>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

リビング・寝室グッズで買ってよかったもの40選【雑貨・インテリア】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「リビング・寝室グッズで買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。小物から家具まで、幅広くラインナップしてます。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

  1. 雑貨・小物系
    1. 電気がいらない「アロマディッシュ」
    2. オシャレな温度計「エンペックス気象計 LV-4901」
    3. ヘンケルスの「ハサミ」
    4. チタンコートの「ハサミ」
    5. HAOCOOの「大理石模様コースター」
    6. KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」
    7. スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」
    8. BAUMの「一輪挿し」
    9. ジェントスの「そだつライト」
    10. ルネ・グリュオーの「ポスター アートフレーム」
  2. 家具・インテリア系
    1. トライセルの「スタンドライト」
    2. なんかカッコいいVENTOTAの「スタンドライト」
    3. LEDAの「4灯シーリングライト」
    4. リーズナブルな「シーリングファンライト」
    5. LOWYAの「3連ペンダントライト」
    6. ハナロロの「人をダメにするソファ」
    7. タンスのゲンの「イームズチェア」
    8. グレーレザーの「デスクチェア」
    9. DORISの「コーナーデスク」
    10. 山崎実業(tower)の「テーブル下収納ラック」
    11. キャスター付きの「サイドテーブル」
    12. サンワダイレクトの「ケーブルボックス」
    13. 山善の「チェアマット」
    14. めっちゃデカい「ウッドカーペット」
  3. 掃除・片付け系
    1. エアコンの排水ホースに付ける「防虫キャップ」
    2. クイックルワイパーの「ストロング」
    3. sarasa designの「ウェットティッシュケース」
    4. キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」
    5. トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」
    6. 服を大量収納できる「スペースハンガー」
    7. 山善の「コンパクト ポールハンガー」
  4. 健康・季節系
    1. VICTORINOXの「爪切り」
    2. 何度も使える「ホットアイマスク」
    3. Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」
    4. ワークマンの「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」
    5. 充電式の「湯たんぽ」
    6. 山善の「セラミックヒーター」
    7. オシャレな加湿器「モダンデコ」
    8. ニトムズの「窓ガラス断熱シート」
    9. クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」
  5. 「リビング・寝室グッズで買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

雑貨・小物系

電気がいらない「アロマディッシュ」

  • とにかく手軽に使える。水・電気・手入れ不要
  • 価格も500円くらいとお手頃だから、気軽に始められる
  • コンパクトだから、どこにでも持ち運べる
  • しっかり強い香りを楽しめる

面倒くさがりだけどアロマを始めたい人向け。これでダメならもうやめちまいな。

>>「アロマディッシュ」レビュー|500円で始めるお手軽アロマ生活

 

オシャレな温度計「エンペックス気象計 LV-4901」

正確には湿度も図れる「温湿度計」です。スケルトンになっててオシャレ。インテリア代わりにもオススメです。

>>「エンペックス気象計」レビュー|オシャレな温度計を買ったので紹介したい

 

ヘンケルスの「ハサミ」

包丁のブランドとして有名なヘンケルスのハサミです。めちゃくちゃ切れるし、コンパクトで変わったデザインがお気に入り。

 

チタンコートの「ハサミ」

こちらはチタンコートのハサミ。これもめちゃくちゃ切れるし、メタリックなブルーカラーがカッコいい。

 

HAOCOOの「大理石模様コースター」

デザインが派手で気に入ってるコースター。ウッド調の机に置くと、いい感じに差し色になって映えます。

4枚セットなので、1枚あたり375円。

 

KINTO(キントー)の「ウォーターボトル」

主張のないオシャレなデザインのウォーターボトル。家でも外でも使えるコンパクトさがいい。

これは500mlだけど、その他に各種サイズがあります。

 

