>> 毎週土曜にブログ更新中 <<

WIWU「ノートパソコンケース」レビュー|めっちゃ頑丈で良いって話をしたい

買ってよかったもの
スポンサーリンク

~最初にこの商品のまとめ~

メリット
  • デニム地でオシャレ
  • 傷がつきにくく、頑丈
  • 防水機能もある
  • 衝撃吸収力が異常
  • 手提げにもできるのが地味に便利

デメリット
  • フロントポケットは飾り

 

このケースにパソコン入れて海外旅行に持っていっても問題なかったんで、頑丈さは保証します。

※こちらの記事は「WIWU ノートパソコンケース」の紹介ですが、既に販売終了しています。ですが、ほぼ同じ仕様の商品があるので参考にしてみてください。

「WIWU ノートパソコンケース」


こちら、「WIWU ノートパソコンケース」です。

外側は厚手のデニム地っぽい感じで、防傷加工されてます。しかも防水。そして何にでも合うグレーカラーがオシャレ。

フロントポケットが3つ付いていて、手提げもできるように持ち手もありますね。

「WIWU ノートパソコンケース」の詳細とか


大きさですが、13インチのMacbook Airを上に重ねるとこんな感じです。

すっぽりと収まるサイズ感ですね。

メインポケット


メインポケットのパソコン収納部がこちら。

ふかふかの起毛素材で出来ており、パソコンを衝撃から守ってくれます。12.9~13.3インチまでのノートパソコンなら収納可能だとか。


二重構造になってるので、メインポケットの上部分にも何かしらを大きく収納できます。

フロントポケット

3つ付いてるフロントポケットですが、ぶっちゃけこれは飾りだと思っておきましょう。


公式写真だと、このように充電器やらガジェットやら詰め込んで、このバッグひとつでオールオーケー感出してますが…。


実際にやるとこうなります。

すんごいこんもり。てかチャック閉まらないし。これを持ち歩くのってちょっと現実的じゃないよね。何より全然スマートじゃない。

薄いものなら収納可能かなーって感じです。僕は軽めの持ち歩きにしか使わないので、全然問題ないですけどね。

持ち手


こんな感じで持てます。

抱えるのと持つのとで2wayですね。


最初、ちょっと持ち手の耐久力が不安だなーと思ってたんですが、意外と丈夫です。

いいねいいね。

僕が一緒に入れている小物とか


こんな感じ。必要最低限のアイテム達です。

フロントポケットに、マウス・USBケーブル・ミニノート・ミニペン。メインポケットに、マウスパッドを入れてます。


ちなみに、このマウスはめっちゃ薄くてコンパクトなのでオススメです。

その分使い勝手は多少落ちますが、このバッグのフロントポケットに収納するために生まれてきたかのようなフォルムなので、Goodです。

 

衝撃吸収力がすごいって話


冒頭で書きましたが、昨年に新婚旅行でハワイに行った時も、諸々仕事の兼ね合いがあったんでMacbookをこのバッグに入れてスーツケースに詰めて持ってったんですよね。

国際線のドッテンバッタンの輸送に耐えられるかちょっと心配だったんですが、何の問題もありませんでした。衝撃吸収能力がめちゃくちゃ高い

「WIWU ノートパソコンケース」の評判とか(2019年9月時点)

最後の評価を見てみましょう。

【Amazon】

カスタマーレビュー 220件

☆☆☆☆☆ 67%
☆☆☆☆  28%
☆☆☆     2%
☆☆      2%
☆       1% 平均☆4.6

めちゃめちゃ評価高いですね。低評価として、「小物はあまり入らない」というレビューが結構ありました。

これは本当にその通り。

「WIWU ノートパソコンケース」のまとめ

メリット
  • デニム地でオシャレ
  • 傷がつきにくく、頑丈
  • 防水機能もある
  • 衝撃吸収力が異常
  • 手提げにもできるのが地味に便利

デメリット
  • フロントポケットは飾り

 

こんなとこでしょうか。

まぁ小物入んなくても別にいいしって感じです。ケースごとトートバッグに入れて使ったりもできて、色々と便利ですね。

 

それでは良きパソコンライフを!

おわり。

↑今はこれとかいいかも。

コメント