>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

Saint Grail「スキンケアセット」レビュー|3本セットで5,000円はコスパ抜群

買ってよかったもの
スポンサーリンク

既に1年以上使い続けてます。

 

不動産系インフルエンサーで有名な聖丁さん(@Fist_of_Phoenix)が商品開発したスキンケアセットです。

メンズ化粧品としては約5,000円となかなか高価格の商品に思えますが、3本セットかつ長持ちするのでかなりコスパ良いですよ。

スポンサーリンク

「Saint Grail スキンケアセット」


はいこちら。Saint Grail(セイントグレイル)スキンケアセットです。

左から、化粧水乳液・美容オイルの3点セット。ブラックで高級感のあるフォルムが素敵。


Amazonで発売されてからフェイスケアセット部門ですぐにベストセラー1位になり、興味本位で買おうとしたら速攻で完売してしまったので再入荷するまで待ちました。

僕は美容ガチ勢じゃないので詳しくは分かりませんが、完全に値付けを間違ったレベルで高品質な成分が含まれているとのこと。数万円クラスの化粧品と同品質だとかなんとかむにゃむにゃ。

「Saint Grail」の化粧水


まずは化粧水からいきましょう。量は150ml入ってます。


ややトロみがかった透明な液体で、グレープフルーツのような柑橘系の香りが印象的。

1〜1.5プッシュで顔全体に行き渡ります。

塗ってみると、全くベタつきはせず、肌にすっと馴染んでいくような感覚。しっとりした触感が続き、何よりも柑橘系の香りがすごく心地いい。

化粧水の原料は以下の通り。

水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、グルコシルセラミド、アロエベラ葉エキスプラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、α-グルカン、ベタイン、キサンタンガム、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、カプリル酸グリセリル、香料

アロエベラ葉エキス、プラセンタエキスあたりがかなり高級な成分なんだとか。

「Saint Grail」の乳液


続いて乳液。量は100g入ってます。


真っ白なクリーム状で、手のひらに置いても形が変わらないくらいの固さがあります。こちらも爽やかな柑橘系の香りがします。

これは1プッシュでOK。

ベタつきはせず、しっかりと保湿してくれる印象。肌にモチモチ感が出てくる感じ。柑橘系の香りが重なってめちゃくちゃいい香り。

乳液の原料は以下の通り。

水、BG、ペンチレングリコール、ツバキ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、グルコシルセラミド、アロエベラ葉エキスプラセンタエキス、ステアロイルメチルタウリンNa、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、グリセリン、フェノキシエタノール、ベタイン、α-グルカン、セタノール、テトラオレイン酸ソルベス-30、カプリル酸グリセリル、トコフェロール、水酸化K、香料

こちらも、ツバキ種子油、アロエベラ葉エキス、プラセンタエキスといった良き成分が含まれてます。

「Saint Grail」の美容オイル


最後に美容オイル。量は30mlです。


やや黄色みがかったオイルからは、ミツロウの香りがただよってきます。

0.5〜1プッシュで充分です。

塗るとしばらく顔がテカりますが、長時間の保湿効果が素晴らしい。詳細は後述します。

美容オイルの原料は以下の通り。

ツバキ種子油、ホホバ種子油、ミツロウ、トコフェロール、香料

こんな感じでござい。

「Saint Grail」を使ってみての感想とか

ちょっと真面目に長々と書きます。良かったら読んでね。

 

僕は毎日お風呂上がりにスキンケアをしているんですよね。

化粧水・乳液を塗った後に馴染むまでドライヤーで髪を乾かし、その後に美容オイルを塗ります。オイルは手に残りがちなので、手のひらや甲に広げてハンドオイル代わりにもして一石二鳥。

 


今までは安いオールインワンジェル+ニベアを使ってたのですが、翌日の朝には肌が乾燥しきって困ってました。Saint Grailを使い始めてからそういったこともなくなったので、保湿効果の高さを実感してます。

あと、肌のきめ細やかさや、触ったときのアタリ感が全然違いますね。

長時間の保湿効果と、肌のテクスチャがひじょーに改善した印象。これは気のせいかもだけど、鼻の黒ずみもちょっと薄くなった気がする。


最初に言った通り約1ヶ月使ってますが、ぜんっっぜん減ってないので半年くらいはもつんじゃないかな?

そしたら1ヶ月換算で1,000円以下。それで3点セットのラインナップ。かなりお得じゃないですかね、コレ。

「Saint Grail スキンケアセット」の評判とか(2021年4月時点)

それでは口コミを見てみましょう。

【Amazon】

カスタマーレビュー 103件

☆☆☆☆☆ 77%
☆☆☆☆  16%
☆☆☆     3%
☆☆      2%
☆       3% 平均☆4.6

めちゃ高評価。とにかく品質が良すぎるというレビューが多い印象。「同価格帯のスキンケアセットとは比較にならないほど良い商品」という声もありました。

美容オイルは肌に合わなかったという意見もあったので、自分の肌質に合わせて使い分けるのが良いかも。

「Saint Grail スキンケアセット」のまとめとか

というわけで、まとめです。

わけわからんそのへんの安い商品を買うよりかは、圧倒的に良いと思いますよ。

正直、最初は3種類も塗り分けるのは面倒くさかったけど、明らかに肌質が変わってきたので使っていくうちに楽しくなりました。

ワンランク上のスキンケアを求める方は、ぜひ。

 

最後に余談ですが、こちらの洗顔剤もオススメですよ。

 

それでは良き美容ライフを!

おわり。

コメント