スマートスピーカー「Amazon Echo Dot 第3世代」

セール時に1,980円になるので、その時にとりあえず買っといてください。

よく使うのは目覚ましアラーム・料理中のタイマー・音楽を流す・照明ON/OFF・出かける時にお掃除ロボットを稼働って感じです。

第4世代も持ってるけど、こっちの方がコンパクトなので便利です。マジで生活に革命が訪れます。

 

BAUMの「一輪挿し」

土台がウッドで、試験管のように伸びたガラス瓶が特徴的なフラワーベースです。

ナチュラルだけどカッコいい感じもあって好き。

 

ジェントスの「そだつライト」

元々テラリウムのために買ったんですが、今はインテリア用の照明になりました。

タイマーと連携させていて、毎日19時~24時の間だけ光るように設定しています。

 

ルネ・グリュオーの「ポスター アートフレーム」

1900年代に活躍したパリのイラストレーター、ルネ・グリュオー氏のポスターシリーズ。

クリスチャン・ディオールなどのブランドのイラストを手掛けたすごい方。

ポスターとフレームが一体になっており、買ったらすぐ飾れるのでラク。

こんな感じで枠の奥に絵がある構造なので立体感あっていい。

こんな感じで飾ってます。

1枚3,000円ほどとは思えぬクオリティ。

 

家具・インテリア系

トライセルの「スタンドライト」

  • ブラックシックなデザインがオシャレ
  • 3灯を好きな角度で使える
  • 162cmと背が高め

僕が調べた限り、一番背の高いスタンドライトです。電球は40Wがオススメ。

>>トライセル「スタンドライト」レビュー|楽天で買ったオシャレで背が高いやつ

 

なんかカッコいいVENTOTAの「スタンドライト」

知り合いからなんかカッコいいライトがあるって紹介されてなんかカッコよかったので買いました。

中央部分が空洞になっててなんかカッコいい。1万円くらいで良い買い物した。

 

LEDAの「4灯シーリングライト」

カフェとかによくあるやつです。

照明変えるだけで雰囲気が全然変わるので面白い。

外側と中側でライトの切り替えができ、各灯の角度も自由に調整できます。

ちょっと安すぎじゃない?と思うありがたい金額のシーリングライト。

 

リーズナブルな「シーリングファンライト」

色々探した中で最も安かったシーリングファンライト。こっちはリビングで使用。

1万ちょいの割に安っぽさもなくいい感じ。ちなみに、ファンは夏場は反時計回り、冬場は時計回りにすると良いそう。

4つ電球を付けれますが、眩しすぎるので3つだけにしてます。

 

LOWYAの「3連ペンダントライト」

ダイニングにはペンダントライトを。

1式セットなんでレール買ってライト買ってとかする必要なくてラク。

正面から見るとこんな感じ。天井設置部分のカバーが気持ち大きいけど、そこまで気にならないかな。

これも眩しすぎるんで真ん中だけライトを抜いてます。

 

ハナロロの「人をダメにするソファ」

  • 比較的リーズナブルな金額
  • 国産なんでなんとなく安心
  • 臭い対策もしっかりしてる
  • やや固めの触感が、体勢がずれず心地良い

ハナロロさんの「オニオンソファ」です。おかげさまで毎日元気にダメになってます。

>>ハナロロ「オニオンソファ」レビュー|俗に言う『人をダメにするソファ』

 

タンスのゲンの「イームズチェア」

  • オシャレなデザイン
  • カラーバリエーションも豊富
  • 組み立て楽勝
  • 座り心地めっちゃいい

座り心地がめっちゃよくて(2回目)、あと座り心地がめっちゃいいです(3回目)

>>タンスのゲン「イームズチェア」レビュー|オシャレでフカフカで良き

 

グレーレザーの「デスクチェア」

レザー製のグレーカラーというなかなか珍しいやつ。かつ、キャスター付き。

座り心地も良いです。今もこれに座ってこの記事を書いてます。ちなみに、イームズチェアの方は寝室で使ってます。

 

