>> 今週の特集「冷凍チャーハン最強ランキング!」

10,000円以上するけど本当に買ってよかったもの14選【Amazon・楽天】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「10,000円以上するけど買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。高いですが、本当に良かったと思えるものばかりです。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

価格は変動することがあるのでご了承ください。

スポンサーリンク

家電・家具系

家で炭酸水が作れる「ソーダストリーム」

  • ペットボトル買ってた時の全ての手間が省ける
  • 炭酸の具合を自分好みに調整できる
  • 電源不要なので持ち運び自由
  • 見た目が割とオシャレ
  • ガス注入するの楽しい

と攻守最強のアイテムです。2019年のベストバイ商品。

>>「ソーダストリーム」レビュー|家でハイボール飲む人には絶対オススメ

 

Ankerのロボット掃除機「Eufy RoboVac」

僕が買ったのはマッピングと水拭き機能がある「RoboVac L70 Hybrid」でした。

このマッピング機能がマジで重要で、ロボットが部屋の構造を把握した上で動くので、壁にぶつからず効率よく掃除してくれます。

ルンバに比べるととんでもなく安い上に水拭き機能もセットなので、本当にAnkerは侮れません。

↑最近のだとこれとかいいですね。クーポンで2万円台になります。

 

リーズナブルな「シーリングファンライト」

色々探した中で最も安かったシーリングファンライト。

1万ちょいの割に安っぽさもなくいい感じ。ちなみに、ファンは夏場は反時計回り、冬場は時計回りにすると良いそう。

4つ電球を付けれますが、眩しすぎるので3つだけにしてます。

 

めっちゃデカい「ウッドカーペット」

和室をフローリング化するために導入。色んな畳数に対応したサイズが嬉しい。

>>和室にウッドカーペットを敷いてフローリング化に成功した

↑サイズにより金額が変わります。

 

DELLのPCモニター「S2721DS」

PCモニターをDELLの有名なモデルに買い替え。セールで3万以下で買えました。

27インチ・IPSパネル・QHD・75Hz・高さ調節・縦横回転、オマケにスピーカー付という。とりあえず悩んだらこれ買っとけな一品。まぁスピーカーは別にいらないけど。

余談ですが、先代のモニターは中古をメルカリで安く購入したのですが、わずか数ヶ月で内部ライトが切れて使えなくなってしまったのでモニターは新品一択が良いと思います。

 

 

ファッション系

モレスキンの「レザーリュック」

  • シックなデザインが格好いい
  • 撥水性で丈夫なPUレザー
  • 意外とたっぷりの収納力

2020年ベストバイ商品。何となくリュックってダサいよな~っていうイメージを払拭してくれました。

>>モレスキン「レザーリュック」レビュー|オシャレで格好いいベストバイアイテム

 

コートエシエルの「イザール リュックサック」

コートエシエル特有の、変わったデザインのリュックサック。

普段使いもしますが、かなり大きめのサイズなので、3日~くらいの長めの旅行の時にも使います。

 

ビルケンシュトックの「ボストン レザーサンダル」

ビルケンシュトックの足先が出ない「ボストンシリーズ」のサンダルが好きです。

レザーなのでサンダルながらも高級感があり、経年変化も楽しめる逸品。

 

スーツセレクトの「ノーカラージャケット」

スーツセレクトにフラッと寄った時にときめいて衝動買いしたジャケット。

見ての通り、ノーカラー(襟なし)のデザインが良い。アンコンでフォーマル過ぎないのも好き。

お固い職場でなければビジネスでも、普通にカジュアルでも使える感じがいいです。

SUIT SELECT | スーツセレクト公式通販
SUIT SELECT | スーツセレクト公式通販|SUIT SELECT(スーツセレクト)公式通販サイト。佐藤可士和氏プロデュース。 リアルスーツとは何か。品質とコストパフォーマンスの高さを兼ね備えた、リアルな価値を持つ服を提案するスーツ...

↑商品ページはこちら。一度お店に行って見るのがいいと思います。

 

音楽機材系

JBLの「モニタースピーカー」

  • デザインがオシャレでかっこいい
  • 音がめちゃくちゃ鮮明に聞こえる
  • 2万円くらいとお手頃
  • 低音が割と強め

これもめーっちゃ買ってよかった。音質最高。サウンドハウスで頻繁に値下げされてて、2万円くらいで買えます。

>>JBL「305P MKII」レビュー|コスパ良くて格好良いスピーカー

 

ワイヤレス&電源レスアンプ「NUX Mighty Air」

ギター兼ベース用アンプ。

充電式なので電源不要、アンプに刺さってる子機みたいなのをギターのジャックに挿せばワイヤレスで音を鳴らせます。

すごく小さいけど10Wのパワーで、各種エフェクト・アンプモデルなどは想像がつくものは大体入ってます。

音もビックリするくらい良かった。2万円でこんなものが買えるとは、すごい時代になったもんだ。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

VOXのベースアンプ「Pathfinder Bass 10」

ベースアンプでギターは鳴らせるけど、ギターアンプでベースは鳴らせません。

じゃあベースアンプの方が得じゃんと思って購入。ギターに繋いでも意外といい感じのクランチサウンドが出てラッキー。

VOXのアンプはデザイン性も高いので、インテリアとしても使えるのが良いところ。

 

MIDIパッド「AKAI professional MPD218」

フィンガードラムで遊んだりする用。

ガチ勢からは結構酷評されてる機材ですが、僕は完全に遊びにしか使わないので充分です。

 

オーディオインターフェイス「STEINBERG UR12」

オーディオインターフェイスの定番モデル、STEINBERG(スタインバーグ)のUR-12です。

メタリックなグレーとブラックカラーがカッコいい。ギター録音やマイク接続での音声配信など、不都合な点は全くないです。

以前は同じく定番のFOCUSRITE Scarlett Soloを使ってましたが、正直どっちも使い勝手良いです。

UR-12の方が少しサイズが分厚いかな。後はデザインと価格で決めましょう。

↑サウンドハウスが一番安いです。

 

 

「10,000円以上するけど買ってよかったもの」まとめ

というわけで、「10,000円以上するけど買ってよかったもの」でした。この調子で、QOLをガンガン向上させていきたいですね。

皆様のお買い物ライフに、少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

コメント