>> 毎週土曜にブログ更新中 <<

ユニクロ「ウルトラライトダウン」のたたみ方【ポーチ収納・簡単キレイ】

買ってよかったもの
スポンサーリンク

 

日本全国民の冬の味方、ユニクロのウルトラライトダウン。

かさばりがちなダウンジャケットを、付属のポーチにコンパクトに収納できるのが大きな利点です。

今回、備忘録として簡単・キレイにたためるコツをまとめておきます。

ウルトラライトダウンのたたみ方【簡単キレイ】


まずこんな感じで、床にダウンジャケットを広げます。

で、中心が合うようにしてポーチを上に置いておきましょう。


片側を折ります。

右でも左でもどっちからでもいいです。


重要なのは、折った服のラインとポーチの先端が揃うようにすることです。

折り幅を調整してください。


袖の部分を折り返して、片側が終了です。

あとは反対側も同じことをするだけ。


こうして、


こうなるようにして、


こう。


こうなってるはず。


で、半分にたたみます。

後は空気を抜きながらクルクルしてロール状にすれば、


はい。


んで、詰めて紐をギュッと。

ね、簡単でしょ?

付属のポーチなくす問題


なんかポーチ袋をなくすという声をチラホラ聞きます。

めっちゃ簡単な対策があります。


ダウンジャケットのネック部分にある、布タグに結んでおきましょう。ていうか購入時こうなってるよね?確か。

常にこの状態でいいです。着る時もこのままでいいです。

「着心地が変な感じになるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、マジで全く違和感ありません

後はポーチにしまう時だけ外して使うだけ。裏地のポケットに入れておくのも手ですが、結んでおけば絶対になくしません。

 

なお、ユニクロの公式ストアでは収納バッグ単体でも売られています。色は黒のみで、販売はオンラインショップ限定です。

収納バッグ(ウルトラライトダウン)

おわりに

実は今回この記事を書くにあたり、ウルトラライトダウンを初めてたたんでみました。

写真を見てもらったら分かる通り、初回でも簡単・キレイにできましたね。

皆様の参考になれば幸いです。

 

それでは良きユニクロライフを!

おわり。

コメント