DORISの「コーナーデスク」

  • 約9,000円とデスクにしてはめちゃ安い
  • 見た目が高級感あって、オシャレ
  • 中央内脚がないので、足元も広い
  • ケーブルホールや傷つき防止加工など、細かい配慮もされてる

誰しもの憧れ、L字デスクです。組み立ては一人でやっちゃダメよ。僕みたいになっちゃうよ。

>>DORIS「コーナーデスク」レビュー|神に見放された僕

 

山崎実業(tower)の「テーブル下収納ラック」

  • スリットやティッシュ穴など、考えられたデザイン
  • デスクをひっくり返さなくても取り付けOK
  • 厚さ20mm以下のデスクでもOK

安心と信頼のtower製リターンズ。こういう痒いところに手が届く商品はとても嬉しい。

>>山崎実業(tower)「テーブル下収納ラック」レビュー|取付はデスクをひっくり返さずOK、薄い天板でもOK

 

キャスター付きの「サイドテーブル」

キャスター付きなので自由自在に動かせるのが魅力。3,000円にしては安っぽくも見えない。

ベッド横で飲み物を置いたり、死ぬほどやる気ない時にリビングソファに持ってきてパソコン置いてダラダラTV見ながら作業したりに使ってます。もう1個買おうかな。

 

サンワダイレクトの「ケーブルボックス」

  • インテリア映えするオシャレ感
  • 使い勝手がよく考えられたデザイン
  • ルーター収納もできる

カッコいいデザインのケーブル&ルーターボックス。最高なんですが、ただ値段が高い。

>>サンワダイレクト「ケーブルボックス」レビュー|オシャレでルーター収納もできるけど高い

 

山善の「チェアマット」

  • 綺麗に透けるので、景観を損ねない
  • 椅子に座ったりしたけど、ちゃんと凹まない
  • 裏面には滑り止め吸着加工がされてる

これも地味に買ってよかったもの。買うなら冬場は避けた方がいいよ。僕みたいになっちゃうよ。

>>山善「チェアマット」レビュー|冬の購入は注意!死闘を繰り広げた結果…

 

めっちゃデカい「ウッドカーペット」

和室をフローリング化するために導入。色んな畳数に対応したサイズが嬉しい。

>>和室にウッドカーペットを敷いてフローリング化に成功した

↑サイズにより金額が変わります。

 

掃除・片付け系

エアコンの排水ホースに付ける「防虫キャップ」

これはバルコニーですが、エアコンの排水ホースの先っぽに付けることで、虫の侵入を防いでくれるキャップ。

ちょっと汚い写真で失礼。この防虫対策は、初めて知ったとき目から鱗でした。

2個入りなので、1個あたり115円。

 

クイックルワイパーの「ストロング」

今まで100均のウェットシートを使ってたんですが、試しにこれ買ったら全然レベルが違くて笑いました。

拭いた後はワックスかけたのかと思うくらいツルツルになって最高。

 

sarasa designの「ウェットティッシュケース」

サラサデザインのウェットティッシュケースです。

オシャレなデザインとコルクの可愛い感じに一目惚れして購入。

コルクでキュッと閉めるタイプで、ウェットティッシュも乾きません。

めちゃくちゃ長期間ほっとくと流石に乾いちゃいますが。

僕はキッチンカウンターに置いて使ってますが、リビングや寝室でも使いやすいと思います。

ホワイトカラーもあるので、雰囲気に合わせてどうぞ。

 

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」

凄まじい効力のスプレー。蚊が出たけど行方をくらました時に、これを部屋に1発シュッてやれば大体蚊は死ぬ。

強すぎる効き目から何となく人間にも有害な気がするので、スプレーした後は少し部屋から離れている。何となく。

 

トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」

上から覗いてもゴミが見えないゴミ箱。

インテリアにもなる、幾何学的なデザインが秀逸で好き。

 

