>>tdkオリジナルグッズ販売中!<<

【レビュー】towerのテーブル下収納ラックが地味に神

買ってよかったもの
スポンサーリンク

俺たちのtowerがまたやってくれた!

 

オシャレで機能的なアイテムに定評がある山崎実業のtower(タワー)シリーズ。地味に神な収納ラックを見つけたので紹介します。

デスク下とかテーブル下に収納欲しいなーっていうピンポイントな需要にお応え!

「tower テーブル下収納ラック」


きました。「tower テーブル下収納ラック」です。

外装がまずオシャレ。


要するにこういうやつです。

テーブル下にネジ固定式の収納ラックが付けられます。


んでもってティッシュとかもいい感じに出せたりできます。

これ以上説明することないんですけどどうしよう。


中身。

メタリックな黒がかっこいい。

白もあります。


サイズ感はこんな感じ。

すごい怪力に見える写真。

縦25cm×横44cm×高さ7.2cmです。


奥の方にスリット的なのが入ってるんで、細いケーブルなら通すことが可能。

チャイナ服を連想してドキドキしますね。僕だけでしょうか。


反対側からのアングル。

奥部分の天井も1cmくらい開いてるんで、ここからもコード等いけちゃいます。


一緒に入ってた物とか。

説明書と取り付け用の木ネジ。シンポォウ。


何故か全く同じ説明書が2枚入ってましたが、仕様ですか山崎実業さん。

最初レベルが高すぎる間違い探しかと思ってしばらくにらめっこしてました。


ネジ氏近影。

長さは20mm。というわけで机の天板が20mm以上の厚みがないと取り付けできないわけなんですが、うちのデスクって15mmしか厚みないんだよね。

まーなんとかなるっしょ的なノリでいきます。

「tower テーブル下収納ラック」を取り付ける


で、早速僕のデスクの裏面からスタートです。

スカートを覗いているようでドキドキしますね。僕だけでしょうか。


普通こういった取り付けは机をひっくり返して取り付けるのが安全確実なわけなんですが、デスク上がもうひっくり返せるわけない状態なのでこのまま取り付けを断行します。

 


というわけで重力が敵となるので、まずはこういったいい感じの高さになるものを自宅内でかき集めましょう。

僕はヨガマットとデジタルカメラの空箱を選びました。


んで、こうやってデスク下にいい感じに挟みます。

収納ラックを仮固定させるわけですね。これ絶対Canonが不満顔してる。


で、そのままネジで取り付ければ完成です。

簡単っしょ?ちなみにキリとノーマルドライバーでいけました。


ティッシュ置いてみる。いいね。

こういう生活感が溢れるものは視界から極力排除したいので、このデザインは素晴らしい。

あと、耐荷重は4kgなんで、2Lペットボトル2本分の重さがいけます。


ちなみに厚さ20mm以下のデスクに取り付け不可問題ですが、ネジを締めすぎないことによって解決しました。

全力で締めたら多分タケノコみたいに表面から生えてくる。

「tower テーブル下収納ラック」の評判とか(2021年12月時点)

評判いってみましょー。

【Amazon】

カスタマーレビュー 109件

☆☆☆☆☆ 51%

☆☆☆☆  23%

☆☆☆   17%

☆☆     5%

☆      4% 平均☆4.1

高評価が多い模様。シンプルな商品なんで、悪く言いようがないんでしょうな。テーブルをひっくり返さず取り付けようとしたけど無理だったというレビューがありますが、この記事を読めば良かったのに…。

「tower テーブル下収納ラック」のまとめ

「tower テーブル下収納ラック」のメリット

スリットやティッシュ穴など、考えられたデザイン

ひっくり返さなくても取り付けOK

厚さ20mm以下のデスクでもOK

 

「tower テーブル下収納ラック」のデメリット

サイズのバリエーションがあると嬉しい

 

こんなとこでしょうか。デメリットってかただの願望ですねこれ。

細々としたガジェット類とかをすっきり収納できるんで、QOLが地味に爆上がりです。地味に嬉しい。

地味におわり。

 

俺たちのtowerシリーズ他。

→珍しくAmazonと楽天が同価格の商品なんで、楽天ポイント貯めたい方は楽天へどうぞ。

コメント