>> 今週の特集「Hなシーンが〇〇になる恋愛ゲーム」

カルディで買える1,000円以下の赤スパークリング|カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ

お酒
スポンサーリンク

 

KALDIに行ったらまぁまぁ珍しい赤のスパークリングワインが売ってたので買いました。

お値段800円ほどと信じ難い安さ。

「カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ」です。

名前が長けりゃいいってもんじゃない。

すっごい簡単にまとめると、

  • カーサ・ベッラルベロ→醸造所の名前
  • ランブルスコ→イタリアのエミリア=ロマーニャ州で造られるワイン
  • ロッソ→赤ワイン
  • セッコ→辛口

ということ。

繋げてカーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ。分かりにくい!

ランブルスコは主にイタリアのエミリア=ロマーニャ州で造られる微発泡ワインの総称。パルミジャーノ・レッジャーノの産地としても有名な地域。

紀元前の古代ローマ時代から飲まれている歴史あるワインなんだそう。

蓋のデザインがオシャレなグラスで可愛い。

開けます。

開けました。

コルクの側面にブドウの刻印が。可愛い。


注ぎました。グラスは定番のリーデルで。

微発泡ということで、薄っすらと控えめにシュワシュワとしてます。


感想としては、酸味甘味のバランスが良い。セッコというだけあって、少しキリッとした辛口。

飲み終わりに渋みも感じ、飲み応えが結構あるボディ。香りはぶどうジュースのように芳醇で、最後に少しだけアルコール臭が鼻を抜けるけどそんなに気にならない。

ご飯に合わせてもいいけど、これ単体でも全然楽しめる、みたいな1本。

ちょうどチキンカチャトーラをアホみたいな量作ってたんで、一緒に飲み食いしました。

最高。おわり。

 


余談ですが、ボトルワイン飲む時はこういうストッパー兼ポアラーがあると鬼便利。


気密性はオマケ程度と思ってるけど、注ぎやすさが段違いです。

500円くらいで買えるんでオススメです。

 


というわけで「カーサ・ベッラルベロ ランブルスコ・ロッソ・セッコ」でした。

800円でこのクオリティってすごいわ。ワインのコスパ進化が止まらない。

 

KALDIではベッラルベロシリーズは他にもドルチェ(甘口)やロゼワインも扱ってるそう。

お店に寄る時があれば、探してみてください。

 

他、ワインレビューシリーズはこちら。

「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の赤ワイン|レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIで10年以上ずっと人気NO.1だという「レッドウッド」シリーズ。 1本700円ほどということもあり、ついつい手に取ってしまいました。 カベルネ・ソーヴィニヨン...
「REDWOOD」カルディで10年人気No.1の白ワイン|レッドウッド シャルドネ
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの KALDIで10年以上ずっと人気NO.1だという「レッドウッド」シリーズ。 1本700円ほどということもあり、再び手に取ってしまいました。 シャルドネは白ワインのブドウ...
カルディで買った白ワイン「Balance」が可愛い上に美味しい
・KALDIで買ってよかったもの ・お酒・おつまみで買ってよかったもの たまにKALDIに行くんですよね。 店頭でコーヒーを頂いてから、店内を散々物色した末に何も買わずに出る、というKALDIサイドからしたらただただ死んでくれと思われる行動...
2,000円で買えるマスカットの風味豊かなスパークリング|ヴィーニャ・エスメラルダ
・お酒・おつまみで買ってよかったもの 「ヴィーニャ・エスメラルダ スパークリング・ブリュット」1,980円。 知り合いのワイン好きがオススメしていたので勢いで購入。普段はウイスキーをよく飲むので、スパークリングを飲むことは少ない。 ヴィーニ...

 

それでは良きワインライフを!

おわり。

 

【金額別】記事まとめ
・1,000円以下で買ってよかったもの
・2,000円以下で買ってよかったもの
・3,000円以下で買ってよかったもの
・5,000円以下で買ってよかったもの
・10,000円以下で買ってよかったもの
・10,000円以上するけど本当に買ってよかったもの

【場所別】記事まとめ
・キッチンで買ってよかったもの
・リビング、寝室で買ってよかったもの
・洗面、浴室で買ってよかったもの

【用途別】記事まとめ
・掃除、片付けで買ってよかったもの
・ガジェットで買ってよかったもの
・音楽機材で買ってよかったもの

【食品別】記事まとめ
・食べ物、調味料で買ってよかったもの
・お酒、おつまみで買ってよかったもの

【季節別】記事まとめ
・夏に買ってよかった便利グッズ
・冬に買ってよかった便利グッズ

【年代別】記事まとめ
・2019年に買ってよかったもの
・2020年に買ってよかったもの
・2021年に買ってよかったもの
・2022年に買ってよかったもの
・2023年に買ってよかったもの

【ブランド別】記事まとめ
・KALDIで買ってよかったもの
・山善、山崎実業(tower)で買ってよかったもの

【プレゼント別】記事まとめ
・母の日におすすめのギフト
・父の日におすすめのギフト
・敬老の日におすすめのギフト

【30代・男性オススメ】記事まとめ
・30代・男性の便利グッズ
・30代・男性の美容グッズ
・30代・男性の健康グッズ
・30代・男性のインテリア
・30代・男性のファッション

【あわせ買い対象商品】対策記事
・Amazonで一緒に買うとオススメの商品まとめ

コメント