(※2020年3月時点の情報です)
美味い味噌ラーメンって最強。
井堀の四つ角を左に曲がると、ラーメン屋が見えてきます。どこから見ての左だって? そんなのはフィーリングフィーリング。
はい、こちら。
味噌ラーメン「鈴屋」さんです。
神々しき威光を放っております。なんか歌舞伎小屋みたいな外観だな。鈴屋!鈴屋鈴屋ーっ!
店内。
ラーメン屋とは思えないほど、綺麗。異様な清潔感に、現場は緊張に包まれております。
卓上調味料ども。
なんかすっごいいっぱいある。
おろしにんにぐゥ。たまんねェ〜〜!
いかんいかん、まだ激烈に仕事中だった。
壁には、余白恐怖症かと思うほど一面に絵と言葉が。勢いがあっていいですね。
オーナーさんの好きな小噺は、“耳なし芳一”とみて間違いないでしょう。
「魂の一杯」の文字に魂込もりすぎてる問題。この時点で込めちゃって大丈夫?
魂温存しとこ?
壁画イジりをしてたらやってきました。
「鈴屋味噌ラーメン」です。
このテのレンゲで出してくるとこ、絶対美味い説。
プラシーボで旨さもマシマシチョモランマ。
綺麗な盛りつけを、これでもかと壊します。
何だか奇妙な背徳感を覚え、ゾクゾクとしますね。へへへ。
ちなみに、生タマネギがたっぷりと乗ってました。無敵感あるトッピング。ほうれん草摂取時のポパイみたいになれそう。
みぇん(麺)
中太みぇんかな。やや縮れてる、スープが絡むみぇんですね。
スープ。
白味噌を使ってるそうで、濃厚な旨味の中に甘みを感じます。油も多く、味も濃い目ですが、不思議とさっぱり食べられる。オーナーはマジシャンかなにかでしょうか。
チャーシュー。
しっとりしつつも、ギッシュ of 油。スープに死ぬほど合うからほとほと困り果てる。
たっぷりの野菜はシャキシャキで、単騎で頭張れるポテンシャルもってる。
「御◯屋」もそうだけど、美味しいとこって細かな具材までちゃんと美味しいんだよね。
あーうめェよぉ
うめェうめェーーーーー
もういいや。やっちゃおう。
30分後に打ち合わせだけど、いっちゃおう。
「すみません、私はにんにくを食べたので臭いですがよろしいですか?」って先方に自己申告しとこう。多分怒られるけど。正直さは、社会人の必須スキルです。
にんにくブーストのおかげで、一気に完食。
レンゲの形が浅いため、底までスープをすくえませんでした。加えて、僕には器を持ち上げる腕力がなかったので、断念しました。僕は、ポパイにはなれませんでした。
それでは、約束された叱責を受けに、先方へ伺おうと思います。
というわけで、「鈴屋」さんでした。
白味噌の他、赤味噌のラーメンもあるみたいなので、そっちも食べてみたいですね。全体的に手間がかかってるのが良く分かる、とてもクオリティの高い味噌ラーメンでした。
僕は福岡人なので断然豚骨派なんですが、正直極めた味噌ラーメンって最強だよなって思っちゃいます。やっぱ美味しいとこのは美味しいなぁ、味噌ラーメン。
ごちそうさまでした。また行きます。
場所:〒803-0835 福岡県北九州市小倉北区井堀1-15-25
TEL:093-383-9233
(※2020年3月時点の情報です)
美味しいご飯一覧はこちらから。
コメント