【レビュー】花粉対策に、イハダアレルスクリーンを導入した

買ってよかったもの

顔にスプレーするだけで、マスクいらず。

 

僕はけっこうひどい花粉症もちでして。毎年、春の時期はもう花粉にフルボッコにされる勢いで体調が悪くなるんですね。蹂躙され、悪逆の限りを尽くされてます。

でも、マスクは絶対しない派なんですよ。理由は一つ。メガネが曇りまくるからです。視覚を失われると、人はこうまで無力なのかと痛感します。だから、マスクはしません。

で、そんなはちきれんばかりにワガママな僕に合った商品ないかなーって思ってたら、ありました。世の中、ホント何でもあるなぁ。

「イハダアレルスクリーンEX」


「イハダアレルスクリーンEX」です。こちらはスプレータイプ。

花粉・ウイルス・PM2.5をブロック!と非常に安心感を覚える言葉が記されていますね。ついでにコロナウイルスも何とかしてくれんかな。

資生堂さんの特許技術が使われてるんだとか。うんちゃらがかんちゃらして抑制してくれんだそう。


使い方。もう字とか読まなくていいから。

挿絵でなんとなくニュアンス伝わるでしょ?

将来の不安とか何も考えてなさそうな女性が、スプレーによって見事にガードされていますね。


大きさはこんな感じ。

これは100gで、他のサイズは50gがあります。

「イハダアレルスクリーンEX」の使い方とか注意点とか

使い方って言っても、そのまま顔にプシューってするだけなんだけど。

“スプレー”と謳ってますが、スプラッシュマウンテンかってくらいの大きさの飛沫がビシャアッッて顔にかかります。手軽にディズニー気分ですが、若干の不快感があります。

とは言ってもすぐに乾くし、特に匂いもしないのでそう気にはならないです。メイクの上からでも使えるので、女性にとっては重宝するのではないでしょうか。

ホントは、これくらいの飛沫が出るんだよ〜って写真撮りたかったんだけど。


何回やっても、スプレー持ってたら突如爆撃を受けたみたいな写真しか撮れないんで断念しました。タイミング的に無理だわ。

あ、あと持続効果は約4時間で、注意点としては振ってはいけません。習慣でつい振ってしまいそうになる。いかんいかん。

実際に使ってみてですが、明らかに鼻のムズムズ感が減りました。もちろん薬と併用してますが、効果は非常に感じます。

「イハダアレルスクリーンEX」の評判とか(2020年3月時点)

それでは、評価を見ていきましょう。

【Amazon】

カスタマーレビュー 135件

☆☆☆☆☆ 47%
☆☆☆☆  22%
☆☆☆   17%
☆☆      6%
☆       9% 平均☆3.9

割と評価高めな感じ。効果の実感に、個人差があるようで。めっちゃ効いた!って人から、全然効かないって人まで幅広き人種のるつぼって感じです。

あとは、「ビッシャビシャ」という言葉がそこかしこで乱舞してます。

「イハダアレルスクリーンEX」のまとめとか

「イハダアレルスクリーンEX」のメリット

マスクいらずの手軽な対策

メイクの上からでもOK

しっかり効果を感じる(個人的に)

 

「イハダアレルスクリーンEX」のデメリット

かける時にビッシャビシャになる

 

こんなとこでしょうか。とにかく、マスクいらずというのが最大にして最強のメリットですね。これ一本で対策!というよりは、薬などと併用するのがいいでしょう。

ウイルス・PM2.5なども抑制してくれるから、ありがたやありがたやです。顔面ビシャビシャと引き換えに健康を手に入れた気分です(すぐ乾きます)

 

ああと、こーゆージェルタイプもあるので、自分の使い方に合ったものを選ぶのがいいと思いますよ。

 

おわりー。

 

\ プライム会員なら、お得な特典も /

 

\ ギフト券で、最大2.5%ポイントゲット /

コメント