い香りでビビった。フローラルでほのかにラベンダーが香るけど、女性的過ぎない。男女問わず使える上品なフレグランスです。

 

シーブリーズのボディソープ「スーパークール」

  • 1本当たり約600円とリーズナブル
  • 夏場にはもってこいの清涼感
  • 場合によってはHEAVENが訪れる

最後の箇条が意味不明と思うかもしれませんが、詳しくは記事にて。冬場に使うのはダメ、絶対。

>>シーブリーズ「スーパークール」レビュー|名前の通りスーパーにクールなボディソープ

 

モルトンブラウンの「ミニボトルセット」

英国王室御用達のフレグランスブランド、モルトンブラウンのミニボトルセットです。

1本1本がとても個性的で、お気に入りの香りを見つけるのがとても楽しい。

>>「モルトンブラウン」レビュー|9種の香りの特徴からオススメのボディソープを紹介

 

パンテーンの「洗い流さないトリートメント」

髪を伸ばし始めてからパサつきが気になり出したので、安くて何となく良さそうなパンテーンのものを購入。以来ずっとリピート中。

ドライヤー後の髪のしっとり感がすごい。あと香りが上品な甘さで心地良い。

 

Segbeautyの「ミストスプレー」

  • シックな見た目がオシャレ
  • 超微細なミストが出せる
  • 吹きごたえがあって楽しい
  • 寝癖直しなど、様々な用途に使える

ミスト状のスプレーが出せるオシャレボトル。植物の水やり等にも使えます。

>>Segbeauty「スプレーボトル」レビュー|イケてるデザイン、繊細なミストが最高

 

GATSBYの「スタイリングヘアオイル」

いま髪型が長めでパーマをかけているので、ニュアンスを出したい時とかに雑に使います。

香りも柑橘系のさっぱりした感じなのでいい感じで好き。

 

ミトンタイプの「韓国式あかすり」

ミトンみたいに、手にスポッとはめて使うタイプのあかすり。

長風呂した後にこするとボロンボロン垢が取れて毎回ビビります。

 

ヴィートメンの「除毛クリーム」

夏場は短パンを履くことも多いので、除毛クリームで足回りをガガッとやっちゃいます。

最初だけ使用後にヒリヒリしたけど、後は特に平気でした。除毛したことない人は、ぜひやってみて。いつもとの感覚の違いにめっちゃ驚くので。

 

Schickのボディカミソリ「ハイドロシルク」

除毛クリームでガガッとした後は定期的に剃るようにしてるんですが、ヒゲ剃り用のカミソリでやってたら荒れまくったので敏感肌用のものを買いました。

おかげ様で足もつるつるキレイに。満足。

 

体臭対策に「デオナチュレ ソフトストーン」

サラッとしたスティックタイプで、脇に塗ると1日中全く臭わなくなります。

定番の有名商品ですね。夏場はよく使います。

 

パナソニックの「VIOシェーバー」

ムダ毛の処理に大活躍。毛って何で生えてくんの邪魔だわホント。

ややお高いですが、使いやすさと仕上がりのツルツルさが安物とは違います。

複数アタッチメントあり。

丸ごと水洗いでき、もう2年くらい使ってますが切れ味も落ちません。すごい。

 

クリニカの「極薄ヘッド歯ブラシ」

在庫がなくなったので最近買い足しましたが、ずーっと使ってる歯ブラシです。

「コンパクト」と「超コンパクト」の2種類がありますが、超コンパクトの方。

ヘッド部分がめちゃ小さい&薄いので、奥歯まですんなり入って磨けます。

これに慣れちゃったせいで、ホテルとかで普通の歯ブラシを使うと不便でモヤモヤしちゃう。

 

歯医者が薦める洗口液「コンクールF」

どの歯科医院に行っても大体コレをオススメされます。薄めて使うので長持ちするし、刺激が少ないので敏感な人にはありがたい。

セットだともう少し安くなるので、色々見てみてください。

 

VICTORINOX(ビクトリノックス)の「爪切り」

  • かわいくてオシャレなデザイン
  • とてつもない切れ味
  • 爪が飛び散らない
  • 持ち歩きにも便利

めちゃくちゃ地味なアイテムだけど、良い爪切りって地味に快適になります。

>>VICTORINOX(ビクトリノックス)「爪切り」レビュー|切れ味が良すぎてビビる

 

安すぎる「鼻毛カッター」

身だしなみ必須アイテム。

他の商品が1,000円~2,000円くらいで、これが飛び抜けて安かったのでやや不安に思いながらも購入。

全然問題なく使えてます。良い買い物。

 

最強の革靴消臭「グランズレメディ」

  • 半端じゃない消臭効果
  • 量が多いので、とにかく長持ち

こんな有名商品、まだ使ってない人いるのかね? 革靴のみならず、靴全般で最強の効果を発揮します。

>>「グランズレメディ」レビュー|革靴の嫌な臭いはこの魔法の粉で完封できる

 

レザートリートメント「ラナパー」

革靴等のレザー用品のお手入れはコレ。

プロの靴屋さんからオススメされて以来、実は10年近く使い続けてます。

使い込みすぎてスポンジが真っ黒なのはご愛嬌。

10年経っても量が全然減らないんで、多分僕は生涯ラナパーと添い遂げることになりそうです。

 

ハンガーにかけたまま使える「スチームアイロン」

ちょっとだけアイロンかけたいけど、わざわざアイロン台出すのもな…という時に使えるアイテム。しっかりシワも伸ばしてくれます。

赤と黒の攻撃的なデザインも好き。

 

 

「30代・男性の僕が買ってよかった美容・スキンケアグッズ」まとめ

というわけで、「30代・男性の僕が買ってよかった美容・スキンケアグッズ」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様の美容ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント