>> 今週の特集「大阪でワニとサソリを食べる!」

1,000円以下で買ってよかったもの66選【Amazon・楽天|便利グッズ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

QOLブチ上げていきましょう。

 

今回は、「1,000円以内で買ってよかったもの」という縛りで商品をまとめてみました。お手頃で買えるものばかりです。

全て実際に買って使っているオススメのものなので、ご興味があれば見てみてくださいね。

価格は変動することがあるのでご了承ください。

  1. キッチン・食品系
    1. マーナの「絶対くっつかない 極しゃもじ」
    2. 冷凍しても美味しい「ごはん保存容器」
    3. ニトリの「水切りしやすい汁椀」
    4. ニトリの「油はね防止ネット」
    5. 山崎実業(tower)の「シュッとしたふきん掛け」
    6. コモライフの「ポリエチ手袋」
    7. ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」
    8. ハリオの「コーヒーキャニスター」
    9. ハリオの「水出しコーヒーポット」
    10. ニトリの携帯ミニマグ「プチトル」
    11. 3COINSの「ガラスマグカップ」
    12. 3COINSの「ビストロヌードル」
    13. 失敗しない「絶品レンジでパスタ」
    14. 激ウマパスタソース「オーマイ コク旨ガーリックトマト」
    15. 美味すぎるめんつゆ「唐船峡」
    16. ミルで挽く「スパイスアップ ブラックペッパー」
    17. 丸氷を作れる「製氷皿」
    18. パール金属の「ワインポアラー」
    19. カルディで10年人気No.1の赤ワイン「レッドウッド」
    20. カルディで10年人気No.1の白ワイン「レッドウッド」
    21. カルディの赤スパークリング「カーサ・ベッラルベロ」
    22. ポッカの「お酒にプラスライム」
  2. 美容・健康系
    1. ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」
    2. ミトンタイプの「韓国式あかすり」
    3. ニベアの洗顔剤「フェイスウォッシュモイスト」
    4. 毛穴撫子の「男性用シートマスク」 
    5. パンテーンの「洗い流さないトリートメント」
    6. ヴィートメンの「除毛クリーム」
    7. Schickのボディカミソリ「ハイドロシルク」
    8. 体臭対策に「デオナチュレ ソフトストーン」
    9. 安すぎる「鼻毛カッター」
    10. 肌荒れ対策に「眼鏡のツルカバー」
    11. メディコムの「メガネが曇りにくいマスク」
    12. 疲れが取れる目薬「サンテメディカルアクティブ」
    13. 何度も使える「ホットアイマスク」
    14. 花粉対策の「イハダアレルスクリーン」
    15. キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」
    16. ジョギングで使う「ランニングポーチ」
    17. 腕立て伏せ強化の「プッシュアップバー」
    18. 足ツボに効く「ボディレシピ フットリフレッシュ」
    19. タニタの「アナログ体重計」
    20. 無印良品の「くるぶしソックス」
    21. ユニクロの「ヒートテック5本指ソックス」
    22. ワークマンの「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」
  3. 雑貨・掃除系、その他
    1. ぺんてるの「多機能ボールペン ビクーニャEX」
    2. ゼブラの「デスクペン」
    3. ヘンケルスの「ハサミ」
    4. チタンコートの「ハサミ」
    5. ミドリの「アルミウッド定規」
    6. ミドリの「ダンボールカッター」
    7. トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」
    8. 電気がいらない「アロマディッシュ」
    9. オシャレな温度計「エンペックス気象計 LV-4901」
    10. オシャレでコンパクトな「洗濯カゴ」
    11. オカトーの「吸着便座シート」
    12. ニトムズの「窓ガラス断熱シート」
    13. エアコンの排水ホースに付ける「防虫キャップ」
    14. レックの「ダイヤモンド ウロコ取り」
    15. クイックルワイパーの「ストロング」
    16. 風呂場用の「排水口 ゴミ受け」
    17. 洗面所用の「排水口 ゴミ受け」
    18. パナソニックの「ローリングタップ」
    19. パナソニックの「有線イヤホン」
    20. ギターの滑りを良くする「FAST-FRET 指板潤滑剤」
    21. SwitchBot用の「CR2 リチウム電池」
    22. スタンダードプロダクツの「ミニエコバッグ」
  4. 「1,000円以下で買ってよかったもの」まとめ
スポンサーリンク

キッチン・食品系

マーナの「絶対くっつかない 極しゃもじ」

各所で話題になっている、マーナの絶対に絶対に絶対にくっつかないしゃもじ。

確かに信じられないくらいお米が付かない。なんなら水に濡らさなくても付かない。これは特殊な樹脂を使い、エンボス加工を施しているためなんだとか。

めちゃくちゃ白飛びしてますが。これは立つタイプで、ちょっと安い平置きタイプもあるけど当たり前ですが立った方が便利です。

ちなみに立つタイプも平置きタイプも機能的には一緒。その辺の表記が統一されてなくて分かりにくかった。

実際に使った後の写真がこちら。しゃもじは一切濡らさず、3合炊きご飯を4食分によそいました。

結果は矢印の部分にほんのちょびっとお米が付いてるだけ。これはお釜に残った最後のご飯をこそいで取った時に付いたものなので、流石にしょうがないかな。

後、しゃもじ自体が薄く作られてるので、ご飯を潰さないのもくっつかないことにつながってるかと。

↑立つタイプ。

↑平置きタイプ。

 

冷凍しても美味しい「ごはん保存容器」

炊いたご飯を冷凍保存する時はこれ。4個入り。

500Wで5分チンすればホカホカで美味しいごはんに。

普通盛りサイズと大盛りサイズがあって、僕が使ってるのは後者の大盛り。

3合炊いたら4個キレイに詰まるくらいのサイズ感。

こうやってスタッキングできるのでかさばらず収納にも最適。

ちなみに僕は2セット買ったので8個使いしてます。

 

ニトリの「水切りしやすい汁椀」

地味に便利なニトリの汁椀。

持っても滑りにくい材質なのがまず良い。

そして底がこのように水切りしやすい構造になってるんで、めちゃオススメです。

1個300円くらいだったかな。色んなデザインがあります。

 

ニトリの「油はね防止ネット」

炒めものや煮込み中の鍋とかフライパンの上に重ねて飛び散りを防止するオイルスクリーン。

細かい網の目なので、蒸気は通してくれる。

最大の特徴は、この自立するデザイン。料理中にパッと外して置けるからとても使い勝手が良い。

グッドデザイン賞も受賞したそう。素晴らしい。

ちなみに、古いデザインのタイプも持ってる。これは自立しないから使い勝手が悪い。

色んなサイズがありますが、どれも1,000円しないくらいです。

 

山崎実業(tower)の「シュッとしたふきん掛け」

ピンとくるふきん掛けがなくて、色々探してたんですよ。まさに自分の理想通りのふきん掛けに出会いました。

おかげ様で、每日気持ちよくふきんを掛けられて幸せです。

>>山崎実業(tower)「マグネットホルダー」レビュー|シュッとしたふきん掛け

 

コモライフの「ポリエチ手袋」

臭いが強い食材を扱う時に大活躍。お刺身引いたり、ハンバーグこねたり等々。

ズレずにピタっとくっつくので、包丁を扱う作業でも平気。100枚入りなので残りを気にせずガンガン使えるのも良い。

 

ダイソーの「ハム&ベーコンキーパー」

ダイソーでたまたま見つけた商品。

ハムやベーコンのパウチを挟んで保存するという、意外とありそうでなかったもの。

使い方は単純。

キーパーを開いてハムかベーコンを置く。

で閉めるだけ。

開封後のパウチがペロ~ンってなってるのが乾燥しそうでずっと気持ち悪かったんで、僕には刺さりまくりのグッズでした。

あとこうやって立てかけてスリムに置いとくこともできます。

2個買いました。

 

ハリオの「コーヒーキャニスター」

コーヒー豆なんかは密閉性の高いキャニスターに保管。

シンプルなデザインなのでハリオはやはり良い。これはLサイズで、その他各種サイズあり。

 

ハリオの「水出しコーヒーポット」

使いかけで失礼します。スリムなデザインのため、冷蔵庫にも入れやすいコーヒーポット。

これは1000mlサイズですが、600mlもあり。

 

ニトリの携帯ミニマグ「プチトル」

ちょっと前から流行ってる、ちっっっちゃい携帯マグです。容量160ml。

今までは用途が意味不明だったんですが、自分でコーヒーを淹れ出してから1杯分くらい外に持ち歩きたい時にピッタリのサイズ感だと判明しました。

ニトリのプチトルは氷が出てこないストッパーなんかも付いており、この手のマグにしては599円と安い割に色々とちゃんとしてくれてます。

サイズも細身でカバンを圧迫せず、本体の重量はたった100gなので持ち歩きに不便はしません。あとデザインもシンプルで良い。

 

3COINSの「ガラスマグカップ」

3COINSのおしゃんなガラスマグ。持ち手部分の琥珀感が良すぎて即決で購入。

これが300円ってすごくないですか?ねぇ?すごくない?

同じ雰囲気のコーヒーサーバーもあったりして興奮冷めやりません。最高。

このマグは容量300mlくらいで、他に450mlくらいのサイズもあります。あと、実はニトリにも似た商品がありました。色々見てみてください。

 

3COINSの「ビストロヌードル」

長期間バズりまくっている、3COINSの「ビストロヌードル」。

インスタントラーメンをレンジで作れる的なアレです。デザインがスリコらしくとても可愛い。

これ系の商品はダイソーなどにもありますが、「ビストロヌードル」にはすのこも付いているので蒸し野菜なんかも手軽に作れます。

あと何よりデザインが良いよねぇ、やっぱ。

 

失敗しない「絶品レンジでパスタ」

100均でもお馴染みのレンジパスタですが、もうちょっとちゃんとしたものが欲しくて購入。

蓋に火山のような穴が開いている「ヴォルケーノ構造」が特徴で、これによってお湯が対流して失敗せず美味しいパスタが茹で上がります。

1人前なら水200mlだけで作れるので最高。パスタはマ・マーの3分早茹でパスタがオススメ。

 

激ウマパスタソース「オーマイ コク旨ガーリックトマト」

ネットの隅で話題になってたので買ってみた。

トマトソース系のレトルトってあんま当たったことないんだけど、これはビックリするくらい美味しかった。

とにかくトマトの味が濃い!ドライトマトのような濃厚な旨味!ガーリックもガツン!

カフェ行ってこれ出てきたら「え!?美味っ!!」ってなるくらいのレベルです。

ちなみに、同じく話題になってたこちらも買ってみたんですが、全然美味しくなかったので買わない方がいいです。

「コク旨ガーリックトマト」こそ最強!

 

美味すぎるめんつゆ「唐船峡」

これも色んなトコで話題になった鹿児島県のめんつゆ。スーパーで1本400円くらい。

九州らしくめちゃ甘味が強いんだけど塩味も効いてて不思議な感じ。

初めて一口すすってみた時、あまりの鮮烈な香りと強すぎる出汁の旨味にビビりまくった。

千鳥の大悟が「唐船峡とうせんきょうはブランデーなんよ」と表現したのも何となく分かる芳醇さ。

>>「唐船峡」を注ぐ時の瓶の液だれがひどいので対策を講じた

 

ミルで挽く「スパイスアップ ブラックペッパー」

料理上手の友人から「黒胡椒だけはミル挽きのを買え」と命令されたので買いました。

割と粗挽き目で、確かに香りが段違いに良い。KALDIとか、たまにスーパーにも売ってます。

じゃあソルトも買うかと思って似たようなコレを買ったんですが、こっちは駄目でした。

蓋が固いし挽いてる感覚も薄いしかなり微妙。料理中にチャッと使いたいのに、蓋が開けにくい&閉めにくいのは致命的。

なのでスパイスアップのを買ってください。

 

丸氷を作れる「製氷皿」

ウイスキー等をロックで飲む時に活躍する、丸氷の製氷皿。

簡単に綺麗に作れます。雰囲気も出るのでオススメ。

 

パール金属の「ワインポアラー」

ワインボトルの先に差して使う、ストッパー兼ポアラーです。

気密性はオマケ程度と思ってるけど、段違いに注ぎやすくなるのでオススメ。

 

カルディで10年人気No.1の赤ワイン「レッドウッド」

10年不動の人気だという絶対王者の赤ワイン。700円くらいで買えます。安すぎ。

>>「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン

 

カルディで10年人気No.1の白ワイン「レッドウッド」

同じく、10年不動の人気だという白ワイン。同じく700円くらいで買えます。

>>「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド シャルドネ

 

カルディの赤スパークリング「カーサ・ベッラルベロ」

イタリア産の赤スパークリング。800円くらいで買えます。安すぎ。

>>KALDIで買える1,000円以下の赤スパークリング|カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ

 

ポッカの「お酒にプラスライム」

家でジントニックとか作る人には超オススメ。フレッシュライムってあんまり売ってないし、いちいち切ったりするのも面倒だし、これで充分。

意外と賞味期限が短い点だけ注意。まぁ気にせず使ってるけど。

 

 

美容・健康系

ファーファの柔軟剤「ファインフレグランス」

友人から激推しされたファーファの柔軟剤。

とにかくとてつもなく良い香りでビビった。フローラルでほのかにラベンダーが香るけど、女性的過ぎない。男女問わず使える上品なフレグランスです。

 

ミトンタイプの「韓国式あかすり」

ミトンみたいに、手にスポッとはめて使うタイプのあかすり。

長風呂した後にこするとボロンボロン垢が取れて毎回ビビります。

 

ニベアの洗顔剤「フェイスウォッシュモイスト」

毎日使う洗顔剤は、安いけど肌に合うニベアのものを。

「モイスト」と「フレッシュ」の2種類がありますが、個人的にはモイストタイプがおすすめ。

 

毛穴撫子の「男性用シートマスク」 

たまに長風呂した後とかには毛穴を引き締めるためにマスクパックを使います。

10枚入りなので1枚あたり約70円とお手頃。今Amazon見たら累計4回買ってました。40枚も使ってんのかもう。

 

パンテーンの「洗い流さないトリートメント」

髪を伸ばし始めてからパサつきが気になり出したので、安くて何となく良さそうなパンテーンのものを購入。以来ずっとリピート中。

ドライヤー後の髪のしっとり感がすごい。あと香りが上品な甘さで心地良い。

 

ヴィートメンの「除毛クリーム」

夏場は短パンを履くことも多いので、除毛クリームで足回りをガガッとやっちゃいます。

最初だけ使用後にヒリヒリしたけど、後は特に平気でした。除毛したことない人は、ぜひやってみて。いつもとの感覚の違いにめっちゃ驚くので。

 

Schickのボディカミソリ「ハイドロシルク」

夏場は足回りを除毛クリームでガガッとした後は定期的に剃るようにしてるんですが、ヒゲ剃り用のカミソリでやってたら荒れまくったので敏感肌用のものを買いました。

おかげ様で足もつるつるキレイに。満足。

 

体臭対策に「デオナチュレ ソフトストーン」

サラッとしたスティックタイプで、脇に塗ると1日中全く臭わなくなります。

定番の有名商品ですね。夏場はよく使います。

 

安すぎる「鼻毛カッター」

身だしなみ必須アイテム。

他の商品が1,000円~2,000円くらいで、これが飛び抜けて安かったのでやや不安に思いながらも購入。

全然問題なく使えてます。良い買い物。

 

肌荒れ対策に「眼鏡のツルカバー」

  • 4セット8個で約500円とお手頃
  • フィット感もソフトで痛みなし
  • 滑り止めのおかげでズリ落ち半減
  • 伸縮性があるので太めのツルでも付けれそう

プラスチックアレルギーになったっぽく、耳の付け根がかぶれ出したの買いました。最高。

>>耳の付け根が荒れるので眼鏡のツルに付けるカバーを買った

 

メディコムの「メガネが曇りにくいマスク」

長年のマスク曇り問題が解決しました。

マジで曇らない。

個包装・40枚入りで500円くらい。

安い、のに曇らない。何故か。

鼻に当てる部分にアルミバーが入ってるから、鼻の形にピタッと合わさってしっかり固定されます。

で、鼻の根本からの呼気漏れ対策に、折り返しのメッシュが付いてるんですよ。

これがマジで効く。

詳しくはここに。

ちなみに、同じコンセプトで「イーズマスク ゼロ」という他社商品もありますが、メディコムの方が曇らないという声がちらほらありました。あと安い。

耳紐もパンティーくらい伸びるので、痛くなったりもしません。

メガネ曇りにお悩みの方は是非。

 

疲れが取れる目薬「サンテメディカルアクティブ」

色々な目薬を使ってきて、最終的に落ち着いたのがこれ。

目薬としてはそこそこの値段がするけど、ジュワッと染み渡る爽快感とキリッと目が冴える感覚がとても良い。

 

何度も使える「ホットアイマスク」

電子レンジでチンすることで、繰り返し使えるホットアイマスク。

中にはアズキが入ってますが、ニオイとかは特になし。

目にめちゃくちゃ効きます。

 

花粉対策の「イハダアレルスクリーン」

  • マスクいらずの手軽な対策
  • メイクの上からでもOK
  • しっかり効果を感じる(個人的に)

また花粉の時期にお世話になりそうです。ウイルスやPM2.5もブロックしてくれます。

>>イハダ「アレルスクリーン」レビュー|スプレータイプでお手軽な花粉対策

 

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」

凄まじい効力のスプレー。蚊が出たけど行方をくらました時に、これを部屋に1発シュッてやれば大体蚊は死ぬ。

強すぎる効き目から何となく人間にも有害な気がするので、スプレーした後は少し部屋から離れている。何となく。

 

ジョギングで使う「ランニングポーチ」

お腹に巻くタイプのやつです。

こんなんどれ買っても一緒だろと思って一番安いやつにしました。走ってもちゃんと揺れません。

大小2つのポケットがあり、スマホと鍵と小銭くらいなら入ります。

 

腕立て伏せ強化の「プッシュアップバー」

腕立て伏せに、より傾斜を付けられるプッシュアップバー。

自重でも高負荷のトレーニングができます。

 

足ツボに効く「ボディレシピ フットリフレッシュ」

  • めっちゃ気持ちいい
  • めっちゃ手軽に使える

これを踏んづけて、足を滑らして使います。体重をかければ、結構ゴリゴリ効きます。

きーもちうぃーーーー

>>ボディレシピ「フットリフレッシュ」レビュー|『HARDかためタイプ』がオススメ!

 

タニタの「アナログ体重計」

今まで使ってたデジタル体重計が壊れてからほったらかしにしてたんですが、体重計るだけならもうアナログで良いのでは?と思い至り購入。驚くほど安い。

シンプルな黒デザインもありますが、マーブル柄はBMI標準体重表も載ってたのでこちらに。

 

無印良品の「くるぶしソックス」

これまでずっと考え無しにユニクロの靴下を買ってたんですが、無印の方が履き心地が断然良かったのでこちらに鞍替えしました。

気に入ったらとりあえずいっぱい買います。

あと無印の方がユニクロよりちょっと安い。

 

ユニクロの「ヒートテック5本指ソックス」

暖かさに定評があるユニクロとワークマンの靴下で、冬最強を決めました。

結論から言うとユニクロの方が暖かかったです。

>>【ユニクロvs.ワークマン】暖かい靴下はどっちか比較検証!

 

ワークマンの「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」

  • 室温10℃でも全く足先が冷えない
  • シューズの中も蒸れない
  • 洗濯もできる
  • 980円とリーズナブル

見た目は最悪ですが、最強の暖かさです。冬はこれで乗り切ろう。

>>ワークマン「Heya(ヘヤ) ルームシューズ」レビュー|見た目はダサいが最強の暖かさ

 

 

雑貨・掃除系、その他

ぺんてるの「多機能ボールペン ビクーニャEX」

外で使う時は10年くらいずっとこのペン。

持ちやすく書きやすく、黒・赤のボールペンとシャーペンが一体型になっているので、これ1本あればとりあえずOKなやつ。

 

ゼブラの「デスクペン」

ホテルとかによくあるペン立てと一体型の仕様のデスクペン。

安いけど、高級感あるデザインで眺めてるだけで気持ちが良いです。

書き心地もサラサラとしてて良い。

何で500円で出してんのってレベル。

 

ヘンケルスの「ハサミ」

包丁のブランドとして有名なヘンケルスのハサミです。めちゃくちゃ切れるし、コンパクトで変わったデザインがお気に入り。

 

チタンコートの「ハサミ」

こちらはチタンコートのハサミ。これもめちゃくちゃ切れるし、メタリックなブルーカラーがカッコいい。

 

ミドリの「アルミウッド定規」

アルミとウッドの組み合わせの、なかなか珍しいデザインの定規。

カッコよくて使うだけで気分が上がります。あと人前で出すと「その定規なに?」って100%聞かれます。

 

ミドリの「ダンボールカッター」

  • コンパクトでグッドなデザイン
  • 刃に触っても安全な設計
  • 力いらずでスムーズに切れる
  • マグネットなので玄関や冷蔵庫に貼れる
  • コピー用紙も切れる

これまた地味ですが、パッと使えてパッと貼っておけるコンパクトさが最高。

>>ミドリ「ダンボールカッター」レビュー|地味に便利なアイディア商品

 

トンボの「ゴミを見せないゴミ箱」

上から覗いてもゴミが見えないゴミ箱。

インテリアにもなる、幾何学的なデザインが秀逸で好き。

 

電気がいらない「アロマディッシュ」

  • とにかく手軽に使える。水・電気・手入れ不要
  • 価格も500円くらいとお手頃だから、気軽に始められる
  • コンパクトだから、どこにでも持ち運べる
  • しっかり強い香りを楽しめる

面倒くさがりだけどアロマを始めたい人向け。これでダメならもうやめちまいな。

>>「アロマディッシュ」レビュー|500円で始めるお手軽アロマ生活

 

オシャレな温度計「エンペックス気象計 LV-4901」

正確には湿度も図れる「温湿度計」です。スケルトンになっててオシャレ。インテリア代わりにもオススメです。