服を大量収納できる「スペースハンガー」

  • 省スペースで服を10着収納できる
  • 連結させて使うことで更に収納を増やせる
  • 縦掛け、横掛けで用途によって使い分けられる

>>サワフジ「アニマーレ スペースハンガー」レビュー|クローゼットに新たな収納を生み出そう

 

山善の「コンパクト ポールハンガー」

ポールハンガーって意外と場所取るのよね。これは、土台の直径が28cmしかないので、めっちゃコンパクトでおすすめ。

枝の部分も複数パターンがあるので、自分に合ったものが選べます。

>>山善「ポールハンガー」レビュー|直径28cmとコンパクトなサイズが良い

 

 

健康・季節系

VICTORINOXの「爪切り」

  • かわいくてオシャレなデザイン
  • とてつもない切れ味
  • 爪が飛び散らない
  • 持ち歩きにも便利

めちゃくちゃ地味なアイテムだけど、良い爪切りって地味に快適になります。

>>VICTORINOX(ビクトリノックス)「爪切り」レビュー|切れ味が良すぎてビビる

 

何度も使える「ホットアイマスク」

電子レンジでチンすることで、繰り返し使えるホットアイマスク。

中にはアズキが入ってますが、ニオイとかは特になし。

目にめちゃくちゃ効きます。

 

Le dd dreamの「蒸れないスリッパ」

  • 追い求めてた理想のデザイン
  • 洗濯機で丸洗い可能
  • 全面に無数に空いた穴で蒸れにくい
  • 薄いけどクッション性あって疲れない

ダサくないスリッパを探し続けた結果、これに辿り着きました。

>>「Le dd dream」レビュー|洗えて蒸れない夏のスリッパの答え

 

ワークマンの「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」

  • 室温10℃でも全く足先が冷えない
  • シューズの中も蒸れない
  • 洗濯もできる
  • 980円とリーズナブル

見た目は最悪ですが、最強の暖かさです。冬はこれで乗り切ろう。

>>ワークマン「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」レビュー|見た目はダサいが最強の暖かさ

 

充電式の「湯たんぽ」

  • 水の入れ替えとか面倒なことしなくていい
  • 電気代が月75円とめっちゃエコ
  • たった15分の充電で8時間ポカポカ

これで我が家は暖冬となりました。最近の湯たんぽってお湯使わないのね。驚きました。

>>Toyuugo「充電式湯たんぽ」レビュー|最高の使い方を教えます

 

山善の「セラミックヒーター」

サイズが割とコンパクトな、山善のセラミックヒーター。

見ての通りめちゃくちゃスリムなので、デスク下とか脱衣所とかでパッと使えます。

使わないシーズンは押入れにも収納しやすい。最高。

↑珍しく楽天の方が安いです。

 

オシャレな加湿器「モダンデコ」

加湿器ってダサいデザインばっかりなので、色々探してこれになりました。

後ろの給水タンクが紫色なのは謎だけど、基本見えないんでOK。

主張のないシンプルなデザインがいい。寝室用で使ってます。

 

ニトムズの「窓ガラス断熱シート」

  • 1,000円以下で省エネ断熱
  • 貼るのが鬼簡単
  • 光量が貼る前とほぼ変わらない

エアコン費節約のために導入。今のところまだ暖房を使ってません(2021/12/27時点)。

>>ニトムズ「窓ガラス断熱シート7mm」レビュー|これで今年の冬は乗り切る!

 

クローゼットカビ対策の「ドライペット 除湿剤」

クローゼット内にカビなんて生えんだろーと高をくくってたら服が死ぬほどカビまみれになったんで慌てて買いました。

Amazon限定販売で3パック×6個セット。

なので戦艦みたいなやつが届きます。

1個あたり80円ちょいと、一番安かったのでこれにしました。ガンガン置いて湿気を壊滅させようと思います。

 

 

「リビング・寝室グッズで買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「リビング・寝室グッズで買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント